げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【あまりジャンプ関係なし】ジャンプ感想10記事突破記念!冒頭自薦集

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

感想嫌いの管理人が感想好きにお届けする・・・

f:id:kefugahi:20190506030136j:plain

出典:週刊少年ジャンプ2018年33号表紙/集英社

・未読のジャンプについて

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

管理人が未読なしで読んでるジャンプの現連載陣は、鬼滅の刃僕のヒーローアカデミアチェンソーマン最後の西遊記神緒ゆいは髪を結いジモトがジャパン思春期ルネサンス!ダビデ君だけです。あとやってる時のハンター×ハンター

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

Dr.Stoneもだったんだけど遂に溜め出しちゃったね。

他よりはまだ数週分だと思うが。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今週は合併やしええ加減過去ジャンプを読まないとなぁ・・・と思ってるうちにまったく読まずに一週間が経ったんやけど、我が家の最古のジャンプがこの画像のこれ(↑)

 

・・・20週分くらいかなぁ・・・って思ってたけどそれどころじゃなかった

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ざっと40週分くらいは溜まってるね。無理だろこれ?

ONE PIECEの1つの編が収まりそうなくらいじゃねえか!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ヤバいねえ・・・ノアズノーツとかメガネの季節がまだやってるもん。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

紅葉の棋節な!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ま、まあ何とかせめて数冊分くらいは・・・。

 

余談やけど、この表紙クソムカつくな!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

テメェの事だよワンピ!!!

 

なんかこの号はレジェンドだか何だかって号で過去の名作現連載陣が描くみたいなコンセプトでさぁ・・・。それでこの表紙なんやけどさ。

何やねんこの悟空!ルフィのコピペじゃねえか!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ヤメロ!!!

ONE PIECE民を敵に回すなんて読者が居なくなるぞ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

すんまそ~ん(棒)!

でもだって腹立つもんは腹立つんやもん。

 

ブラクロの作者さんとヒロアカの作者さんを見てみろ!

本人の画風は残しつつもしっかり元作品リスペクトが感じられるだろうが!

 

でも何やねんこの悟空フィはよ!俺が俺がってのが見え見えなんだよ!!!

何で自分の作品に寄せてんだよ!!!

忖度ってもんがねえッ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

知るかボケ!

飛影とか結構怪しいモンがあるじゃねえか!

元はもっと眼球が小さかったろ確か!

 

・自分と感想文

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さて今回はいつもならジャンプの感想を上げる日なんやが、ジャンプ読者の方はご存知だろうが今週は合併号である!

書きたくても書きようがない!

あ~残念や!実に残念!書きたいのは山々だが本当に残念!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

嘘こけ!!!

散々毎週毎週感想書きたくねえ書きたくねえとゴネるくせに・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

すんません・・・。だってワイ嫌いなんや。本当に心の底から感想文と言うものが。

さかのぼる事ワイが小学生の時、忘れもしない「とびこめ」と言う作品があった。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やべえこれ長くなるヤツ!!!

全体、やすめ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

船上で猿が少年と追いかけっこをしてました。

危険なマストの上に登っちゃいました。

甲板に叩き付けられたら一巻の終わり。

少年の父親であり船長でもある人が少年に銃を突きつけました。

そして「とびこめ」と言ったのです。

少年が海に飛び込んだ後、船長は人知れず船室で泣いていました。

 

細かいトコ色々間違っとるかもしれんけど、そんな話だよ確か。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それがどうしたってんだ?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これの感想文宿題に出た。そしてワイは感想を書いた。

船長は少年に試練を与えた」とかそんな主旨のヤツ。

 

そしたらこれが非難轟々でさぁ・・・まず担任やろ?

それからワイのオカン・・・。

なんかもうメタクソに怒られたんよ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ、漫画の読み過ぎって感じだよね。

試練で実の息子命懸けの飛び込みなんかさせるワケないじゃん。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあそんなふうな事を言われたよ。

確かに、ワイの読解力が低すぎたのかもしれん。

 

しかしやで?ワイ小学生よこの時・・・。

ワイからすればマジメに取り組んだつもりの感想文でさぁ・・・。

 

怒られる意味が分からなくて、ビービー泣いたのを覚えているよ。

それ以来かな?妙にワイの中で感想文に苦手意識を持つようになったのは。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いつまで拗らせてんだ!!!

数十年単位で昔じゃねえか!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

感想文どころか国語嫌いにもなっちゃってね・・・。

この時のこの人物の心境を答えなさい」みたいな設問を見るたびに「知るかボケ!」みたいに考えるようになっちゃってさぁ・・・。

 

ここを読む方にどれだけ子供と関わる方がおられるか分からないが、そんなちょっとした事が子供の後の人生大きな影響を与える場合もあるのです。

幼稚な感想文を書いていても、決して頭ごなしに非難するような事はしないでくださいね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

で?何なんだよこのクソ長い昔語りは?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、そんなワイが毎週ジャンプの感想を書いているんやから皮肉なもんやなって。

人生って分からんね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あの・・・国語と漫画は全然違うからね?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さて、そんな感想嫌いのワイなんですが・・・今書いてるこれを読んで下さってる中に毎週ワイの感想を読んで下さってる方が果たしておられるのか?ワイには知る由もありませんが・・・

感想嫌いのワイゆえに毎週感想の前に「茶番」を入れる事が定番化しています。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ホントだからまわりくどくなって時間もかかるんだよ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやでも、読者様のためってよりはワイ自身にとって重要な事でな?

一種のルーチンワークと言いますか・・・。

 

例えば学校の授業とかで淡々とテキストを進める先生よりも、しょうもない余談を合間に挟む先生の話って何となく流れで聞いちゃったりするやない?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあな。一種の話術ってヤツかな?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それと似てるんやけど、前置きを考えるうちにワイ自身が楽しくなって来て、流れで書けたりするんだよ。

逆にここがスッと決まらんと、感想文も書き出せない

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それって本末転倒になってないか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんなワケで、今回は歴代のその前置き茶番をひとまとめにしてみたぞ!

10記事突破!つっても、厳密には11記事分あるけどな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まとめと言う名の手抜きですね。わかります。

 

・ ジャンプ12号「感想文」

www.genkotsuyama.work

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ジャンプの感想でも書くか・・・。

はあ・・・ふう・・・ほお・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なにをそんなタルそうやねん!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

小学校の宿題で一番嫌いだったのが読書感想文だったワイよ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やったらやめとけやもう!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ、他にな~に出来るでもないからなあ・・・。

ブログは書きたい、でも感想は書きたくない、二律背反よ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やっぱ向いてへんでキミ・・・。

 

・ ジャンプ13号「感想嫌いのあまり茶番書きたくなる病」

www.genkotsuyama.work

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

か、か、か・・・肝臓!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

か、か、か・・・漢方!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

か、か、か・・・浣腸!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

もうええわい!!!

感想書くのが嫌いなあまりとりあえずしょうもない茶番字数を稼がな気が済まんのかおのれは!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いざ並べて見ると結構あるよね。「かんそう」から一文字変えて違う言葉。

他は関東とか感動とか観光とか官能とか・・・てか同音異義語完走とか乾燥とか間奏とか。

いやあ日本語って確かに難しいかも・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だからくどいっちゅうんや!てか浣腸は無理があるやろ!!!

ホンマそこまで嫌いやったら書くなってマジで・・・。

ジャンプの感想を書くたびに毎回これをやるつもりか???

 

・ジャンプ14号「新連載シーズン」

www.genkotsuyama.work

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さてジャンプの感想です!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

お、今回はなんか茶番みたいのナシ?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それ考えるのももうメンドくさい・・・。

今号より新連載最後の西遊記」が始まりましたな!

来週も「神緒ゆいは髪を結い」と言うのが始まるようで・・・。

 

いやあ、とりあえず感想ニガテ系漫画ブログとしちゃ有難い時期だよね!

やっぱ最初が一番書きやすいもんな。

いくら感想がニガテなワイでも、読切感覚で書けるからな!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

「感想ニガテ系」とかねえよ!!!

 

・ジャンプ15号「『かんそう』の例文」

www.genkotsuyama.work

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

「かんそう」を使って例文をつくりなさい。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

箱根駅伝で「花の二区」と呼ばれるランナーは第二区区間走者である。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

え?このイーソウを、大明カン?そう来たか・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あそこにいる男は痴漢捜査員だそうだよ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今年の阪神はどうもアカンそうやね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・気は済んだか?

 

・ジャンプ16号「訪問者様への感謝!!!」

www.genkotsuyama.work

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まず、唐突ですが・・・当ブログにお越しの皆様方!ならびにスター、コメント、ブックマークなどくださる皆様方!

本当に本当にありがとうございます!!!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何やねん藪から棒に・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・いやな、月が変わってから思う程アクセスが伸びんかったどころか凹み気味やったねん。先月水準より悪い日もあった。

そりゃアクセスのためだけにやっとるワケやあらへんけど、やっぱ一番目に見えて分かりやすいブログの評価やと思うからな。凹むよ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

2月は長らく放置からの急に再開って事の反動による効果みたいのがあったんじゃね?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

かもなぁ・・・。でもそれが先週末は割と良かった!!!

しかも先週末の記事は割と丁寧に書いたねん!!!FFの音楽に関するネタを扱ったやつや!

tudumiyasiki.hatenablog.com

tudumiyasiki.hatenablog.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でも、書きながら若干の葛藤もあった。こんな懐古思い出語り誰得昔懐かしムカシハヨカッタ~イマドキノワカモノハ~・・・みたいなん書いたところで「おっさん臭っさwww!!!老害www!!!」で終いと違うやろうか?と・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

別にこの記事がアクセスに繋がったのかは怪しいもんがあるけどな。

検索流入ジャンプの感想絡みが多いし、そもそも単に先週末にたまたまヒマな人が多かっただけじゃね???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

かもしれん・・・。しかし自分が伸びて欲しいタイミングシンクロしたのは確かや!これはもう感謝感謝!ひたすら感謝しかない!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

良かったねぇ・・・。

でも、所詮数十単位いや一桁単位までカウントした上での一喜一憂だろ?

お可愛いこと(かぐや様)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うるせえ!

それでもワイにとっては嬉しいんだよ!ホンマにさぁ・・・?

よくさぁ・・・

「フッ・・・ウチのブログですか?数千アクセス程度ですが何か?

おっと月間では数万を突破しましたがね?(イシキタカスギタカスギクーン!」

 

みたいなんあるやん?やめてくれん?あれマジで・・・。けっこう色んなブログで不意に目にするんやけど・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

よそ様が何書こうが自由やろうが!!!

それにああいう中間報告的なんはアレはアレでブログのセオリーらしいからな。

つぅか今書いてるコレもそうやろうがある意味。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あ”~ボコ殴りてぇ!!!

そんなワイみたいな弱小ブロガーマウント取りたいんかい!!!クソがッ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

被害妄想被害妄想・・・。

じゃ、アクセス増えて良かったねって事で、キミのニガテな感想文・・・ジャンプの感想も気張ろか???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

えぇ・・・?うん・・・

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そこは気張らんかい!!!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いややります、やりますともさ・・・。

ぶっちゃけ前述のように検索勢ではやっぱアクセス多いコンテンツみたいやからなウチでは・・・。

ワイのう●こみたいな感想文でも検索流入があるやなんて、やっぱ腐っても鯛と言うか週刊少年ジャンプやね・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

オマエ集英社様に土下座しろやクソが!!!

 

・ジャンプ17号「感想書いたら死亡する気がする気分な時の茶番」

www.genkotsuyama.work

(ジョジョの奇妙な冒険第5部・ディアボロ戦ナランチャのセリフより)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

オ…オレ…故郷に帰ったら感想書くよ…頭悪いって他のヤツにバカにされるのもけっこういいかもな…アツアツのピッツァも食いてえ!ナラの木の薪で焼いた故郷の本物のマルガリータだ!ボルチーニ茸ものっけてもらおう!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

今書け!!!

死亡フラグ風に誤魔化したってダメ!!!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あ~~~~~ん!!!

感想書きたくないよォオオォオオン!!!

 

めんどいんじゃ!めんどいんじゃ!めんどくさいんだよォ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

もうブログごとこの世から去れ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でもさぁ・・・この曜日に感想入れるようになってから、明らかにアクセス安定し出したからね・・・。

読者様がワイをイジめる~~~!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ほざけ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あ、ちなみに今週の感想からちと書き方を一部変えてみる事にした。

まあどうでも良いことなんだけど。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ふ~ん?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今までもまあちょこちょこやってはおったんやが、今までよりも意識的にお?これはちょっと良いな・・・って思った作中のセリフは積極的に拾う事にする。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

文字数稼ぎですね。わかります。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちゃうねん!!!

そこまでワイもこざかしくないっちゅうねん!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

じゃあなんだよ?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あとでつなぎ直せばネタ切れの時に使えるでしょ???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どっちにしてもこざかしいわ!!!

 

・ジャンプ18号「感想書きたくないランドサガ」

www.genkotsuyama.work

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しんでも感想書きたくない!いいえ!しんでも感想書くしかない!

それは絶望(アクセスゼロ)?それとも希望(アクセス好評)?

過酷な運命(アクセスゴミ)乗り越えて!脈(反響)は無くても突き進む!

それが私(ブロガー)たちの、性(サガ)だから!!!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あ~ハイハイ・・・うなれ徒花徒花。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

徒花(あだばな)

1 咲いても実を結ばずに散る花。転じて、実(じつ)を伴わない物事。むだ花。「徒花を咲かす」「徒花に終わる」
2 季節はずれに咲く花。
3 はかなく散る桜花。あだざくら。

kotobank.jpf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

 ・・・何とも悲しい言葉やないか。

そう、まるでブログのようである。

一生懸命記事を書いたところで大半は徒花も良いところ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

クソみてぇな記事書くからや!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それでもまるでゾンビのように無感情に・・・

ひたすら記事を書く・・・。

枯れても走る・・・ことを命(ブログ)と呼べ!

ブロガー達よ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おまえのポエムはどうでも良いからさっさと今週の感想始めろやボケが!!!

人気アニメネタとか中途半端に取り入れやがってよォ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うぅ・・・感想めんどくさいでありんすぅ!!!

(ゆうぎり姐さん推し)

 

・ジャンプ19号「アニメ『ぼくたちは勉強ができない』感想」

www.genkotsuyama.work

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

アニメ放送開始!!!っちゅー事で表紙のぼく勉やね・・・。

これのアニメも観たから、感想でも書こうかな?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

この記事は週刊少年ジャンプの感想じゃねえのかよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ええやん!同じジャンプやし!

別館で書こうかな?とも思ったんやけど、まだまだ全然ブログとして回ってねえからな別館。

※短めの記事を上げるブログです!よろしくね!

hozukibiwa.hatenablog.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

もう混ぜる!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・やれやれ。

一応ざっと書くと、ぼくたちは勉強ができないはジャンプで絶賛連載中!

 

学校が誇る2人の天才美少女・・・文系の天才古橋文乃と理系の天才緒方理珠

しかし彼女らの進路の希望は全くであり、そして各々の得意分野と反対の科目はポンコツなのであった。

 

エリートコースへの推薦を得る事を条件に彼女らの教育を任された主人公の優等生唯我成幸と、彼女ら二人に加え、スポーツ系美少女武元うるか、浪人生の童顔の先輩小美浪あすみ、美人教師の桐須真冬らを交えて繰り広げられるラブコメディ

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さてぼく勉アニメ・・・率直に言うと・・・うむむむむ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

アカンのかいな!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや・・・悪いとまでは言わんけどフツーって感じやなぁ・・・。

ゆらぎ荘の幽奈さんを観た時にも感じたんやが・・・。

まあこんなモンじゃね?」以上の感想は何もないな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

クソが!それでもジャンプ読者か!!!

ここは集英社様のためにぼく勉最高です!!!

 

絵は綺麗だったしキャラクターも可愛い!

早く続きが観たい!!!とか書くべきなんだよ!!!

 

それが「いいね!」と言ってもらえる文章なんだよタコが!!!

そんなクソ感想書いて何でジャンプのブロガーなんぞやってんだ!ボケ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

う”・・・そない言われると・・・。

う、うちはスキマ産業的なブログですから・・・。

 

アクセスアップのためにはそんなおべっかでも書くべきなんやろうけどなぁ・・・。

言うとくけどしょうもないとも一言も言っとらへんで?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやこの書き方じゃそう受け取るよ読んだ人は!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何ちゅうかなぁ・・・先に鬼滅の刃観ちゃったからな。

あっちが良過ぎた!

tudumiyasiki.hatenablog.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

もちろん、ワイはアニメにわかやし、そもそもラブコメってあんま好きでもないジャンルやし、鬼滅の刃は原作から大ファンであると言う贔屓目もあると思う。

ただ、それを抜きにしてもやっぱどう考えても鬼滅の刃の出来に比べるとなぁ・・・みたいな。

 

全体的に小粒って言うかさぁ・・・。

声優さんとか特に・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあな・・・鬼滅の刃はおかし過ぎるんだよあのキャストは・・・。

 

声優さんだけで予算とかなくならへん?って心配になるもん。

アニメの予算の配分ってどういうものなのか、管理人はアニメにわかなのでよく知らんけど。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

特に気になったんは主人公の唯我成幸かなぁ・・・。

むろん演者の逢坂良太さんには全く思うところないで?

 

ない、が・・・何かどうしてもワイの中で成幸とイコールにならへん声やった。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

クソにわかのくせに声優の好みは細かいんだからタチ悪いな!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやにわかだからこそよ!ぶっちゃけ作画とかアニメーションとかそんなんの良し悪しなんか分からんもん。

ネットで拡散されるレベルの作画崩壊とかでもないとな・・・。

 

だからジョジョの奇妙な冒険第5部アニメが放映前のテンションに比べてイマイチ気に入ってないのも8割は声優さんの好みの問題やから。

tudumiyasiki.hatenablog.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

つかそんなのどうでも良いよ!

内容について語れよ!!! 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

だから普通やったって・・・。

原作は面白い漫画やからな。

そうおかしな出来にはならんやろ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やれやれ・・・本当に感想のヘタなヤツだ。

ここで敢えて書き連ねる意味があったのだろうか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ぶっちゃけジャンプ本編でそんな書く事ないからさぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

本末転倒じゃねーか!!!

 

・ジャンプ20号「表紙『約束のネバーランド』雑感」

www.genkotsuyama.work

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

アニメ早く見終わらねえとなぁ・・・多分半分くらいは観たと思うんやけど。ネバラン・・・。原作も未読がクッソ溜まっとるし・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

本当にグズやなぁ・・・。

鬼滅の刃は二度見とかするくせに。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そりゃ鬼滅の刃はブログ解説当初(今年2月の再出発よりも前の停滞期以前)からのエコひいき漫画やもの。

視聴する気合が違うわ。

 

ネバランなぁ・・・シスタークローネが始末されるとこらへんまではアニメも観たんやけど。

クローネが退場したからあとは結構もうどうでもええかなって。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ところで、クローネと言う贔屓キャラが退場してしまって以降もう読んどるような読んでないようなテンションで未読も溜まりまくってる原作やねんけど、今回は表紙やね・・・。

しばらく読んでない間に久々にこの表紙見てふと思ったのやが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ん?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

なんか育ってない?エマ。その・・・おっ●いが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やめんか!!!

このセク●ラ老害野郎!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ぶっちゃけワイ、エマってジャンプの主人公の中ではあんま好きくない・・・いやむしろ相当嫌いの部類に入る主人公なのやが・・・。

 

おっ●いが育って来ているとなると話は違って来る!

ペンダントの描く曲線にそこはかとないエ●スの香りが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ジャンプは健全な少年少女達のものだ!!!

おっさんは消滅しろ!!!

 

・ジャンプ21号「感想書きかけだったけどスタンド攻撃を受けて台無しになったような気がする時の茶番」

www.genkotsuyama.work

(ジョジョの奇妙な冒険第3部・DIO戦でのポルナレフ)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

感想を書く前に言っておくッ!

ワイは今やつのスタンド
ほんのちょっぴりだが体験した

い…いや…体験したというよりは
全く理解を超えていたのだが…

 

あ…ありのまま
今起こった事を話すぜ!

 

『ワイは感想を書こうとモニターに向かっていた
と思ったらいつのまにかスマホゲーをやっていた

 

な…何を言っているのかわからねーと思うが
ワイも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんなワケで今週の感想はナシや!

くっ・・・ヤツのスタンドにさえ邪魔されなければ!!!

 

あふれる意欲でこれでもかと感想を書きかけていたってのにまったく惜しい!!!

ヤツのスタンドが保存をする前に電源を切ってしまっていたようや・・・。

 

そんなワケでまた来週~!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いいから書け!!!

 

・ジャンプ22・23合併号「ジャンプ土曜発売にブチ切れる男の茶番」

www.genkotsuyama.work

(HUNTER×HUNTER、ゴン・ネフェルピトーとの再会の場面より)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何でだよっ

なんでだぁあーーーーー!!

う うっ うっ

ふざけんな………っ

最初は

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ホオズキ!!

感想なまけたら

アクセスは伸びねー

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

……

………

ビワくんは……

いいよね

冷静でいられて

ツッコミ役だからっ

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

てめーが感想なまけそうだから

言ってやってんだろうが

自分でジャンプの感想書きだしたの忘れたのかよ

アクセスを伸ばすんだろ!!

しっかりしろよてめェ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ああ

もう大丈夫…………くな~い(号泣)!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ここまで茶番につき合わせてこれか。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ひーーーん体調的にどん底だよー!!!

そんな時に限って土曜なんかに発売しやがって!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

もう明日にすれば???

 

・まとめ…ジャンプ感想10記事突破記念!歴代茶番集

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

記事としては半分以上コピペの楽チン記事やねんけど、やっぱ11週分ってなると長いな・・・。各話ごとに一言二言付け足し駄文でも書こうかと思ったけど長すぎるからやめるわ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そりゃそうだよ。

前置きからして長げえんだよオメエわよ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

お気に入りだけ語ると、ジャンプ15号「『かんそう』の例文」、ジャンプ18号「感想書きたくないランドサガ」、ジャンプ20号「表紙『約束のネバーランド』雑感」、22・23合併号「ジャンプ土曜発売にブチ切れる男の茶番」辺りかね?

読んでもらえると嬉しいです。

これからも茶番頑張ります!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

本編(感想文)を頑張れよ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※先週の感想はこちら

www.genkotsuyama.work

※次週の感想はこちら 

www.genkotsuyama.work ※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work※別館はこちら

hozukibiwa.hatenablog.com※Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング