げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<んちゃ砲>【本日はアカン日/Twitterとネタばらし/遊具の記憶/お茶漬けのアラレ】

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※タイトルの必殺技に深い意味はありません。番号代わりです。

いい日もある、そして必ずダメな日が来る

・本日はアカン日

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今日は何と言うかダメダメです・・・ブロガ―的に。

な~んもする気が起こらん

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ネタ切れか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、ネタはある。

書こうと思えば余るほどある・・・。

ただ、何つーかそこに向かっていく気力のようなモンや・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何だよオマエ今週いつもよりアクセス好調気味だったんだろうが!

 

諦めんなよ、諦めんなよお前!

どうしてそこでやめるんだそこで!

 

もう少し頑張ってみろよ!

ダメダメダメダメ諦めたら。

 

周りの事思えよ、応援してくれる読者様達の事思ってみろって。

あともうちょっとのところなんだから。

 

他のブロガーさんだって忙しい中更新を絶やさないよう頑張ってんだよ!

ずっとやってみろ!必ず目標を達成できる!

だからこそNever give up!!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや逆にやる気なくなるヤツやんけそれ!現代人的に考えて・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

大体先週あたりブロガーズハイなんつって1日2記事更新だーっ!なんて調子ブッこいてるからこうなるんだろうが!

正直自分で予想出来てたろ?こうなるって・・・。

tudumiyasiki.hatenablog.com

tudumiyasiki.hatenablog.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うん、正直少し・・・。アレやね。バフ切れや・・・

スマホゲーで言うところの。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やれやれだ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんなワケで今日はお茶漬けが美味しいテンションなんでって言うか体調もそんな感じなんで・・・どうしたもんかなぁ・・・と思うんやが。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

止めたらいいだろうがよ!そんな時にブログ書いても何も書けねえよ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあそうなんやけど、今日26日やろ?

一応毎日更新を義務付けているワケではないんやが、ここまで来たら今月は達成したいなって言う・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それもなんかみみっちいねえ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そこで大昔、つってもウチのブログが再開する前の話やけど・・・

そこでやってたTwitter雑記を久しぶりにやってみようと思う。

Twitterでつぶやいた事をベースに一言二言足すみたいなヤツや。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあTwitterではこんな事をつぶやいてますって宣伝みたいにはなるか。

管理人はTwitterもやってますんで、記事の最後フォローボタンとかあるんで良かったらフォローしてやってください。

基本的にフォローバックもやってます。

 

・Twitterとネタばらし

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これはホンマに思う。

Twitterなんてネタばらしするためにあるようなところじゃん。

 

まあTwitterに限らずSNS全般がそうやけど。

って言うかインターネット全部がそうやけど。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

確かにな。

コナンなんて作品は特にだよね。

 

でもそれだけTwitterとかSNSのって言うか、みんな我慢できないって言う証左じゃないかな?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ何時間つってたっけ?凄い時間数なんよね確か平均的な学生とかのSNS見てる時間が。

このご時世SNS使うな!なんてとても軽々しくは言えんが、それでもやっぱコナンのネタバレ気にしてるくせにSNS見るのはアホとしか言いようがないと思うよ?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

特に率先してバラすのが生きがい!みたいなヤツって居るからな。

うちもジャンプの感想とかネタバレ前提系コンテンツ扱ってるからこの手の人には何も偉そうに言えんし。

 

Twitterでそれを厳密に禁止するのは難しいだろうから、やはり見る方が気を付けるしかあるまい。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

本当のネタバレってのはな、不可避なものを言うんだよ!

 

ワイなんてな、ファイナルファンタジー7の例のあの人がアレになるのあるやん?

ゲームやった人なら分かるわな?

 

アレをクラスメイトにバラされたんやぞ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あらら・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイに完全犯罪のトリックさえ思い付けばヤツを復讐でぶっ●してやる!

しかもネタバレにちなんで●で後ろから●●手口や!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どんだけ執念深く恨んでるんだよ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あとネタバレって言ったらさ、駅とかで見えるビルの電光掲示板とかにあるやつとか、あとコンビニの店内放送とかでやるスポーツの結果な!!!

 

アレ誰得やねん!録画でしか見れへん人もおるんやぞ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

最近大して観てねえじゃねえか!野球も!!!

 

・遊具の記憶

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これ怖かった・・・マジやで?光景やで文字通り。

走馬灯って言うやん?アレかマジ?ってくらい夢とかじゃなく急に。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

気持ち悪いな。

ていうか走馬灯は死に際に見るヤツだよ!

何か精神的に病んでんのかもしれないな・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちなみにやけど、後で調べたらうんてい雲梯って書く事が分かった。

漢字で書くと意外とカッコいいね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

雲梯ってそもそも知らない層も居るんじゃないか?

管理人だって学校くらいでしか見た事ないだろ。

最近は遊具って撤去しまくる方向だろう?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ホンマになァ・・・危ない危ないばっかで・・・

まあ実際危ないのかもしれんけど。

 

雲梯ってのは要するにハシゴね。頭の上くらいの高さにハシゴを吊ったヤツ。

それをみてえにぶら下がって手の力だけで端まで行くって遊具。

 

吊り輪やタイヤとかと同じく手や腕の力が培われるワケやね。

ワイは端まで行けんかったけどな。かなり高学年まで。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

最近信じられないような事でケガする子供って増えてるって何かで見たな。

確かに遊具はケガする可能性が高いかもしれないが、ケガしながら培う感覚ってあると思うけどね。

 

・お茶漬けのアラレ

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これホント邪魔!

真空パックやらマジックカットやら密封の技術は進んでいるというのに、何とかならんもんかね?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

コスト的な問題もあるんじゃないか?

アラレでかさ増し出来るじゃないか。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

スープパンの出来損ないみたいのあるやろ?アレも邪魔。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

クルトンってヤツだな。

アクセントになるんじゃないか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ホント?ホンマに?

皆さんそう思ってんの?

 

そう思わされているってだけじゃないの?

自分の舌で勝負するんだ!!!(山岡士郎)

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやたかがアラレやクルトンで何を言っとるんだコイツは・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

茶漬けやスープにとってそれはもう異物じゃないか!

食感が違い過ぎて!

 

ぶっちゃけワイ、ラーメンだってほとんど具なんか要らんと思うねん。

もやしや海苔は言うに及ばず、最近は正直ネギさえも要らない気がしてる。

 

素うどんかけそばって普通メニューであるよな?

何で素ラーメンはないわけ?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それは・・・お察しくださいだよ・・・。

 

客単価とか色々あるんだよ。

栄養価の問題もある。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

もっと声を上げれば店もやらざるを得んやろう!

日本人はおとなしいで!

 

・タイトルの技<んちゃ砲>

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

Dr.スランプの則巻アラレ必殺技?やな。

記事の最後の見出しがアラレの話題やったから。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なんで必殺技?(ハテナ)なんだよ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやさすがにワイ、アラレ世代ではないねん。

正直再放送を多少観たってくらい・・・。

 

ドラゴンボールだって流行オンチのワイは見始めたのクラスメイトより遅かったからZとかそこらへんやったし。

だからそんな技あった気がする・・・と言ううろ覚えです。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あっそう。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

tudumiyasiki.hatenablog.com※別館はこちら

hozukibiwa.hatenablog.com※Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング