げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

個人的に印象に残ったプロ野球の名言(迷言?)ランキング

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。                                                          

プレーだけじゃない!プロ野球の世界を彩る「名言」そして「迷言」!!!

f:id:kefugahi:20190516135632j:plain

・プロ野球選手達の「発言」

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今回はプロ野球ネタをやります。野球興味ねえ人にも何となく楽しい記事を目指して書きます!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

カープ(管理人の贔屓チーム)良くなって来たよね!
今年はアカンやろと諦めの早い管理人は終戦気分だったが。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ふ~ん。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

阪神も強いね!ルーキー、中堅、ベテランのバランスが良い!
2003年の優勝チームの雰囲気を彷彿とさせるよ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あっそ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

DeNAは相変わらず勝ったり負けたりだなぁ・・・。
一番底は脱した気がするが。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そっすか。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ヤクルトは相変わらず怪我人がなぁ・・・。
選手さえ揃ってれば爆発力があって怖いのに。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

タピオカってなんであんな流行ってるんかね?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

テメェ!いい加減にしろ!

野球ネタじゃなかったんかい!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやそれ今やってるプロ野球の話やん。
今回は野球興味ねえ人にも何となく楽しい記事と言うとるやろうが。
そんなワケで、今回は「記憶に残るプロ野球の名言集」をランキング形式でお届けしたい!

 

・第10位

www.youtube.comSplitfinger
(0:58)

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まずこれな!この動画自体がネタの宝庫なんでどれを選ぼうか迷ったが・・・。
阪神タイガース・メッセンジャー選手のこのワザとらしい巻き舌の迷?言を選んだぞ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

プロ野球選手が自分をゲームで使ってそれを配信するなんて時代は変わったねぇ・・・。
昔は選手会とかキレてなかったっけ?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんなんあった気がするが・・・まあ野球ゲームで遊んだ事がある世代が選手の大半になってるからな。
ちなみに野球選手のゲーム実況プレイ系動画は星の数ほどあるが、未だにこれを超えるの出て来てないんやないか?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

確かにこれは何回見ても面白いからおススメです。

 

ちなみにSplitfingerってのはスプリットフィンガードファストボール、略してSFFって言うちょっと中二っぽい名称の変化球の名前。
フォークボールと似てて打者の近くで落ちる球なんですが、握りや速度、変化量に差があると言われます。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

里田まいさんの旦那こと田中将大、通称マーくん辺りが使い手として有名やな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

元楽天・ゴールデンイーグルス、現ニューヨーク・ヤンキースの田中選手だよ!奥さん紹介してどうすんだよ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや一般的な認知ってそんなモンと違う?

 

・第9位

www.youtube.com今は持ってるではなくて背負ってます
(3:07)

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

続いてこれ!
元々「何か持ってる」「何を持っているのか確信しました。それは、仲間です」と言った発言が伏線としてある。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

カッコいいよねぇ・・・。まさに主人公って感じの名言。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイも大好きやでさいてょくん!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

好きな人はさいてょとか言わねえよ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

スマン、好きやでカイエン青山くん!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それも違げえ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

じゃあハンカチーフガイ

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

全部一部ネットでの蔑称*1だよ!!!
普通にハンカチ王子で良いだろうが!
日本ハムファイターズの斎藤佑樹選手だよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今となってはそのハンカチ王子も十分蔑称な気がするんやが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ちなみにですが彼、プロ野球選手としてはパッとしません

だからこの発言もどっちかって言うと迷?言。

成績の割にデカい事ばっか言う選手って事で変な方に話題になった発言。

 

甲子園のヒーローかつイケメンで試合中ハンカチを使う上品な様も人気を呼び、ハンカチ王子の呼称で入団時話題になり過ぎてドラフトでも競合したりしたけど・・・。

そんな彼もすっかり牙が抜けたと言うか・・・ビッグマウスも若気の至りと言う感じ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でもワイ、斎藤くんが好きなのはホンマやで!
なんせ生で観たもん!あの甲子園大会でな!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おお!あの伝説の駒大苫小牧のエース田中将大との投げ合いを!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、ワイが観たんはもっと前のヤツ
目当ては大阪桐蔭の試合でその前座として観たやつやからコレや!

vk.sportsbull.jpf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

8月6日早稲田実業対大分の鶴崎工とかってヤツ。
ワイが座ってたんもそっち(大分側)。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何て微妙な。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

正直大阪桐蔭の方は覚えてないのにこの試合はよく覚えとる!
何かおっさんが絡んで来てやね。地元大分代表のおっさんらしかったが・・・
兄ちゃん!あの子はうちの近所の〇〇くんでどーこーこう言う子で応援したってね!」とかな。


でも結果はこの通り早稲田の圧勝で、斎藤くんも圧巻のピッチング。
徐々に口数の減るおっさんと、生で観た泣きベソをかく補欠痛快・・・じゃなくて可哀想でやね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

オマエ本当に最悪やわ。

 

・第8位

www.youtube.comこれからはパ・リーグです
(0:11)

 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

元阪神タイガース、日本ハムファイターズ、ニューヨーク・メッツやサンフランシスコ・ジャイアンツで活躍した新庄剛志選手の名言だね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ある意味伝説の選手や!!!
この選手はなぁ・・・とにかくやる事が派手って言うかある意味馬鹿と言うか・・・いい意味でな。
お客さんを楽しまそうと言うショーマンシップに溢れた選手やね。

 

・・・成績はぶっちゃけそんな派手でもねえけどな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ぐぉらぁ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これでもうちょい野球選手として派手やったらねえ・・・。
タイプ的にはどっちかって言うと守備の人やもんな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

彼の守備は凄かったんだぞ!!!決してパフォーマンスだけの選手ではなかったぞ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあでも今の選手はちょっとこう言うマイクパフォーマンスみたいのが弱すぎると思う。
ワイはあんま好きくないが、ミスター巨人こと長嶋茂雄終身名誉監督がよぼよぼの爺さんになった今もジャイアンツおやじに愛されるのもやはりその往年のマイクパフォーマンスあっての事やろう。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いや彼は成績もすげえからな?さすがに新庄選手とは格が違うっての。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

この発言の凄いところは、この発言のおかげってワケやないんやろうけど・・・
この発言の後らへんくらいからマジでこの後パ・リーグ集客面でも脚光を浴び出したところやな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

昔は人気のセ、実力のパ・・・なんて言ったのにね。
今や人気もパと言うか、スーパースターが生まれるのはパ・リーグばっかだ。
セ・リーグファンとしては悲しいモンがあるね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ホンマ、見習わなアカンと思う。オマエの事やでO谷よォ!!!


インタビューくっそつまらんのじゃあぁああぁあ!!!!!!
つまらんくせにスポーツニュースの尺たっぷりとんなボケがあああぁあぁあああぁあ!!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

伏せ字になってねえ伏せ字やめんか!!!
真面目なインタビューを求めてる人が大半なんじゃボケ!!!

 

・第7位

www.youtube.comほれいきました~というフガッ
(0:54)

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これは笑う!!!何回観てもカッコ悪い!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

うぉら!!!故人に対して失礼だろうが!!!
元中日ドラゴンズ・阪神タイガース・東北楽天ゴールデンイーグルスで監督を務められた故・星野仙一さんの迷?言。


自信たっぷりホームラン性の打球と見たのが失速してただの凡フライと言う・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

外してからの狼狽ぶりが映像ないのに見て取れるのが良いな。
この発言自体も面白いけど「ちょっと詰まってんのかな」「根っこ加減ですかね」も笑う。
何か必死な感じがwww

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

星野監督をお笑いの人みたいに言うんじゃないよ!!!
彼は闘将として知られ、監督として何度もチームをリーグ優勝に導いて来た名将なんだ!!!


管理人が印象的なのはやはり当時まだ阪神ファンだった時代の03年阪神タイガースだな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あの頃は凄かったねえ・・・ワイの野球熱のピークやった気がする。


管理人が生まれも育ちも関西のくせに広島東洋カープなんか応援しとるんも、この頃の選手が散り散りになってその後アホみたいなツギハギ補強を繰り返して別のチームみたいになってしまったのが一因やね。
まあそればっかってワケでもないのやが。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

今更ですがご冥福をお祈りいたします

 

・第6位

「負け運」って何?
(2:54)

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

また野球ゲームプレイ動画かよ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これ自体は大して面白い動画でもないんやけどね。
この発言は笑う

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

読売ジャイアンツ、菅野智之選手の迷?言だね。
ゲーム上の自分のステータスに負け運がついているのに気が付いて思わず発した一言。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

その後の間がええ!
巨人ファンには本当に申し訳ないのやが、ワイ巨人は好かん
中でもこの菅野って選手は一番好かんかったんやが・・・。


これでちょっと許してしまった感がある。
それ以外にもフェアリーファンタジア*2とかな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

彼をポンコツみたいに言うな!!!偉大な巨人のエースだぞ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そのエース様が今年はアカンみたいやね。これは愉快・・・じゃなくてお気の毒!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ごらぁ!!!

アンチだからってイチイチ皮肉るな!!!

絶対数が多いんだぞ巨人ファンの方は!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかし次のパワプロが楽しみやな。こりゃ負け運どころじゃ済まんぞ。
一発」「打たれ強さ2」「対ピンチ2」「キレ2」「ノビ2」「乱調」って赤能力満載やない?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

忖度査定入るわ!!!盟主様だぞ!!!

 

・第5位

www.youtube.comチョットマッテチョットマッテ、ノウミサンアイシテル~
(0:55)

 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

またマートンかよ!!!(※10位参照)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そうまったマートン・・・じゃなくてマット・マートン選手の名言!
元阪神タイガースの助っ人やね。
色々と愉快な助っ人やった。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

愉快なだけじゃなくて成績も半端なかったぞ!!!
来日1年目で200安打を記録するなど凄まじい打撃だった。

 

当時それまで阪神タイガースの外野を牽引して来た名選手、赤星憲広選手が故障のためまだ若くして引退
そこに入れ替わるようにやって来たが、タイプは違うけど彼の穴を補って余りある選手だったね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちなみにこの発言には伏線がある。一緒に映ってるワイもウホッ!いい男と認めるイケメン、能見篤史選手にまつわる発言やな。
自分の緩慢な守備を報道陣に問われ、苛立ち半分、ジョーク半分で「ニルイ、ドウゾ。アイドントライクノウミサン」と発言。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まるでワザと二塁まで進ませてあげた、チームメイトの能見選手への個人的嫌がらせなどとも取れる発言をしてしまったんだね。


これには各方面から大ブーイング。今でいう大炎上発言だね。
お騒がせ選手のようだが、基本はマジメなナイスガイなんだぞ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

後にこの発言の撤回を兼ねた歴史的和解と言うワケやね。
マートン選手はもう引退してしまったが、能見選手はなんとなく応援してる。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

もうベテランだけどリリーフで活躍してるよな。
彼もまたタイガース史に残る偉大な左腕だろう。

 

・第4位

www.youtube.com

思い出しました

(1:15)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

カッス*3こと、巨人小笠原選手の名言やね!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

カッスじゃねえよ!!!ガッツだよ!!!

 

元日本ハムファイターズ、読売ジャイアンツ、中日ドラゴンズで活躍、現中日コーチを務められる小笠原道大選手の名言だよ。
ややこしいワードを埋め込むんじゃねえ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

アンチ巨人のワイやけど、この辺の時代の巨人は割と好きやなぁ・・・。
地方チームのファンならばまず反感を持ちがちな、FA移籍選手*4にも関わらず彼は好きやった。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ネットじゃヘンテコなキャラ付けがなされているが、本当の彼至ってマジメ!
成績だってレジェンドの超一流選手だ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

構えがカッコいいんよな。


プロ野球ファンがプロ野球のモノマネの話題になった時だいたい真似される選手やろ。
イチロー、カブレラ、中村ノリ、・・・そんでこの小笠原選手

www.youtube.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain
大分昔の話で、ね?今はヤクルトスワローズの山田哲人選手とかじゃねえか?
構えカッコいいのは。モノマネの人居るだろ確か。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さてよう知らんけど・・・。

 

しかしそんな小笠原選手にもスランプと言うものはやって来た。
これはそんな中久しぶりに活躍した時の発言やね。
万感の思いがこもっとる感じがしてすごく好き。

 

・第3位

www.youtube.comみももまめましたが みながえ
(0:04)

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

元阪神タイガース・オリックスバッファローズ監督・どんでんこと岡田彰布監督の迷?言やね。
どんでんの由来はこのCMやな。

www.youtube.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ただ噛んだだけやないかーい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ファンへの挨拶のコメントかなんかやねんな。
ホンマは「見守られましたが、皆が」と言おうとしてたらしい。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain
岡田監督は基本面白い事は何も言わない
本人は至ってマジメに言ってる事がなぜか面白いと言う稀有な存在。

数え切れないほど彼の語録があるから興味のある方は検索してみると良いでしょう。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

お笑いのメッカ関西のチーム、阪神これ程相応しい監督は他におるまい!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

結構采配自体阪神ファンの間でも一部嫌われてた気がするけど。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

どんでんもっかい監督やらんのかなぁ?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

年齢的にキツいんと違う?あとオリックス時代は阪神と違い結果も残せていない

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイはやって欲しいんやけどなぁ・・・。
やっぱ阪神には笑いがないと。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ファンは笑いじゃなくて強い阪神を求めているんだよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

矢野燿大(現阪神監督)さんなぁ・・・今調子ええみたいやけどなぁ・・・。
爽やかナイスガイみたいでワイ的にはちょっとつまらんなぁ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

オマエ矢野監督が所属していた当時はまだ阪神ファンだったろうが!!!
応援したらんかい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

やっぱ寂しいモンがあるよ・・・。
何を置いてもまずこのどんでん元監督。
お笑いではないがキャラの濃かった星野仙一さん。


ヤニキこと金本知憲元監督。
あと、おはよー!チュッ!(笑)*5

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

その呼び名はヤメロ!!!

 

・第2位

www.youtube.com入ってねえんだよこの野郎
(0:22)

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

元阪神タイガース・赤星(ほし)憲広選手の発言やな。
あかしじゃないぞ。あかしやぞ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

監督にさえ間違われてたけどね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

至ってマジメなヒーローインタビューの最中にイキナリキレると言うインパクト抜群の迷?言!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

これは当時ビックリしたよな。
どっちかって言うと温厚なイメージの選手だったのにね。
人は見かけによらないなって言う。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

元々はマイクのスイッチが入ってない事に対して、ファンが声が小さいとヤジを飛ばした事に対して「(マイクのスイッチが)入ってねえ」ってやり取りやったそうやね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それにしてもカメラ入ってるトコでここまでファンのヤジに感情を露わにした例は珍しい。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

阪神のヤジキツイしつっこいからなぁ・・・。
イチイチキレてたら選手なんかやっとられんよ。
今は大分マシになったと聞くが・・・最近観戦行ってねえから知らんけど。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ちなみに赤星選手もまたスーパースターと呼ぶに相応しい大選手だぞ!
苗字にちなんでレッドスターと呼ばれていたな。


圧倒的な俊足を誇る選手で、特に盗塁に関する技術が凄まじかった。
単純な足の速さならチーム内でも上が居たそうだが、盗塁は足の速さだけではできないんだよね。
ピッチャーのけん制を見抜き、いち早くスタートする技術が肝要だ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

当時は赤星を歩かせた(フォアボールで一塁に)ら二塁打と一緒なんて言われたもんやな。
ホームランだけが野球の華ではないと言うのを体現した凄い選手やったと思う。


そうホームランだけではない、まさにレッドスターの名に相応しい・・・
ほんの一瞬のうちに怒りを真っ赤な沸点まで達する事の出来る技術こそが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そっちはどうでも良いっつーの!!!

 

・第1位

www.youtube.comほぼイキかけました!
(1:31)

 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

他になんか無かったんかい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ああ多分色々良い事言ってるよ。「イチロー 名言」でググってみてくれ。
まあワイはあんまり興味ねえけどな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ったくよォ・・・説明不要だと思いますが元オリックスブルーウェーブ(現バッファローズ)、シアトル・マリナーズ、ニューヨーク・ヤンキース、マイアミ・マーリンズで活躍した鈴木一朗・・・登録名イチロー選手の迷?言ですね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや迷言じゃなくて名言でええやろ!!!
ストーリーがあるんだよこの発言には!!!


日本が優勝を果たした2009年WBC、伝説の韓国との決勝戦での勝利後インタビューで思わず飛び出した発言なんや!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それまで結構不調だったんだよなイチローは・・・。
この試合で調子は上がって来てはいたが。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

同点で迎えたここ一番これ以上はないってシチュエーションでの一打。
これが出来るのがイチローよ!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

相手の林昌勇(イム・チャンヨン)もヤクルトスワローズなどで活躍した印象的な選手だ。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

サイドスローから150km/h超えの速球を繰り出す化け物ピッチャーが相手だった。

凡退しても全くおかしくないピッチャーだ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

圧倒的プレッシャーのかかる場面を乗り越えて思わず出た一言だから重みがあるんだよ。
ほぼイキかけって言うかワイはイッたね!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やめんか!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

やっぱこれがあるからイチローは神やねん!松井秀喜元選手に足りなかった部分よ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だからおい!

巨人ファンとか林先生*6とかに怒られるぞ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そしてこう言う場面でサラっと下ネタが飛び出すセンスよ!!!
リップサービスまで一流であってこそスーパースターだと思わんかね?
そう言うトコやぞ!O谷よ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やめんか!!!イチシンのO谷アンチか!!!

 

・まとめ…個人的に印象に残った野球の名言(迷言?)ランキング

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

やあ・・・改めて振り返るとどれもこれも含蓄ある名言ばかりやったと思います。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どこがじゃ!!!

半分以上迷うって書く方の迷言ばっかじゃねえか!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ホンマはねえ・・・ダルビッシュ有選手の発言とかもっと入れたかった。
でも彼の発言はTwitterばっかやからな。やっぱ動画ソースがある方がええと思ってね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

彼も迷う方の迷言ね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

プロ野球ってスポーツそのものも確かに面白いんですけど、こう言う様々な名言迷言もまた醍醐味やとワイは思います。


プロ野球ファンは知ってるヤツばっかで退屈やったかもしれませんが・・・。
もしも野球にあまり興味ない人にも少しでも関心を持ってもらえれば嬉しい。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だったら迷う方じゃない「名」言をもっと紹介せんか!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あ、1個大事なん忘れとったわ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なにを?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

www.youtube.com野球しようよ!
(11:17)

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!!!
それも迷言の方だよ!!!ある意味!!!
言ってる事はともかく言ってる人の方が問題だよ*7!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、おもろいってマジでこの彼のチャンネル。
罪を憎んで人を憎まず!
特に巨人ファンには思い出したくない顔かもしれんが、今の彼を応援してあげてくれ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あとさー・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ん?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

カープ(贔屓チーム)の選手の発言が1つもねえんだけど。

神ってるとか入れたれよ!流行語だぞ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

せ、せやね・・・。

動画ソースがあったらノムケン元監督の「すごいなカープ。どうやったんだ?」とかは良い線行ってると思うのやが・・・。

 

やっぱ笑い巨人阪神には勝てんわ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

漫才の人らみたいに言うな!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work

※別館はこちら

hozukibiwa.hatenablog.com

forms.gle※Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング

 

*1:さいてょはファンの応援のプラカード「SAITHO」の誤字をタイプするとこうなる事から。
カイエン青山は彼の「カイエン乗りてえ」「青山に土地買うってヤバいっすか?」の発言から。
ハンカチーフガイは元ヤクルト、巨人、ロッテのグライシンガー選手の発言から。

*2:フェアリーファンタジア…菅野選手がプレイしたとされているエ●ソシャゲ
キャラクターの秘部にタップするイ●せタップが売りのゲームらしい。
このゲームのやり過ぎで指を怪我したとかしないとか。

*3:カッス…一部ネット上に広まる小笠原選手をモデルにした架空のキャラクター。
本人とは何の関係もないと言うことになっている。
誹謗中傷不謹慎差別など悪い意味で何でもアリな存在で多くの人に取って不愉快ブラックな冗談をネタにした内容。
非常に読者を選ぶ内容のため、もしも検索されるのであれば要注意の上自己責任にてお願いします。

*4:FA移籍…特定の年数一軍に所属した選手が選手の自由で自由に所属チームを選択できる制度。(もちろん相手のオファーが必要だが)
選手の正当な権利なのだが、元所属チームからすれば一方的に主力を引き抜かれる形になるため大概移籍元からは良い目では見られない。
また同制度には人的補償…一方的過ぎるチームの損失を防ぐためプロテクトと呼ばれる一定の人数を除いて移籍元のチームに選手を補償する制度もあり、長くチームに貢献したベテラン期待の若手がプロテクトから漏れて流出し活躍するケースもあり、移籍先チームでも波紋を呼ぶ場合がある。

*5:※元阪神タイガース和田豊監督がスクープされた不倫メールの一文。全文は以下。
「愛しい奈々!おはよー!チュッ(笑)
もう俺と奈々は既に運命共同体となっておりますので、どうか最後までお付き合いください(笑)
明日の晩は抱っこして、腕枕して寝てあげるからね
奈々!俺にもチュッは?(笑)
まだお風呂かな?一緒に入ろう! 今度ね!って…もう俺と奈々は、何でもありでしょ?(笑)
また湯船に浸かって、ちょっと恥ずかしそうな顔のかわいい奈々を見せてね! チュッ」

*6:林修…「今でしょ!」で知られる東進ハイスクール講師。
それまでの発言などから一部ネットで松井オタかつイチローアンチだと言われている。

*7:笠原将生…元読売ジャイアンツの投手。球界を揺るがす野球賭博事件を起こし多くの同僚を巻き込みプロ野球界を追放された。
現在は開き直って(?)Youtuberデビュー。