げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

鬼滅の刃・アニメ3話感想「進む以外の道などない!!」

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※この記事はアニメ鬼滅の刃の一部ネタバレが含まれます。

<※6/9追記…記事全体を原作未読アニメ勢配慮版に差し替えました>

(感想書くの)頑張れ俺!!頑張れ!!!

f:id:kefugahi:20190421170353j:plain

出典:鬼滅の刃公式配布画像

・大正茶番活劇・其の参

abema.tv

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

クソ記事を書くな!見苦しい!!!

 

書かない、書けない、書いたってどうせ・・・そんなものはブログではない!!!

 

進め!!ブロガーなら ブロガーに生まれたなら

進む以外の道などない!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

先週の二番煎じじゃねえか!!!

ワイにツッコミ役をやらすんじゃねえ!!!

tudumiyasiki.hatenablog.com

・真菰ちゃんがかわいい回

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

真菰!真菰!真菰!真菰ぉぉおおおわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!真菰真菰真菰ぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!真菰たんの黒色つや髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
原作1巻の真菰たんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アニメ3話放送されて良かったね真菰たん!あぁあああああ!かわいい!真菰たん!かわいい!あっああぁああ!
コミック15巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら…
ま こ も ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!狭霧山ぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?5話表紙絵の真菰ちゃんが僕を見てる?
5話表紙絵の真菰ちゃんが僕を見てるぞ!真菰ちゃんが僕を見てるぞ!コマの中の真菰ちゃんが僕を見てるぞ!!
アニメの真菰ちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕には真菰ちゃんがいる!!やったよ禰豆子!!ひとりでできるもん!!!
あ、コミックの真菰ちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあしのぶ様ぁあ!!み、蜜璃ちゃん!!カナヲぁああああああ!!!アオイぁぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよ真菰へ届け!!狭霧山の真菰へ届け!

 

・・・って事で終わりで良いね?今回の更新は・・・。

たくさん字数書いて疲れたよ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

嘘こけ!

これのパクり&ほぼコピペじゃねえか!!!馬鹿野郎!!!

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

一応元ネタと細かいトコは鬼滅仕様に改変したんやで?

ヒマな人は見比べてみてくれ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

んなヒマな事しねえよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

だってさぁ・・・この回真菰ちゃんが可愛いこと以外なんか書く事なくない?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何でじゃ!むしろメインは錆兎だろうが!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

錆兎ォ???あぁ・・・居たねえそんなヤツも。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ぐぉらァ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

冗談ですってばよ。でも錆兎には申し訳ないけど真菰ちゃんとでは愛着の程度が違い過ぎるよ。

 

 

とまあそんな真菰ちゃん回なんですけど・・・

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

錆兎回だっつってんだろうが!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

声優の加隈亜衣さんと言う方はワイ、アニメにわかゆえにあまり存じ上げない。

ゆらぎ荘の幽奈さんの荒覇吐呑子くらいかなぁ?見とった中やったら。

 

しかし、真菰のゆるふわっとした雰囲気よく合ってらした声だと思います。

やっぱり真菰ちゃん最高や!!!

アニメで二度惚れやで!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

もういいからさぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあぶっちゃけ、ワイ真菰ちゃんがおらんかったら鬼滅の刃自体見放してた可能性があるんよね。

鬼滅が始まった当時はハンター×ハンターやってる時しかジャンプ買わねえハンターしか読まねえって感じやった。

 

何の気まぐれで鬼滅読みだしたか覚えてねえけど、序盤はそんな興味なかったね。

何か暗いマンガやなぁ・・・くらいの印象しかマジでなかったし。

絵も個性はあるけど荒いし、どーせすぐ終わるなくらいに思った。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

実に見る目がなかったと言う事だね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんな時出会ったのが真菰ちゃんだったのね。

お?この作者女の子は結構可愛く描けるじゃん。ってトコから初めて興味を持ちだした。

これ嘘みたいだけど割とガチのマジよ?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

真菰真菰って・・・禰豆子は可愛いじゃん。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや確かに可愛いけどさぁ・・・でもワイ、おでこ面積広い女子キャラクターはあんまタイプじゃないんよね。

興味に繋がるほどタイプじゃなかったとしか言えんわ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あっそう。どうでもいいわ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあそれで何となくそれ以降も読みだすウチにこっから更に面白くなってって、鬼滅の刃のファンになった!

そして鬼滅の刃のためにハンターなしでもジャンプ買うようになって、やったら勿体ねえから他の漫画も読むかってなってった。

 

ひいては今ほどジャンプ読んでなかったかもしれんし、さらに言えばこうやってジャンプ漫画を主軸に置いたブログもやってへんかもしれん。

だから真菰ちゃんは単に萌えキャラと言うだけではなく、まさに自分の趣味の世界が開けた恩人と言っても過言ではないのです!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

とりあえず、キモい

 

・錆兎について

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

錆兎か・・・こいつにはあんまり印象ないけど一応語っとくか。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

うぉい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ、アニメでグッと存在感マシマシなキャラやんね。

演者の梶裕貴さんはいくらワイがアニメにわかとは言ってもさすがに知っとる

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

本当に観るアニメ観るアニメで聞く声って感じだからな。

しかも主要な役どころばっか。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うむ。錆兎の配役は錆兎には失礼やけど、正直意外やった。

と言うか今みたいにキチンとキャストが決まるよりも前、漠然とメイン3人衆の誰かやるんやないか?なイメージがあったわ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

確かになぁ・・・誰やっても無難にこなしそうだもんね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイ的に印象が強いのはジョジョの奇妙な冒険4部の広瀬康一とか、ファイナルファンタジー13のホープとか、どっちかって言うと優男系と言うか・・・。炭治郎とかは普通に似合いそうに思ってた。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

でも僕のヒーローアカデミアのとか結構二枚目な役もされてるし、演技の幅的に誰でも出来そうではあるね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

その点、錆兎の配役としては似合いすぎてお釣りが来るくらいのもんだ。

ホントどーなってんのやこのアニメ!??

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

アクションシーンとしても、一応1話にも義勇と対するシーンがあったものの本格的な剣戟シーンは今回が初じゃないかな?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

こんな感じのアクションになるのか!?と言う感動はあったな。

近いうちに全集中の呼吸水の型の技が次々繰り出されるだろうから、アクションシーンには大いに期待やね!

 

・名セリフ集

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

最後に印象的な第三話のセリフを箇条書きして記事を締めよう。

 

さらに刀を破損 つまり刀を折ったりしたらだ

おまえの骨も折るからなと 低めに脅される

(炭治郎日記)

 

今日は転がし祭り

(炭治郎日記)

 

怖かった

朝起きたらコトンと死んでしまっているんじゃないか

そう 考えない日はない

(炭治郎日記)

 

もう教えることはない

(鱗滝左近次)

 

岩って 斬るものだっけ?

刀で斬れるものだっけ?

(竈門炭治郎)

 

頑張れ俺!!頑張れ!!!

(竈門炭治郎)

 

男が喚くな 見苦しい

(錆兎)

 

どんな苦しみにも黙って耐えろ

お前が男なら 男に生まれたなら

(錆兎)

 

鈍い 弱い 未熟 そんなものは男ではない

(錆兎)

 

やってる 毎日やってる 必死で

(竈門炭治郎)

 

進め!!男なら 男に生まれたなら

進む以外の道などない!!

(錆兎)

 

かわいらしい…

(竈門炭治郎)

 

私たち鱗滝さんが大好きなんだ

(真菰)

 

死ぬほど鍛える

結局それ以外にできることないと思うよ

(真菰)

 

半年でやっと男の顔になったな

(錆兎) 

 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ふむ。やはり怒涛の錆兎語録って感じだな。

某巨大掲示板などでは、義勇、鱗滝、錆兎と怒涛の説教に次ぐ説教で「説教マンガ」とか言われてた気がする。当時。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

モノローグやけど転がし祭りっての好きやなワイ。

何かホンマ独特なんよな。吾峠呼世晴先生の言葉遣いは。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

鱗滝さんの「もう教えることはない」ってのも深いね。

まるで炭治郎を認めてくれたかのような発言と見せかけて突き放す発言だもんな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

錆兎に出会わなければもっとこの狭霧山でくすぶってたのかもな。

真菰ちゃんも「死ぬほど鍛える」って可愛い顔してアナタ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ボロボロの炭治郎の精神更に折りに来てるよな。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

 ※第二話感想はこちら

tudumiyasiki.hatenablog.com

※第四話感想はこちら

www.genkotsuyama.work※鬼滅の刃アニメ関連記事

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

 ※一つ前の記事

tudumiyasiki.hatenablog.com※別館はこちら

hozukibiwa.hatenablog.com※Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング