げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ブロガーズ・ハイの対償

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※この記事は先にこちらをご覧になって頂いた方が読み易いかもしれません。

tudumiyasiki.hatenablog.com

物事には必ず対価が発生する・・・

f:id:kefugahi:20190416145152j:plain

※画像にあまり意味はありません。

・ブロガーズ・ハイの対償

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

先日、こんな記事を上げた。

tudumiyasiki.hatenablog.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain
ブログ作りにハマっとるって言う記事な。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さよう、ことブログを書くと言う事に置いて今のワイはゾーン状態


鬼滅の刃で例えるなら発現中!いや透き通る世界!!!
ハンター×ハンターで例えるなら緋の目発現中!いやゴンさん化状態!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

寿命とか体力著しく削るやつじゃねえか!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

で、こんな記事を上げたばっかで言うような事でもない気がするんだが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なに?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

気付いた!これ、全然良い状態でも何でもねえわ!!!
もういっそあの記事消そうかな!無責任な事書いてしまった!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・やれやれ。
また削除しても仮データやらが残って面倒なことになるぞ。

 

何だって言うのかね一体???

 

・アウトプットとインプット

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・そう、この記事でワイはこの状態をブロガーズハイなどと呼んだりしたが・・・。
極めて当たり前過ぎる事を見落としていたのである。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ふむ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それは、「出すことばかり考えてちゃダメだよね」って事。
入れる方の事も考えないと・・・」

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

出すとか入れるとか、もっと表現を考えろやボケが!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

世の中何でも等価交換なのや。金が欲しければ働く。
働いたら腹が減る。腹を満たせば金が減る・・・。


クラピカは強力な能力と引き換えに寿命を削っている。
ゴンはゴンさん化と引き換えに死の淵をさまよった。


何の事はない。ワイのブロガーズハイ状態とはインプットと引き換えなのである。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

でもオマエ、やりたいネタが色々あり過ぎるから困るくらいな感じなんだろ?
じゃあ良いじゃねえか。インプットなんかしなくても

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そうなんかもしれないけどね・・・。


でもよく考えたら、今ワイ、ブログを書くのが楽しいのと引き換えに「ネタを吸収する」事に苦痛を感じてる。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なるほど・・・。
時間は有限だからね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

その通り。例えどんなにワイがブログを書くのが早くなったとして、上限と言うものはある。
元からすれば早くなったとは言え、せいぜい数十分か・・・多くて30分かそこらだろうか?

 

同じ人間がやってる事である。

そんな劇的に能力が向上するなんてあり得ないのや。


て言うか記事を書く速度とかしんどさとかそう言う事ではなく・・・インプットが「苦痛」に感じている事。
これがあまりにも問題や・・・。

 

・追い付かない!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

アニメとか溜めに溜まってるからね。

何とか少し消化したそばから次が溜まって行くから、HDD残時間一桁台でひーひー言ってる。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

一応さすがに見るアニメは前クールよりは厳選してこれでも切るべきは切るでやってるんやがねえ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

つか前クールのがまだ見終わらず全然減らねえからな。


それどころか大河ドラマの「真田丸」とか「直虎」とか「西郷どん」がまだ終わらんと言うな。
もう一生減らせる気がしねえ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ホンマ、これで来年「麒麟が来る」やろ?これは絶対に観たいから、正直今年の大河は観てないんやけど興味ない大河で助かったで・・・。
この期間に絶対に消化しないとな・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ほぼほぼ話も忘れてるけどな。

もう真田丸なんかきり(長澤まさみ)がうざかった事以外何の記憶もねえ・・・。

 

そもそも、何でこんなアニメに押しつぶされそうになってるんだよ。
て言うかジャンプの未読もヤバいじゃん。もう一部のひいき作品を除く未読が2030号分は軽く溜まってるぞ?


毎週毎週感想書くのが苦痛って、そもそも読んでねえんだからな。
そりゃレパートリーが少ないんだからそうなるよ。
ほんの僅かのカルピスの原液で、味を感じる限界まで希釈してるようなもんだからな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何回か別記事で書いたけど最近読み始めてくださった方もおられるようなのでもっかい書くと、このブログ今年の2月に再開・・・と言う形で立ち上げました。
その前・・・およそ半年ほどですがウチのブログには空白期間があります。

 

ついでに言うとそれよりも前の記事は削除してしまいました。
色々と気持ちを切り替えたかったためです。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

この辺の記事あたりに書いたような気がする。

tudumiyasiki.hatenablog.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

で、その空白期間は何なのかと言うと管理人がインターネットにつないでいなかった期間です。
細かい経緯は省略するけど、なぜ断線したか一言で言うと必要な手続きを面倒くさがったゆえにです。


ネット回線スマホもつながず生活していました。
ただただ管理人のグズさ加減のせいでそのうちにと思っていたのが半年にもなってしまったのです。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあネットに繋がないとヒマよね。ハッキリ言ってそりゃ。
でもネットがないならないで、世の中に趣味は溢れているワケで・・・。

 

それでそれまでそんなでもないのに、狂ったように視聴を始めたのがアニメと言うワケです。ええ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・なるほどな。習慣だけは残ってしまったんだな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さよう。しかしネットこれらの趣味両立なんてするはずがなかったんや。
何だかんだでアニメは切りきれない漫画も読み切れない
ブログも再開したからにはしばらくはマメに更新しなければ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いたちごっこだな・・・。

 

・まとめ…ブロガーズ・ハイの対償

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんなワケで、ブログを書くために大切な事。
それは「インプット」です!!!


ただボーっとゲームやったり、アニメ観たり、漫画読んだりする・・・。

もちろん人によっては音楽だったり、映画だったり、外に出てアレコレ体を動かす事だったりするでしょう!


そんな時間を大切にしていただきたい。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何という朝令暮改・・・。
つい今しがたのようなこっちの記事では「書け!」とか書いてるくせに!!!

tudumiyasiki.hatenablog.com f:id:kefugahi:20190208213149p:plain
過去に囚われてちゃ前に進めませんよ!!!
そんなワケで・・・ああ積みアニメ・・・漫画・・・消化しないとなぁ・・・ああめんどくせえなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

本末転倒だね。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※関連記事

tudumiyasiki.hatenablog.com※一つ前の記事

tudumiyasiki.hatenablog.com※別館はこちら

hozukibiwa.hatenablog.com※Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング