げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【ネタバレ】ジャンプ19号(2019,wj19)感想+ぼくたちは勉強ができないアニメ感想【鬼滅の刃、鬼滅の刃冨岡義勇【外伝】後編、僕のヒーローアカデミア、チェンソーマン、神緒ゆいは髪を結い、最後の西遊記】

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※この記事は週刊少年ジャンプ19号のネタバレを含みますのでご注意ください。

 

アニメ放送開始!「ぼくたちは勉強ができない」!!!

f:id:kefugahi:20190408202209j:plain

出典:週刊少年ジャンプ2019年19号表紙/集英社

・アニメ「ぼくたちは勉強ができない」感想

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

アニメ放送開始!!!っちゅー事で表紙のぼく勉やね・・・。

これのアニメも観たから、感想でも書こうかな?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

この記事は週刊少年ジャンプの感想じゃねえのかよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ええやん!同じジャンプやし!

別館で書こうかな?とも思ったんやけど、まだまだ全然ブログとして回ってねえからな別館。

※短めの記事を上げるブログです!よろしくね!

hozukibiwa.hatenablog.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

もう混ぜる!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・やれやれ。

一応ざっと書くと、ぼくたちは勉強ができないはジャンプで絶賛連載中!

 

学校が誇る2人の天才美少女・・・文系の天才古橋文乃と理系の天才緒方理珠

しかし彼女らの進路の希望は全くであり、そして各々の得意分野と反対の科目はポンコツなのであった。

 

エリートコースへの推薦を得る事を条件に彼女らの教育を任された主人公の優等生唯我成幸と、彼女ら二人に加え、スポーツ系美少女武元うるか、浪人生の童顔の先輩小美浪あすみ、美人教師の桐須真冬らを交えて繰り広げられるラブコメディ

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さてぼく勉アニメ・・・率直に言うと・・・うむむむむ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

アカンのかいな!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや・・・悪いとまでは言わんけどフツーって感じやなぁ・・・。

ゆらぎ荘の幽奈さんを観た時にも感じたんやが・・・。

まあこんなモンじゃね?」以上の感想は何もないな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

クソが!それでもジャンプ読者か!!!

ここは集英社様のためにぼく勉最高です!!!

 

絵は綺麗だったしキャラクターも可愛い!

早く続きが観たい!!!とか書くべきなんだよ!!!

 

それが「いいね!」と言ってもらえる文章なんだよタコが!!!

そんなクソ感想書いて何でジャンプのブロガーなんぞやってんだ!ボケ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

う”・・・そない言われると・・・。

う、うちはスキマ産業的なブログですから・・・。

 

アクセスアップのためにはそんなおべっかでも書くべきなんやろうけどなぁ・・・。

言うとくけどしょうもないとも一言も言っとらへんで?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやこの書き方じゃそう受け取るよ読んだ人は!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何ちゅうかなぁ・・・先に鬼滅の刃観ちゃったからな。

あっちが良過ぎた!

tudumiyasiki.hatenablog.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

もちろん、ワイはアニメにわかやし、そもそもラブコメってあんま好きでもないジャンルやし、鬼滅の刃は原作から大ファンであると言う贔屓目もあると思う。

ただ、それを抜きにしてもやっぱどう考えても鬼滅の刃の出来に比べるとなぁ・・・みたいな。

 

全体的に小粒って言うかさぁ・・・。

声優さんとか特に・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあな・・・鬼滅の刃はおかし過ぎるんだよあのキャストは・・・。

 

声優さんだけで予算とかなくならへん?って心配になるもん。

アニメの予算の配分ってどういうものなのか、管理人はアニメにわかなのでよく知らんけど。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

特に気になったんは主人公の唯我成幸かなぁ・・・。

むろん演者の逢坂良太さんには全く思うところないで?

 

ない、が・・・何かどうしてもワイの中で成幸とイコールにならへん声やった。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

クソにわかのくせに声優の好みは細かいんだからタチ悪いな!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやにわかだからこそよ!ぶっちゃけ作画とかアニメーションとかそんなんの良し悪しなんか分からんもん。

ネットで拡散されるレベルの作画崩壊とかでもないとな・・・。

 

だからジョジョの奇妙な冒険第5部アニメが放映前のテンションに比べてイマイチ気に入ってないのも8割は声優さんの好みの問題やから。

tudumiyasiki.hatenablog.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

つかそんなのどうでも良いよ!

内容について語れよ!!! 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

だから普通やったって・・・。

原作は面白い漫画やからな。

そうおかしな出来にはならんやろ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やれやれ・・・本当に感想のヘタなヤツだ。

ここで敢えて書き連ねる意味があったのだろうか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ぶっちゃけジャンプ本編でそんな書く事ないからさぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

本末転倒じゃねーか!!!

 

・鬼滅の刃

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

猗窩座戦・・・クライマックス?

ううむ、正直あんま書く事ないのやが・・・。

鬼滅の刃で躓くと後の感想が書けんのよね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

知るか。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さて猗窩座!やっぱ生きていました!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

って言うか厳密には首なし状態で動き続けた、だけど。

なかなかシュールな光景だな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

炭治郎はいっぱいいっぱい。

義勇も虫の息に折れた刀で必死に応戦。

 

まだだ!!まだ戦える!!

俺はまだ強くなる

終われない こんな所で

俺は強くなる

(猗窩座モノローグ)

 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

修羅と称された猗窩座の強さへの執念・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ある意味ジャンプらしい敵キャラよな。

幽遊白書の戸愚呂弟とか、ハンターハンターのウボォーギンと重なるものがある。

 

待て

俺は…まだ…生きてるぞ…!!

炭治郎を殺したければ まず俺を倒せ…!!

(冨岡義勇)

 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

男気を見せた義勇。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちょっと煉獄さんと被って悲しいものがあるな。

 

俺たちは侍じゃない 刀を持たない

しかし心に太刀を持っている

(猗窩座モノローグ)

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

猗窩座はお侍の居た時代の生まれって事やろうか?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そうかもね。刀を持ってないという事は低い身分だったのか・・・?

そして最後に猗窩座の回想で出て来た女性が叫ぶ

 

狛治さん もうやめて

 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

猗窩座の恋人か奥さんかなにかだろうか?

気になるところで引き・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

回想入りだしたからボチボチ決着かな?

正直炭治郎も義勇もいっぱいいっぱいやから、ここでこれ以上猗窩座に盛り返されてもな・・・。

 

・鬼滅の刃冨岡義勇【外伝】後編

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

さて「外伝」の後編・・・。

基本的には鬼と化した又造義勇さんの戦い。

水の呼吸も炸裂したぞ!

 

…言伝だ

おそらくお前に向けて…

―――『生きろ』と

(冨岡義勇)

 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

自ら命を断とうとする八重に対するセリフ。

生きろとは本当に又造が言ったのか、義勇さんの気遣いか・・・?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

義勇さんそう言う気遣いなさそうやから事実やったんじゃない?

 

水面 水面だ義勇

心に水面を思い浮かべろ

何よりも強い鬼殺の剣士に 鬼殺の”柱”になりたいならば

心を常に保て 水鏡のように静かに穏やかに

(鱗滝左近次)

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

鱗滝さん・・・なかなか含蓄ありそうなお言葉やね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

水面斬りって技もあったよな。水面のようなイメージこそが水の呼吸の基本なのだろうか?

 

支えるものがあってこそ 柱は柱足りえる

(冨岡義勇)

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

正直初対面の時の無一郎辺りは怪しいモンがあるセリフやな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ま、まあ彼は記憶をなくして兄の皮を被ってたから・・・。

 

相変わらず生きづらそうで何よりです

(胡蝶しのぶ)

 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

相変わらず皮肉たっぷりのしのぶさんらしい物言い。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

本編のしのぶさんは果たしてどうなっちまったのや・・・。

 

……いや…

冨岡さんの笑顔みるの初めてで…その……

あの こっちに顔向けないで食べてもらえますか?

すみません…

(胡蝶しのぶ)

 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

これは引いてるのかつられ笑いしそうなのか???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

一体どんな顔で笑ってたんやろうね?

少なくとも食事処のおっさんが食器を落とすくらいやからよほどひどい顔なのか・・・。

・僕のヒーローアカデミア

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今週もヴィラン連合編・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あと異能解放軍とかの面子がゾロっと出て来たな。

次号いよいよ激突か!!?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

正直ちょっとこの展開飽きて来た・・・。

要するに修行編やろ?ヴィラン側の・・・。

修行話は退屈なんよね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!!!

ジャンプ名物だろうが!!!

 

・チェンソーマン

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

敵の能力の前に徐々におかしくなり始めて仲間割れを始める一行・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

デンジとパワーちゃんだけは変わらずマイペースやけどな。

いざと言う時はを使うと言うキン●マ先輩とそれを止めようとする姫野ちゃん。

何かヤバい力があるのやろうか?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

諸刃の剣みたいな能力だろうか?抜くなって言われると逆に抜くんだろうなってフラグに見えるが・・・。てかもうキン●マには突っ込まんよ?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

つか絵的に地味~なバトルやねえ・・・。

鬼滅の刃の魘夢とかもそうやったけど、搦手のキャラクターは損やな。

やっとる事は恐ろしいハズなのにイマイチ怖さが伝わりにくいと言うか。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

敵の狙いはデンジらしいが、どういう狙いなんだろうかね?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

実は悪魔さんサイドにとって重要人物なんやろうか?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

疑問がまだ多いが、謎を残してまた来週・・・。

 

・神緒ゆいは髪を結い

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何か動物園デートおわり

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あ、あれっ?マジメに書け!!!とか言わんの?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いいんじゃないっすか?それで・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

き、キミも呆れているのかもしかして、この漫画に・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

キミ(ホオズキ)とボク(ビワ)は言わばよくある天使と悪魔の妄想みたいな存在だが・・・。

それが一致するってくらいつまらなくなって来た

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

掲載順も番人(ソーマ)前やで。

普通このくらいの話数の漫画ってもっと真ん中らへんに置くもんやろ。

 

ホンマになぁ・・・ライオンの脱走劇!とか親の顔より見た気がするわ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

もういいぜ。いくら未読ジャンプが溜まり過ぎて題材がなさ過ぎるにしたってさ・・・。

粉を少しでもケチりたいってんで、ギリギリ固まるくらいまで薄めて焼くという関西のたこ焼きの如く、記事を水で割るような真似しなくてもさぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あ、アカン。ツッコミ役不在につきこの漫画の感想は続行不可能や。

 

・最後の西遊記

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

バクやって。夢を食う怪物。

そう言えばワイがガキん時さぁ・・・「ピンクのバク」ってやつ歌わされた。

音楽会かなんかで・・・。

www.youtube.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

懐っつ!!!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

怖い事があったり、嫌な事があったらピンクのバクが夢を食べてくれる。だから大丈夫!みたいな歌やね。

そんで最後バクがお腹を壊す

 

んでバクにあやまるんやけど、この「ごめんね」って言うのが歌じゃなくて呼びかけみたいになってて、児童にやらすワケやな。

そんで見に来てた児童のオトン、オカンらがクスクス笑うの。子供心に屈辱的だった記憶がある。

 

あざとい事やらすなや!ボケが!!!

・・・みたいなね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやひねくれ過ぎやろ!

可愛らしいって思って笑ってるんであって馬鹿にしてるとかじゃねえから!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

て言うかワイのところにもピンクのバクさん寄越して欲しい・・・。

怖い事、つらい事、全部食べて欲しいの!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そんなんバクさんが腹痛ところか胃潰瘍になるわ!!!

 

ていうかこのバクは家族だったり友達だったりの比喩なんじゃねえの?

どうなんだ?え?ぼっちさんよォ???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

やかましい!!!って言うかバクって単語以外漫画関係ないやんけ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

キミが言い出したんやろうが!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何か唐突にみたいのんが出て来た。そんで親父の腕がちょん切れた!

一応、今までアレだけグダグダ進行だったのが急に話を巻きで進め出した感あるな。

 

これは打ち切りか!!?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まだネオレイションとかヒグマがあるからそっち先だろ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※先週の感想はこちら。

tudumiyasiki.hatenablog.com

※次週の感想はこちら。 

tudumiyasiki.hatenablog.com※1つ前の記事

tudumiyasiki.hatenablog.com

※別館はこちら

hozukibiwa.hatenablog.com※Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング