げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

今週のお題「雪」

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

雪やこんこん

・雪について

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今週のお題なんやそうである。

難しいお題やな・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ降らんからね。ぼくらの地域は滅多に。

降ってもしれとるからな。積もっても年に一度あるかないか・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

う~ん・・・書く事あらへんなあ・・・。

かまくら雪合戦雪下ろしも知らんのや、なんせ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やったらやめといたらええのに・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

つっても記事数UPは当面の目標やしなあ、せっかくいただいたお題やしなあ・・・難しいけど何か書くか。難しい事にチャレンジする事で得られる発想もあるやもしれん。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

キミの場合どうかなあ・・・。

 

・雪より・・・

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

雪って言えば雪見だいふくやね!!!

www.lotte.co.jp

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

イキナリ苦しい・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

花よりだんご雪よりアイスよ。

美味しいわなぁ・・・雪見だいふく。たま~に食ったら。

まあワイはPINOの方が好きやねんけど。

www.pinoice.com

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そう言えば雪って言うか、寒いシーズンになるとアイス食いたくなるのなんでかな?

ワイ、夏場はまずアイス食わんってか基本甘党やないからアイス自体そんな食わんねんけど、あえて食うならばばっかりやねんけど。

寒空の中で食う。んでちょっとだけ犬にもあげる。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

犬に人の食いもんやるなや・・・。

そら空気が乾燥しとるとかやないの???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちなみに好きなアイスは

ピノ、雪見だいふくも好きやけども後MOWってやつやな。

mow-ice.jp

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あいすくりんとかも好き。 

センタン あいすくりん 20入

センタン あいすくりん 20入

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ってかあいすくりんってどこでも売ってるわけやないんか。今調べて初めて知ったわ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

うちの近所ではわりと売ってるけどね。普通に。甘くてシンプルで美味い!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あとコーンアイスも好き!つーかさっき食った

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それで急に思い付いたかのようにアイスの事なんか書いとるんかい!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ジャージー牛乳ソフトってやつ。美味かったですオハヨー乳業さん!

www.ohayo-milk.co.jp

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あとさーカップアイスやとうちの近所のスーパーで前売っとった明治のGRANってやつが圧倒的くっそウマやってんけど最近売ってへんねん!クソが!

mognavi.jp

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

知らんがな・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイはこれ食ってからハーゲンダッツとか受けつけんくなった。

あと爽とかエッセルスーパーカップとかも。

どないしてくれるねん!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だから知らんがな!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あとは、そうやね・・・パナップとかもたまに食いたく・・・

www.glico.co.jp

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

てゆーかもう完全雪関係あらへんやんけ!!!

 

・雪の思い出

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

雪の日の思い出って言えば・・・ワイの人生のトップ5に入るのが2つあるな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何のやねん?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

痛いのトップ5。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あっそう・・・としか。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

一つ目は確か小学生くらいの時、人の家のガレージで転倒した時。

おもっくそ頭を強打した!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

人の家入んなや!!!不法侵入やんけ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

昔はその辺もっと大らかやったの。車道に面したタイプの駐車場やったし。

それが何か大理石?とまで言わんけど無駄につるつるした床でさぁ・・・。

ドラクエ4のパデキアの洞窟も真っ青ですよ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

真っ青ってか青いダンジョンやったやろ確か。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ツルっ!スコーン!って・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ダッセぇwww!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それが雪でなおさら滑りやすく・・・クソが!子供の安全に配慮しろ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

勝手に入って勝手に転んで逆ギレすんな!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

アレでもうワイは一生スケートなんかするもんかって思ったね!!!

わざわざコケて痛い思いしに行くやつの気が知れん。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まず基本コケて楽しむもんやない前提やからな。平均的な運動神経の人は。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんで二つ目は大人になってからバイクで転倒した。

マンホールで滑ったんや!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おーそれは危ない。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんで咄嗟に手をついた左腕をグネったんやけど、今でも角度によっては痛む事がある。野球で言うシュートやシンカーの投げ方。ボクシングで言うスクリューブローみたいな方向に腕をひねると痛む。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ご愁傷様・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

更に屈辱的だったのがその隣を通学している学生がいたと言う事。

アレは絶対笑われてた!

クッソが!しばく!ボコったる!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

被害妄想やろ。今やったら即写真もしくは動画案件やったかもやけどwww

【何かイキナリ目の前で人がバイクでぶっ転んだwww】みたいなタイトルで。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあとにかくワイにとって雪の記憶とは痛みの記憶なんや!

トラウマと言うやつや!ロクなもんやあらへん。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

全て自業自得っちゅーもんやろ。

 

・最後に一枚

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

このまま終わるのもなんやから、最後にこの方に登場願うか。

f:id:kefugahi:20190220220824j:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うちのわんこ雪だるま、である。

これは珍しくかなり積もった時の一枚やね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ちなみに、もちろん雪の中に埋まっているワケではありませんからね。

雪の向こう側から顔だけ出るように写してそれっぽく見せとるだけ、念のためな。

それにしたって寒そうやけど。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ基本寒がりやからな。

ボストン・テリアと言うフレンチブルドッグと間違われることに定評のある犬種やけど。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ジョジョの奇妙な冒険の第三部に出て来るイギーと言うキャラクターがこの犬種やから、同マンガのファンは馴染み深いかもしれん。

dic.nicovideo.jp

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ホンマ寒がり。ボストンって年間気温寒いハズやねんけどなあ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

言うてこの子は大阪府八尾市生まれやし。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

い~ぬはよろこび庭駆けまわり・・・なんて歌があるけどなあ・・・最近は散歩もいやがるようになって来た・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

もう年やからね。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。