げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【ネタバレ】ジャンプ12号(2019,wj12)感想【鬼滅の刃、読切FANTASIES、チェンソーマン、Dr.STONE、僕のヒーローアカデミア、ジモトがジャパン】

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※この記事は週刊少年ジャンプ12号のネタバレを含みますのでご注意ください。

久々のゴーレムハーツの作者

f:id:kefugahi:20190219002420j:plain

出典:週刊少年ジャンプ2019年12号表紙/集英社

・感想文

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ジャンプの感想でも書くか・・・。

はあ・・・ふう・・・ほお・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なにをそんなタルそうやねん!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

小学校の宿題で一番嫌いだったのが読書感想文だったワイよ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やったらやめとけやもう!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ、他にな~に出来るでもないからなあ・・・。

ブログは書きたい、でも感想は書きたくない、二律背反よ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やっぱ向いてへんでキミ・・・。

 

・鬼滅の刃

www.shonenjump.com

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

善逸vs獪岳・・・決着!結構アッサリと畳んだねえ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ホンマ時々この作者は尺の使い方おかしいんと違うか!??

妓夫太郎&堕姫戦とかあんだけやったか!?→やってないってグッダグダに展開引っ張ってダレまくりやったのに。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

結構前から出てて謎めいていて読者人気も高かった伏線やったと思うのにねえ・・・。

桃食ってるから桃先輩なんて呼ばれていたな。

まあ、善逸の技はバリエーションも少ないし長くしてもしゃあないんと違うの?

神速とか8連とか一応あるけど、基本おんなじような技やろ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それにしてももう少し見たかったと言うのが正直なところ・・・。

しかし、三途の川を前にして善逸の爺ちゃんと善逸、涙の別れ!・・・と言うシーンのハズやのに、爺ちゃん夢補正なさ過ぎて笑っちまったwwwww

 

もう少しイケメンとまではいかんでも貫禄つけさせてええんと違う?夢やねんし。

かつての回想で出てきた時まんまのキャラデザやねんもんwww

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

最初はキーパーソンにする予定なかったんかもな吾峠先生。

実はあまり伏線とか張らず行き当たりばったりでストーリーを作るタイプの作者さんのようやしな。

 

まあ週刊連載なんて大半そうでなきゃやっとられんのかもしれんが・・・。

アレだけ色々考えて作ってるっぽい荒木飛呂彦先生も実はけっこう適当やそうやし。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ、伏線張りまくって作るとみんな冨樫先生化してしまうからな。

編集はそんなんたまらんやろ。

 

しかしそうならば、獪岳からしてそうやったんかもな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

読者に予想外に人気が出たから、描かざるを得なくなったんかもな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

この漫画のMVP善逸やと思うからなワイは。現に善逸が出て来るまでは結構ヤバい掲載位置をさまよっとったからな鬼滅の刃。大切にしたらなアカンキャラクターや。

 

ちなみに獪岳のって字なんやけど、もし出し方が分からなければ老獪(ろうかい)って打ったら出るよ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

すげームダ知識やな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちなみにずる賢いみたいな意味や。一体どう言う想いで親はこの名前をつけたのか・・・?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それ言うたら堕姫とか妓夫太郎(現代のポン引き)とか、あと黒死牟だとか鬼さんサイドの名前はえげつないんばっかやろ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

現代のキラキラネームも真っ青やね!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

さて善逸の勝利に終わったこの戦いだが、その後落下しそうになる善逸を救ったのは懐かしの愈史郎であった。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちょいイケメン度UPしてねえ?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

服装のせいじゃねえか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そういやカナヲも初見やとあんま何も思わんかったけど隊服着ると凛とした印象できゃわわやったな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

この愈史郎くん、中々含蓄のある名言をは放たれておられる。

 

人に与えない者はいずれ人から何も貰えなくなる。

 欲しがるばかりの奴は結局何も持ってないのと同じ。

 自分では何も生み出せないから。

 

そして最後に一言。

一人で死ぬのは惨めだな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あ、アレ?何でやろう、おかしいな?目から汁が・・・!!???

ワイの心に深く突き刺さってるんやけど・・・!!???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ヒノカミ神楽の奥義以上にキミへのダメージとなったようやね。

そういや村田さんもちらっと登場したな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイこのキャラ結構好きやから嬉しいな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そして最後に猗窩座が登場!炭治郎&義勇の水呼吸コンビとのマッチアップになる模様だ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやあ1足飛ばしで童磨が出て来るもんだからもはや作者に忘れられてるのかと思った。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

キミやあるまいしさすがにそりゃないわ。煉獄さんの仇、因縁の対決である!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

義勇さんにとっても初めて本格的な命懸けバトルやね。累は格下やったからな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何か鬼舞辻無惨のパワハラ問題とかあって一部馬鹿にされてる感もある猗窩座さんやけど煉獄さんを屠った実力者やからな。

炭治郎も当時よりは数段強くなっているはずやから、今度こそ煉獄さんのを討てるかこうご期待!ってところやね。

 

・ジモトがジャパン

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

感想って言うかアニメの詳細が少し発表されとったね。

www.shopro.co.jp

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

主人公ジャパンを演じるのは名探偵コナンの主人公江戸川コナンでお馴染み、まさかの高山みなみさんである。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何という豪華声優の無駄遣い感!!?

何故か申し訳ない気持ちさえ湧いてくる・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

失礼な!!!

何でオマエに申し訳ないとか言われなアカンねん!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあアニメ化からしてもうまず何で!??って感じやからなぁ・・・。

ちなみにテレビ東京系列で、ウチはテレビ東京映らんのや。

だから見られへん可能性も高い。

 

たまにサンテレビってローカル局がフォローしてくれるアニメもあるからそれやったら見れるけど。

まあ、観られんかってもそれはそれで別にどうでもええけどな。

そこまで好きな漫画でもあらへんし。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!

 

・僕のヒーローアカデミア

www.shonenjump.com

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ようやくクソダルい模擬戦みたいの終わったか・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何でや心操くんカッコよかったやろ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

この漫画基本パワーアップイベントの描写がクドイんよな・・・。

丁寧に描いてるとも言えるかもしれんけど。

しかもクラスメイト全員描くからタルくてたまらん・・・。

正直模擬戦読んでたはずなのにまったく記憶がねえよ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それはキミの記憶力がアホやからや。

 

・チェンソーマン、neo;lation、獄丁ヒグマ

www.shonenjump.com

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ドべ~ン!!!!って感じやねwwww!!!!

掲載順の話な!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

うぉら!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

やっぱダメやと思ったんだよ。

このままフェードアウトやな!

 

チェンソーマンだけ番人ソーマより前におるから首の皮一枚って感じか?

これだけはワイももう少し見守りたいと思っとったから、助かったら何よりやね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

アンケート書いて出せよ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやまあそこまでするのはメンドイし・・・続いたら続いたで良し、終わったらまあしゃあないって感じ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

つか内容の感想は無しかよ!一応読んだんだろ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

読んだけどほぼ忘れた

チェンソーマンは何か味方みたいの増えたから、まだ続くフラグちゃう?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

テキトーやな・・・。

 

・Dr.STONE

www.shonenjump.com

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

トリュフって美味いんかねえ???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

世界三大とか言うからには美味いんやろ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

言うてきのこやろ?松茸だって高い割に大して美味いもんでもないやん。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

中国産しか当たった事あらへんやろ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあそもそもワイあんまきのこって好きくないからな。

子供の頃はしめじとかよう食わんかったし。

今でも好きくない。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

好き嫌いで美食を語るな!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あ、好きなきのこもあるんやで?

きくらげ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

知るか!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でも豚骨ラーメンに入っとるのは許せんな。

メンマやチャーシューですら邪魔やと思うくらいやのに。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どうでもええわ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あと、この話で最後あやうく食われそうになってたイノシシやけど、イノシシって美味いんかね?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ぼたん鍋とかあるし美味いんやろ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ野生の豚みたいなもんやもんな。

いっぺん食べてみたいけど、機会があらへんなあ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

つか漫画の話をしろよ!

 

・FANTASIES

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

かつてゴーレムハーツって作品を描いた大須賀玄と言う人の読切作品やね。

www.shonenjump.com

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あったなぁゴーレムハーツ・・・あれはつまらんかったなぁ・・・。

モンペアみたいなオッサンが炎上してた事しか覚えてない。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

すまーん!ってやつな。悪い意味で記憶に残るキャラではあったけど。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それでしばらくぶりの本誌掲載がこれやねんけど・・・ギャングの世界のお話と言う設定やねんけど、まあ内容は親の顔より見たような平凡な能力バトルや。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それで面白かったんか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ううむ微妙・・・。読んどられへんって程ではなかったかなあ・・・てくらいで。

つか、作中の人物がミノタウロスだのクラーケンだのゲームで見飽きたような空想上の怪物みたいく変化する特殊能力の使い手なんだが、これがヤバい!!!

な、なんとシ●ブである!!!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ちょ、言い方!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

え、だって作中でハッキリ言っとるで「ド●ッグ」であると!!!

つかタイトルのFANTASIES言うんがこの漫画の世界に存在するシ●ブの名前というwwwww

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あ、悪魔の実だって似たようなもんやんけ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや実とド●ッグじゃ大違いでしょwww

そこはボカしてふわっとさそうや。

 

味方全員がシ●ブ中てゴーレムハーツでも作者の倫理観が問われとったけど相変わらずのようで一安心であるwww

マンガだけでなく作者も編集キ●とるんと違うやろうな!!???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

い、一応こいつらギャングやし!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやギャングでも一応少年漫画の主人公やねんからさぁ・・・。

そこは綺麗事通さんとな。

 

ブチャラティさんも激おこやで!!!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ど、ド●ッグつっても副作用みたいのは見られへんし綺麗なおくすりなんと違う?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ、確かに怪しいと言えばトニー・トニー・チョッパーとかもガン●マリやしwww

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

アレは彼自身の調合薬でヤバいクスリとは違うやろ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・とまあロクな評価しとらへんけど、この作者の画風はワイ結構嫌いやないで?

特別上手いってんじゃないけど、何かジャンプ的って言うかな?

今やっとるネオレイションとか獄丁ヒグマよりはマシ・・・でもないかなぁ・・・?

やっぱ要らんかも?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

誉めとるのかディスるんかハッキリせいや!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※次週の感想はこちら。

tudumiyasiki.hatenablog.com