げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

鬼滅の刃・TVアニメ・キャスト雑感

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

鬼滅の刃アニメ、新キャスト続々と発表!!!

f:id:kefugahi:20190319084811j:plain

出典:鬼滅の刃10巻表紙/吾峠呼世晴

・AbemaTV配信限定コンテンツ

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

先日、AbemaTVの配信コンテンツにて鬼滅の刃のアニメ続報があった。

abema.tvf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

主に追加キャストに関する話題である。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そう言や、もうアニメ放映も目前だと言うのにほとんど鬼滅のアニメの話書いてなかったなwww

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

鬼滅って言うかアニメ自体な。キミの遅筆・・・もとい遅タイプゆえに・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、タイピングの問題やあらへんねん。ワイってアニメは初心者やから。ごく最近やねん色々観出したの。


だから何と言うのやろう、自分の中でアニメの記事はこんな感じで書くって言うひな型と言うかテンプレと言うか・・・
そう言うのがまだ定まってなくてさぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・ただでさえ記事作りがヘタクソやからね。
もうアニメの取り扱い自体やめちゃえば???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

い、いやまあ・・・ホンマに道を閉ざしてしまったらホントそれまでやし・・・。
それに鬼滅の刃アニメ化に関してはうちのブログにとって時期が悪かったと言うか・・・。


2月以前からウチを知って下さっている方はご存知やろうけど、当ブログは長期冷却期間を置いての出直し組です。

tudumiyasiki.hatenablog.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

 丁度この時期の出来事やねん。鬼滅の刃のアニメ化決定ってのは。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

元々鬼滅の刃中心!って事でとっかかり始めたブログやったのにねえ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そうそうwww。今もブログのアドレスに面影があるんですが、元々ここは「鼓屋敷」と言う名のブログでした。
f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

鬼滅の刃のあるバトルの舞台となった場面の名前ですね。

また管理人のはてなIDkefugahi」と言うのは「けふがひ」。鬼滅の刃の「響凱(きょうがい)」と言うキャラを大正時代読みしたもの。


ホンマ後から変えられねえんだからもっと考えてつけろや!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ついでだから言うと現管理人名タコスカってのはワイらの前のマスコットがタコやったから。そのタコキャラの名前。

ややこしいからこれは変えんままにしとる。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ホントその場の思い付きで何も考えんもんな。

 

・・・そんな鬼滅推しだったはずのウチがこのコンテンツ全体にとって一番HOTで重要な時期ブログやってねえとか!!!
呆れるのも通り越すで。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ま、まあウチの事はどうでもええやないか・・・。
番組では炭治郎役の花江夏樹さん、禰豆子役の鬼頭明里さん。
そして新発表キャストの錆兎役の梶裕貴さん。真菰役の加隈亜衣さんが対談形式で作品の魅力を語っておられた!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

今日入れてあと6日無料配信(もうすぐ日付が変わるので実質5日)らしいのでまだ観てない方はお見逃しなく!!!

 

・既存キャストについて

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

一応既存のキャストを振り返るとこのような感じ。

 

竈門炭治郎
花江夏樹さん

 

竈門禰豆子
鬼頭明里さん

 

我妻善逸
下野紘さん

 

嘴平伊之助
松岡禎丞さん

 

冨岡義勇
櫻井孝宏さん

 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

さてここからはキャストについてグダグダ語って行こうと思いますが、管理人はアニメはほぼ初心者です。
中学?かくらいで一度ほとんど観なくなって、4、5年前くらいからネット上の二次創作コンテンツ「やる夫スレ」と言うものがあって、それの元ネタになるアニメをちょこちょこかじるくらいで・・・。

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

放送クール中に10本前後観るようになったのはホント最近です。
具体的に言えば2018年くらい。


何が言いたいかってそんなレベルのヤツの語りなんであまり多くを期待しないでねと・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

おことわり」っちゅうヤツですわ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

くそにわかがよォ・・・と言うくらいの気持ちで生暖かく見守ってやってくだされば幸い。

 

当ブログは鬼滅の刃をブログ開設時からのメインコンテンツの1つとしながらあまりアニメについて語って来なかったので、せっかくだから既存の発表キャラから行きます。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まず炭治郎やな・・・。ぶっちゃけワイ、花江さんは最初はぁ?って思った・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、当人も確か善逸役下野さんの対談だったかで語っておられたが、漠然と炭治郎ってなんか女の人のイメージあったんよね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ女装もするしな。家庭的だし。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あとアルスラーン戦記ってアニメのエラムってキャラのイメージがワイにこびりついとってやね。
中性的なイケメンキャラやねんけど。そう言う声ってイメージがあった。

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

なんかなぁ・・・?って思っとったところ、実際に聴いて想像以上に炭治郎だった!!!
やっぱ声優さんってすげぇわ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

斉木楠雄のΨ難の鳥束零太とかコミカルなんもやっとったしな。

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

基本マジメな性格から、他キャラとの掛け合いでコミカルな面もある炭治郎にピッタリじゃなかろうか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

善逸役の下野さんってのはそんな知らんねんけど・・・。
ダンガンロンパV3の王馬ってキャラくらいか?腹立つキャラやwww。

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あと今見てる同居人はひざ、時々、頭のうえ。の河瀬篤ってキャラがそうやね。

うるさい編集者の・・・。

hizaue.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

善逸にはこっちの人のイメージのが近いか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

聴いてみんと何とも言えんな。でも王馬のイメージならばクールなシーンも問題なさそうや。

 

伊之助役の松岡さんはちょっとエンカウント率高すぎて逆にイメージが沸かないな・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

超売れっ子さんやね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイが知っとる役で直近でイメージ近そうなんはゴブリンスレイヤーの槍使いのアニキか。

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ちょっと青年寄り過ぎるかね。
でも少年の役も多くやっておられるから問題ないやろ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

禰豆子役の鬼頭さんは・・・スマンな。ワイ不勉強ゆえにラーメン大好き小泉さんと言う作品の中村美沙と言う役くらいしか知らんわ。

知っとるってだけで、おったなぁ・・・ってくらいのイメージやし。

ramen-koizumi.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ノーコメントかね。役柄的にも見てみない事にはな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

義勇さんの櫻井さんは全く問題なくハマり役になるやろう。
FF7のクラウドとか、イケメン根暗野郎はお手の物や。

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

根暗言うな!!!

悩める美青年ですぅ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

個人的にこの中では一番観てみたいかな。
あの怒涛の説教シーンをwww。

 

・新キャストについて

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

今回の番組で新たに発表されたキャストは以下。

 

鱗滝左近次
大塚芳忠さん

 

錆兎
梶裕貴さん

 

真菰
加隈亜衣さん

 

玄弥
岡本信彦さん

 

案内役・白髪
井澤詩織さん

 

案内役・黒髪
悠木碧さん

 

産屋敷耀哉
森川智之さん

 

鋼鐡塚
浪川大輔

 

鎹鴉
山﨑たくみさん

 

お堂の鬼
緑川光さん

 

手鬼
子安武人さん

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・ちょっといくら何でも予想外やったな。

アニメ初心者ワイでもビックリたまげる名前がチラホラ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

当のキャスト陣である花江さんらが驚いとったからな・・・。

声優陣のネームバリュー的には制作陣の本気が伺える・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まずこいつらぶっちゃけ出番的に全部大した役やないからね・・・。

ここでこんなラインナップやと後が大変やろ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ、作戦としては正解かもしれない。

管理人も感じた事やけど、鬼滅の刃はちょっと序盤弱いと言うか鬱展開から始まるからな・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

実際掲載順ヤバかったもんな。正直よく持ちこたえたと思うわ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ジャンプで鬱展開スタート即死率高いって言われるからね。

だからとりあえず暗い展開でも声優さんでつかみOK!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

アニメ視聴層鬱展開割と好きな気がするんやけど・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・さて、さすがに数が多いのでいくつかおっ!と思ったトコらへんだけ拾う。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まず錆兎役、梶さん。ぶっちゃけワイ、キャスト発表前はちょっとだけ炭治郎の声の候補と予想しとった。

ジョジョの奇妙な冒険4部の広瀬康一役をもうちょいマジメな感じにしたら大体違和感ないやろ。

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いまさっき女声イメージ言うとったやんけ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあもしも男性やったら・・・って感じ。

しかし・・・錆兎役と言うのはちと勿体ないような・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

出番少ないからね。でも重要な役ではあるやん。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

玄弥役の岡本さん。こちらはワイ、キャスト発表前は伊之助役の候補と予想しとった。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ジャンプご用達だからな。僕のヒーローアカデミアの爆豪勝己とかな。

dic.pixiv.net

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

声が太くて聞いたら男ってバレるって設定もあるし。でも伊之助は松岡さんに決まって、その後はもしかしたら玄弥か兄の実弥の方辺りかねえ?と思った。

そしたらビンゴwww!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ似合っとるよね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

どうでもええけどなんで玄弥の発表があってカナヲがないわけ!!?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あの子喋らんやんけ。なんか初登場時はチョウチョいじくっとっただけやったやろ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

アニオリとかで気を利かせてくれてもええのに・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

たった一言でも長いセリフと変わらんくらいギャラが発生するんやで確か・・・。

そこらへんそんな詳しくないけどな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

黒髪役、悠木さんwww

何か蜜璃ちゃん辺りやっててもおかしくなさそうやけどな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

売れっ子さんやからね。そう何本もレギュラーは厳しいんじゃないか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

産屋敷役、森川さん・・・。

こっちかぁ・・・ワイ大外れ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何が???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

実は鬼舞辻無惨の声候補として予想しとった・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

こいつに引きずられ過ぎなんだよ。

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちなみに鬼舞辻は花江さんによれば「一番イメージ通り」との事らしい・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

誰なんやろうねえ?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

速水奨さん辺りと予想しておく。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ベタ過ぎて逆にない気がするわ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

鋼鐡塚役、浪川大輔さんwww。

これは観てみたいな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ヒソカとかだよね。クールなイメージが強そうだが・・・。

dic.pixiv.net

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そしてお堂の鬼役、緑川さん。手鬼役、子安さんwww

一番ステータスの振り方おかしくね?と笑った配役やなwww

 

ドラクエで言えばスライムみたいな鬼やぞ!!!

手鬼でせいぜいバブルスライム!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いや手鬼はさまようよろいくらいは行くんじゃね?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いずれにせよ超序盤や!序盤からDIOにエンカウントするとは・・・。

dic.pixiv.net

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

年号が変わっている!!!」とか序盤の人気セリフやしな。

ぜひ彼の声で聴いてみたいかもね。

 

・新キービジュアル

kimetsu.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

最後に公式サイトの新キービジュアルに触れて終わりにするか。

下の方を見て欲しい・・・。

は、柱が!柱が映っているッ!!!

(子安さん声)」

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・って事は、最低でも柱合会議まではやるんやね。

単行本で5、6巻くらいまでか。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

となると今のうちに柱のCV予想もとい妄想とかやっとこうと思ったんやけど、ちょっとこの記事この時点で既に長くなって来たからまた今度にするわ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

また今度とか言っとる間に決まってまうぞ。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※鬼滅の刃関連記事

tudumiyasiki.hatenablog.com

※一つ前の記事

tudumiyasiki.hatenablog.com