げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

インターネットを離れた生活

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

インターネットのない生活

・ダメダメ人間

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ここの管理人は元々からブログをやっていたんやけども、2月8日から一度出直しと言う形でここを再開しております。

 

tudumiyasiki.hatenablog.com 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そもそも何でやってん?と申しますと、インターネットに接続できなかったから、と言う理由です。

そしてさらにそこに自分の人一倍の不精な性格が災いし、戻さんとなぁ・・・戻さんとなぁ・・・と考えはしつつもグズグズやっとるうちに半年あまり経過していた・・・と言う・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

他者のブログやSNSなど読んでいると自分の事をダメ人間などと自虐する文章を目にする場合がたまにありますが、本当のダメ人間ってこういうヤツを言うんやね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でもな、そこに一つ言い訳させてもらうと意外と困らんかったってのがホンマにあるねん。おぎゃあと生まれて物ゴコロついた頃にはもうインターネットは当たり前・・・って言う世代ではないからな?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

リアル交友関係が透けて見えるな・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあそんなワケで、インターネットが無くて不便と言うのは当たり前の事やから、あえての事を今回書こうと思います。インターネットがなくてよかった・・・とまでは言わんけど、変化した事・・・と言ったところかな?

 

・本を読んだ

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

インターネットに費やしていた時間は当然余るワケです。

その分をスポーツにでも費やそう!体でも鍛えようとはならないのがここの管理人です。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いや、なろうよ。少しはよ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それで何をしたかと言うとを結構読みました。漫画やないで!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

さも大した事やったみたいに言うな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

つっても推理小説やねんけど。

ガキや若者の頃読んだ江戸川乱歩先生の文庫本。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

レトロ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、ワイはちっとも字ばっかの本を読まない活字アレルギーやねんけど、ちょっと食わず嫌いやったと言うか案外嫌いでもなかったのかな???みたいなね・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

刑務所でヒマすぎる囚人が急に本読みたくなるみたいな心理なんと違うか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ国語の成績も悪かったから、ワイはタラタラ字を追うのはは嫌いなんや、ニガテなんや・・・そう思ってた方がや!と言うところがあったかもしれん。

猛省あるのみや。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

その割にはブログの文章力にまったく進歩が見られない気がするんだがいかがかな?

 

・アニメを観た

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これは一番変化かも?

ワイは元々アニメはほとんど観ない方で一旦は人並に完全に卒業・・・。

まあ最近になってジョジョの奇妙な冒険のアニメが始まった辺りでちょこちょこ観たりとか、やる夫スレと言うネットの二次創作の元ネタを有名なんちょこちょこかじる程度やってんけど・・・それが何かめっちゃ観るようになった!

 

1クール10作前後かもっとってくらいは観とった!

まあホントに好きな人はこんなもんやないかもしれんけど。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

良い変化ではなくね?としか言えんわ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これについてもいずれネタとして書きたいと思う。

ただ困ったことに、今こうしてネットの世界に戻って来たのにペースが落ちんと言う事・・・。HDDが圧迫されてかなわん。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

切れよ!

 

・ゲームをやってた

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

最近ゲームもなんかタルい気持ちが勝っていたんやけど結構やるようになった!

言うても最近のやつは買う金もないし古い作品ばっかやけど・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

これも良い変化ではないよね?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

一番ハマっとったのはフリーゲームの「Elona」って作品やね。

だいぶ前にダウンロードするだけしてほったらかしやってんけど、かなりやり込み甲斐のあるゲームやった。

ここでも、そのうちに何かしらネタにしたいところやな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

需要あるんかいねえ・・・。

 

・ニュースを観た

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何せ世間様の事が分からんのやから、ほとんど観なかったニュース番組を観るようになったで!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

社会人ェ・・・。ニュースくらい観ろよ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、ネットで見るからええねんくらいに思っとったねん。

実際ニュースなんか見んでも新聞読まんでも困る実感はなかったし。

 

しかし、テレビで観るニュースにしかないメリットと言うものも気付いた。

それは興味のないニュースがあると言う事。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どう言うこと?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ネットのニュースってのは選り好みしがちや。

スポーツやったらワイの場合野球以外はとんと観んし。

リオオリンピックのメダリストなんぞ一人も知らん

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どうしてそうも極端なんかね・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ところがテレビのニュースならフィギュアスケートとかテニスとか相撲とか・・・あんま知らん興味ないってスポーツでも嫌でも目にするからな。

その活躍について知れる事は良い事かもしれん。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そうですね。人はそれを常識と言うのです。

 

・記憶力が上がった

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これはガチ。物覚えが良くなった・・・と言うよりも元々の物忘れが酷すぎた

例えば買い物で割り箸を買おうと出かけて、割り箸を買い忘れて帰って来るなんて事がザラだった。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

メモを取る習慣もないからね。もう年考えてええ加減そう言う事をやれば?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そう言うてもメモを取る事を忘れるからな。あるいはメモその物をどこかに忘れたりとか。仕事やったらそらメモを取るけどさ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

重症やね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それがこの時期大分マシだったんだよ!

 

思うに、やはりスマホなど携帯する情報ツールと言うものはやはりそっちに気が散るから、それが物忘れに繋がるのではないだろうか?

それにそこから新たに流れてくる情報があるので、古い情報が押し流されてしまうのや。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ジョジョの3つしか覚えられないスタンドかい!

買い物くらい覚えとけや!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちなみに、今こうしてネットの世界に戻って来た訳やねんけど・・・再び元に戻った

今日も卵の味噌漬けを作ろうと思って入れ物を買おうと思ってたのに忘れた。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

意味ないやんけ!

 

・風景が綺麗になった

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

例えば犬を散歩する時、風景をよく見るようになったね!

新しい建物や道に気付いたりとか、ささやかに咲く野花や変わった生き物に少し感動したりとか、夕焼けや星空を綺麗だと思ったりとか。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それポケモンGOの時にやくみつるが炎上しとったやつやんけ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ実際、歩きスマホは危ないよ!ワイもついやっちゃうけど・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まともな大人はそもそもやらんのや!

 

・まとめ

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・とまあ、こんな感じやね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ただのダメ人間のダメダメな記録って感じやね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

インターネットは現代においてはライフラインの一つともいわれ、ソフトバンクが通信障害になった時は株価を下げたりとか、震災などの災害時には大活躍したりとか確かに必要なものかもしれんけど、インターネットがないならないでまあ何とかなると言う話や。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

メチャクチャ人によるわ!

キミは元々ぼっち気質であんま人と連絡も取りたがらんから言えるだけやんけ!

 

あと前向きってよりはただネットから幅広く色々なもんのオタクになっただけやんけ!

そんなもんのためにこんなグズグズしとったんか!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ホントすみません・・・。

まあ、もう一度戻りたいのかって言うと、ご免被るんやけど。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ところでさー・・・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

なに???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

インターネットが使えないことの利点なんてものを、インターネット上で主張するって最高に意味なくね???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

デスヨネーwwwww

 

・・・あ、じゃなかった。そだねー!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

無理矢理使わんでええわ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。