げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

『100の質問』げんこつやま feat.「コピの部屋」

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

交流あるブロガー様作成の「100の質問」!答えてみました!

・「100の質問」について

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

当ブログも非常にお世話になっている読者様かつブロガー様の1人、コピさん(id:copinoheya)が何やら面白いものを作成された!

www.copinoheya.comf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ほう、100の質問・・・。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

懐かしいな~コレ!昔流行ったんよね。それこそまだブログよりも前。HTMLから手書きしていた個人ホームページとかの時代に!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

恋人向けだとかオタク向けだとか色んなバリエーションがあったよね。ブロガーバトンも昔からあるものらしいし、載る媒体を変えて存在し続けるコンテンツなのかね?

ブロガーバトンを頂いた件 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

温故知新と言うか、何と言うか文化やな。

 

さてなんせ100問あるからな。前置きはこんなモンにしとこう。

 

 

・コピの部屋流『100の質問』前半

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

さてんなワケで実際取り組んでみよう!

 

最初ウチはウチらしく、ワイらで答えようかと思ったんやけど・・・さすがに膨大な長さになるだろうし、書く方はともかく読む方がキツイなと思ったので、要所でワイら登場!ってことにしました!

Q1 お名前は?

タコスカ

f:id:kefugahi:20190716084012j:plain

( ↑ 自分用アバター)

Q2 出身地は?

兵庫県姫路市(ほぼ物心つく前)⇒神戸市(幼少~思春期)⇒明石市(現在)

Q3 年齢・性別を教えて?

性別・・・♂

 

年齢・・・

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

ガラスの十代!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

・・・・・・・が何の事かググらなくても分かる歳

Q4 あなたが似ている有名人は?

人から言われたのは元ヤクルト古田敦也さんと野比のび太。つまりメガネの冴えない顔。

Q5 あなたの性格を漢字1文字か2文字で

適当

Q6 特技はありますか?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

物事をすぐ忘れるところ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

それって特技か!?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

だから同じ作品を何回も楽しめるタイプ。

Q7 自分を動物に例えると?

ウサギ(ビビり)+猫(気まぐれ、んにゃお~!とザコでも虚勢を張るところ)

Q8 好きな食べ物は?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ぼ~く~が紹介する好物ネタ系の記事をご覧頂きたいです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

絞るならば麺類とご飯ものですかね。どれだけ体に悪いと言われても炭水化物がやめられません。

Q9 嫌いな食べ物は?

牡蠣。これだけはどう頑張っても無理。無理すれば食える程度ならば茄子、キクラゲなどの一部を除くキノコ全般。あえて選ばないってので言えばトマト味、シーチキン、酸っぱいもの全般。

Q10 子供の頃のなりたかった職業は?

漫画家。実態を知って速攻無理って思った

Q11 宇宙人はいると思う?

居る。地球には居ない

Q12 好きな芸能人は?

マツコ・デラックスさん。しかし嫌いな芸能人の方が圧倒的に多い。

Q13 好きな色は?

黄色、黒、工事現場や踏切カラー

Q14 あなたの弱点は?

飽きっぽい。根気がない。

Q15 飼ってみたい動物は?

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

爬虫類、特にヘビ。でもエサがアレ(丸のままのネズミ)なのでやっぱキツイなって。

Q16 好きな匂いは?

香ばしい食べ物の匂い全般

Q17 好きなスポーツは?

野球。ただし自分でやるのは全部嫌い

Q18 行ってみたい国は?

アメリカ。ちなみに海外行った事ありません

Q19 初恋はいつ?

覚えてない・・・多分幼稚園だったと思う。恋と認識して意識したのは小学校の真ん中くらいだったと思う。

Q20 好きな乗り物は?

電車。ただし撮り鉄ではなく乗る方

Q21 嫌いな乗り物は?

(ブォオオオンヴヴォヴォンボンヴォン!←爆音)

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

ウィーフッフッフー!ウィーフッフッフー!

(ブォオオオンヴヴォヴォンボンヴォン!←爆音)

f:id:kefugahi:20200615183755p:plain

おんどらクソボケブタのケツゥ!!!

 

・・・改造バイクです。酔うから車と船も好きじゃない。

Q22 嫌いもしくは怖いと思う場所は?

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

人混みは全般的に嫌いですよね。ウチにいたいっス。ヒキコモリたいっス!コロナ上等!!!

Q23 生まれ変わったら男性・女性どっちがいい?

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

どちらでもよろしくてよ?男なら生きやすいし、女ならどんな感じかしら?って思いますもの

Q24 好きな映画は?

スパイダーマン(サム・ライミ時代)などアメコミ系。もしくはハリーポッターみたいな一時流行ったファンタジー映画

Q25 好きな教科は?

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

HEY!YO!イングリッシュだYO!!!

Q26 好きなミュージシャンは?

最もたくさん長く聴いてるのはポルノグラフィティ、にわかかじり程度でBUMP OF CHICKEN、GLAY、平井堅、Kinki Kidsなど。あまりこだわりはない。

Q27 直したい自分の性格は?

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

短気なところ

Q28 好きな飲み物は?

缶コーヒー、キリンレモン、ペプシコーラ、ドクターペッパー。あるいは飲むとホンワカなるアレ

Q29 好きな作家は?

江戸川乱歩。でも本は基本あまり読みません。

Q30 では、好きなサッカー選手は?

特になし。詳しくないので。印象的だったのは頭突きのジネディーヌ・ジダンとオリバー・カーン

Q31 好きな音は?

波の音、雨音や滝などの水の落ちる音。1/fのゆらぎと言うヤツ

Q32 得意料理は?

チャーハン。これしか作れない分人より極めている自信アリ

Q33 超能力はあると思う?

ある。特に予知関係。虫の知らせと言うヤツは超能力だと思う。

Q34 好きなお菓子は?

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

コーヒーゼリー。ミルク、バニラ系のアイス

Q35 いま欲しいものは?

プレステ4またはニンテンドースイッチ。つまり現行の家庭用ゲームのハード。すっごく迷っています。

Q36 山と海どっちに行く?

海の近くに住んでるので海です

Q37 好きなテレビドラマは?

サスペンスドラマ、刑事や探偵などの推理物

Q38 動物園でまず何を見る?

入って最初に居る動物ですが、見たいって意味ならば爬虫類

Q39 好きなゲームは?

推理系アドベンチャー、ローグライク系(風来のシレン的なの)、あとはFF、ドラクエなどのRPG

Q40 好きな季節は?

昔は秋。今は全部嫌い。春は花粉症、秋は喘息のシーズンのため。しいて言うならば、それらの季節の間。

Q41 テンションが上がる場所は?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

自室です!ぼっちで居ると一番テンションが上がるタイプです!

Q42 好きなカップラーメンは?

数え切れないけど、絞るならばマルちゃん赤いきつねうどん

Q43 おすすめの本を教えてください

本はほとんど読まないので・・・江戸川乱歩短編集?

Q44 日本国内で行ってみたい場所は?

北海道

Q45 好きな花は?

花の匂いが好きじゃないため、基本好きな花はありません。見るだけならば、蓮華やすみれ、ナズナ、タンポポ、オオイヌノフグリと言った雑草系。

Q46 好きなお酒は?

なんでも。ただし冷酒だけは人生最強に酔ったトラウマがあるので好まないかも。

Q47 好きなファストフード店は?

ケンタッキーフライドチキン

Q48 カラオケで3番目に歌いたい曲は?

アポロ(ポルノグラフィティ)が思い付いた。

Q49 好きな靴は?

特にないです。女性が履くならばブーツ。

f:id:kefugahi:20200722152929j:plain

いおスタさんによる写真ACからの写真

Q50 好きな異性のタイプは?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

妖精さん!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

(ダメだコイツ・・・早く何とかしないと・・・。)

 

 

・コピの部屋流『100の質問』後半

Q51 行列に並ぶタイプ?

積極的には並びませんが、必要があるならば割と耐えられる方です。

Q52 好きな家電は?

 エアコン。いつもお世話になっています。

Q53 小さい頃どんな子供だった?

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

陰キャ~、ドゥフフフ~ン(号泣)!!!

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

今も昔も・・・関西のノリなんか大ッ嫌いですッ!!!

Q54 最近イライラしましたか?

いつもだいたい・・・。昔よりは丸くなったとは思います。

Q55 手先は器用?

普通?本当に不器用なヤツを知ってるので。

Q56 1人で旅行に行けますか?

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

むしろ大好きです!人とは旅行したくありません。機会があればまた一人旅がしたいです。

Q57 犬と猫どっちが好き?

元々は猫だった。今は犬。

f:id:kefugahi:20190414041818j:plain

Q58 好きな英単語は?

初めて覚えてスゴくテンションが上がったのはrefrigerater(冷蔵庫)かdictionary(辞書)だったと思う。

Q59 好きな曜日は?

火曜日か水曜日

Q60 尊敬している人は?

故・藤子・F・不二雄先生

Q61 好きな宝石は?

エメラルド、ペリドット、グリーンベリル、ヒスイ・・・緑系のもの。

Q62 好きな数字は?

 5

Q63 学生時代の思い出をひとつ

・・・・・よく寝てたなぁ。授業中に。基本のび太系。あと教科書とかに落書きをよくしてました。このブログに生きていると思います。

Q64 好きなことわざは?

後悔先に立たず

Q65 最近買った本は?

マンガを除くと覚えてない。

Q66 好きな童謡は?

小犬のプルー、グリーングリーン、ドナドナ。なんか悲しい系。

Q67 好きな麻雀牌は?(好きなアルファベットでも可)

イーソー、リュウソー、パーソー。索子のデザインが好き。

Q68 10年後の自分にメッセージを

生きてるかぁ?

Q69 好きな書体は?

f:id:kefugahi:20200722160137p:plain

「暗黒ゾン字」と言うそうです。

www.ankokukoubou.com⇒こちらで配布のオリジナルフォント。

Q70 歴史上の人物で誰に会いたい?

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

それは儂に決まっておる!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

(無視)戦国武将はやっぱ一通り見てみたいですよね。

Q71 好きなトランプのマークは?

スペード

Q72 好きなアニメのキャラクターは?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そりゃあドゥラえもんに決まってるじゃあないですか~。ぼ~く~は全く関係ありませんけどね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

言ってろ!

Q73 好きな文房具は?

なんだろ?電卓は入りますか?筆記具に限るならば消しゴムは昔集めてました。

Q74 明日が地球最後の日なら何をする?

好物を思いつく限り、腹に収まる限り食べる。

Q75 好きなファッションは?

疎いので特にないですね。ONE PIECEのゾロの腹巻はダサカッコいいと思いました。

Q76 好きなキャラクターは?

アニメや漫画を除くってことかな?インターネットAAキャラのやる夫とか好きです。

f:id:kefugahi:20190322211813j:plain

Q77 遊園地でまず何に乗る?

イチバン行列するもの。恐らくそこの目玉だろうから。体力あるうちに乗っておかないと後半はキツい。

Q78 目の前に100万円があったらどうする?

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

貯金ですかね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

夢があらへんなぁ・・・使う前提で答えろや、こう言うのは。

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

だったら新たにペットが飼いたいですかね?

Q79 おせち料理で好きなものは?

数の子。あればアワビや、タケノコの木の芽和え。

Q80 北と南どっちに行く?

 ・・・明石は主に東西に生活圏が伸びるので、しいて言うなら東です。

Q81 好きな戦国武将は?

今川義元(信長の野望で最初に使った)

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

なぬぅ~!そこは儂であろうが~!!!

Q82 車が貰えるとしたら何が良い?

ペーパードライバーなので、高く売れるヤツ。

Q83 好きだった給食は?

プリン、ゼリー、ヨーグルトなど。欠席者が出れば死闘だった。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

コーヒーゼリーは出なかったのか?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

出ねぇよ!!!

Q84 好きな流行語は?

がんばろうKOBE(1995年)

Q85 1つだけ魔法を習得できるなら何にする?

瞬間移動、飛行など移動に便利なヤツ

Q86 口癖はありますか?

喋りではまぁ特にまぁないと思います。ブログにまぁうっかり書くので気を付けてるのは「まぁ」。ホントまぁ油断するとまぁ書いてしまうので、まぁまぁ気をつけています、まぁ。

Q87 好きなダジャレは?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ねぇねぇ・・・ちゃんと風呂入った事ある?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

違ぇよそれ!!!

 

・・・ちなみにハイって言っちゃダメな奴ねこれ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

・・・う~ん、ダジャレと言えば田代まさし・・・「田代まさしが吸った白い粉」!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

うぉらァ!!!

Q88 好きな必殺技は?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

なぜか最初に思い付いたのは「フィンガーフレアボムズ」(ダイの大冒険・フレイザード)やな。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんでだよ!ダイ大ならばアバンストラッシュとかメドローアだろ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

管理人はジャンプを語るブロガーなんで、他でも好きな漫画で語ると・・・。

 

鬼滅の刃⇒霹靂一閃(我妻善逸)

ハンターハンター⇒落雷《ナルカミ》(キルア・ゾルディック)

ドラゴンボール⇒気円斬(クリリン)

聖闘士星矢⇒ギャラクシアンエクスプロージョン(双子座のサガ、カノン)

るろうに剣心⇒九頭龍閃(剣心)

ジョジョの奇妙な冒険(スタンド)⇒ムーディ・ブルース(5部アバッキオ)

幽遊白書⇒邪王炎殺黒龍波(飛影)

 

Q89 自伝を書いたとしてそのタイトルは?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

げんこつやま!や!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

「後悔こそ我が人生!」とかじゃない?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

人生山あり谷あり・・・いやウチのブログは昔海モデルのブログやから、「人生げんこつやまアリ、海の底アリ」

Q90 好きな百人一首の歌は?

滝の音は絶えて久しくなりぬれど、名こそ流れてなお聞こえけれ。

Q91 好きなアイスは?

最近は練乳バーってのにハマってます。

Q92 好きな早口言葉は?

隣の客はよく柿食う客だ

Q93 寝相は良い?

超悪い。起きると大概シーツがぐちゃぐちゃになっている。

Q94 自身を野菜に例えると?

アタマがデカいので、昔言われたのはカボチャ。

Q95 奇数と偶数どっちが好き?

好きな数字は5ですが、その縛りならば偶数です。

Q96 好きな鬼ごっこは?

鬼ごっこ自体あまり好きじゃなかったですが・・・よくやったのは缶蹴り。

Q97 好きな漢字は?

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

「天下布武!!!」

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

違ぇよ・・・。そうですね。「雷」とか「雹」とか、雨冠の漢字がなんか好きですね。

Q98 死ぬまでにやりたいことはありますか?

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

単純に海外旅行・・・。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

でもヘタすると一生叶わんかもなぁ・・・。若いうちに行っておくべきやったね。

Q99 1日の中で好きな時間は?

犬の散歩

f:id:kefugahi:20191021081304j:plain

Q100 お疲れさまでした!最後にひとこと

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20191105064437p:plainf:id:kefugahi:20191105064453p:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plainf:id:kefugahi:20191105064529p:plainf:id:kefugahi:20191105064553p:plain

f:id:kefugahi:20200406034323p:plainf:id:kefugahi:20200418050421p:plainf:id:kefugahi:20200418050503p:plain

コピさんありがとうございました!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そんなワケで今回は以上です。最後まで読んで下さった方は特にお疲れ様でした&ありがとうございます!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

もっとスッキリ答えろよ・・・グダグダと細かい!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いやまぁせっかくやからな。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※今回紹介させて頂いたブログ

www.copinoheya.com※一つ前の記事

カップ味噌ラーメン探求の旅・2 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!