げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<タイタンパンチ>【長野・移籍後初タイムリー/やっぱり普通に寂しいわね/犯罪者映画のお蔵入りについて/立川志らく氏炎上騒動について/ラディアン2期】

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※タイトルの必殺技に深い意味はありません。番号代わりです。

野球界ではオープン戦とポジション争いが過熱の時期です。

・前置き

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ブログ再開前にたびたびやっとったインターネット上のニュースとかの感想とかの細かい雑記寄せ集めて1記事にする・・・。

雑記としては最もポピュラーであろう方式を何か再開後一回もやってなかった事に今更気が付いたw。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どうでも良いようなクソメシネタを上げなイカンほどネタに困っとるんやったらとっととやれよ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

と言うワケでそう言うのやります。

ちなみにうちはこのタイプの記事のシリーズは題名の後ろに適当な漫画とかの必殺技の名前をつけるんやけど、番号の代わりやと思ってください。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

その1とか、2とかを覚えられないアホ管理人ゆえです。

 

・長野・移籍後初タイムリー

hochi.news※管理人はカープファンです。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

っしゃあああぁぁああぁああ!!!!!!

チョーさん最高や!!!丸なんか要らんかったんや!!!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何がチョーさんや。めっちゃ嫌っとったくせに。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そらまあ巨人おる時はな。だって何か長野ってコミュ力お化けっぽかったねんもん。

巨人の中でもさぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ぼっち気質の陰キャなキミには眩しかったわけやな。

まーそれはでもその通りやから、巨人ファンも激怒しとるんやろうな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかし、味方につけるとこんな頼もしいキャラクターもおらんね。

可愛さ余って憎さ百倍って言うけど、その逆もまた然りやな!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ちなみに丸選手は・・・???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

テメェボケふざけんじゃねえ!!!

デカいのは顔だけにしとけコラ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!何年もカープの優勝に貢献してくださったやろがい!!!

快くエールを送れ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちなみに、カープ公式アプリでもさっそく「」となってるしな。

rcc.jp

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやぁ改めて見るとやっぱイケメンやでぇ・・・ウホッ、いい長野・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そう言うカープ女子を敵に回しかねないようなネタを挟むのやめとこうぜ?

dic.nicovideo.jp f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まーちょっとバットが湿り気味だったから、とにもかくにも一本、しかもタイムリー

これで波に乗ってってくれたら嬉しいね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

このOP戦では、ルーキー小園1発も飛び出したみたいやな。

headlines.yahoo.co.jp

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

どうすんねんこの子???

二軍につけとくにはさすがに勿体ない気がしてきたし、かと言って一軍では田中コースケとポジションがかぶるからなぁ・・・。

 

FA前と言う事を忖度するならば、コースケを無碍にも出来んであろう・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

代走とか守備からの途中出場とか、併用が現実的やない?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でもコースケって確かフルイニングの記録持っとるやろ?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

聖域と言うワケか・・・。

ここら辺はまぁ、緒方監督の采配に注目やねえ・・・。

 

・やっぱり普通に寂しいわね

headlines.yahoo.co.jp

 f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

出たわね

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そうわね

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あああああっっっ!!!

やっぱ寂しいよォ金本監督辞めちまったのォ!!!

新井さん引退してしまったしさ、ネタ的には10年に1度クラスのレジェンドを一度に失って喪失感しかないわな今年のプロ野球は・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

真面目に観たらええやんけ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でもさー、長いやん野球・・・そうそう観とられるかっちゅうねん。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

野球ファン(笑)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

スマホでこう何かの片手間によォ・・・ほっこりさせてくれるネタを欲してるんだよ・・・。

なんかハンカチ王子もマトモそうやしよォ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

後がないからな。言うて今の時期だけな気もするし。

どうせ慣れられていつものフルボッコが見られるさ。5月前くらいには。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ヤクルトDeNAも何かマトモやしさぁ・・・。

阪神も何か矢野監督ってフツーそうやん・・・。

つまんねえよぉ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ファンは普通が良いの!!!!!

て言うかイチロー菊池雄星の絡みって言う記事やろうが!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あーそれね。まーがんばんなさいな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

雑いなぁ・・・。

 

・犯罪者映画のお蔵入りについて

headlines.yahoo.co.jp

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

泉ピン子さんが例の新井浩文被告の事件を受け、ブッチ切れ!!!と言うニュース。

作品の中止には反対、って部分・・・ワイも賛成や!作品に罪はあらへんと思うのよね。

いかにも臭い物には蓋をしろの日本人の気質が生む悪い習慣やと・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いや、こう言うのは万国共通やあらへんか???

むしろ世界の方がうるさくて日本は割と緩いって聞くような気も・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ど、どうなんやろうね???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

被害者に配慮しろ・・・って意見もあるだろう。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それなぁ・・・でも報道ではバンバン顔も名前も出るワケやん?

こう言う関連作品とかで自粛する意味ってあるんかねぇ???

 

事件の影響で興行収入が落ちるってのはまぁやむなしだと思うけど、それが作品に対しては社会的制裁にならんかね?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

でも逆に話題になって伸びるって事もあるんじゃないか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ううむ・・・それに事件は起こしてないけど、正直見るのも不快って場合も多いやん?

ワイなんて某大人気ユーチューバーとか某話題の会社社長とか意図せずして視界に入るたびにスマホ投げつけたくなるねんけど・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

知らんわ。

 

まあ、騒動が落ち着くまで一時的に影響を受けるのは避けられないだろうな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

共演者はホンマかなわんよなぁ・・・。

真田丸だって、せめて福島正則ならお酒にだらしないキャラって事で「いかにも」ってシャレで済んだかもしれんのに。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

済まねえよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いつか日の目を見る日が来ればよいよな。

いや、信じるんだ!きっといつの日か!!!

未成年●春だとか

www.shonenjump.com

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

児童●ルノ所持だとか

jumpsq.shueisha.co.jp

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんな元・性犯罪者でも、今、元気に漫画家やってっからよォ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それが言いたかっただけかい!!!

 

・立川志らく氏炎上騒動について

www.sanspo.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まず、ワイこの立川志らくって方は良く存じ上げんし思うところは無い。落語とか見んし。

それでも気になったのはたまたまここ数日ワイのスマホのニューストピにしゃしゃって来たからなんよね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

別にしゃしゃったワケやないやろ・・・。

 

大雑把に言うと、電車内で具合の悪い人が居て緊急停止ボタンを押した少女がおってやね、それに対して文句を言ったサラリーマンがおって、そのサラリーマンに対してテレビTwitterとかで文句を言ったこの人がやね、さらに大勢のネットユーザーから批判され炎上(←今ココ)って言う・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あれやな。ガキの頃歌わされた「くるくるマンボ」を思い出したね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあネットの騒ぎなんて大半そんなもんやろ。

火元を誰もが忘れて離れたところで勝手に騒ぎ合ってるみたいな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まーしかしこれだけならよくある話やねんけど、何でワイが関心持ったかってこう言ういわゆるネットリテラシーの低い年配の方がスマホやSNSの普及によって、少子高齢化の世の中これからネット社会に物申してデカい顔をするような事がガンガン増えて行く社会やねんなぁ・・・って。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ発信力だけはあるからね。

毎日のように誰かしら年配の人が炎上している気がする。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

この少女に同情の気持ちを持つのは自由だし、会社員にけしからんって思うのも勝手やろう。でもそれをネットやメディアでばらまいて反論されたら終いにゃ馬鹿とか心がないとか人間もどきだとかさぁ・・・。

 

自分からガソリン被って火に突っ込んでるようなものなのに、叩く世間が悪いみたいなさぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ向いてない感じはするかもね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

カイジも言うとったやろ?

疑ってるうちはまだしも それを口にしたら

 戦争だろうがっ!!!

f:id:kefugahi:20190303201546j:plain

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それはちょっと違う気もする・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まぁアレやね。ワイなんかは結構なネット年寄りやからさ・・・。

それこそ、SNSはおろかブログさえもまだ定着するよりも前からインターネットには触れてるからさ・・・今こそこの言葉を贈りたい。

半年ROMってろ!

dic.nicovideo.jp

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

懐っつ!!!いつの時代の言葉やねん!!!

まぁ的は得てるかもな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あるいは回線切って首吊って氏ね、とかなwww

www.wdic.org

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

回www線wwwww!!!

今時ネットに回線でつなぐかよ!!!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まーあれやね、人間もどき呼ばわりは心外だからよォ・・・ワイも観るで落語!

実際ちょっとおもろいと思ったねん!

バン!バン!ってハリセンみたいので叩いて喋るやつやろ???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それ多分講談ってやつや・・・。

www.matsunojo.com

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

なんやて・・・!!?やっぱワイ人間もどきやんけ!!!

 

・ラディアン2期

headlines.yahoo.co.jp

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これはワイ歓喜!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

良かったねえ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でもぶっちゃけラディアンってどうなん?

あんま話題になってるの見た事ないねんけど。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

言うてキミ、そんなアニメ関連のサイト見んやろ。

特定のタイトル以外は。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあワイ溜めるからな・・・。

ネタバレされるのがイヤやねん。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

自分は感想書く時ネタバレすんのに・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そこはまぁ・・・せんと書けんみたいなトコあるから。

それはさておき、ざっとググってみよう。

tohyotalk.com

www.anikore.jp

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・ううむ。パッと見不評って感じか???

例えばこのあにこれってサイトの59.4点ってのがどの程度の数字なんか分からんけど・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

よくはないよね、多分。円グラフのやつの方も面白いに対してつまらないも比率として多すぎる感じするし。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

世間的には「イケてない」アニメって事か・・・。ワイは好きなんやけどな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ここでも世間ずれっぷりを発揮しておるな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあワイアニメぎょーさん観るようになったんごく最近の初心者やしーぃ!

それにあんま前評判みたいの見んからなぁ・・・。原作からファンである作品とかを除けば、適当に新番組サーチで引っかかったの観るだけや。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

しかし、確かに最初はクソつまらなかったぞ?これ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ほんそれな。最初の方のつまんなさに印象引きずられてるそもそも最初以降観てないって人が多いんやろうか?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

主人公が不快みたいなのも分からんでもないわなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でも、ぶっちゃけジャンプとかでよくあるタイプの主人公やで。

ワイも例外なく嫌いになるタイプ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

不遜わがまま超ポジティブ思考自信家

考えるより体で動く俺の背中についてこい!

みたいなタイプの主人公な。確かにジャンプと言うか少年誌作品には多い。

陰キャ超ネガティブ思考なキミとは永遠に分かり合えないタイプ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そうそう今だってモンキーDなになにさんとか、アスなになにさんとか、雪平なになにさんとか、エマなになにさんとかな・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そう言う具体例は出さんでもよろしい!

あと最後伏せられてねえ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でも別にキャラとして嫌いってだけで主人公って多くはそんなもんやろって思えば別に・・・。

だんだんキャラクターが増えて来て周りが立ってくると、結構おもろいと思うんやけどなぁこのアニメ。

 

ワイ、特に子安武人さんの・・・グリムやっけか?あの辺が出てきた辺りでようやく面白いなって。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それは子安さんが好きなだけやろ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

よくも悪くも王道って言うか・・・。

とにかく序盤だけで切ってしまった人は機会があればもう少し先まで観てみてほしいな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

意外と序盤切りってのはあんましないもんねキミ。

クソやクソやと思いながらもズルズル観てしまうタイプ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

原作の作者がフランスの方で日本のマンガに影響を受けたとかで・・・なるほど言われてみればナルトかなんかっぽいかもな。

10年後ろを行ってるノリって感じはする。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

10年感性が後ろを行ってるキミにはうってつけと言うワケや!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

やかましいわい!

とにかくワイは応援しとるで!!!

 

・タイトルの技

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

タイタンパンチ・・・ラディアンの主公人セトの必殺技。

ぶっちゃけ念を込めただけの右ストレート

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

違うマンガや!ファンタジアな?念やなくて!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。