げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ヴァレンタインの思い出

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

バレンタイン→ヴァレンタイン

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

たまにはお題からって事でバレンタインの思い出について語ろうと思う。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ほとんどご縁があらへんのに!!?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まず、バレンタインと言うのは正確ではない。

バレンタインは英語で「valentine」と書くのや。

すなわち片仮名なら「ヴァレンタイン」と読むのが正しい。

・・・。

 

ヴァレンタインと言えば、思い出すのは・・・。

f:id:kefugahi:20190214210457j:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

AA画ですまんが、この男、ヴィンセント・ヴァレンタインや!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

うわぁ・・・

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ヴィンセントとは、日本が誇る大作RPGファイナルファンタジー7のプレイアブルキャラクターの一人で・・・。

www.jp.square-enix.com

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

もうやめとき・・・。

壮絶にスベってるってこれ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うるせえ!分かっとるわい!

俺たちの乗った列車は途中下車は出来ねえんだよ!!!!!

 

例えクソネタでもネタを取捨選択出来る程記事数の余裕もねえんだ!!!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

後で恥ずかしさのあまり頭を抱えても知らんぞ?

 

・出会いと期待

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

彼はイケメン揃いのFF7に置いてもすこぶるつきのいい男だ。

ただイケメンと言うだけではなく当時とにかく謎めいているキャラクターだった。

美少女好きの管理人が、ティファやエアリスを差し置いて最も気になったキャラクターであった。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

今でこそノムリッシュなどと言われ一部小馬鹿にされてる事もあるデザインセンスだけどな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

7はまだ軽度やろ!

 

長身で長髪のイケメン・・・FFで初めての拳銃使い・・・赤い包帯のようなものを頭に巻き・・・なんかとんがった靴を履き・・・なんか謎の手甲を身に着け・・・頭の包帯と合わせた赤のボロボロのマント・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

胸焼けするくらいの中二病的センスやな・・・。

考えられる限り全ての中二病センスを煮詰めて凝縮したかのような・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

現役中二病を患っていた当時の管理人はそれはもう彼のとりことなったのであった。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

セリフとか真似てそう。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今でもそらで真似れるで。「悪夢にうなされる長き眠りこそ私に与えられた償いの時間・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ぐはっ!!!痛てぇ!!!

もうヤメテ!!!ぼくのライフはゼロよ!!!

 

・・・今見るとホントキツいもんがあるな・・・。

と言うかFF7ってリメイクされるんやろ?

このセリフがボイスつきになるんか・・・。

背すじがゾッとするで・・・。

 

・出会ってからそして別れ

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんな期待を抱きつつ購入したFF7であったが・・・初見では彼の存在に気付かずスルー・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

シャドウをほったらかすに次ぐFFあるあるやな。分かりにくいんよな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何か怪しい場所やとは思ったんだけど、とっとと話進めたいから忘れちゃったんだよね。

後で人に聞いて仲間にしたが・・・驚いたのはその使いにくさである・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ぶっちゃけFF7はそんな誰使っても困らん感じではあるけどな・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

彼の正体は改造人間だったんや。そして怪物に変身する能力を持つが変身すると言う事を聞かなくなる・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やり込めば最強クラスの武器が使えるらしいけどな。

当時はそんなん知らんし、あえて使う意味はないキャラやったな・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いざやってみてゲームを進めてみると他のキャラクターも魅力のあるキャラで、最終的に彼はベンチやった・・・。

最終的にレッド13とユフィ使っとったわ。たまに気分でシド。

 

そしてゲームをクリアした。そして彼はEDに出て来なかった・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ホントあれは酷いわな。ユフィも出んかったけど。

仲間になったりならなかったりするキャラやったからかな?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイ的にFFの中で一番クソの部類のEDやな。

同じPSでも8とか9のEDは感動的やったのに・・・。

あ、つってもオンラインはやってへんし13とかやってED見たはずなのに内容覚えてへんけど。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

リメイクやったら出してもらえるのかねえ・・・。

 

・その後

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかし、EDに出番がないうっぷんを晴らすかのごとく関連作品ではイキりまくっていた。まずはFF7ACってやつ!

www.square-enix.co.jp

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

内容全然覚えてへんねんけど、ヴィンセントがイキっとった事だけは覚えてる。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

無駄に戦闘能力も高かったな。本編で発揮しろやと。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そして何と主人公もお勤めになられた。

FF7DCと言う作品である。

www.jp.square-enix.com

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

世間ではクソゲー認定っぽいらしいねえ・・・。

管理人はこの手のFPSと言うんか?そう言うゲーム自体ほとんどやらんから、割と楽しめたんやけどな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あのとんがった靴とか謎の手甲を武器に使う描写もあった。

何で本編では使わねえんだよwww!と笑った記憶・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ野村氏お得意の戦いにはまるで無駄な装飾品は彼だけでも無いけどな。

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

とまあ、こんなもんかいね。既に結構うろ覚えやけどワイのヴァレンタインの思い出や。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ミジメやね・・・。

もう何も言うまい・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そういや、結局リメイクってどうなんや?

www.jp.square-enix.com

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

出す、出す言うたんがもう相当前やろ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

発表が2015年との事やね・・・。あと3部作になるとか言う話やないっけ?

となるとシリーズ完結までまだまだかかるんやないか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

遅っそ!その間に次世代機になってまうど!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それ以前にキミの場合PS4を持ってないんやけどな・・・。

だから15もまだやっとらへん。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあそれ以前に、正直RPGはもうしんどいから環境あってもやるか怪しいけどな・・・。

ドラクエ11も一応クリアはしたが、クリア後のシナリオとかめんどくさくてやっとらへんし・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

もはや救いようもなく年寄りじみとるね。

 

・・・今回はここら辺で。 お読みいただきありがとうございました。