げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<ムーディ・ブルース>【独自ドメインの話/スランプの話/アニメの感想について/ジョジョの奇妙な冒険第5部アニメ「今にも落ちてきそうな空の下で」感想/「今にも落ちてきそうな空の下で」名セリフ】

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※この記事はアニメジョジョの奇妙な冒険第5部のネタバレを含みますのでご注意下さい。

※タイトルのスタンド名に深い意味はありません。雑記の識別番号代わりです。

ちょっとグダグダ回です。お見苦しくて申し訳ない・・・

・独自ドメインの話

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

管理人以外にとってどうでもいい話になってしまうが、ドメイン、ゲットだぜ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

https://www.genkotsuyama.work

こちらが新しいドメインになります。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これで広告が貼れるってワケやな!

ふはははーーー!!!

すごいぞー!アドセンスだぞー!!!

(海馬瀬人)

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

甘いな!トラップカード発動!!!

 

ところがどっこいこっからが大変らしいぜ。

なんか審査みてーのがあってガンガン落とされるんだろ?

 

受からない~どうしてだぁ~!みたいな悲痛なよそブロガー様方の叫びを多々目にして来たワケじゃん。

次はオマエの番やで。

 

ぜってー落ちまくるわ。10回いや100回は・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

100ってそこまでワイの根気が持つワケがなやろ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・それはそうだね。

 

・スランプの話

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

唐突ですがワイ、今どスランプです。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

マジで唐突だな・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ別館の方でも愚痴ったんやけど・・・。

こっちでも愚痴でも話題にしなければ間が持たせられないくらい重度やわ・・・。

ホント何書いたら良いのかマジで分からん・・・。

何をするでもない空白の時間で数時間は浪費してるよマジで。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ついこないだネタが溢れて仕方がないとか調子ぶっこいていたクセに。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、ネタはある。ネタはあるんやが・・・

記事ネタって違うよね・・・。

 

書きたいイメージは山ほどあるのにそれが形になって行かないのや・・・。

実際の作業時間だったり労力だったり、モチベーションとか要因は様々やが・・・。

ブロガー様ならば分かって頂けるんじゃないかと思う。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だったら間を空けたらいいじゃねえか。

その時間を未読のジャンプなりアニメに当てた方がよっぽど有意義ってもんだ。

こんな取り留めもない馬鹿記事書いているより・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

その通りなんやけど・・・やっぱ空けたら空けたで不安でなぁ・・・。

だからスランプやと言うねん。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

世間はGWで皆有意義な休日を暮らしていると言うのになぁ・・・。

 

・アニメの感想について

 f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そうや!たまには鬼滅以外のアニメ感想の話でも書くか!

ホント、よそブロガー様なんかだと何本もアニメの感想を書いたりなさっている。

 

一体そのモチベーションはどこから来るのか?

まっこと羨ましいぜよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何で土佐弁なんだよ。

そもそもオマエは感想嫌い感想嫌いってイヤな事から逃げてばかりだから上達もしないんだよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

せやなぁ・・・一応同じ感想系コンテンツを扱うブロガーとしては大いに見習わなイカンと思ってる・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だったらまず溜めグセを何とかしろよ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でもワイ、鬼滅の刃ゾンビランドサガの再放送はまったくタイムラグなく観とるで!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何で再放送のヤツが先なんだよ!!!

一回通しで観たんだろうが!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・そんなワケで、早く約束のネバーランドとかかぐや様は告らせたいの続きを観ないと・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

前クールじゃねえか!どんだけグズなんだよ!!!

このクソにわか!!!

 

・ジョジョの奇妙な冒険第5部アニメ「今にも落ちてきそうな空の下で」感想

f:id:kefugahi:20190406171518j:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんなワケで今日、ジョジョの奇妙な冒険第5部アニメの例のアバッキオ回を観たよ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

遅いわ!!!

もう約一週間経つじゃねえか!!!

溜めに溜めくさりやがって!!!

 

どうやって消化していくつもりなんだよ!!!

遂にジョジョまで溜めだしたかよ!!!

5部ファンが聞いて呆れるわ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そうやねえ・・・正直自分でも意外って言うか・・・ジョジョの5部は始まる前はあんなに楽しみにしてたのに、イザ観るとなんか気持ちが入らないと言うかな・・・。

別記事でも書いたけど・・・。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

声優さんがあんまり気に入らんとか言うヤツか。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあでも今はそこまでってワケやないんやで?

敵役なんかは全体的にまあ気に入ってるし。

 

でもなんかなぁ・・・何回も読んだせいかもなぁ・・・。

1部、2部辺りなんかはうろ覚えってのもあって、すげえのめり込めた気がする。

 

アニメの出来とは裏腹に思えば3部→4部・・・と少しずつテンションが下がって行って、5部の今ピークって事なんかもしれん。

思えば原作の好きな順番のちょうどほぼ逆って感じやわ。

5→4→3→1→2・・・かな?

 

原作への愛着があるゆえに、細かいとこと言うか例えばカットされてるシーンだとか、自分の思っていた演技のイメージとの実際のアニメのシーンの違和感とか・・・。

なんかそんなのが気になるのかもしれん。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なるほどな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

だから6部アニメとか案外楽しめるかもしれんな。

ワイの原作の愛着度としては2よりも後ろって感じやし。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあアニメになるのだったら・・・だけどな。

円盤とかも右肩下がりって聞くからな。

管理人だって円盤買うほどまではアニメファンじゃねえにわかだし。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちょっとここまでどうでも良い話になってしまったが・・・今回のアバッキオ回は久々、アニメで見入ってしまったな。

ワイって原作でこのシーン(アバッキオ死亡シーン)初見の時、爆笑してしまったんよね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何でじゃ!

悲しいシーンだろうが。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやスタンド雑魚ってイメージのキャラがちゃっかり最初に死ぬってのがなんか可笑しくってさぁ・・・。

悲しいより先に笑っちゃうんよ。当時はワイも若かったという事。

箸が転んでもおかしい年頃と言うヤツや。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それにしたっておかしいだろ!

実際当時はまだそこまでぼっちじゃなかったから、数少ない友人ジョジョ読者にお前は頭おかしいって言われただろ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でもアニメで改めて観ると悲しかったね。

なんか目から生気が抜けて行く感じとか生々しくてさ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

この年になるまでそんな人並の感想に辿り着けないとはな・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

お疲れ様アバッキオ・・・。

あの世で美少女キツネに癒してもらうんやで。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それ中の人の違う作品や!!!!!

senkosan.com

 

・「今にも落ちてきそうな空の下で」名セリフ

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

記事の締めにこの回の名セリフを振り返ろうかね。

 

そうだな…わたしは「結果」だけを求めてはいない

「結果」だけを求めていると人は近道をしたがるものだ…………

近道した時真実を見失うかもしれない やる気もしだいに失せていく

 

大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている

向かおうとする意思さえあれば ・・・・・・・

たとえ今回は犯人が逃げたとしても いつかは辿り着くだろう?

向かっているわけだからな …………違うかい?

 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

アバッキオが「あの世」(?)のような場所でかつて自身の汚職のために巻き添えで殉職させてしまった警官のセリフだな。

証拠探しと言う地味徒労にも似た作業。しかも見つけたところでどうせ悪徳弁護士などに揉み消されてしまうだろう。

 

だからそんな作業に意味なんてあるのか?と言うアバッキオの質問に対する回答だね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何と言うかブログ作りにも通じると思わんか?

ブログなんて大半意味のない徒労よ。

正直何が楽しくてやってるのかワイも分からなくなる時がある。

 

でも、積み上げた記事は確かに存在するものだし、更新を続ける事で少しずつ、少しずつだが『なぜあなたはブログをやるのか?

その答え・・・真実に向かっていると言えるのではなかろうか?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そだねー(棒)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちょっとブログのテンション凹み気味のトコにこのセリフはある種運命を感じるね!!!

 

うん、ワイ、頑張るよアバッキオ!

さぁて積みアニメ消化頑張るか!!!

早速火ノ丸相撲ケムリクサの未視聴のヤツを・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だから前クールじゃねえか!!!

ボラーレ・ヴィーア!

(飛んでいきな!)

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※アバッキオネタ

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work※別館はこちら

hozukibiwa.hatenablog.com※Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング