げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<カメラを止めるな!>【カメラを止めるな!感想/落合博満氏の長男福嗣が声優アワード新人男優賞/オリ・ディクソン「右肩甲下筋筋損傷」で2軍調整】

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※この記事には「カメラを止めるな!」のネタバレ及び批判的内容が含まれるのでご注意ください。

話題作「カメラを止めるな!」TV初登場

kametome.net

・カメラを止めるな!TV放送

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ウチはこの手の雑記集には番号代わりに漫画とかの必殺技の名前をつけるんやなかったか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

こ、今回特別編って事で・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

検索とか意識しやがったなテメェ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そ、そんな事ナイヨー?ってなワケでテレビで「カメラを止めるな!」の放送がやっとったんで観ました。
それについて書こうと思います。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain
先に言っておくけど、管理人は映画全然観ない方です。人一倍、いや三倍くらい・・・。
ヒューマンドラマとか超ニガテです。泣けるとか感動するとかの前に寝る

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

どのくらい観ないのかって事をブログで表現するためにアカデミー賞で何を観たかなーって一覧見たら、ロードオブザリング・王の帰還とアメリカン・ビューティーだけやったww。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

好きなものは漫画wwwアニメwwwゲームwww
小学校から行き直したら???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

やかましいわい!!!
とにかく何を言いたいって、そんなヤツが書いてる事だからこの映画好きだー!って方はこんな感想取るに足りません!まったく気にしないでください!と言う事です。


食い物ならば食べログだけ見てさも知ったかのように味を語るような滑稽なものです。

tabelog.com

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain
それやったら何でネタにすんねん!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、ブロガーたるもの・・・たまには若干でもトレンド性と言うものを追いたいと言うか・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

トレンドもクソも、テレビ放送やからな?
周回遅れには違いない。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それと念押ししておきますがネタバレを含みますからね。そのおつもりで。

 

・カメラを止めるな!感想

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・それで、感想なんだが。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

こんだけ前置きがくどいからにはロクな事書かんつもりやろ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まぁ・・・ハイ・・・その通りです。
心境をAA画像で表すならば・・・

f:id:kefugahi:20190309170611j:plain
なぜオレはあんなムダな時間を・・・

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

と言う感じです。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それやったらさっさと切り上げてもう観んかったらええのに。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、後半面白くなる!面白くなる!みたいな前フリやったやん???
だからとんでもないどんでん返しでもあんのかと思って観てたら最後までつまらんという・・・。


むしろつまんないかも?って言われた最初の方がまだ観とれたくらいや。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そこまで酷かったんか・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあなんせ分母が少ないから比べるものでもないんだけど、ワイの観た映画の中ではワーストクラス
ドラゴンボールの実写のやつとかファイナルファンタジーの実写のやつに匹敵するで。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ファイナルファンタジーはCGな?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ホンマに何でこれがあんだけもてはやされているのか理解に苦しむのだが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあキミのセンスの方が時代錯誤と言う事や。

週刊少年ジャンプ系の雑記ブログやっとるくせにワンピース約束のネバーランドとかあたりはあんまり好かんと言うズレっぷりやからな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

強いて言うなら、ちょっと期待値が高すぎたかもしれん。
ハードル上げすぎと言うか・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあそりゃあるかもね。番宣とかすげえステマと言うかむしろステルスでもなんでもないゴリ押し感すらあった。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これを全然何の前情報もなく観たらまぁ低予算なりに工夫した作品・・・くらいは思えたかもな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なるほどねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あと、この作品はいわゆるメタオチと言うヤツなんだろうけど・・・この手法自体がそもそもあんま好きくない。個人的にな。
何?メタオチが普通のオチとは違うからって事でウケてんの???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

さてねえ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ、ワイの場合あくまで個人的に、ですけど。
あんま良い思い出ねえからさぁ・・・ワイは作品の登場人物に感情移入する方やから、このメタオチって受け入れられんのよね。


ゲームで2度泣きを見ている。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

オチがオチだから具体名を挙げるワケにもいかんが、某有名RPGシリーズ、某有名推理アドベンチャーシリーズと言えば、ピンと来る人は来るだろう。

 

とは言え、アレはフィクション世界のメタオチであってこれはそこまで受け入れがたいものでも無くないか?
メタオチって言うよりかはせいぜい舞台裏くらいなもんで。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあそうかもね。でも好かんものは好かんとしか。
まあとにかく、ワイ的にはアカン作品でした。好きだって言う人にケチをつけたいんではないのよ?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

めっちゃつけとるやんけ!


・落合博満氏の長男福嗣が声優アワード新人男優賞

headlines.yahoo.co.jpf:id:kefugahi:20190208213149p:plain
正直言うて、ワイこいつが嫌いやった・・・。
厳密に言うならば父親の方がやねんけどな。
坊主憎けりゃ息子まで憎いと言うやつや。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それを言うなら袈裟(けさ)な?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ところがどっこい、なかなかどうして・・・声優さんとしては非常に味がある声だと思うのである。
脇役としては非常に使い勝手の良さそうな声で実際ゲゲゲの鬼太郎とか何回も登場しとったと思う。


ワイの観たアニメの中でハマり役やと思ったんは火ノ丸相撲の部長役やな。
登場キャラの中では一番しっくり来ている。
あと逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~のオネエ喋りのコック、本土坊薫とかな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

イロモノはなんか何やらせても似合いそうやね。
それに風貌的にも何か近しいものがあるよね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そう。あのルックスな。ワイは考え方が古い人間なので、基本的にあんまり声優さんのたくないし知りたくもない

 

・・・だから近年多くなって来た芸能人が声優をやるのが大嫌いなんやけど、この人に関しては逆に得やと思う。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あの声であの顔やと憎めないものがあるな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

グラゼニってワイ原作持ってるんやけど、アニメは映らんくて観てないんよな・・・。
今度機会があれば観てみるか。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

もう聴くまでもなくハマっとるものな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

とりあえず、もちろんだが嫌いだと言う認識はとっくに改めている
新人男優賞おめでとうございますと言いたい。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

今はまだ「落合博満氏の長男」の枕詞付きだが、いずれはそれが剥がれると良いね。

 

・オリ・ディクソン「右肩甲下筋筋損傷」で2軍調整 「そんなに悪いとは思ってない」

headlines.yahoo.co.jpf:id:kefugahi:20190208213149p:plain
オリオワタ―wwwww!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

だってただでさえ金子西と抜けとるのやで?野球はピッチャーと言う言葉を知らんのか!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ前途多難だな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイ基本カープファンのセ・オタやけど、パ・リーグは一応オリックスを応援しとるねん。地元やしベルたそは可愛いからな。

バファローベル公式フォトブック

バファローベル公式フォトブック

 

 f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そんな理由かい!!!

 

・・・ていうかパはオリファン?嘘こけ!!!

選手半分も知らんやろがい!!!
ヘタすりゃまだ日ハムとかソフトバンクの方が選手知っとるやろ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

う゛・・・ま、まあ基本セ・オタやからね・・・。
まあしかし、こんな状況やから逆に今年はちょっと例年より応援しようかな・・・?なんて・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

このにわかが!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何よりもネタ方面でちょっと期待できるかも???

シーズンの連敗記録とか。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!!!

 

・・・て言うかネタ方面を期待するんなら関西人らしく阪神に注目した方が良くないか?
オープン戦未だ未勝利ダントツ最下位クソ雑魚っぷりやぞ???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあそうかもな・・・。しかしなぁ・・・矢野監督ってなんかなぁ・・・マジメそうと言うかなぁ・・・。
おはよー!チュッ(笑)みたいのが飛び出さんものかね?

wikiwiki.jpf:id:kefugahi:20190208213148p:plain
おい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

せめてヤニキが居てくれりゃなぁ・・・。
いっそ新井さんにでも監督オファーしたらどうか?

wikiwiki.jpf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやさすがにカープが放さんやろし新井さんも受けんやろう。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。