げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

鬼滅の刃・アニメ1話感想「生殺与奪の権を他人に握らせるな!!」

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※この記事はアニメ鬼滅の刃の一部ネタバレが含まれます。

<6/9追記…記事全体を原作未読・アニメからの視聴勢配慮版に差し替えました>

ついに始まりましたアニメ・鬼滅の刃!!!

f:id:kefugahi:20190609021856j:plain

出典:鬼滅の刃公式配布画像

・大正茶番活劇・其の壱

abema.tvf:id:kefugahi:20190208213148p:plain(義勇役:ビワ)

生殺与奪の権を他人(他のブロガー様)に握らせるな!!

 

惨めったらしくうずくまるのはやめろ!!

そんなこと(スランプ)が通用するならお前のブログは(アクセスが)殺されていない

 

(読者様を)奪うか奪われるかの時に主導権を握れない弱小ブロガー

アドセンスを通す?

収益化を目指す?

 

笑止 千万!!

弱小ブロガーには何の権利も選択肢もない

悉く力でトレンドブロガーにねじ伏せられるのみ!!

アクセスを伸ばす方法は人気ブロガーなら知っているかもしれない

だが 人気ブロガーがお前の意思や願いを尊重してくれると思うなよ

当然俺(読者様)もお前を尊重しない それが現実だ

 

・うちのブログと鬼滅の刃の思い出

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんなワケでとうとう始まりました!そして観ました!!!
鬼滅の刃、アニメ版!!!

 

鬼滅の刃も、そしてこのブログも思えば遠くへ来たものや・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何がやねん!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

このブログの1記事目今年

2019-02-08「出直し」と言う記事ですが・・・

tudumiyasiki.hatenablog.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

実際はもっと前から始めています。
ブログ作成日を見たら2017-11-23となっとった。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そっから半年くらい書いて、長期休業を挟むと。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

おうネット止められてもてな。
その辺は詳しくは過去記事でも読んでくれって感じですが・・・。

tudumiyasiki.hatenablog.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかしそんな事よりも、立ち上げ当時を改めて思い返して見れば・・・
このブログと最初っからいつも共にあったのが鬼滅の刃と言う作品なのです・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

最初は鬼滅の刃のキャラマスコットにしてたんだよね。
超、超、超!!!黒歴史・・・いや暗黒、漆黒、むしろ邪悪!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

やかましいねん!!!

 

ワイはある方の影響で漫画ブログを始めたのやが、そこはハンター×ハンター中心のブログやからね。f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあワイもハンターの記事は扱うにしてもあんまどーんとメインに据えるのももろにパク・・・影響され過ぎ感あるやん?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ実際影響されまくってるワケだがな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんでハンターとは別の何か主軸が欲しいなって、当時ハマりつつあった作品が鬼滅の刃ってワケさ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何とも懐かしい話で結構だが、そう言う事語り出すといよいよ年寄り感ハンパねえからやめれ。

 

・アニメ感想

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやぁもうビックラこいた!
汚い高音出た!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ちょっと思ったより凄かったな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

綺麗って言うか美麗って言うか淡麗って言うかね?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

淡麗絵に使う褒め言葉じゃねえよアホ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

とにかく絵がキレイだよ!まあワイアニメはにわかやから、そんな大した審美眼ねえけどさ。
綺麗でいて、でもどこか吾峠呼世晴先生テイスト失われてないって言うか・・・


とにかくスゲエ!ヤベエ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

この語彙力よ・・・。スゲエとかヤベエとかいい年のおっさんが使うもんじゃありませんよ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

音楽もええよね。何か映画でも見てるような臨場感あった。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

実際映画館で先行上映されたんだったか?
上映地の関係で観には行けなかったが。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あと綺麗なぁって思ったんがな。色変わりの。
やっぱ色つくと綺麗やわ。漫画では分かりにくいところ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

確かにね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そしてOP映像!!!
歌手さん(LiSAさん)と言う方についてはすまんな。

おっさんはよう知りませんです。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

でも、作品の雰囲気に合った美麗な歌声の方ですね!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そして技な!今はまだ未登場やが・・・

日本画風の演出が素晴らしい!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

浮世絵ってヤツだよね。管理人はほとんど美術とか興味ないから知らんけど。
ダビデ君の元ネタほぼ意味不明だし。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まだ本編登場前なので詳しい事は語れないが・・・とにかくカッコ良かったです!

 

 

・炭治郎の家族キャスト

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あと竈門家のキャストが無駄遣い感半端なかったと思う。

 

竈門葵枝 桑島法子さん
竈門茂  本渡楓さん
竈門竹雄 大地葉さん
竈門花子 小原好美さん
竈門三郎 てらそままさきさん

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイはアニメにわかやけど、そのにわかでも知ってる名前がチラホラやで!


桑島法子さんは知ってる。

あんまこれって役までは知らんけど良く聞く人やわ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

本渡楓さんは「ゾンビランドサガ」で源さくらちゃんやってた人だな。

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

小原好美さんってのが「かぐや様は告らせたい」で藤原書記ちゃんやってた人やな。
正直かぐや様より可愛かった。

dic.pixiv.net f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ、手鬼子安武人さんとかお堂の名無しモブ緑川光さんとか使うアニメだからな。
声優キャストにはかなり力が入っているようだ

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

どっかのドラゴミクソストも見習って欲しいもんやで!!!

natalie.muf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!!!
オマエの芸能人声優嫌い読者様に押し付けるんじゃねえ!!!
※この記事はあくまでも管理人の個人的独善的な感想を述べたものです。

 

・名セリフ集

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

最後に印象的な第一話のセリフを箇条書きして記事を締めよう。

 

でも人生には空模様があるからな 移ろって動いていく
ずっと晴れ続けることはないし ずっと雪が降り続けることもない
そして幸せが壊れる時には いつも血の匂いがする
(炭治郎モノローグ)

 

助かった…雪で… 滑ったのも…雪だけど……
(炭治郎心の声)

 

生殺与奪の権を他人に握らせるな!!
(義勇)

 

泣くな 絶望するな そんなのは今することじゃない
(義勇モノローグ)

 

しかし時を巻いて戻す術はない
(義勇モノローグ)

 

怒れ 許せないという 強く純粋な怒りは
手足を動かすための揺るぎない原動力になる
(義勇モノローグ)

 

感情に任せた単純な攻撃 愚か!!!
(義勇心の声)

 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

怒涛の義勇さんやんけ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

やっぱ1話は彼の独壇場っすわ・・・。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※第二話感想はこちら

tudumiyasiki.hatenablog.com※鬼滅の刃アニメ関連記事

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

tudumiyasiki.hatenablog.com

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!