げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【ネタバレ】ジャンプ16号(2019,wj16)感想【鬼滅の刃、僕のヒーローアカデミア、チェンソーマン、神緒ゆいは髪を結い、最後の西遊記、ジモトがジャパン】

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※この記事は週刊少年ジャンプ16号のネタバレを含みますのでご注意ください。

白熱する猗窩座戦!冨岡義勇に痣発現!!!

f:id:kefugahi:20190318202905j:plain

出典:週刊少年ジャンプ2019年16号表紙/集英社

・訪問者様への感謝!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まず、唐突ですが・・・当ブログにお越しの皆様方!ならびにスター、コメント、ブックマークなどくださる皆様方!

本当に本当にありがとうございます!!!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何やねん藪から棒に・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・いやな、月が変わってから思う程アクセスが伸びんかったどころか凹み気味やったねん。先月水準より悪い日もあった。

そりゃアクセスのためだけにやっとるワケやあらへんけど、やっぱ一番目に見えて分かりやすいブログの評価やと思うからな。凹むよ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

2月は長らく放置からの急に再開って事の反動による効果みたいのがあったんじゃね?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

かもなぁ・・・。でもそれが先週末は割と良かった!!!

しかも先週末の記事は割と丁寧に書いたねん!!!FFの音楽に関するネタを扱ったやつや!

tudumiyasiki.hatenablog.com

tudumiyasiki.hatenablog.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でも、書きながら若干の葛藤もあった。こんな懐古思い出語り誰得昔懐かしムカシハヨカッタ~イマドキノワカモノハ~・・・みたいなん書いたところで「おっさん臭っさwww!!!老害www!!!」で終いと違うやろうか?と・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

別にこの記事がアクセスに繋がったのかは怪しいもんがあるけどな。

検索流入ジャンプの感想絡みが多いし、そもそも単に先週末にたまたまヒマな人が多かっただけじゃね???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

かもしれん・・・。しかし自分が伸びて欲しいタイミングシンクロしたのは確かや!これはもう感謝感謝!ひたすら感謝しかない!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

良かったねぇ・・・。

でも、所詮数十単位いや一桁単位までカウントした上での一喜一憂だろ?

お可愛いこと(かぐや様)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うるせえ!

それでもワイにとっては嬉しいんだよ!ホンマにさぁ・・・?

よくさぁ・・・

「フッ・・・ウチのブログですか?数千アクセス程度ですが何か?

おっと月間では数万を突破しましたがね?(イシキタカスギタカスギクーン!」

 

みたいなんあるやん?やめてくれん?あれマジで・・・。けっこう色んなブログで不意に目にするんやけど・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

よそ様が何書こうが自由やろうが!!!

それにああいう中間報告的なんはアレはアレでブログのセオリーらしいからな。

つぅか今書いてるコレもそうやろうがある意味。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あ”~ボコ殴りてぇ!!!

そんなワイみたいな弱小ブロガーマウント取りたいんかい!!!クソがッ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

被害妄想被害妄想・・・。

じゃ、アクセス増えて良かったねって事で、キミのニガテな感想文・・・ジャンプの感想も気張ろか???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

えぇ・・・?うん・・・

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そこは気張らんかい!!!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いややります、やりますともさ・・・。

ぶっちゃけ前述のように検索勢ではやっぱアクセス多いコンテンツみたいやからなウチでは・・・。

ワイのう●こみたいな感想文でも検索流入があるやなんて、やっぱ腐っても鯛と言うか週刊少年ジャンプやね・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

オマエ集英社様に土下座しろやクソが!!!

 

・鬼滅の刃

www.shonenjump.com

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

痣、アザーーーーーっす!!!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

遂にダジャレを述べ出したか・・・。

記事の加齢臭濃度が加速度的に充満するからやめれ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うっせえ!!!大正時代が舞台だから良いんだよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どう言う理屈やねん・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それはさておき、やっぱりと言うか何と言うか義勇さんにもが発現・・・。

こりゃこのまま柱一人一人覚醒して行く痣のバーゲンセール的展開かぁ・・・。

まあしゃあないかなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

鬼滅の刃の数少ないパワーアップ設定だからね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でもなんかなぁ・・・。むしろ痣なしでもそこそこ上弦と渡り合えるくらいにして、炭治郎ら若輩者が痣発現でパイセンの強さに追いつくための設定にして欲しかったなぁ・・・。

 

やっぱこう言うのは主人公が持つモンやろ。

竜の紋章」のように!うぉおおぉおドラゴニックオーラ!!!

・・・からのギガストラッシュ!!!!!

DRAGON QUEST ダイの大冒険 文庫版 コミック 全22巻完結セット (集英社文庫―コミック版)

DRAGON QUEST ダイの大冒険 文庫版 コミック 全22巻完結セット (集英社文庫―コミック版)

 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おっさんおっさん!加齢臭はみ出してるから・・・。

 

ところで、猗窩座さんの血鬼術の正体がある程度判明したね。

闘気を察知する事が出来ると言うスゴイ血鬼術だ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

早い話「小足見てから昇竜余裕でした」ってヤツやろwww???

dic.nicovideo.jp

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

違げえよ!!!何で格ゲーマー殺気を察知するんだよ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、でも今はなんかそーいうのe-sportsとか言うらしいし・・・。

スポーツってつまりはアスリート!殺気ぐらい余裕やろ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

関係ねえよ!!!

しかし回想で伊之助の能力から猗窩座の能力のヒントを得るのだが、鬼滅の刃ではなんか珍しい気がするな。こういう駆け引き的なやつ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そして、伊之助猗窩座の下位互換化www

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何でや!

伊之助もスゴイやろそれなりに・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何か伊之助ってヤムチャポジ的なオーラを感じるんだよなぁ・・・。

ぶっちゃけ大した戦績上げてないやろコイツ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何か作者さん的にも使いにくいキャラなんかね?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイは好きなキャラやからもう少し良いトコ見せて欲しいんやけどな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

さて、とにかくこっちの攻撃の殺気を読み取って超反応する能力・・・となるとどう攻略するのだろうか?

スタミナも無限大、怪我は首切り以外は自動回復となれば割と大変な気がするが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これワイは読めたで!!!

あったやろ、あの蜘蛛山の時の女の子のにトドメ刺したやつ。

敵意のない相手を慈悲の心で苦痛を与えず攻撃ってやつ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

水の呼吸・伍の型・干天の慈雨か!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そうそれ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

でもこの技あんま強くなさそうなんだが・・・。

猗窩座の殺意レーダーはすり抜けるかもしれんが、ダメージが入るのか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そこはもう、水の呼吸のスペシャリストの義勇さんが使えば致命傷になるやろ。多分。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

はてさてこの読みは当たるのかね!!?

 

・僕のヒーローアカデミア

www.shonenjump.com

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まず回想シーンが入り、ヴィラン連合の日常(?)が描かれた。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

イイね!!!

敵さんサイドの素顔のような描写も重要や!!!

ワイこいつらイマイチ印象薄かったもん(トガちゃんを除く)・・・。

 

良いバトル漫画とは何か?と考えた時、ワイが迷わず言う答えは「悪役に魅力のある漫画」と言っても過言ではないと思う。

味方は一生懸命設定やらなにやら考えるくせに敵となるとてんでって漫画家さんがどれだけ短期打ち切りの末に消えて行った事か・・・。

 

ドラゴンボールのフリーザ、セル、魔人ブウ・・・。

ONE PIECEの四皇、王下七武海、海軍3将・・・。

ハンターの幻影旅団、爆弾魔、キメラアント・・・。

 

人気の出るバトル漫画には何かしら代表的な悪役がパッと浮かんでくるものや。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ハンターはヒソカさんもカウントしてやれよ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

その点この漫画は味方サイドはウジャウジャと別クラスまで使って覚えきれんほど無駄キャラ量産しとるくせに敵さんはイマイチと言う感じやったからな。

正直ヴィジランテの方がマシやったもん。

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そんなん好みです!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

とにかく、やっぱ敵さんのテコ入れ展開のようやけどこれは大いに賛成です。

どうでもええが、作中の内輪揉めのシーンは面白かったな!

 

何かインディーズバンドの揉め事みたいwww!!!

音楽性の違い(笑)www!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやいや・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あるいはソシャゲとかMMORPGガチギルドエンジョイ勢対立みたいなw

 

みんなで楽しく上を目指すギルドです!!!

・・・ただし3日ログインのない方には退会して頂きます!!!」

 

いや何様ー!!!みたいなwww!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

一緒にすんな!!!こいつら(ヴィラン連合)犯罪者集団やぞ!!!

 

・チェンソーマン

www.shonenjump.com

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

祝!!!巻末ガーディアン(火ノ丸相撲、食戟のソーマあたり)打破!!!!!

これでたちまちは安泰や!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・たった一週で何を。

あ、掲載順の話です。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

漫画内容は・・・デンジくんの目的がおっ●いからベ●チューにヴァージョンアップしたようです。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ある意味ブレねえな・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あと先輩に敬語の使えないデンジとパワーちゃんだが、ガム一枚で釣られるの可愛いね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ガムで腹は膨れん気もするんだけど。

て言うかデンジなら飲み込みそうやな。ガム。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あとチームの眼帯ッ娘の苗字が判明。姫野さん。

ええね。デンジの釣り方を早くも分かっていらっしゃる。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

小悪魔キャラしかおらんのかこの漫画の女子は・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あと地味ッ子はコベニちゃん。脳筋っぽいのが荒井と言うみたい。

まぁこの辺は来週には多分忘れとるわ。ワイ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

つかこの脳筋の方来週当たり死ぬんじゃね?

デザインなんか適当っぽいし。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だったら最後に苗字くらい覚えてやれ。

脳筋って何勝手につけたあだ名で認識してんだよ。

 

あと、早川って先輩の下の名前はアキって言うみたいね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

はぁ?早川って誰やねん。ってあぁ・・・キン●マの・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ええ加減その認識改めたれや!!!

 

・神緒ゆいは髪を結い

www.shonenjump.com

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

二話目読んだ。なんかビミョー。オワリ

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

小学生でももっとマシな感想書くわ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイ、今週読んで気付いた事がある。

この漫画にはお色気が足りない!!!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そう言う路線で行くんじゃねえの?

そっちはもうゆらぎ荘の幽奈さんで足りてるじゃねえか。

あとぼくたちは勉強ができないと。

 

ゆらぎ(お色気)

神緒(清純派)

ぼく勉(中間)

 

良いじゃん。バランス。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

要~~ら~~な~~い~~!!!

何やねん清純派って!!!

今ドキ小学生中学生のスマホにもエロ広告が跋扈しているご時世ですよ???

そんな事でジャンプの荒波を渡れると思うのか!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

知らん!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あと、先週そういやツッコミ忘れた気がするんやけど・・・今時「スケバン」はないやろ。

アレか?ワイが知らんだけで一周周って現代っ子にはむしろ常識だったりするの?スケバン・・・???

ワイの時代ですら絶滅危惧種だったぞ?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

嘘こけ。「BOY」とか読んどったやろおまえ。

BOY 全33巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

BOY 全33巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

 

 

・最後の西遊記

www.shonenjump.com

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今週の感想。如意棒オワリ

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

もうマトモに書く気ないならやめとけや!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ若干ストーリーは進展した?かね?

あと一応ようやく西遊記要素が出てきたけど如意棒かよ!!!

カリン塔の上に刺さりっぱなしのアレ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だからあの漫画に西遊記要素そんなねえから!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しっかし何か地味な漫画やねえ・・・。

読みながら眠たくなるわ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

低血糖症かなんかやない?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

とにかく3話かけてようやく出てきた西遊記要素だけってチンタラし過ぎやと思うで・・・。

やはりジャンプらしくここはさっさとかめはめ波をやねえ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だからそれは西遊記じゃねえつってんだろ!!!

 

・ジモトがジャパン

www.shonenjump.com

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

漫画そのものはどうでもええのやが・・・何か奈良の修学旅行かなんかの話。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まともに読めよせめて!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

アニメの続報が書いとった。

先日のジャパン役の高山みなみさんと言うのにビックリしたものであるが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

安孫子時生=西山宏太朗さん。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

すまん。ワイの知っとるのは逆転裁判の天杉優作役くらいやわ。

ノーコメント。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ヒデ=羽多野渉さん

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

結構色んな役でちょこちょこ名前を見かける方やな。

ワイの知っとるのはハンターハンターのシャウアプフ。

僕のヒーローアカデミアの心操人使らへんは印象ある。

結構シブい声の声優さんやったと思うけど・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

菊池益荒男=玄田哲章さん

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

マジかよ!!!高山さんと言いどないなっとるねん!!!

ワイの知っとる代表的なんは幽遊白書の戸愚呂弟。

シティハンターのファルコン(海坊主)

クッキングパパのパパ役。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

急に時代さかのぼるなや!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ま、まあ人によって代表役違い過ぎるやろってくらい大御所さんやからね・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

湯瀬こまち=上田麗奈さん

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

最近よく名前を見かける声優さんやな。ワイの観たアニメでも割と見る気がする。

知っとるやつやとINGRESS THE ANIMATIONのサラ・コッポラ。

SSSS.GRIDMANの新条アカネ。

ゴブリンスレイヤーのゴブリンスレイヤーの姉。

絶賛売り出し中と言う感じか・・・。

しかし、全体的に豪勢な感じがする。ジモトがジャパン程度で・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

うぉい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

アニメ自体は全然楽しみやないんやけど、声優さんのおかげで観るわ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

アニメで観たら案外面白いかもしれんやろうが!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※先週の感想はこちら。

tudumiyasiki.hatenablog.com※次週の感想はこちら。

tudumiyasiki.hatenablog.com※一つ前の記事

tudumiyasiki.hatenablog.com