げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

出直し

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

はじめましてorおひさしぶり

・ごあいさつ

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

初めましての方は初めまして、お久しぶりになる方はお久しぶりでございます。

当ブログは主に漫画やアニメ、ゲームなどの管理人の趣味の事や、その他もろもろ怠惰な日常を綴っていく雑記系ブログでございます。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

雑記って言うかモロ陰キャ趣味やね・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

分かっとるから!そのへんはふわっとさせとけばええねん!

・・・まずは自分らの自己紹介ですな。

当ブログは管理人の代わりに僕らマスコットキャラクターの対話形式で綴っていくブログになっております。

わたくし、ビワと申します。どうぞよろしく。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイはホオズキ、気楽にホオズキのおっちゃんと呼んだってや!

 

・おわび

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ええと、何よりもまず少ないとは思うけど当ブログがお久しぶりにあたる方に対してお詫び申し上げねばなりますまい。

長期間ブログを急にお留守にしてしまった事、心よりお詫び申し上げます。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちなみに何でやってん?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それは綴れば長く退屈にしかならないので、かいつまんで言うとネット環境が遮断されたのが原因。全て管理人の不精なふるまいが原因でございます。

まあ、もろもろすべき事をほったらかしにしてたらネット止まった。みたいな・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それ笑うトコ???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

乾いた笑い・・・と言う意味ならば・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかし半年以上やろ?ほったらかしにも程があるやろ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それなぁ・・・。

まさに管理人の不精の極みと言うか・・・ダメな方にはとことん適応すると言うか・・・。

早よ戻さな、早よ戻さなと思いつつもネットがないならないで慣れてしまったと言うか・・・特に理由もなく面倒とかそんなんでグズグズグズグズこの期間・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ホントにダメ人間やねえ・・・。

いっそこのままフェードアウトした方がよかったんと違うか?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それが管理人もブログをやめたくはないと思っていましてねえ・・・。

なーに書くでもないってのに・・・。

まあ、これ以上言い訳を書き連ねてもアレなんで、重ね重ね、これについてはホントお詫び申し上げます。

 

・ブログの一部変更について

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

マスコットとかブログ名とか変わったな。これもお久しぶりの方しか分からんと思うが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

期間空いたからな!何かとりあえず変えたくなるのがここの管理人やねん。

あと、前ブログでは漫画とか著作物を撮影した画像を多用しとったから、この機にズパッと全消ししてしまいたかったってのがある。

一部記事は残しときたかった思いもあるにはあったが、一個一個、どの記事に使っとったか確認するなんて手間でやっとられんからな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

つうか何なん?ビワとホオズキて・・・。

もっとメジャーなモチーフは無かったわけ???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、前のブログはの生物がモチーフやったからな?

海と来ればやろ!ラブコメの夏休みで必ず二択に挙がるくらいに常識的に!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それほぼ海一択のやつやんけ!

つうか海と言えば山て・・・聞いたぼくがバカやったわ・・・。

それに山はまあええとして、何でビワとホオズキ???

ホオズキとか知らん人もいてはるんと違う?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

管理人のオカンの実家がド田舎でなぁ・・・くっそ山の中やねん。

だから夏休みとかはほぼ山育ちだったから、山の木の実とか・・・で連想してパッと出て来たんがこの2つやってん。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あっそう・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

野生のホオズキとか食った事あるで!くっそマズかったけど・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あっそう・・・ていうかホオズキは知らんけど野生のビワてそんなあるか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

管理人が庭にスーパーで買ったビワの種を植えたら生えてきたねん。

10年くらいかかった。実がなるまでに。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

オマエが植えたんかい!

 

・ブログの方針変更について

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あと、ひっそりとブログの但し書きも変わっとるな。

前は「週刊少年ジャンプと雑記のブログ」とかやなかったっけ?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そう。ひっそりと「ホビーと雑記のブログ」に変えた。

何か中心となる指針があった方が、ブログを読む方に何のブログか分かり易くて良いかと思ってたんだけど、変にジャンプって絞って書いちゃうと行き詰まりを感じた事も多くて・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんでよろずブログに変えたわけか・・・。

本格中華!!!で始めた店が、気が付けば「インドカレーやってます」とかみたいな場末の料理店的グダグダさ加減やな。

普通やあらへんか?まず雑記から初めて人気が出たテーマから中心を絞るみたいな・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

うるせえよ。分かってるの!

とにかく、そう言う方針と言うか・・・言うてもそんなやる事変わるワケじゃないがな・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

書いとるもんが同じなワケやからね。

 

・さいごに

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・とまあ、こんな感じでグダグダやって行くわけやね・・・。

しかし、自分でビックリするくらいやり方忘れまくりやわ・・・。ブログ・・・。

画像ってどうやって張るんやっけ???みたいなレベル・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

大丈夫かねえ、こんなんで・・・。またすぐ放置とならねばよいが・・・。

更新ペースについては・・・以前はなるべく毎日頑張る!!!とか意気込んでたけど・・・まあマイペースにやって行きたいと思います。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

 

※別館はこちら

hozukibiwa.hatenablog.com

forms.gle※Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング