げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<超級武神覇斬>【アクセス数がぐっと下がった話・ダッシュターボ/マウスがキーキーうるさい話/ファイナルファンタジー7リメイクの話】

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※タイトルの技名に大した意味はありません。識別番号代わりです。

ファイナルファンタジー7リメイクの話題が少しだけ更新されました

・アクセス数がぐっと下がった話・ダッシュターボ

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今日はちょっと落ち込みテンションなんで、テキトーな雑記で済ませます。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だから休めばいいのに・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

と言うのも以前別館削除申請検索流入について書いたのやが・・・。

hozukibiwa.hatenablog.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

実はここに書いた事は間違いである!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おいおい・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

記事を要約すると2月にこのブログを再開する以前、削除してしまった記事があります⇒しかし記事は削除されてもgoogleにキャッシュみたいなのが残ってて、何も無いページがヒットしちゃいます⇒それがなんかヤダ⇒だから申請して消してもらいました⇒結果アクセスは減りました・・・と言う内容。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

平たく言えばただの自業自得な事に対する愚痴だね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかしワイのやり方が間違ってたらしく、この時のアクセス減はたまたまやったようなんです。

ワイが申請していたのは削除されたページそのもののURLで、実際はキャッシュは残ったままだったみたいなんね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

情弱が!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そこでこんどはホントのガチのマジに正しい方法で申請しました。そしたら今度こそガクゥッ!とアクセス数が凹みました・・・

いやぁ・・・覚悟はしていたハズなんやが、やっぱいざ数字見ると落ち込みます

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

よーするにまたただの愚痴か。こっち(本館)にはなるべく書かないんじゃなかったのか!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そうなんやけどね・・・それをネタにするしかないくらい落ち込んでいますです、ハイ・・・。

記事作りに気持ちが向かわぬ・・・。

 

明日!明日から頑張るから!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

明日から頑張るんじゃない!今日今日だけ頑張るんだ!

今日頑張った者今日を頑張り始めた者にのみ明日が来るんだよ!!!

(カイジ・大槻班長)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まーこのままじゃホントにただの愚痴に終わるので、小ネタとして正しい削除申請のやり方を書きます。ブロガー様で将来的に記事を削除するつもりのある方は気を付けてネ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そもそも消すような記事を書かないのがイチバンです!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まず申請はここね。Search Console URL 削除ツール

www.google.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんでこっからが重要で、上記の通り消したページのURLを申請しても意味ないようです。

該当ページは実際に削除しちゃったから今あるブログの記事での解説になるが、まずは該当するページを検索で表示させます。

f:id:kefugahi:20190511170727j:plain

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なんでこの記事選んだ?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやさすがにダブってねえだろうから検索表示されると思って。

そんで検索結果を右クリックしてURLコピーします。それを申請する。

アドレスバーじゃダメや。

 

どうもブラウザとかの余計な情報が入るみたいでそもそも申請してもはじかれる。

申請してしばらくは「保留中」となるけど、数日くらい?で削除済みとなるのでそうなれば削除完了。

f:id:kefugahi:20190511204759j:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これこの通り検索しても出て来ないぞ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なるほどね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちなみに検索結果を手っ取り早く調べるにははてなブログの場合、アクセス解析の「アクセス先」の日付とかの部分をコピペして検索するのが手っ取り早いやろう。

実質空ページへのアクセスを受けてる部分やからな。

 

ここに上がって来ないなら・・・そもそも大して検索されてないワケやから気にするほどでもないんやない?ワイも上位に挙がって来てるのしか申請しとらんしな。

f:id:kefugahi:20190511170730j:plain

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

てかアクセス先・・・。

意外とあの鬼滅の刃のおふざけの記事とかがヒットしてんだな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ、アクセス数は確実に下がるワケやからあくまでも考え方の問題です。

ウチの場合検索の割合が高かったのでがっさぁと下がりました

 

訪問者様の利便性アクセス数と秤にかけて、前者を重んじる方のみ実行してくだされ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そもそも消した記事の心配とかレアケースだと思うんだけど。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でも炎上して消す場合とかあり得そうやない?その時に参考にでもなれば・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ブログの場合炎上も芸のうちって言うけどね。

 

・マウスがキーキーうるさい話

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイの使っているマウスやねんけど・・・ホイールが少し・・・いやだいぶうるさい

キーキー音が鳴る

 

具体的にはガラスをひっかいた時になる音を数十倍くらい縮小した感じ。

気にするほどでもないかもしれんのやが、何せ頻繁に使うものやからな・・・。

塵も積もれば山となるで、トータルのストレスは相当のものがあるやもしれない・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

買い替えろや!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやでも動かんワケやないからなぁ・・・。

さすがに勿体ない気がするし、何より可哀想やないか。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

は?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやワイ、こう言うボロい私物に何か妙な愛着を感じるクチでな。

何か声が聞こえてくるんだよ・・・。

 

ボクはまだやれる!キミの役に立てるんだ!」ってな。

だから本格的に使えなくなるまでは、これで我慢するかなって・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ちょっと病院行った方が良いよ?

 

・ファイナルファンタジー7リメイクの話

f:id:kefugahi:20190511204527p:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

続報?みたいのが発表されたねえ・・・。あとムービーと。

ちなみに、このアイキャッチ用に描いたクラウドなんも見ないで描いたんやで!!!

 

ワイがまだ今よりは少しお絵描き好きの少年やった頃、よく描いたキャラクターや!

手が何となく覚えてる。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

見ようが見まいがヘタに変わりあるまいがな。

www.youtube.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

かっけええええぇええぇえ!!!

クラウド!エアリス!バレット!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・・・・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何だよ?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あえて言おう・・・。

 

感動などないっ・・・!

(最強伝説黒沢)

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

えー・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、自分でもビックリするほど冷めたテンションでこの動画を眺めていた。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何でじゃ!カッコいいだろうが!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやカッコいいけどだから何?と言うか・・・。

ワイ、プレステ4は持ってへんねんけど、だからFF15もやってへんねんけど・・・。

 

もし購入するとしたらこれかなぁ・・・と思ってたんやけどね。

今のところ込み上げてくるものがねえなぁ・・・正直。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

年寄りめ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

やかましい!・・・と言いたいところだが実際そうやと思う。

あまりにも年を取り過ぎたんや・・・。

 

だってさ、FF7の発売は1997年1月・・・実に約22年が経過している。

FF7が出た時に生まれた子供がもう社会人なんやで?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そりゃあなあ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかもこれもチョイ出しの小情報のみで、続報が6月?

これの最初の発表はいつやったっけ?めんどくさいから調べんけど相当前やろ確か。

こんな調子で実際の発売はいつや???

 

しかも3部作とかやろ?どうせ1作ごとに年単位待ちとかそんなんちゃうん?

もうええ加減しんどいで・・・こっちもさ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

確かにねえ・・・。あまりにも時間がかかり過ぎたって感じはある。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

その点ドラクエなんかうまい事やっとるよな。

小出し小出しにリメイク出してさ。

アレがワイの求めている事よ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

でもFFとドラクエじゃ手間が違くない?

ぶっちゃけドラクエなんか毎作品そんな違わんだろ。

ちょっとしたマイナーチェンジばっかでさぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

アホか!

マイナーチェンジで何がイカンのや!!!

続編はともかくリメイクやぞ?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まぁね。FFのスタッフはとにかく変に完璧主義と言うかな・・・。

それだからこそうまく行ったんかもしれんが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でも映画とかは失敗こいたやん。

ほどほどでええねん。ほどほどで。

 

アホほど待たされるよりよっぽどええわ。

どっかの何とかー×何とかーって漫画の人もそうやけど。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!!!

メインコンテンツの元ネタ様にケチつけんな!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それにこんなムービー今更って感じやで。そりゃ当時よりは綺麗に決まっとるけど何の衝撃もあらへん。

もはや珍しくもなんともないからな。

 

FF7が凄かったのは、それまでドット絵がピコピコ動いとるだけのRPGゲームがフルポリゴン見た事もない動きで躍動したからやろ。

ぶっちゃけ、今となっちゃそんな大した物語でもなくない???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まーやってる事はただのテロリストだからね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

その辺どーなんやろな?やばくね?ご時世的に・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

当時は911の同時多発テロ事件すらまだだったからな。

どうなんだろうね?アメリカでも出すんだろ当然?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちょっと話がズレたが、とにかくあの感動を再現するのは正直もう無理やと思うね。

やったらもっと小出しそれなりの出来でリメイク出しときゃ良かったのになァ・・・。

 

正直、散々散々待ちに待って見せられるんがコレかい!って感じ。

またこんなトコに必要以上に手間ヒマかけてさぁ・・・。

正直、そんな思ったよりワクワクするもんでもなかったなぁ・・・って印象やね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ブログなんだからもっと誉めとけよ!!!

ボクの姿勢が正しいんだよ!!!

 

すっごい!!!クラウド超カッコいい!!!バレット超ワイルド!!!

エアリス超美人!!!これはワクワクしますね!!!

もー今から発売が待ちきれません!!!

 

どうだ。これが正しいブログのあり方よ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

やかましいわい!!!

こんなエアリスのちっ●いごときでワイの心は動かんぞ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

うるせえよ!!!

そのうちティファも描かれんだろうがよ!!!

そりゃもうわっさわっさとたわわなアレを揺らして!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ティファなぁ・・・あんま好きくないんよねワイ。

見た目はともかく性格がなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

つーかこのクオリティセルフィちゃんを描いてくれってんだよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ねーわ!!!

評判わりいじゃん8

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイは好きやのに・・・ちくしょー7ばっか目立ちやがってよ。

ACとかBCとかCCとかDCとかもう充分やったじゃん・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

懐かしキャラが触りたけりゃFFRKとかFFBEでもやっとけ!!!

play.google.com

www.andapp.jp

play.google.com

www.andapp.jp

 

・タイトルの技<超級武神覇斬>

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

クラウドの最終奥義やね!これ一発ラスボスとか勝てる。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

FF7はバランス悪かったよな。ナイツオブラウンドってのもあったよな?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

くっそ長いヤツね。

そういやあのクソ長召喚獣も再現されんのかね?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

するだろ。スクウェアの性格的に。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

最初は良いけど飽きるんよな。アレ。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の雑記

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work※別館はこちら

hozukibiwa.hatenablog.com※Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング