はなれこじま/週刊少年ジャンプと日々雑記のブログ

主に週刊少年ジャンプの内容やその他趣味や日常について日々雑記を綴っております。贔屓のマンガはHUNTER×HUNTER、鬼滅の刃などです。

ベビースターラーメン

f:id:kefugahi:20180115161317j:plainf:id:kefugahi:20180129162506j:plain

タコイカです、よろしくお願いします。

 

今回は懐かしい駄菓子、ベビースターラーメンの紹介です。

▼blogトップ ▼はじめに

ベビースター

f:id:kefugahi:20180129162615j:plain

今回は懐かしいお菓子を食べたからその話をすっぞ!!!!!!

f:id:kefugahi:20180129162510j:plain

あっそ…。

f:id:kefugahi:20180115161320j:plain

それは~これや!!!!!
ベビースターラーメン!!!!!

f:id:kefugahi:20180523232502j:plain

f:id:kefugahi:20180115161258j:plain

ほほう…確かに懐かしいね。

f:id:kefugahi:20180115161314j:plain

昔はアホほど食ったなぁ…。
多くの人が一生に一回くらいはハマった時期のあるであろうキングオブ駄菓子や!!!!!

f:id:kefugahi:20180129162503j:plain

それはうまい棒やろさすがに…。

f:id:kefugahi:20180115161333j:plain

うっせ!!!俺はベビースターラーメンだったっつの!!!!!
お湯をかけてふやかして食ってみたりもしたもんだ。

f:id:kefugahi:20180129162456j:plain

美味い?それ???

f:id:kefugahi:20180115161358j:plain

俺は好きやけどな。5袋のやつとか買ってちょっと飽きてきたらおススメよ!!!!!

f:id:kefugahi:20180115161258j:plain

飽きたらって薦めてるんだかそうでないんだか…。

f:id:kefugahi:20180115161322j:plain

まあラーメンってよりはスープって感じになるけどね。
ラーメンがふやけて柔らかくなって、何と言うかクルトンみたいな感じよ。

 

あと、この食い方ならではでトッピングってのもアリ!!!
粉チーズとかチューブのニンニクとか合うで???

f:id:kefugahi:20180226132654j:plain

普通に食うわ!!!!!

 

マスコット

f:id:kefugahi:20180115161356j:plain
ところでさぁ…まず気になったんやけど…。

f:id:kefugahi:20180115161252j:plain

あ???

f:id:kefugahi:20180115161333j:plain

このパッケージの何かキショい生物はなんなわけ???

f:id:kefugahi:20180523232502j:plain

f:id:kefugahi:20180115161258j:plain

そらマスコットやろ。

f:id:kefugahi:20180115161331j:plain

何か色数多くね???カラフル過ぎて目が痛いわ!!!

f:id:kefugahi:20180115161252j:plain

マスコットなんかそんなもんやろ!!!
どこの世界にこんな赤いタコ青いイカが居るんや!!!!!

f:id:kefugahi:20180115161356j:plain

タコは茹でたらギリ赤くないか???

f:id:kefugahi:20180129162456j:plain

せいぜい赤紫ってところやろ。生やと馬糞かなんかみてえなこ汚い茶系やし。

f:id:kefugahi:20180115161331j:plain

誰が茶ばんどるって!!???ってか俺らの話はええんや!!!!!
この不気味なマスコットの話だよ…。

f:id:kefugahi:20180115215203j:plain

そういやこんなんじゃ無かった気がするな?

f:id:kefugahi:20180115161356j:plain

だろォ???何かこうただの子供みてーなんが中華服みてえの着てて…
アレはアレで何も面白みなかったけどな。

f:id:kefugahi:20180115161258j:plain

面白みとか要らんやろ別に…。
ドラえもんの出来損ないみたいなんでも困る。

f:id:kefugahi:20180115161314j:plain

どらどら…こういう時はグーグル大先生に…。
ほう…何か2016年に交代したんやて。
この変なのはホシオくんって言うらしいぞ。

f:id:kefugahi:20180129162506j:plain

つか前のやつも名前あってベイちゃんビーちゃんって言うんやな。
まんまかい!!!!!

f:id:kefugahi:20180115161320j:plain

それ以前に女の子バージョンが居たのかよ!!???

f:id:kefugahi:20180115161258j:plain

こう言うマスコットあるあるやね。何か知られざる設定あるんだけど誰も気にしない…。

 

ちなみに、俺(イカはキミの事を突っ込む流れでオマエやキサマって呼ぶ時もあるけど、
普段はなるべくカタカナで二人称はキミと呼ぶって言う隠れ設定があるんやで?

f:id:kefugahi:20180115161303j:plain

最強にうでも良いな。

f:id:kefugahi:20180115215203j:plain

しかし、確かにこりゃなんだ?ちっとも愛せないマスコットやなぁ…。
妙にきらびやかなだけでよ。目立つかもしれんけど…。
地味だけどまだ前のがマシやな。

f:id:kefugahi:20180115161322j:plain

つかベビースター マスコットで画像検索すると大昔のやつも出て来るけどよ…。
ただの女の子みたいの。なんかこれ俺見た事あるわ。
復刻版かなんかかな?

f:id:kefugahi:20180115161258j:plain

リアルタイムじゃね?

f:id:kefugahi:20180115161331j:plain

さすがにそこまで昔じゃねえよ!!!!!
…でもなんかこれ良くね?に???
昭和感パネェ!!!!!って感じが逆にな。

f:id:kefugahi:20180129162503j:plain

少なくともホシオとやらよりは俺も好きやわ…。

 

感想

f:id:kefugahi:20180115161317j:plain
さて、ええ加減食って感想を…。

f:id:kefugahi:20180115215203j:plain

何でまた急にこんなもん買って来たんや???

f:id:kefugahi:20180115161314j:plain

それはだね。俺が愛してやまないスナック菓子オーザックが近所のある100均にしか売ってなくてね?
そしたらたまたま見慣れない味を見つけたんよ。

f:id:kefugahi:20180115161258j:plain

何でオーザック???

f:id:kefugahi:20180129162629j:plain

それは……その…酒のつまみ

f:id:kefugahi:20180226132654j:plain

禁酒はどうしたよ!!!!!

f:id:kefugahi:20180115161320j:plain

たまにやから!!!たまに飲む禁酒やから!!!!!

f:id:kefugahi:20180115161258j:plain

まあええわ…。何これ?チキンはどこにでもあるとして…
焼きそばと…ホタテバター???

f:id:kefugahi:20180115161314j:plain

な?美味しそうやろ???
俺がガキの頃はさぁ…もっと色々あったんだよね。
いや今でもあるかもしれんけどさ…基本チキン以外あんま売ってなくね?

f:id:kefugahi:20180115220122j:plain

何か食べやすいようにボタンみてえな形にまとまったやつとかあったな?

f:id:kefugahi:20180115161331j:plain

あんなん認めるかっ!!!まるで別物や!!!
ベビースターはよ!こうポロポロこぼしそうになりながら細かいのを食うのがオツなんだよ!!!

f:id:kefugahi:20180115161252j:plain

知るか!!!

f:id:kefugahi:20180115161303j:plain

昔はよぉ…今どこでも良く売ってる5袋入りのやつがよォ…。
味も細かく分かれてたんだよ。今もあるチキン、あとカレーみそしお…とかだったかな?
なんかうどん味とかも見た事あるような気がする…。

f:id:kefugahi:20180129162503j:plain

あったねえ…。まあ味バラバラだと余計なコストかかるもんな。

f:id:kefugahi:20180129162629j:plain

まったく世知辛いぜ…が大好きでよォ…
妹と取り合いになったモンよォ…親があんま買ってくれなくて分けて食いなさいってよ。

f:id:kefugahi:20180129162506j:plain

妹に渡したれや!

兄貴は妹にドロップとかを渡すもんやろが!!!

f:id:kefugahi:20180115161333j:plain

節子、それドロップやない。おはじきや!!!…って違えよ!

 

とにかくよ、一体どんな味なのか…特にホタテバターは気になります…。
チキンはまあええやろ。

 

まずは焼きそば行ってみましょかね。ちなみにワタシはUFO派!!!
関西人やからね!!!

f:id:kefugahi:20180115161258j:plain

まずペヤング安くならねえからな。

f:id:kefugahi:20180115161303j:plain

・・・(実食)・・・ふむ、これは…焼きそばですね。

f:id:kefugahi:20180226132654j:plain

アホか!!!??

f:id:kefugahi:20180129162629j:plain

…ううん…まあそうとしか言えねえよ。
若干甘いかなぁ…。


まあ、正直これをアテに酒飲むくらいなら素直にUFO食うわ…。

f:id:kefugahi:20180115215200j:plain

今一つってわけやね。

f:id:kefugahi:20180115161317j:plain

ううむ…若干不安になってきたが続いてホタテバター
・・・(実食)・・・・・お!これは…イケるやん!!!!!

f:id:kefugahi:20180115220122j:plain

そうなんや。

f:id:kefugahi:20180115161314j:plain

なんつうかよォ。ホタテがよォ。バターの風味がよォ!!!!!

f:id:kefugahi:20180115161258j:plain

そう書いてるからね。

f:id:kefugahi:20180129162620j:plain

何と言うかまろやかと言うか、チキンとは違う味わいだよ!!!
これはイケる!もう一袋買っときゃよかったな。

f:id:kefugahi:20180129162503j:plain

よかったね。

f:id:kefugahi:20180115161356j:plain

惜しむらくはやはりシェアの問題か…。
こんなのそこらではまず見た事ねえよォ…。

f:id:kefugahi:20180115161258j:plain

チキンすら、普通の駄菓子コーナーには置いてなかったりするからね。
5袋のやつが吊ってあるってくらいやな?

f:id:kefugahi:20180115161303j:plain

俺が子供の頃はもっとたくさんあったのになぁ…。
しばらく見ない間にこんな細々とした食い物になっちゃうとは…
これも諸行無常ってやつか…。

f:id:kefugahi:20180115215203j:plain

ま、そのホタテ味だけでも美味かったなら良かったじゃねえか。

f:id:kefugahi:20180115161314j:plain

だねえ…変わったもんを売ってる100均やらドラッグストアには案外あるかもしれません。
もし見かけたらおススメです。

 

f:id:kefugahi:20180115161218j:plain

お読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへにほんブログ村 漫画・コミックランキング

▼blogトップ