げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

第8回人気投票アンケート:結果発表

f:id:kefugahi:20190716084053j:plainf:id:kefugahi:20190716083922j:plainf:id:kefugahi:20190716083952j:plainf:id:kefugahi:20190716083855j:plain

お越しの皆様いらっしゃいませ。管理人のタコスカでございます。

1000記事記念で開催した人気投票アンケート結果です!たくさんのご投票誠にありがとうございました!!!

f:id:kefugahi:20211023183843p:plain

・ごあいさつ

f:id:kefugahi:20190716084021j:plain

や~や~ど~もど~も!皆皆様おはこんばんちは!このブログの「管理人」と言う役どころ、タコスカでございます!

f:id:kefugahi:20190716083938j:plain

早くも読者様らからハンマーとか投げナイフが投げ込まれているぜ!引っ込めクソう●こヤローってな!

f:id:kefugahi:20190716083949j:plain

我々はお呼びではないようです・・・。

f:id:kefugahi:20190716083852j:plain

ゥチらの存在を説明するとゃゃこしぃのだけれど・・・このブログにぉける「メタ(上位)」的な存在と思ってもらぇばょぃゎ。

f:id:kefugahi:20190716083945j:plain

つまり作者です。元々は以前やっていた幻のブログのキャラなのですけど、今は4つまとめて「作者」とお考えください。

f:id:kefugahi:20190716084012j:plain

と、言うワケで今回は1000記事を記念して行った人気投票の結果の回なんだが・・・誰に語らせようか?と考えた時に、大きな節目でもあるし・・・

 

ここは我ら「作者」自ら、キャラ達への思いも交えて語るのが良いんじゃないか?と思ってな。

f:id:kefugahi:20190716083928j:plain

なるほどね。つまりそう言うことらしいです。つべこべ言わずとっとと語りましょう!なお、前回の順位は・・・前回はサブキャラ込みのランクだったので、今回に合わせてメインキャラだけ抜粋すると・・・

 

1位:ドクウツギ

2位:ノブナーガ

3位:ラリドラ

4位:メンドーリ

5位:モアイ

   CJ

   ホオズキ

8位:キラキラ

9位:ビワ

10位:アケビ

11位:テルマ
    デカタマ

 

こんな感じでした。数字が飛ぶところは同率です。

 

・ブクマ応援コメント

f:id:kefugahi:20190716084021j:plain

まずはブクマによる読者様の声だ!あと投票時のルールに書いた通りこれらのコメントはフォームの票とは別カウントでの「投票」としても扱うからな!

f:id:kefugahi:20190716083918j:plain

今回は結構順位にも大きく影響したな。

 

ホオズキ…3票
copinoheya copinoheya 1000記事おめでとうございます🎊めでたいな!めでたいな!こちらのブログを支えてきた管理人さん・・・じゃなくて、ホオズキさんに1票入れま~す🤭
copinoheya copinoheya 1000記事おめでとうございます!🎊ブログを始める前と、始めた直後と、今の気持ちはかなり違うと思いますが、向いている方向はずっと一緒だと思います。行けるとこまでいきまっしょい!😄ホオズキさんに1票で。
tedd707 tedd707 悩みましたが、ホウヅキにしました!
 
ビワ…3票
singark071781 singark071781 (TOT)(TOT)(TOT)1000記事いろいろありますね〜。こう考えると僕は振り返り、してもなんにもなさそう😨😨😨今日はびわさんに一票です。🌈🌈🌈
copinoheya copinoheya こいつ本当に俺たちのこどもか?という「子ガチャ」もあるんでしょうねぇ。全く関係ないのですが、ビワさんに1票を😅
tedd707 tedd707 今回はビワでいきます
 
テルマ…2票
singark071781 singark071781 テルマさんに一票です🌈🌈🌈
copinoheya copinoheya ナーガ様がめっちゃメンドーリちゃんに巻き付いてますよね。これって、そういうことですよね😤じゃあ、テルマさんに1票入れておきま~す。ガンバレ! 
 
ラリドラ…5票
darakekaasan darakekaasan 1000記事おめでとうございます🎉 大好きなラリドラに1票!
singark071781 singark071781 千記事おめでとうございます🎂二年半以上ですね、お疲れ様です🌈🌈🌈ラリドラさんに一票お願いします🌟🌟🌟 
copinoheya copinoheya 洒落たバーで言いたいですよ。「あちらのお客さんにブラッディー・スクライドを一杯」と🤭 あ!ラリドラちゃんに一票を。
singark071781 singark071781 盛り上がりますね🌈🌈ラリドラさんに一票です🤗🤗
singark071781 singark071781 4コマより、ラリドラさん🌟🌟🌟
 
アケビ…7票
pochinokotodama pochinokotodama 1000記事突破おめでとうございます。今回はイラストがたっぷりで見ごたえがあり楽しかったです。中でも可愛い娘さん達の幼少期がお気に入りです。アンケートはやっぱりアケビ爺にします。
Vento Vento 1000記事おめでとうございます!!1行、2行の短文記事は一切なく、あの文字量で1000記事はマジで凄過ぎます・・・。これからも無理せず頑張って下さい!あ、アケビ爺に一票で!!
kumori-pannda kumori-pannda 青天を衝けは中3の息子に社会の点数upするかなと思い、見なよって勧めてます。私は見始めるとどれも面白んだけど息子にはハマらないみたいで……と、アケビ爺に1票😆
kumori-pannda kumori-pannda 日ハムは甲子園のスター選手をゲットしてるけど清宮、吉田輝星……くすぶってますよね。ということでアケビ爺に1票❗
kumori-pannda kumori-pannda 4コマ漫画ー!! 毎ブロだし、イラストも書くし私なら週一になりそう💦 豆腐、ありますよね。横着だからそのまま出すと欠けちゃうし😅 アケビ爺に一票❗
copinoheya copinoheya ゲームそのものよりも、音楽で当時を思い出させる。それぐらい印象深いゲームミュージックです。素晴らしいですね。 ゲーム担当のアケビ爺に1票😢 
copinoheya copinoheya 必殺技に似たファミコンのソフトがありますね。「ツインビープレイング」🙄。レトロゲームでアケビ爺に1票!
 
ノブナーガ…1票
pochinokotodama pochinokotodama ドクウツギちゃんのヘアースタイル可愛いです。少し大人になった感じ。ノブナーガさんとメンドーリさんの4コマ面白かったので、見捨てられたノブナーガさんに一票を。
 
キラキラ…1票
hieroglyphchang hieroglyphchang 1000記事おめでとうございます!益々のご活躍を祈念申し上げましてお祝いのあいさつと・・・政治家みたいなお祝いになった笑投票はキラキラ君で!サウザンドコングラチュレーション!!
 
ドクウツギ…1票
hukunekox hukunekox 1000記事って本当に凄いことですよね☺️🌸おめでとうございます㊗️🎈🎉🍾色々な事があったんですね💦わんこもいなくなったり鬼滅の刃の先駆けだったんですね!先見の明凄い✨ドクウツギちゃんに1票でお願いします
 
メンドーリ…1票
copinoheya copinoheya 僕はまず白菜が思い浮かびました。キムチじゃないノーマルの漬け物も美味しいと思います。でも、ご飯には合わないかも知れません😅 白菜っぽいメンドーリちゃんに1票を

 

 

・12位

f:id:kefugahi:20190716083945j:plain

それでは実際の順位を語っていきます!なお表記は「総評(フォーム票+ブクマorコメント票)」と言う風に表記するんでそれでよろしくお願いします!

f:id:kefugahi:20190716084030j:plain

まずは再下位!ドべ!生き恥ッ!!!

f:id:kefugahi:20190716083942j:plain

可哀想な言い方すんなッ!!!

f:id:kefugahi:20190716084030j:plain

デカタマッ!

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

NOOOOOOOOOO!!!!!

デカタマ 1(1+0)票

f:id:kefugahi:20211023181809p:plain

f:id:kefugahi:20190716084041j:plain

いやぁ安定すぎる不人気ぶりだね!オレは悲しい!いやむしろ喜ばしい!

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

喜ばしい!?なんDE!!?

f:id:kefugahi:20190716084012j:plain

いやだってオマエって不人気がキャラみたいなトコあるもん。むしろ読者様はオマエのことよく分かってくれてるって証明だろ。

f:id:kefugahi:20190716083902j:plain

ァレょね。昔の出川哲朗さんみたぃなものょ!抱かれたくなぃ男ナンバーヮンみたぃな!

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

そんなナンバーワン嫌DAAAAA!!!

f:id:kefugahi:20190716083952j:plain

むしろ票が入らなくて美味しい!みたいな地位は安泰ですね!

f:id:kefugahi:20190716084044j:plain

一応出番は作ってやってるんだがなァ・・・ホント票がないよなァ・・・。

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

うぅ・・・あんまりだYO!!!でも、たった1票だけどオイラに票をくださった方ありがTO。

 

・11位

f:id:kefugahi:20190716084041j:plain

続いて11位!CJッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

んなァアアァアアア!!!

CJ 2(2+0)票

f:id:kefugahi:20211023181950p:plain

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

そ・・・そんな・・・。

f:id:kefugahi:20190716084033j:plain

いやホントオレもビックリだずぇ?なぁオイ!?

f:id:kefugahi:20190716083922j:plain

これまで何だかんだ人気的にも中堅って感じだったのにね。可もなく不可もなく・・・。

f:id:kefugahi:20190716083852j:plain

思ぅに最近少し影が薄ぃんじゃなぃかしら?

f:id:kefugahi:20190716083959j:plain

ダイの大冒険感想回のレギュラーではありますが・・・それ以外ではあまり出番がありませんので・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

誰がそうしてるんだっ!!!

f:id:kefugahi:20190716084044j:plain

確かになァ・・・。ちょっと記事のテーマと同様に存在そのものをニッチにし過ぎたかな?って反省はある。

f:id:kefugahi:20190716083934j:plain

でも、出番そのものがレアって存在もあるんだから、言い訳だと思うけどね。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

ちくしょおおぉおオオオッ!!!

 

・・・とりあえず俺っちに投票してくれた方はありがとう。

 

・10位

f:id:kefugahi:20190716084030j:plain

続いて10位!キラキラ!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

あ~う~んそう~・・・。

キラキラ 4(3+1)票

f:id:kefugahi:20211023181839p:plain

f:id:kefugahi:20190716083902j:plain

な、なんか冷めてるゎね?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

ま~出番の感じとかからしたらこんなモンなんじゃないっすか~?ケッ!ペッ!

f:id:kefugahi:20190716083949j:plain

や、やさぐれている!

f:id:kefugahi:20190716083918j:plain

どこかキャラが迷子ってところがあるからなァ・・・。元々ボケなのに他に押されてツッコミ気味になったり・・・。

f:id:kefugahi:20190716084044j:plain

ある意味デカタマと同じ轍を踏んでると言うか・・・。

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

不吉なことを言うなよォォオオォオオ!?どうしたいの!?余を!!?

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

不吉って言うNA~~~!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

ま~でも、余に投票くれた人はありがとな~!すなわちサンキュー!

 

 

・7位(8、9位)

f:id:kefugahi:20190716084009j:plain

続いて7位だ!ここは同率で3キャラ並んでるぞ!まずはモアイ神父!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

フム・・・まぁこんなところでしょうかね。

モアイ 6(6+0)票

f:id:kefugahi:20211023181832p:plain

f:id:kefugahi:20190716083922j:plain

まぁ最下位の懸念もあったからな。

f:id:kefugahi:20190716083849j:plain

嫌ゎれそぅなキャラだモンね!セクハラォャジ!!!

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

誰がそう言うキャラを当てがってんすか!私は元々真面目キャラなのに!それに結構私の真面目系の記事って読者様に評判が良いのに!私のこの設定(セクハラオヤジ)もういいでしょうよ!

 

ともあれ、私に投票くださった方はありがとうございます。神のご加護がありますよう・・・。

f:id:kefugahi:20190716084009j:plain

そこはそれだ。続いては同率、テルマ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

わたくしですか。ありがとうございます。

テルマ 6(4+2)票

f:id:kefugahi:20211023181823p:plain

f:id:kefugahi:20190716084044j:plain

まぁ~コイツもだんだんとこの投票では人気下がってたからな。とりあえず最下位じゃなくてよかったな。

f:id:kefugahi:20190716083909j:plain

管理人的には使いやすいキャラクターなんで、あんまり人気低いと格好がつかないからな。

f:id:kefugahi:20190716083902j:plain

人気低ぃくせに出番多ぃってなっちゃぅものね!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

それはそれはありがとうございますねッ!それとわたくしに投票くださった方もありがとうございます!!!

f:id:kefugahi:20190716084024j:plain

そしてもう1人、メンドーリだ!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

ぎゃあああぁあああ!!!

メンドーリ6(5+1)票

f:id:kefugahi:20211023181829p:plain

f:id:kefugahi:20190716083949j:plain

この娘が今回一番やっちゃった感ありますねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20190716083852j:plain

登場以降、何だかんだで上位をキープして来たのにとぅとぅ真ん中より下になっちゃったゎ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

なぜだ・・・なぜだ・・・なぜだ・・・。

f:id:kefugahi:20190716083922j:plain

やっぱり最近いくら何でも下ネタが過ぎるんじゃないかね?

f:id:kefugahi:20190716084018j:plain

だよなァ・・・。これでもしビジュアルがモアイだったら最下位かもしれんぞ?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

でも!下ネタはじぶんの愛撫ペッテ●ング

f:id:kefugahi:20190716083931j:plain

アイデンティティな。そう言うネタを引く人は引くと言うのだ。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

じゃ~ど~すればいいんすか~!!!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

ま~ま~ま~・・・わたくしと同じ順位・・・。これはすなわち運命!!!

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

私と同じでもありますぞ!ぬっふっふっふ!!!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

い~や~だ~~~!!!イチバンじゃなくても良いけどこいつらと一緒は嫌だ~~~!!!

 

でもじぶんに投票してくれた方はありがとっす~!!!

 

・5位(6位)

f:id:kefugahi:20190716084021j:plain

続いて同率で2人だ。まずはホオズキ!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まいど~~~!!!

ホオズキ 10(7+3)票

f:id:kefugahi:20211023181836p:plain

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ま~今回も無難な位置やな!ワイのことを見てくれてる人は見てくれてるのやでッ!

f:id:kefugahi:20190716084009j:plain

オマエに関しては一応基本マスコットなんで、最下位だけはパスしてくれよってところだ。

f:id:kefugahi:20190716083922j:plain

今回も何だかんだで、って感じの順位に収まってホッとしている

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

当然やッ!どんだけワイがこのブログに貢献していると思てるねん!でも、ワイに投票してくれた方はまいどおおきにやで!!!

f:id:kefugahi:20190716084053j:plain

そしてもう1人、仲良くコンビでビワだ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

お~、ど~もど~も。

ビワ 10(7+3)票

f:id:kefugahi:20211023181826p:plain

f:id:kefugahi:20190716083859j:plain

ビワくんは一度大きく順位を落としたトラゥマがぁるから、そこそこの順位で良かったゎね!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

まったくです!大きいことは言いません!投票ありがとうございました!応援してくださった読者様に心から感謝したく思います!

(※一度最下位を経験して以来、優等生コメント)

 

 

・4位

f:id:kefugahi:20190716084033j:plain

続いて4位!ノブナーガだ!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

なぬ~~~!!!

ノブナーガ 15(14+1)票

f:id:kefugahi:20211023181816p:plain

f:id:kefugahi:20190716083902j:plain

前回から少し順位を落としちゃったゎね。

f:id:kefugahi:20190716084056j:plain

でもこっからは今回ホント僅差だったんだぜ?時の運ってヤツさ。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

おのれ~~~!あと少し!あと少しで天下が見えたと思うたのに・・・ここでまた儂の邪魔をしおって~!敵は誰じゃ~!今川か!武田か!それともキンカか~~~!!?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ボクには勝ってんだからいいだろ!

f:id:kefugahi:20190716084021j:plain

それでもホント僅差だったから・・・人気はある方だって。自信持ちなよ。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

黙れ!天下を取れねば是非も無し!儂の野望は終わらぬぞ~~~!だが、とりあえず今回儂に投票くださった方には御礼を申す!大儀であった!

 

・2位(3位)

f:id:kefugahi:20190716084037j:plain

続いて2位・・・ここもなんと同率だった!まずはラリドラ!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフ~~~!!!

ラリドラ16(11+5)票

f:id:kefugahi:20211023181820p:plain

f:id:kefugahi:20190716083952j:plain

ラリドラは何だかんだ毎回高順位ですね!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

当然よ~!このブログはぼ~く~で持っているようなものなのである~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20190716083934j:plain

管理人としても使いやすいキャラだし、まさに優等生と言う感じだよ。これからも頑張ってね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

おうともよ~!投票してくれた人ありがとうございます~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20190716084009j:plain

そしてもう1名は意外なキャラ・・・アケビだ!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

フォッフォ~~~イ!!!

アケビ16(9+7)票

f:id:kefugahi:20211023181806p:plain

f:id:kefugahi:20190716083909j:plain

ブコメからの票をたくさん獲得した。今回もっともブコメ票が多かったキャラだ。

f:id:kefugahi:20190716083845j:plain

これは意外だったゎね。出番は少なぃのに・・・。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

そう思うんじゃったらワシの出番増やしてくださいませんかの!?ちゅうか出番がもうチョイあったらワシが1位だったかもしれんのじゃ!?

f:id:kefugahi:20190716084021j:plain

やっぱり追加設定が生きたんかね?前回と今回で一番設定が変わったキャラでもあるからな!

f:id:kefugahi:20190716083934j:plain

かもな?アケビ爺さんには故人の奥さんと、息子、娘がいるって設定になったから。

f:id:kefugahi:20210804165905p:plain(奥さん)f:id:kefugahi:20210804165828p:plain(息子)f:id:kefugahi:20210814180709p:plain(娘)

げんこつやま創作劇場「おすなのやま」4…妻子編

げんこつやま創作劇場「げんこつやま甲子園」その1【チーム紹介その1】

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

フォッフォッフォ!ワシの票は家族の票でもあるのかもしれませんの。もしそうなら家族ともども、お礼を申し上げますワイ。

 

 

・1位

f:id:kefugahi:20190716084021j:plain

1位は今回もこのキャラクターになりました!ドクウツギ!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

あ、ありがとうございマス!

ドクウツギ18(17+1)票

f:id:kefugahi:20211023181812p:plain

f:id:kefugahi:20190716083909j:plain

いや~しかし、今回はこれまでのような「圧倒的さ」はなかったな。

f:id:kefugahi:20190716083949j:plain

いやホント惜しいところだったんですよ。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

(あ・・・あ・・・あブナ~・・・)

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

おのれ~!もう一押しであのクソ生意気女を引きずりおろせたものを~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

ワシじゃって今回惜しかったんじゃからね!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

儂にしてもたった3票の差ではないか!くぬ~!是非も無し・・・。

f:id:kefugahi:20190716084018j:plain

まぁぶっちゃけ今回ブクマ票が少ないのは気が付いてたから、集計しながら締め日でフォーム票内訳見るまではひょっとしたらひょっとするかもなって思ったんだけどね。

f:id:kefugahi:20190716083849j:plain

ドクウツギちゃんももちろん大切なキャラクターだけど、ゃっぱり1番が同じキャラばっかりってのはっまらなぃゎ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

そうだそうだ~!BOOOOO!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

んナッ!?急に敵意をむき出シニッ!?アナタあんまり順位とか気にしないんじゃなかっタノ!?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

それとこれとは別っす~!BOOOOO!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

(テルマとかと並んで優等生コメントする余裕がなくなったな・・・。)

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

(そんな風に振舞うとますます人気が下がるというものです。)

f:id:kefugahi:20190716084027j:plain

ともあれ、辛くも1位を勝ち取ったのは今回もドクウツギちゃんとなりました!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

・・・・・う、う、うっフ~ン!ど、ど、ど、読者様のみみみ・・・みなみなさママ・・・あ、ありありあリガ

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

こ、今回ヤバかったから精一杯媚びようとしてるのはええけど、慣れへんことはせんでええんやで、ドクウツギちゃん・・・。

 

・イラストについて

f:id:kefugahi:20190716084044j:plain

今回結果用に描いたイラストなんだけど・・・まぁぶっちゃけやっつけです!おまけに未完成です!900記事の時と同じくベタ塗りの段階で、先に全員描くの優先で一旦止めています!

f:id:kefugahi:20190716083942j:plain

グッダグダだな!前の時は一応キャラ数多いってのがあったけど!

f:id:kefugahi:20190716084005j:plain

今回はいつもの面子だし、特にテーマもなさそうなのにこの体たらく!

f:id:kefugahi:20190716083906j:plain

せっかくの1000回と言ぅ節目なのに!!!

f:id:kefugahi:20190716084030j:plain

うるせぇ!1000回だからってその時たまたまヒマが溢れてるとは限らんのだよッ!!!

f:id:kefugahi:20190716083949j:plain

前々から準備しとかないから・・・今に始まったことではないけど。

f:id:kefugahi:20190716084015j:plain

そんでまぁ、最後にイラスト語りみたいのやるんだけど・・・描き足すことがあったらまた900回の時と同じく別記事で語るかなと・・・。Twitter絵の回のついでにでも・・・。

f:id:kefugahi:20190716083959j:plain

まぁ描き足す程しっかり描いてないですものね。

f:id:kefugahi:20190716084009j:plain

一応やらない可能性も高いから、ちょこっとだけ。まずもっかいざっと貼るな。

f:id:kefugahi:20211023181836p:plain

f:id:kefugahi:20211023181826p:plain

f:id:kefugahi:20211023181823p:plain

f:id:kefugahi:20211023181820p:plain

f:id:kefugahi:20211023181806p:plain

f:id:kefugahi:20211023181950p:plain

f:id:kefugahi:20211023181816p:plain

f:id:kefugahi:20211023181809p:plain

f:id:kefugahi:20211023181832p:plain

f:id:kefugahi:20211023181839p:plain

f:id:kefugahi:20211023181812p:plain

f:id:kefugahi:20211023181829p:plain

f:id:kefugahi:20190716083956j:plain

まぁひどいです・・・陰影すらつけてないなんてまだ可愛い。ノブナーガなんかいつもの模様すらつけてないし、キラキラくんのきらめきのヤツとかもやってないし・・・。

f:id:kefugahi:20190716083938j:plain

あと何でアケビ爺さんだけおすなのやまバージョンなんだよ!

f:id:kefugahi:20190716083906j:plain

集合絵で1人だけ若返ってて違和感ァリァリだゎ!

f:id:kefugahi:20190716084044j:plain

そうなんだよね・・・集合絵のことうっかり忘れてて・・・もう細かいこと気にしないでくださいホント。強いて言うならこの中で出来がマシかなぁってのは、ビワくん、テルマ、ドクウツギ、メンドーリ辺りかなぁ・・・。

 

一番手間だったのはメンドーリ。ポーズがなんかうまく描けなかった。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※1000記念

1000記事突破「継続するブログのコツ!」

1000記事を歩んで

1000記事突破!【アンケートのお願い&歴代イラスト集10】

※一つ前の記事

「サラダ」ランキング・マイベスト10

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!