げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ジャンプに関する近況アレコレ

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。      

今週のジャンプは土曜発売!!!

・土曜のジャンプ

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今週は土曜発売ですぜ旦那!

元ジャンプ系漫画ブログとしては感想の一つも書きたいのもやまやまなのだが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

が?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

だが断る!

f:id:kefugahi:20190209211008j:plain

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・あっそう。

 

・悪癖

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやぶっちゃけなぁ・・・最近未読が溜まりに溜まっとってなぁ・・・いつか読む意思はあるねんけんども・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いつか(半年後)・・・

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあぶっちゃけ、前ジャンプ中心→今ただのよろず雑記・・・としたのもこれが一番大きい一因やねん。ジャンプ系ブログの風上にも置けない程にジャンプ読んでねえ・・・!ただ積んでるだけ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

しまいに崩壊するぞ。ちょい前崩れて事故ってた大阪高槻市の小学校かどっかブロック塀みたいに。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちなみに今、同居人はひざ、時々、頭のうえってネコのアニメやっとって観とるんやけど、アレのOPで山積みの本の倒壊と同時にネコが降って来るみたいな冒頭なんだけど、まさにああ言う状態。置き場がなくて寝床まで積んどる。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

アレは文学青年やろうが!ジャンプと一緒にすんな!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

書籍に貴賎はないからッ!・・・とは言え読まんと片付かんからなぁ・・・。

 

・ここ半年を振り返る

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

早く読まんとなぁ・・・田中誠司とかアリスと太陽とかの続きを・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

大分前に打ち切られたヤツぅ!!!

もう読んどるやつだけ読んであとは読まんと捨てたらええやん!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや・・・そらそうなんやけど・・・この辺の打ち切りとかは本誌で読まんかったらもう一期一会で読む機会ないやろうからな・・・。

そう思うとなんか惜しくて・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

貧乏性やなあ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちなみに、この半年くらいブログを離れとったわけやけど・・・結構入れ替わりはあったよなぁ?うろ覚えで間違ってたら申し訳ないけど、えーと何が終わったっけ?呪術とノアズ、ジガ辺りはブログで書いた記憶があるんだよな。その後らへん?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

呪術廻戦は結構人気っぽくなったな。初期から独特さはあると思ったけど、結構荒い作風だからどうかな?って思ってたけど・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ荒いって言ったら鬼滅の刃とか上を行くやろうからな。鬼滅ファンを自称するワイの目からしても。
正直こんな伸びるとは思わんかった。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ絵が多少アレでも、内容やキャラクターが良ければ読者さんはつくんだね。いつの世でも。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

昔でもクソ絵の人気作とかあったもんな。忍空とかラッキーマンとか・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

化石な例えの上に失礼な具体例やめろ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

つっても呪術もだいぶ未読が溜まってるんだけどね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

独特ではあるんだが何かワイの好みじゃないってだけ。良い漫画だとは思ってるよ?

あと、先述の田中アリスが終わって消えて・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まーどっちも冴えなかったからね。特に田中は作画からしてグダグダで・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ短期突き抜けは必然やったな・・・。むしろ10話前後で切れよって思ったのが中途半端に続いてイライラした記憶・・・。

ジャンプもヌルくなったもんや・・・って。昔やったら絶対10話前後死にやったで?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ漫画家さんにも生活あるから。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

だったら何でデモンズプランを12話で切ったんだよ!好きだったのに・・・。

田中があんな続くんやったらさぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやキミの好みやし・・・。デモプラはどう贔屓目に見ても即死クオリティだろ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイは好きだったんだよ!単行本も持ってる!!!
・・・ってまあ編成上の都合とかあったんかもな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ストーンとかぼく勉を含む6inと入れ替わりやったからな・・・。

ってデモプラとかドマイナーな打ち切りの話なんかどうでもええやろって・・・。

 

・ギャグ漫画新星

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

んで田中アリスが抜けて・・・ジモトがジャパンダビデ君???

あれ?リコピンが終わってからだったっけ???ちとこの辺の時系列忘れたわ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

リコピンジャンプラの方で好評連載中!やからな!

終了やなくて移籍な!

待望のギャグ漫画やんけ!キミがブログ離れる前、ギャグがないギャグがないって嘆いてたやろ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

長期連載でグダグダ過ぎて目も当てられなくなってた銀魂が相対的にマシに見えるくらいやったからなぁ・・・。

ワイはどっちも気に入ってるよ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ぶっちゃけよく読むと微妙な気もするんだが・・・飢餓状態の水分が堪えられないみたいなものだな。キンッキンに冷えたビールだな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そう言やジモトってアニメ化するらしいやんけ。まさかやね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ公式もまさかのって書いてたからな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何で?まだダビデの方が分かる気がするんやけど・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ、低予算のショート作品みたいな感じで作りやすいんやないの?

仮にこけてもまあええわみたいな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

分からんもんやなぁ・・・つかぶっちゃけ、ワイはジモトなんかよりこの人はジャンプラでやってたテラちゃんの方が好きやねんけどなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そんなん知るか。

 

・アニメ化!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あ、アニメつったら鬼滅もこのブログ離れとった時期やない?制作決定!

いやーおめでたい!おめでとう鬼滅!

まー今更なんやが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ホンマそれ(今更)な。あとぼく勉ストーンもやね。

おめでとう!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何か相撲、ゆらぎ、ネバラン辺り含めてここ数か月で急激にアニメ化ラッシュって感じやな?

やっぱ部数減って事でゴリ押してはるの?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ゴリ押し言うな!なんやかんや大正義ジャンプなんだろうよ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

とりあえず、このブログを離れてる半年ほどの間にとても誌面が充実した印象があるな。休む前のグダグダとは大違いや。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

その割には未読溜めくさっとるやんけ!!!

最新の連載もチェンソーマンしか読んどらん!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、いつかは読むから・・・ええとネットのアレ・・・なんだっけ?ネオ・・・なんちゃら・・・???

あと、幽霊のやつ・・・一話目だけは読んだ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

タイトルすらすでに覚えてないとか・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

だってつまんねえんだもの・・・。あ、あくまでも個人的にです。はい。

 

いつかは読むよ?まあそのうちにな・・・。

個々の漫画についても、休んでた時期についても色々ネタにしたいとは思っている・・・。鬼滅とか毎週読んでるやつもあるし。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だったら一冊でもさっさと消化しろよ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ホントそれなぁ・・・ブログも再開したし読まんとなぁ・・・。

とりあえず田中とアリスの続きを・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

打ち切りタイトルに対する死体蹴りみたいなディスりやめろや!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work※別館はこちら

hozukibiwa.hatenablog.com

forms.gle※Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング