げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<次元刀>【ピエール瀧容疑者を逮捕/大島麻衣が憤慨。タクシー運転手の「タメ口」/選挙演説】

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※タイトルの必殺技に深い意味はありません。番号代わりです。

ピエール瀧容疑者逮捕で関連ドラマ、映画、アニメなどの関係者や共演者は大変そうだな・・・

・前置き…雑記<次元刀>

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今日はサラっと雑記で済ませます・・・。

 

牛丼が食べたい日もある。お茶漬けが食べたい日もある・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あっそう・・・。

 

・ ピエール瀧容疑者を逮捕

www.asahi.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今日はこればっかりやなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

先日逮捕された新井浩文と同じで多くの作品に与える影響が大きいようやね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そうなのか・・・。ワイぶっちゃけ、この人は見覚えあるようなないような、いややっぱあるような微妙な感じやねんけど・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

キミみたいな極度の芸能オンチの意見は聞いとらんわ。

ドラマも邦画もほとんど見んくせに。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ピエール瀧って言ったら、幽遊白書に出てくる桑原持参していた飲料の名前ぴええる多気と言う名前やった。なるほどこの人が元ネタやったんやね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そんなマニアックな方が先に出てくる芸能オンチぶりよ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ、いずれにせよあきません!

シ●ブ!ダメ!ゼッタイ!

タフィーも呆れとったわ!!!

wikiwiki.jpf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それ言った人が捕まったやつゥー!!!

っていつの時代のネタやねん!!!

ていうか茶化すようなネタやあらへん!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・まったくやね。

でもなんかこう言うのが出ると我先にって感じで物申す芸能人とか見るとつい笑っちまうんよな。

 

いやアンタらお得意様やんけと。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

マジメにやっとる人が大半です!!!

芸能人とひとくくりにしてレッテル貼るような真似はやめれ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あと、2人と共演して3ショットまで写してたってとばっちりの女優さんとかな。

ウケるwww!!!

www.j-cast.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

笑うな!気の毒やろうが!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あと偶然にもこっちの人が11年ぶり地上波登場だとかwww

間が悪いにも程があるやろwww!!!

mantan-web.jpf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

別に狙ったワケやないやろうが!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

偶然って言えばさぁ・・・先日母のスマホが壊れて、新品でスマホを調達するのに付き合ったんやけども・・・。

そこで順番までヒマやからさ・・・何となく手に取って読んだねん。

アナと雪の女王」の絵本をな!!!

何か雪だるまの役やっとったらしいやん?

 

普段絵本なんか読まんワイがやで!??

何か気持ち悪くないこう言うの???

虫の知らせって言うんか???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

虫の知らせは予感だろうが・・・。

 

・大島麻衣が憤慨。タクシー運転手の「タメ口」

news.livedoor.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちょっと目に付いた記事。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

アイドルの子が、タクシー運転手タメ口きかれたってんでキレたツイートをしてそれが賛否両論!みたいな話のようやね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まず、ワイこの大島麻衣さんと言う方に個人的に思うトコは何もないからな?

そもそもアイドルよく知らんし・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

アイドルって言うか芸能界全般だろうがよ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

だからただ出来事に対してワイなりに感じた事だけを書くが、この方にアンチ意識だのどうこう・・・と思う事はまったくないのでご了承をば・・・。

 

まず、正直ちょっと気持ちは分からんでもない

ワイは基本陰キャなんで、全然知らん赤の他人話しかけられるとかめっちゃ嫌いやねん。

 

それで散髪屋も変えたし、「いつもありがとう!」と顔を覚えられた風なラーメン屋にはあれから行ってへん

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

陰キャにも程があるやろう・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、親しき中にも礼儀ありってことわざを知らんのか?

親しいのにそうやねんで?赤の他人なんか論外やんけ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

無言やったら気まずいってのあるやろうが!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんなんその人の勝手やんけ!!!

何でワイがそんな気まずさのためにエネルギーを割いて会話しなきゃならんのですかー???

むしろ下手に会話して話が弾まんかった時の気まずさったらないやろ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

このコミュ障め!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

パーソナルスペースってもんが人間にはあるんだよ!!!

ja.wikipedia.orgf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

踏み込んできて良い心の領域ってものがあるんや!!!

それを侵害する権利は誰にもない!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

たかがタクシーの会話で何と大げさな・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

陰キャにとっては死活問題なんや!!!

沈黙は金なり!!!親しげな態度なんてクソ食らえ!!!

 

まあこのアイドルの子は多分違うやろうけど・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

要するに、この子の言うコトには大賛成って事でええね???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、そうとは言えない・・・。

なぜならば、ワイには接客業サイドの気持ちも良く分かるからな・・・。

 

さっきのワイの例えやと、ワイがこんな陰キャである事は相手からすれば知ったこっちゃないだろうし、接客側利用者以上客を選べないのや。

 

アイドルなんてやっとるんやったら、そのくらいの想像力は働かせて欲しいよなって思う。

このタクシーの運転手以上に、客は選べへんやろうに・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それはそうだわな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

この運ちゃんの態度は問題やったんかもしれん。しかし見ようによっては逆に気さくと言うかフレンドリーと言うか、この運ちゃんなりの気づかいやったんかもしれん。

人によってはマニュアルじみた接客を嫌う人もおるしな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

でも道を知らんってのは問題やない?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まだその地域で勤めて日が浅かったんかもしれんで。

ワイなんて今の地域に10年以上住んどるけど、ちょっと知らん路地とか入ったら道迷う時あるもん。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それはただの方向音痴と違うか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

矛盾しとるかもしれんけど、「お客様は神様です」と言う考え方からは自分が得られるものが少ないとワイは思うな。

結局自分のためにならんと言うかさ・・・。

程度の差はあっても、そんな事は接客しとる人にとっては分かり切っとる事やからな。

 

それに世の中色んな人がおる。正しい接客態度なんて人によって考え方の違うあいまいなものを一括りに出来るものでもなかろう。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

アイドルにも色んな個性があるワケやしね。それだからこそ、あの子は好き、あの子は好かんとなる。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

結局何が言いたいかとまとめると、気持ちは分からんでもないがしょうもない事でイチイチキレなさんな、って感じやな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そこらへんの店員なり運転手なり、それこそアイドルなんて高嶺の花からすれば路傍の石ころみたいなもんなのだから、こんなんでネットで賛否巻き起こしても本人のためにもならないな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まぁ、いちブロガーとしてはネタ提供ありがとうございますって感じやが。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!

 

・選挙演説

f:id:kefugahi:20190313204534j:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

わんこの散歩をしとる時やねんけど、もうすぐ市長選か?なんかマンションの前の公園で演説しとる候補者の応援者?みたいな人がおった。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ふ~ん・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

休憩がてら、少しベンチに腰かけてその演説を聞くでも聞かないでもない・・・。

何となく気にしとったんやけど・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

普段は道で選挙カー見るだけでやかましいわボケ!!!とか言うとるくせに。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやな、当然のごとく誰も聞いとらへん

政党名は伏せるけど、普通なら政党名聞いただけでもほとんど誰も投票せんような某野党や。

 

そんでも、誰も聞いとらへんのに一生懸命演説しとってな・・・あの人は一体何をそんな必死なんやろうか?どうせ誰も聞いてやせえへんのに・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

選挙ってそんなもんだろうよ。百人、千人、・・・いや一万人巡って一票足しになるかどうかって世界。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それで、その姿をふと我がブログと重ねた。

ぶっちゃけ、特に平日のアクセス数が伸び悩んどる

 

自分のやり方にどこか原因があるんやろうし、選ぶのは読者様方なので気にしても仕方ない事かもしれんが、やはりどうにも徒労に感じる時があるのや。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

大半しょうもない事ばっか書いてるせいだろうよ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それで、どう考えても徒労でしかない演説一生懸命やっとるその応援者の人を見て、妙に励まされた気分になった。

 

地道な事からコツコツと・・・やなあと。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

こう言う雑記がそのコツコツとやらなのかね?と言う疑念はある。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ、そう言う事がありました、と・・・。

言うても、その候補者に投票はせんねんけどな!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

したれや!!!!!

 

・タイトルの技<次元刀>

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

次元刀・・・幽遊白書の主人公幽助の相棒桑原和真の必殺技。次元を切り裂き空間移動も可能。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何でこんな懐かし技を・・・?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、ピエール瀧⇒ぴええる多気つながりで・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ややこしいわ!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。