げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【ネタバレ】ジャンプ20号(2019,wj20)感想【ジモトがジャパン、鬼滅の刃、僕のヒーローアカデミア、チェンソーマン、神緒ゆいは髪を結い、最後の西遊記】

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※この記事は週刊少年ジャンプ20号のネタバレを含みますのでご注意ください。

ア二メの未視聴も溜まり気味の約束のネバーランド!もう次のクールに入ってると言うのにさっさと消化せねば・・・

f:id:kefugahi:20190415202214j:plain

出典:週刊少年ジャンプ2019年20号表紙/集英社

・表紙「約束のネバーランド」雑感

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

アニメ早く見終わらねえとなぁ・・・多分半分くらいは観たと思うんやけど。ネバラン・・・。原作も未読がクッソ溜まっとるし・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

本当にグズやなぁ・・・。

鬼滅の刃は二度見とかするくせに。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そりゃ鬼滅の刃はブログ解説当初(今年2月の再出発よりも前の停滞期以前)からのエコひいき漫画やもの。

視聴する気合が違うわ。

 

ネバランなぁ・・・シスタークローネが始末されるとこらへんまではアニメも観たんやけど。

クローネが退場したからあとは結構もうどうでもええかなって。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ところで、クローネと言う贔屓キャラが退場してしまって以降もう読んどるような読んでないようなテンションで未読も溜まりまくってる原作やねんけど、今回は表紙やね・・・。

しばらく読んでない間に久々にこの表紙見てふと思ったのやが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ん?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

なんか育ってない?エマ。その・・・おっ●いが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やめんか!!!

このセク●ラ老害野郎!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ぶっちゃけワイ、エマってジャンプの主人公の中ではあんま好きくない・・・いやむしろ相当嫌いの部類に入る主人公なのやが・・・。

 

おっ●いが育って来ているとなると話は違って来る!

ペンダントの描く曲線にそこはかとないエ●スの香りが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ジャンプは健全な少年少女達のものだ!!!

おっさんは消滅しろ!!!

 

・ジモトがジャパン

www.shopro.co.jpf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これ!ワイが食べたラーメンその1!

f:id:kefugahi:20190415202218j:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これその2!!!

f:id:kefugahi:20190415202220j:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

詳細はまた別館にでも上げるわ!!

じゃ!!!

hozukibiwa.hatenablog.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

は?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、だから今週のジャンプの感想終わり!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

これの何を持ってジャンプの感想とするんだよ!!!

ただラーメンの写真を貼っただけじゃねえか!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやだからワイのジモトのラーメンやんけ!!!

兵庫拳奥義」や!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まったくジモトがジャパン関係ねええぇええぇえ!!!

しかもこんなんどこにでもあるようなただの豚骨ラーメン醤油豚骨ラーメンじゃねえか!!!

 

ご当地性ゼロ!!!!!

せめてジモトなラーメンを紹介しろや!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやぁ・・・あるにはあるんやけどな。

播州ラーメンってのが・・・。

ja.wikipedia.orgf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でもワイ、キライやねんこれ・・・。

しょうゆラーメンの甘ったるいヤツでさぁ・・・。

 

ラーメンを甘くする意味が分からへん!!!

ゆずとか柑橘入れる次くらいに意味わからん!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

女性とか好きだろうが!ゆずラーメンは!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ケッ!こんな蟻でもたかって来そうな甘ったるいラーメン、お里が知れるってモンやなあ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

テメェのジモトだボケ!!!

人の地元を笑うな!!!

 

つか漫画の話を書けよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ああ・・・何かトキオの妹ちゃんが出て来た的な。

ええんやない?動かしやすそうなキャラクターやん。

そーいやぼくたちは勉強ができないの成幸とか、ダビデ君にも居たよな。

コメディ作品の妹率は異常!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

オマエの感想はダシガラよりも薄味のスープって感じだね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あ、益荒男が無意味に殴られたコマだけはちょっと面白かった

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だから何がどう面白かったんだよ!!!

小学生か?あぁん!??

 

自分のジモトのラーメンの前に己の感想文作成の表現能力の出来の悪さを恥じろ!!!

 

・鬼滅の刃

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

場面は気を失った炭治郎と満身創痍の義勇と首なし猗窩座との対峙から。

 

託されたものを 後に繋ぐ

もう二度と 目の前で家族や仲間を死なせない

守る

炭治郎は俺が守る 自分がそうしてもらったように

(冨岡義勇・モノローグ)

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ホンマに口下手なお人やなぁ・・・。

胸の内はこんなにも熱い思いを秘めていると言うのに。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まさに煉獄さんの精神が伝播している感じだね。

ならば後に続く者達を守る!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でも何か死亡フラグ臭せんか?このセリフ・・・。

大丈夫やろうなぁ・・・???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そして物語は猗窩座さんの回想シーン・・・。。

 

斬るなら斬りやがれ 両手首斬られたって足がある

足で掏ってやるよ どの道次は捕まらねぇぜ

(猗窩座/狛治)

 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

掏(す)り・・・つまりコソ泥をやって暮らしていた猗窩座。

しかしコソ泥と言っても現代のケチな万引きなどとはワケが違う。

 

猗窩座の生前の時代はハッキリしないが身分階級差などの描写を見るに江戸時代辺りではなかろうか?

当時はコソ泥と言っても重罪である。

捕まれば死ぬほどキツイ拷問刑が待っている。

 

しかしそれは私利私欲ではなく病弱な父親のためだった。

薬は高いので盗みで金を稼ぐしかなかった。

しかし、そんな息子の姿を憂いた父は自ら命を断ってしまう

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まだクソみたいな父親やった方がマシやな。

なまじ人の良い父親だけに何と悲劇的な・・・。

 

なんでこんな糞たいな奴らが生きてて

俺の親父が死ななきゃならねぇんだ

迷惑なんかじゃなかった 何で謝るんだよ

親父は何も悪いことなんかしてないだろ

(猗窩座/狛治・モノローグ)

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

親孝行やったんやね。猗窩座・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

生きがいを失って荒れる猗窩座の前に慶蔵(けいぞう)と言う格闘家風の人の良さそうな男が現れる。

慶蔵は炭治郎に似ていた。ゆえに潜在的に猗窩座は炭治郎を嫌っていたのだ。

そして彼のを紹介され看病を任される。名は恋雪(こゆき)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あーなるほど・・・これはホレますわ。

萌ゆります。萌ゆる。萌ゆる時。萌ゆれば。萌ゆれ。

(5段活用。未然形以外)

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

アホか!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

吾峠先生って女の子の描き分けめっちゃ上手くない?

ぶっちゃけゆらぎ荘の幽奈さん辺りよりスペシャリストやろ!!!

 

バラエティに富んでるって言うかさ!

何気に煉獄さんのお母さんとかも超美人やったもんな!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

うるせえよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

不謹慎かもしれんけど病気でほっぺが赤いのとか最高です!

 

きっと治す 助ける 守る

俺の人生は 妄言を吐き散らかすだけのくだらないものだった

(猗窩座/狛治・モノローグ)

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何とも悲しいセリフやなぁ・・・まあになった猗窩座という現実があるワケやから、この後ロクな事にはならないんやろうが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

妓夫太郎もそうだったが、強さへの執着の根底に弱者を守りたい想いみたいのがあると思うと悲しいなぁ・・・。

 

それはある意味炭治郎と何ら変わらないワケだから。

コインの表裏、と言うか・・・。

 

・僕のヒーローアカデミア

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

う~~~む今週あんま書く事ねえ!!!

起承転結の承のトコって感じ!!!

とりあえず解放軍と連合が対峙した!

何かエ●そうなねえさんとトガちゃんが戦いそう!

終わり!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ホントにヒデェな・・・。

 

・チェンソーマン

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

アキ先輩が男気を見せた!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

お?キン●マ呼ばわりはついにヤメか???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・ぶっちゃけそろそろヤメ時をさぐっていた。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そうだね。天丼ネタ*1多くて3回・・・いや興味の移り変わりの激しい現代社会に置いて2回でも多いくらいだよ。

 

多分大半の読者様が2、3週前にええ加減クドいわおっさん!って思われてるよ。

まあ何週も読んでくれてる方が居るのかがまず疑問ではあるけど。

 

俺一人じゃ銃の悪魔を殺せないんだ……

ヤツを殺すには……

立ち向かう気概のあるデビルハンターが一人でも多く欲しい…!

俺の寿命を減らしてでもっ…デンジは殺させない……!

(早川アキ)

 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何やかんやでデンジの事を認めてくれていたんだな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うむ。これからはホ●先輩と呼ぼう!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やめんか!!!

 

外出れたら貸し借りナシだからな!!

(デンジ)

 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

デンジはデンジで少しずつアキ先輩を認めつつあるようだな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うむ。野●先輩を・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だからちょっとアレなネタを挟み込むな!!!

 

ともあれ久々にチェーンソーの悪魔化したデンジ。

今度こそ突破なるか!!?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何か8週くらい読んでた気分だったぜ・・・。

8Fだけに・・・。

某有名ラノベのアニメみてえによ。

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

さすがにそこまで長くはなっとらんと思うけど。

 

・神緒ゆいは髪を結い

www.shonenjump.com

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これ!

な?ワイの言った通りやったろ???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

は?

tudumiyasiki.hatenablog.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ところでワイのキン●マを・・・じゃなくてこの号の神緒ゆいの感想を見てくれ。こいつをどう思う?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

すごく・・・つまらないです

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

じゃ~なくて!!!

お色気が足らんと言うとったのや!!!

 

だから唐突に主人公ゆいちゃんのおっ●い属性アップを今号にぶっ込んで来やがった!!!

編集め・・・きさま!見ているなッ!

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイの感想を!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

さすがにそこまでヒマならジャンプもおしまいだよ!!!

それにこれはジャンプで古来より存在するお色気テコ入れと言う手法だよ!!!

 

親の顔より見て来たやろキミも!!!

それこそエンドレスエイト・・・ならぬエンドレスバスト!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや・・・でもそれヤバいヤツやん・・・。

打ち切り展開的に考えて・・・。

 

・最後の西遊記

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ふむ・・・今号は・・・普通にまあまあだったぞ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何で偉そうやねん!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやだからテンポが遅いねん!!!

7話やぞもう!!!

 

ようやく!やっとこさマトモに少年漫画らしくなって来たな!!!

とりあえずはお約束のバトル展開や!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

とりあえず如意棒とはやはり伸縮自在のようだな。

折り曲げたり巻き付けたり。

色々応用が利きそうな能力だ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あとはガムのように標的にへばりつく性質と、術者の意思でつけるも剥がすも自由な性能が欲しいところやね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どっかのイカれピエロの能力じゃねえか!!!

dic.pixiv.net

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※先週の感想はこちら。

tudumiyasiki.hatenablog.com

※次週の感想はこちら。 

tudumiyasiki.hatenablog.com※1つ前の記事

tudumiyasiki.hatenablog.com※別館はこちら

hozukibiwa.hatenablog.com※Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング

*1:※お笑い番組などで敢えて同じネタを何回も何回も繰り返す手法