げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

とあるどん底テンションの日の記録

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

ただの愚痴デーです

・連続更新と言う名の病魔

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやー今日は酷いわ・・・。

ブログ再開後で言えば間違いなくテンションが

もうなーんにも思い付かない日!!!

 

これも花粉が悪いのか!それとも社会が悪いのかいや政治が悪いんや!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

悪いのはキミの頭や!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

だって選挙カーがうるさいもん!政治が悪い!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そんなしょうもない事が気になるほどなのは分かった。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

たまにやるクソメシネタだとか、雑記集みたいのさえ何一つ浮かばない・・・。

 

だから今回の記事はいわゆる「ネタがないない」ネタである。

多くのブロガーさんが困ったらたまにやってるのを見た事がある。

 

それをわれもしてみむとてするなり

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いとたわけなり!

アカン・・・こっちまで変なテンションに・・・。

 

ていうかそれやったらもう今日は何も書かんかったらええやんけ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ホンマそれやねんけどね・・・。

しかしあいにく今月に入ってまだ一日も記事を途切れさせていないのや。

そうなるとなるべく続けたくなる病とでも言うかな・・・。

ワイと言うか、日本人の悪習やね。

 

プロ野球とかでもあるやろ?連続フルイニング出場みたいの。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いや一緒にすんなよ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

アレもホント悪しき風習やんね・・・。変に記録が続き出すと監督も代え辛くなるのよな。

ただ選手を休ませるってだけの当たり前の事が「英断」とか「非情の決断」とかスポーツ誌には書かれたりしてホンマ笑かしよる。

 

実際はフルイニング出場なんか何一つチームにとってメリットがあらへんのにな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

確かにな。

若手出場機会を奪われる。出場を続けてる選手は疲労が溜まる。故障を抱えている選手なら悪化する。無理を重ねたプレーがチームの勝敗にまで悪影響する。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しまいにはショフトなんて単語まで作られて嘲笑される始末や。

dic.nicovideo.jpf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

すっげえ特定の誰かの事さして言うなや!

wikiwiki.jpf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

またちょっとした例えのつもりが話が逸れる悪い癖を出してしまったが・・・だからこんな更新に意味なんてないし、それならいっそ今日の更新はお休みにして次の記事に集中するべきなのである。

 

だがしかし!今月!今月まだワイは記録に挑戦できる!読者の誰も望む事はない。誰も何も得しない自己満足のためだけに今ワイはこのムダな記事をタイプしている。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・やれやれ。

 

・趣味のブログと言う名の重圧

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ところで、当ブログは趣味と雑記のブログなどとしているが、以前は趣味中心だったのが雑記中心に書きたいなどとと方針を一度は立ててはみたものの、やはりあくまでも基本は趣味のブログなのである。

tudumiyasiki.hatenablog.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どっちやねん!?

本当によくブレるオツムやねえ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・と言うのも、雑記系ブログって言うのはそもそも何なのか?と考えた時にそれは日常を綴ったブログである。と言う事が出来るんじゃないか?と思うのや。

趣味も広義では日常の一部と言えるのかもしれないが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ほうほうそれで?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さてそこでウチのブログであるが・・・いくつか記事を読んで頂いた方はお気づきであろうがウチはそんな日常の少ないブログ・・・プライベートのよく見えないブログなのや。

それはむろん、意図的にそうしているのである。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ、語るような日常なんてないんだもんな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さよう。語りたくなくて語ってないのや。

しかし他のブログ様を覗いていると多くのブログでは色んな日常を赤裸々に綴っておられる。

 

ブログってまあそんなもんなんやろうなとは思う。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

うちが異端なんだよな。ブログと言うものは某大型掲示板なんかと違っていかに自分を語っていくか、アピールしていくかと言う場なようにも思える。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

少なくとも人の集まるブログの多くはそうしている印象を受ける。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

その点、ウチなんかマスコットキャラまで立てちゃって、お面の上に覆面を被せてやってますみたいなホントよく分からんブログだよな。

書いてるやつが言うのもなんだけど。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そこをコンプレックスには感じているんやけど・・・そう言う風にしか出来ない奴なんです・・・。

しかし、これはブログ作成の上でホント大きなハンデでもあるよなぁ・・・と。

 

日常を綴る気がないから趣味に比重を置き、それがイマイチ進まない時はたまにやるニューストピックスにああだこうだ言う雑記集みたいのになるのだが、それがイマイチこれと言うネタがない場合今回みたいな事態となるのや・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だったらもっと趣味で頑張れば良いじゃねえかよ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それが気分的に進まないからこうして困ってるんでしょうが!

思うに、趣味とブログって結構相性悪いよね?

 

ブログに記事を書くためには語れるだけ趣味に時間を割かねばならない。

しかし趣味に時間を割けば今度はブログがおっくうになる。

 

なにこれ?あちらを立てればこちらが立たず・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

キミの段取りも悪いんだよ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあな・・・返す言葉もない。カテゴリーにも用意したように漫画だけじゃなくてアニメとかゲームについてももっと記事を作りたいんやけど、未視聴のアニメが溜まり過ぎて遂にHDDの残時間が一桁になっちまった!!!

ええ加減消化せねば語るも何も無い!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

もう今クールが先に終わりそうやんけ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ジャンプだって毎週感想めんどい感想めんどいってそもそも読んでる漫画が少ないからね。以前ブログやってた時は一応全部読んでたから何かしらで一応書けてたのに今は数少ない漫画で無理矢理感想を絞り出してる状態だからそりゃ苦痛にもなってくる。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

本末転倒やね・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

こんな事書くとまるでブログが邪魔であるかのような感じだが、ブログもまた楽しくて仕方ないのや!

再開一発目の記事で書いたように自業自得ではあるものの物理的強制的に長期間ブログを空けなければならなかったのでな。

tudumiyasiki.hatenablog.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

離れたゆえにまたブログが書ける有難味も感じているのである。

何とか両立していきたいもんやね。

以上、今日はなんか取り留めなもない愚痴ばっかりやな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ブログにあんま載せるようなもんじゃないだろうに・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ホンマにその通り。ワイらマスコットの会話風って言っても要するにコレただの自問自答なんやけど、ちょっと自分のブログを俯瞰して見たい時があると言うかたまにはって事でお許しください。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。