げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

自分のブログの言葉遣いについて考えてみる

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

やる気ねーわ・・・って時に限って、謎のアクセス増

・引っ込みのつかない手抜き記事と、急増のアクセス数

 f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

この水曜日木曜日辺りは普段アクセスがガクッと下がる曜日でな・・・。
おまけに胃の具合が悪くて・・・ブログを書く意欲が著しく衰え気味なんやけど・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そりゃ学生だろうが社会人だろうが忙しいとこらへんだもの。

てか書く気ないなら書かんかったらええのに・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

月間連続更新が目前なんや!!!
例えレフトからショートまで返球が届かなくても、ワイは記事を投げ続ける!!!

wikiwiki.jpf:id:kefugahi:20190208213148p:plain
おい!

そのお肩は引退どころかもう監督も勇退なされたんだ!!!あんまイジんな!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ゆ、勇退!!?

て言うかキミもお肩言うてしまっとる・・・。


ま、まあそんな感じで記事として書きかけのネタは無くはないのだが、別の日にしようと言うのがありまして・・・。
今日のテンションアクセスに見合った手抜き記事を書こうと思っとったんやけど・・・。

 

けど・・・・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

意外にアクセスが伸びている!!!
これ書いてる現時点で、前週、前々週・・・はとっくに達成し・・・水曜では過去最高を更新しそうな勢いや・・・。


どうせ客来んやろってバックヤードでスマホいじっとったら「オイコラ店員!!!」って怒鳴られた気分や。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やめんか!!!
連日意識の低い従業員がやれバイトテロやらなんや言うて炎上しとるやろうが!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワ、ワイはさすがにあそこまでアホな真似はせんて・・・。
それに今の例えもあくまでも冗談ですからね!仕事はキッチリしますよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どうだか・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかしミスったなぁって気分・・・。記事のセレクトを誤った。
もうこの手抜き記事半分書いてもたし・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

つっても現時点でのアクセスが多いってなら、昨日おととい辺りの記事の反響ってこったろ?
って事は明日ガクッと下がるんじゃね???

ましてやこんな手抜き記事上げるんやから。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しもたなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

アレじゃね?プライバシーポリシー!

tudumiyasiki.hatenablog.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

これ書いたらアクセス上がるってどっかに書いてただろ?
あとプロフィールも・・・。 

tudumiyasiki.hatenablog.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

んなワケあるかぁ!!!

・・・って話半分に聞いて眉唾ものやと思っとったんやけどな・・・。
マジやったんか・・・。
どう言うカラクリなんやろ?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

SEO評価ってヤツなんじゃね?正直よく知らんけど。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ま、まあアクセスはありがたいのやが・・・今日はどっちにしてもポンポンが痛いので、あまり良い記事は書けませんわ・・・。

 

・自分のブログの言葉遣いについて悩む

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

自分で言うのも何やけどさぁ・・・。正直ガラ悪いよな・・・。
ウチのブログの言葉遣い・・・。

 

クソが!とか、ボケ!とか、おっ●いとか、●ね!とかな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

自覚あるんなら改めろや!!!
某大型掲示板じゃねえんだよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんなんあそこよりはマシなつもりやで・・・。
ていうかあっちに参加する時のワイの言葉遣いはこんなもんやないで???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

参加すんな!!!

だからガラが悪くなるんじゃねえか!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これでもギリギリのところ気を使っとるつもりではあるんやけどな・・・。
ほらおっ●いとか。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

伏せれば良いってものじゃねえよ!!!
ある意味余計に卑猥になってるよ!!!


あと、例えば何か漫画ネタ書く時に他の漫画をディスったりとかな!
ジャンプのこの〇〇ってキャラは好かん!とか・・・


ブログって言うかネットで一番やったらアカンやつやで?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ホンマにそれに関してはぐうの音も出ない・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

てか、何でイキナリそんな事悩んでるんだ今更だろ???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まぁ、そりゃやっぱよそのブログ様を周らせてもらうとな・・・。

おらんで中々・・・こんなガラ悪いブログ・・・。

 

自分みたいな考え方でブログをやってる方がマイノリティーである自覚は常にある。
皆様もっともっと遥かにワイの億倍気を使って書いてるんやろうなと・・・。


ウチのブログってこれでええんやろうか?と・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

じゃあ見習えよ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、しかしやで・・・なんつぅのやろう?こう、ブログ言葉???
まあブログらしい言葉遣いと言うヤツな。


書こうと思ってもなんかキツいんよね・・・。
こう手が滑らないと言うかな・・・。
タイプする手がぎこちなくなるんだよ・・・。


ウチのブログは理詰めでキチンと文章の構成やら言葉遣いやらを考えて書くのではなく、感情と言うか心のおもむくままに・・・みたいなところあるから。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だから出来にムラっ気があり過ぎるんだよ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

リニューアル前の、そのまた前、立ち上げ時・・・。
本当の本当の初期は、そんな感じで言葉まで気を付けて書いてた時期もあるんやけどな。一応な・・・。

 

・ブログをこうしたい、こうありたいと言う気持ち

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何と言うか・・・縛られる感じ???それはイヤやねん。
ワイの根本的なブログを書きたい動機に関わって来る部分や。


ある程度は好き勝手に書きたい。そこを抑えてまでブログやりたくないかなって・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

じゃあこんな自問自答無意味じゃねえか!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、しかしなぁ・・・最近、多いやろ?
イジメやら何やらで、子供が自ら命を絶ってまうってニュースが・・・。
しかも原因が、何やら学校の裏サイト的なところで叩かれて・・・ってのがあると言う・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それはそうだが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まず、強く前置きしておくが・・・それらのニュースに物申すつもりは全くない!!!

 

そんな殊勝なキャラクターではあらへんからな。
そもそも当事者でもないのにどうこう言えるモンでもあらへんと思うし。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあキミがヘタな事言わん方がいいな。
でもだったらそれがどうしたってんだ???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、言葉の・・・しかもインターネットの言葉ってものの恐ろしさを改めて感じると言うか・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ネットだと攻撃的になる人は多いからね。
それにマスコミが話題作り炎上炎上って煽ってる部分もあると思うし。

 

一生で一番色々な周囲の影響を受けやすい年代が、赤の他人の炎上を安全なところからケラケラ笑ってる大人たちの影響をまるで受けるな!・・・ってのは無理があるよな。

子は親を映す鏡って昔から言うしな。


キミだってリアルじゃこそこそと生きてるワケだしな。ダンゴムシかなんかのように・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

やかましいわい!!!
しかし、ワイも知らず知らずのうちに、あるいは閲覧者様方を不快にさせとるかもしれん・・・と少し思ってな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

多いにありそうだね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちょっとだけ立ち止まって考えてみたと言うか・・・。センチメンタルな気分や。
まあ改めるんかって言ったら改めへんけど。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

改めたくはないが・・・たまにこうして立ち止まって考える事も、ブログを続けて行く上では大事かもなって。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

立ち止まるだけじゃダメだろ!

改善せい!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※ブログ作りの話題

tudumiyasiki.hatenablog.com

tudumiyasiki.hatenablog.com

※一つ前の記事

tudumiyasiki.hatenablog.com