げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【ネタバレ】ジャンプ21号(2019,wj21)感想【鬼滅の刃、僕のヒーローアカデミア、チェンソーマン、神緒ゆいは髪を結い、最後の西遊記、思春期ルネサンス!ダビデ君】

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※この記事は週刊少年ジャンプ21号のネタバレを含みますのでご注意ください。

ダビデ・・・まさかの!??

f:id:kefugahi:20190422203124j:plain

出典:週刊少年ジャンプ2019年21号表紙/集英社

・感想書きかけだったけどスタンド攻撃を受けて台無しになったような気がする時の茶番

(ジョジョの奇妙な冒険第3部・DIO戦でのポルナレフ)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

感想を書く前に言っておくッ!

ワイは今やつのスタンド
ほんのちょっぴりだが体験した

い…いや…体験したというよりは
全く理解を超えていたのだが…

 

あ…ありのまま
今起こった事を話すぜ!

 

『ワイは感想を書こうとモニターに向かっていた
と思ったらいつのまにかスマホゲーをやっていた

 

な…何を言っているのかわからねーと思うが
ワイも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんなワケで今週の感想はナシや!

くっ・・・ヤツのスタンドにさえ邪魔されなければ!!!

 

あふれる意欲でこれでもかと感想を書きかけていたってのにまったく惜しい!!!

ヤツのスタンドが保存をする前に電源を切ってしまっていたようや・・・。

 

そんなワケでまた来週~!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いいから書け!!!

 

・鬼滅の刃

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

前回に引き続き全話に渡って猗窩座(狛治)の過去のエピソード

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ多分重たい流れになるんだろうなと言うのは分かっていたがやはり何ともやるせない生い立ちの持ち主だったな・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あのさー、ワイ思ったんやけど・・・ぶっちゃけさー・・・これ見た事ある

FF6のカイエンと一緒じゃね???

居ない間に毒殺ってのは流石になぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!!!

そう言う身も蓋もない事をぬかすな!!!

今のジャンプっ子はFF6なんてあんまプレイしてねえよ多分!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あと猗窩座め恋雪ちゃんの着替え厠の世話まで付きっ切りで介護やって???

何ともうらやまけしからん!

・・・何ともうらやまけしからん!

(大事な事なので二回)

 

何ならワイが手伝ってやってもええ。

よし!体を拭いたりするのは任せろ!

猗窩座お前は飯炊きとか洗濯だけやっとけ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何でキサマはイチイチ感動的な場面まで劣情に結びつけな気が済まんのじゃ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ、感想としては正直・・・不憫気の毒可哀想・・・などなど月並みなものしか出て来ないので印象的なセリフ中心に振り返ろうかと思う。

 

病で苦しむ人間は何故いつも謝るのか

(中略)

一番苦しいのは本人のはずなのに

(猗窩座/狛治・モノローグ)

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちょっと婆ちゃんを思い出して泣ける。

ワイってなんでもっと親身になってやれんかったんやろ・・・。

当時はただ時間を食う事嫌気がさしていた・・・。

 

病気しとる本人一番辛い・・・当たり前のことやのにね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あとで仏壇に手でも合わすんだな。

 

 今日行けなくても来年も再来年も花火は上がるからその時行けばいいですよ

(猗窩座/狛治)

 

今年花火を見れなかったとしても

来年…再来年見に行けばいいって言ってくれた

(恋雪)

 

だけど狛治さんには私の未来が見えていた

当たり前のことのように

来年再来年の話をしてくれたんです

本当に嬉しかった

(恋雪)

 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

狛治の何気ない言葉が恋雪には何よりも生きる糧になったんだな。

だから一時は病状が快方に向かうまでになったのに・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ホンマに鬼よりも鬼畜みたいな奴らやな!!!

こいつら(隣の道場)の奴らは皆●しで当然や!!!

 

あーなるほど ハクジのハクはコレか

狛犬の狛かあ なるほどな

お前はやっぱり俺と同じだな

何か守るものが無いと駄目なんだよ

お社を守ってる狛犬みたいなもんだ

(慶蔵)

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

狛治を狛犬と例えた慶蔵のセリフやね。

もちろんこの時の慶蔵に悪気などないが、何とも皮肉になってしまった。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

守る気持ちが強いがゆえに、それを失った時タガが外れてしまった。

そして鬼となってそれは更に暴走してしまったんだな。

 

俺は大事な人間が危機に見舞われている時

いつも傍にいない

約束 したのに

(猗窩座/狛治・モノローグ)

 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

でも人間、そんなモンだよね・・・。

社会で生活していればさ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあな・・・。危篤になって、何も話せなくなってから会うてもな・・・。

生きてるうちに、話せるうちにいっぱい言葉を交わす事が肝要なんやけど、中々ままならんよね。

 

私と夫婦になってくれますか?

(恋雪)

 

はい 俺は誰よりも強くなって

一生あなたを守ります

(猗窩座/狛治)

 

結局

口先ばかりで何一つ成し遂げられなかった

(猗窩座/狛治・モノローグ)

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

プロポーズは恋雪さんの方からだったんやな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

応じる狛治のセリフと、その後のモノローグが何とももの悲しい。

 

もう… どうでもいい…

全て… が…

(猗窩座/狛治)

 

何ともまあ惨めで 滑稽で

つまらない話だ

(猗窩座/狛治・モノローグ)

 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

これでとりあえず、猗窩座の過去編は終幕かね。

次回、物語がどう動くのか???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

幻の恋雪に手を引かれてフリーズしてる状態やったかね?

炭治郎は失神、義勇さんは満身創痍ではてさて?

 

・僕のヒーローアカデミア

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

先週からトガちゃんとマッチングの気月置歳と言う黒目お姉さんの個性が登場。

地雷・・・また爆発系かよ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

爆豪よりはちょっと使い勝手が悪そうな能力だな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

つか殺傷力の低い爆発ってのが何か納得がいかん・・・。

この漫画爆発ってものをナメ過ぎなんじゃね???

先日もスリランカで多数の死傷者を出したばかりや。

 

爆豪は個性の一環として花火職人のように爆発の方向とかを巧みに調整できるとしてもさぁ・・・。

デクとかまで爆発で無傷でむしろ空飛ぶのに利用したりさぁ・・・。

板持ってる指とか吹っ飛ぶんじゃねえ?普通・・・。

 

お茶子ちゃんとかも綺麗なもんやったやん。

半身が爛れるくらいの怪我を負わんと説得力ないわ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあそこは漫画だから・・・。ムキになっちゃお仕舞だよ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあええけど。デッカいかんしゃく玉みたいなモンと解釈しておく。

それはさて置き、 ちょっとだけトガちゃんのバックボーンに触れられたな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ごく普通の家庭だったようだね。

詳しくは来週以降かな?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

トガちゃんの表情がステキ。このお姉さんをズタボロのクソミンチにして差し上げるトコが見たいね!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そう言うグロいノリの漫画じゃねえから!!!

 

・チェンソーマン

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

エンドレス悪魔とのバトルがいよいよ決着!!!

ちょっとだけバトルのルールと言うか設定が足されたな。

 

いや、前からあったのが明確にって感じか・・・。

能力のガソリンとして血が必要な模様。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何か吸血鬼みたいやねえ・・・

つくづくジャンプの主人公らしくねえ・・・。

 

ドブみてえにマヂぃ血でもよお…!

テメ~のそん苦しい顔見ながら飲めゃあいちごジャムみてえだぜええええ!!

(デンジ)

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これが主人公のセリフとは・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そのくらいイカレてるヤツじゃないと銃の悪魔とは戦えない。

姫野ちゃんの師匠と呼ばれるおっさんの言によればそうらしい。

つくづく異端な感じの主人公かもね。ジャンプとしては。

 

テメエが俺に切られて血ィ流して!俺がテメエの血ィ飲んで回復…!

永久機関が完成しちまったなアア~!!

これでノーベル賞は俺んモンだぜ~!!

(デンジ)

 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そしてデンジの出した答えは・・・終わりのないのが『終わり』それが『ゴールド・E・レクイエム』オチ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイは戸愚呂兄が先に思い付くけどな。

 

・神緒ゆいは髪を結い

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

前回に引き続きお色気強調路線!!!

いよいよ後がない感じ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でもさぁ・・・それは良いよォ・・・でもなんかさぁ???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何やねん!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何か今号、おっ●いの形がまた変わってねえ???

美乳だったのが奇乳って感じになってる。

 

コレ、何かエ●画像とかで触●とかでおっ●いを絞り取られてる時みてぇな形のおっ●いだよ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おっ●いしか語る事ねえのか!!!この漫画!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

はい。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

え?

 

・最後の西遊記

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

アレ?何か掲載順ええ感じやん。

意外と人気出てる?コレ???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ホント漫画見る目ねえな・・・。

何年ジャンプ読んで生きてるんだよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ま、まあ・・・お、王道ちっくな作風がそこかしこに見受けられ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

取ってつけたくさい言い訳しとらんとすんませんしとけ!!!

数週にわたって随分失礼こいてきたぞ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

すんません・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まぁ、展開としては新キャラクターも登場して安定して来た感じかな?

一方で兄を名乗った少年はダミーだったようだ。

 

当面はこの敵を倒す事が目標と、筋も分かり易くなって来たな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そこまでのグダグダした感じが退屈でさぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ぶっちゃけ鬼滅の刃だって序盤そこそこ退屈だっつーの!!!

今読むと必要な流れだし、アニメで動きとか声ついて大分印象も違うけどさ・・・。

 

ある程度話数を使って作品の骨組みが見えて来てから動き出す作品もあるからな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ジャンプも気が長くなったもんやね。

これをもっと早くからやってりゃ、まだ見所があった作品も多数あったやろうになぁ・・・。

 

・思春期ルネサンス!ダビデ君

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

アレッ!?

ちょっ・・・!?これってさぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

呑気なクリスマス回かと思ったらまさかの急転直下

初回よりダビデの相棒役を務めて来た小便小僧くんが転校する事に・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

終わるヤツやんけ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあそんな流れだなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんなっ!ぶっちゃけそんな好きな漫画ってワケでもないねんけど・・・

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんでも!数少ないワイが現在進行形で読んどる漫画やねんで!!!

 

やめてくれ!!

もうこれ以上ワイから奪うのは

やめてください……

どうかダビデを殺さないでください……

 

お願いします…

お願いします……

(竈門炭治郎/鬼滅の刃)

 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

生殺与奪の権(アンケートはがき)を出すのを怠るな!!

(冨岡義勇/鬼滅の刃)

 

そもそもアンケ出さんから切られるんじゃねえか!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやジモトと一緒に始まったしダラダラグズグズ続くんかなと・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・でも例えば磯部磯兵衛物語とコレならどっちが好き?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それは磯兵衛

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

じゃあ斉木楠雄のψ難とコレなら?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それはもちろん斉木

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ならば左門くんはサモナーとコレ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

左門くんやわ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

な?そんなモンよ

キミも薄々微妙やとは思いつつも読み易いギャグ漫画やから読んどったってだけ。

 

それにキミ、基本芸術史とか有名な芸術作品だって興味ねえからパロディの大半意味分からんやん。

キミより遥かに賢いジャンプ少年少女は大多数居るかもしれんが、それでも分かりにくい類のギャグ漫画だよ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それでも何やかんやで好きやったんや~ん!!!

絵綺麗やし!!!

 

正直なところジモトがジャパンとこれやったらワイこっちの方が好きなんですけど・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあジモトは謎のアニメ化とかアピール力があるからな・・・。

編集が優秀なんと違うか???

 

残念無念!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ま、まだ終わると決まったワケではない!!!

テ、テコ入れと言う可能性も!!!

 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どうだかね???

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※先週の感想はこちら。

tudumiyasiki.hatenablog.com

※次週の感想はこちら。 

www.genkotsuyama.work※1つ前の記事

tudumiyasiki.hatenablog.com※別館はこちら

hozukibiwa.hatenablog.com※Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング