げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【ネタバレ】ジャンプ17号(2019,wj17)感想【鬼滅の刃、僕のヒーローアカデミア、チェンソーマン、神緒ゆいは髪を結い、最後の西遊記、SPY×FAMILY予告漫画】

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※この記事は週刊少年ジャンプ17号のネタバレを含みますのでご注意ください。

竈門炭治郎、父・炭十郎の思い出の先に見出した境地「透き通る世界」で猗窩座攻略なるか!!?

f:id:kefugahi:20190325214601j:plain

出典:週刊少年ジャンプ2019年17号表紙/集英社

・感想書いたら死亡する気がする気分な時の茶番

(ジョジョの奇妙な冒険第5部・ディアボロ戦ナランチャのセリフより)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

オ…オレ…故郷に帰ったら感想書くよ…頭悪いって他のヤツにバカにされるのもけっこういいかもな…アツアツのピッツァも食いてえ!ナラの木の薪で焼いた故郷の本物のマルガリータだ!ボルチーニ茸ものっけてもらおう!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

今書け!!!

死亡フラグ風に誤魔化したってダメ!!!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あ~~~~~ん!!!

感想書きたくないよォオオォオオン!!!

 

めんどいんじゃ!めんどいんじゃ!めんどくさいんだよォ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

もうブログごとこの世から去れ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でもさぁ・・・この曜日に感想入れるようになってから、明らかにアクセス安定し出したからね・・・。

読者様がワイをイジめる~~~!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ほざけ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あ、ちなみに今週の感想からちと書き方を一部変えてみる事にした。

まあどうでも良いことなんだけど。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ふ~ん?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今までもまあちょこちょこやってはおったんやが、今までよりも意識的にお?これはちょっと良いな・・・って思った作中のセリフは積極的に拾う事にする。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

文字数稼ぎですね。わかります。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちゃうねん!!!

そこまでワイもこざかしくないっちゅうねん!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

じゃあなんだよ?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あとでつなぎ直せばネタ切れの時に使えるでしょ???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どっちにしてもこざかしいわ!!!

 

・鬼滅の刃

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

緊迫する前回までの流れからのまさかの回想回・・・ズッコケるわホンマに・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ねっとりたっぷり1話使ったな・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今回は親父郎の回想。病弱なくせに意外と強かったんやね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

親父郎じゃねえよ!!!

故人を失礼なあだ名で呼ぶんじゃねえ!!!

 

ピューと吹く!ジャガーハメ次郎みたいな名前になってんじゃねえか!!!
竈門炭十郎さんな!!!検索ワードにもなるんだからそんくらい調べぇや!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

キミも意外と姑息やね・・・。

 

単純に無駄な動きが多かったんだろうと思う
大切なのは正しい呼吸と正しい動き 最小限の動作で最大限の力を出すことなんだ
そうすると 段々頭の中が透明になってくる

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

お?やっぱこれなんかよくね?キャッチコピーみてぇでさ!!!
なんかまるでブログみたい!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なんかまるでブログなんだよ馬鹿野郎!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これアレやんな。アバン先生大地斬の教えやんな!
動きの無駄が多いと大地斬、ひいてはアバンストラッシュの境地には辿り着けない。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

イチイチ昔語り挟むのやめようね~おっさん。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これってブログにも通じると思う。
最低限の文章で最大限に読者様に伝わるような文章作りを心掛けたいものや・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ今、このブログが蛇足の塊のような何かで構成されてるのは間違いないな。

 

俺の家族に危害を加える者は 何人であろうと容赦はしない 
警告をきかない場合 命を奪うこととしている

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

for熊www!!!
何人であろうとってじゃねえよやんけ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

プーさん並みの知能のある熊やったんかもしれんやろ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

カッコつけちゃって意外とお茶目さんやな親父郎

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

炭十郎だつってんだろうが!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しっかし、ヒノカミ神楽の使い手やってんから強いんやろうなとは思ってはいたが・・・
やはりジャンプ主人公たるもの血統は大切やな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いや炭治郎は努力も人一倍だから!!!

今のジャンプで一番ってくらい友情!努力!勝利!の子やから!!!

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あんま血統とか言うたるなよ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ともあれ、この無駄な動きを徹底的に排除する事で至るらしい「透き通る世界」とやらが猗窩座攻略の鍵のようや。
いわゆる明鏡止水ってヤツかな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ぷっ!な~にが干天の慈雨だっつ~のwww!!!(前週参照)

tudumiyasiki.hatenablog.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

全然大外れやんけ!!!さすがヘボ予想屋!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

やかましわい!!!

 

・僕のヒーローアカデミア

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今週もヴィラン連合さんサイドの回想回
このギガントマキアとか言う豪鬼とブランカを足して2で割ったみたいなんやっぱすげえ強そうやな。

dic.pixiv.netdic.pixiv.netf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

イチイチたとえが古いなオイ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

個性も複数持ちらしい。やっぱエレクトリックサンダーと豪波動拳かね?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それもういいよ!!!

 

要らん!? この期に及んでまだ望めば手に入ると!?

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ドクターええな。やはり悪の組織にはマッドサイエンティストが欠かせんわな!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

死柄木はまずそのDQN的思考回路を何とかしないとイカンと言う諫言だね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあオールマイトに子供大人とか言われとったからな。
正直それがイマイチワイがこの敵キャラに魅力を感じない理由の1つやった。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

デクらと共に成長していくタイプの敵キャラなのかもね。
ハドラーのように。

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

キミもたとえ古いやんけ!!!

 

ギガントマキア同様AFOの側近 氏子達磨じゃ 今適当につけた名じゃ

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ええなwww適当ネーミングwww
ワイと気が合うかもしれない。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあキミよりはマシだと思うがな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかしまた敵さんサイドなのになんか気の抜ける響きの名前やなぁ・・・。
ブログで「デク、ついに達磨を撃破!!!」とか書くんか・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ元々ネーミングセンスには疑問のある作者だからね・・・。
上鳴電気とかちょっとないわー・・・と言うか。
いくら分かりやすい言うてもなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ昭和とか多かった気はするけどな。
可愛い子だから河合伊代菜(かわいいよな)とか、意地悪な子だから伊知川累(いじがわるい)とか・・・。

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だからたとえ古いって・・・。

 

二十歳そこらの社会の塵がワシに何を見せてくれるんじゃ? 死柄木弔

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

なんか威圧感あるセリフやなwww
圧迫面接みたい!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

プライド高い死柄木の神経を逆なでしそうなセリフで引き・・・。
果てさて、来週あたりさすがに決着かね???

 

・チェンソーマン

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

祝センター!!!

編集長、人気に太鼓判!“看板"チェンソーがソーマとか火ノ丸殺した!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

他漫画ディスんのやめろや!!!しかも分かりにくいネタで!!!

wikiwiki.jpf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

よっしゃジャンプゴリ押しルートに乗ったやろコレ!!!
これでいつハンターが戻って来ても大丈夫!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあロケットでつきぬけろ的な打ち切りENDは免れたっぽいね。
ていうかいつの間にそんなファンなったねん。

dic.nicovideo.jpf:id:kefugahi:20190208213149p:plain
いやぁマジでコミック買おうか悩み中やわ。
もう少し面白さ維持出来たら買うたってもええ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ナニサマ!!?

 

めんどくさいから仲良くやろうよ

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

姫野ちゃんのセリフやね。ホントその通り!!!
ネットの世界だと全方位に喧嘩売ってるような連中が多すぎんねん。
めんどくさいから仲良くやろうよホンマ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ国家規模でそれやってる国がどっかにあるけどね。近くに。
て言うかこのブログはこんな事何一つ偉そうに言えんだろ。
スキあらば他の漫画をディスるようなクソ感想ブログのくせに。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

すんません。猛省します・・・。

 

すげえ!じゃあ寝放題じゃねえか!!
こんないいベッドがあんだ 寝なきゃ損だね 俺ぁ悪魔に感謝して眠るぜ…

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

デンジ大物やなwww。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

敵陣の真っ只中でガチで寝るデンジwww!!!
このくらいの大物でないとデビルハンターは務まらないのかもしれんね。

 

・神緒ゆいは髪を結い

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さてもう23時半なるやんけ!こっからはトバしてく!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ホントに記事作り遅いな・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今週は新キャラまいにゅんちゃん登場回!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まいにゅんちゃんっておかしくね?さかなクンさんくらいおかしくね?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ええな!巨乳!!!

ようやくこの作者もお色気の重要性に気が付いたか。

ゆいちゃんは可愛いんは可愛いのだが、ただ設定でナンボ美少女美少女言われても読者の心の琴線に触れな意味があらへん。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あっそう。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

欲を言えばまだ全然露出が足らんな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だからそう言うのはゆらぎ荘の幽奈さんに任せときゃ良いんだよ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ただこの子もポニテかよ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

サイドテールってやつじゃね?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

髪結んでるキャラダブらすなよ。

このお世話役のエビちゃんって子も三つ編みやし、先週もなんか鍵人の知人でツインテールの子おったやろ。

髪結びキャラ多すぎィ!!?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ「髪を結い」なんて漫画だからな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

鍵人(キィト)は案の定ポンコツ化して来たな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ登場時MAXって感じのキャラだからな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ある意味この漫画の文字通りキーマンだと思うからな。

これからも良い変化に期待やな。

 

・最後の西遊記

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・いかん。そろそろマジでこの漫画感想キツくなって来たわ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

じゃあやめろよもう・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、しかし未読が溜まっとる漫画が多すぎてなぁ・・・。

せめて新連載はと思って読んどるんやけど・・・。

今これ書いとる時点で半分以上忘れとる

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そもそもマトモに読んでねえ証拠じゃね?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

どんな話やっけ?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なんか友達がどうたらこうたら・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そうそう。なんか友達はいいもんだ~言いたい事が言えるんだ~みたいなんやね。

www.youtube.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

お・・・おう。」としか言いようがない。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

友情!努力!勝利やろうが!!!

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

もうとりあえずグダグダ語り合う展開やめれ!!!

読んどってイライラすんねん!!!

 

何をいつまでもぺっちゃくっとんねん!!!

それでジャンプの主人公か!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まだバトル漫画ではない可能性がわずかに・・・。

 

・SPY×FAMILY予告漫画

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これチラッと載っとったんやけど、少年ジャンプ+でやっとるSPY×FAMILYと言う漫画の予告編みたいのがあった。

shonenjumpplus.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これワイも読んだんやけどかなり面白いで!!!

ぶっちゃけジャンプ本誌のヘタな漫画よりよっぽどつかみは良かった!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあジャンプ+は隔週の漫画が大半で週刊連載とは同じレベルでは語れないと思うがな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

スパイが任務のために子供と奥さんが設定上必要って事になったから、みなしごを引き取るんやけどな。でもその子がまた特殊な子で・・・

ってワイの拙い文章よりも一見に如かずやな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

リンクを貼っとくので一話は無料で読めるはずなので是非読んでみてください!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※先週の感想はこちら。

tudumiyasiki.hatenablog.com※次週の感想はこちら。 

tudumiyasiki.hatenablog.com※一つ前の記事

tudumiyasiki.hatenablog.com