げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<燕(スワロー)>【川崎・登戸の事件について/ヤクルトスワローズについて】

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します          。

※タイトルの技に大した意味はありません。番号代わりです。

またもや子供が悲劇に・・・何とかならないものか・・・

・川崎・登戸の事件について

mainichi.jpf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

またとんでもねえのが出てきたもんやで・・・おい。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ああ・・・。

被害者の方々にはかける言葉も見つからない。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

犯人の岩崎隆一と言う男にはそらもうケチョンケチョンにくそみそのゲロ以下の暴言を浴びせてフルボッコに叩くのは簡単なのやが、くたばってもーてるしなぁコイツ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・まったく卑怯なヤツだ。

いやまぁこんな事しでかすヤツがマトモな訳はないのだが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

後味悪いったらないなあ・・・。

www.sankei.com

www.sankei.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

これによると叔父夫婦と3人暮らしとかで・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何と言うか・・・あっ(察し)って言うか。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ちょっとあまり深くツッコミ辛いものがあるな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

犯人がくたばってるし動機とか神のみぞ知るってところなんやろうが・・・

まあロクでもない理由なのは間違いなかろうが。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

安部首相は「子供たち登下校時の安全確保について早急に対策を講ずるよう指示した」とか仰っているんだが・・・実際のところこんなんどうしようもなくないか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うむ・・・池袋のアレにしてもやね。

基本ただ登下校しとるだけやねんし・・・。

日本ものほほんと表を歩ける国ではなくなって来たと言うことかな?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

しかし思えば類似の事件は以前もあった。

附属池田小事件・・・宅間守と言う男の犯行のアレだな。

 

結局あまり防犯について進歩がないのか・・・喉元過ぎれば熱さを忘れるとも言うが・・・。

100%こう言う凶行を防ぐのは難しい事かも知れないが・・・

もう子供が巻き込まれるのは見たくないね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・って何かこれ書いてたらこんな記事出るし!

news.tbs.co.jp

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・あらら。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

シャラーップ!!!

センシティブな単語やからワイが忖度したっとったのによォ・・・ホンッとマスゴミさんはよォ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあこの単語出した方が分り易くてインパクトあるもんね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

頼むからこいつの自室から漫画とアニメとゲーム出て来んなよォ!??

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いや可能性高いんじゃないかね?

どーやってヒマ潰してたんかって話だし。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あとさー、ネットでこんな記事見たんやけどさ。

news.yahoo.co.jpf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

軽くイラっとしたわ。イラついたから晒す

ヤフコメ民に混ざる趣味は、ワイにはねえけどよォ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

でもブログで書いてんじゃねえか!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ざっくり纏めると、ネット民は「1人で●ね」「人に迷惑かけんな」的な事書くなよ~!それで傷ついた人が同様の事件を起こす!!!って感じ。

 

ま~も~バカじゃね?聖学院大学人間福祉学部とやらの名に傷がつくよ?

広く言えば福祉に関わる人のイメージが悪くなるよ?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ま~、言わんとする事はまったく分からないではないがな・・・。

何と言うか天の定めたルールに向かってキャンキャン吠える子犬かなんかみたいな滑稽さを感じる。

が流れてるとして、流れるのをやめてくださいとでも言ってるかのようと言うか。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

こんなん誰だって思うもんな。

<※5/30追記>

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちょっとだけ追記をば・・・。

www.sponichi.co.jpf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

なんかこのオッサンと意見が一致しちゃったし・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

別にいいじゃねえかよ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、違う記事でちょっと批判しちゃったし・・・。

何となく気まずいモンが・・・。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あと、顔が何か好かんし。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そんなん知るか!

www.sponichi.co.jpf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

一方、尾木ママとは全く逆意見やね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ、基本キミと真逆にいるタイプの人だもんな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

むろん、こっちの意見もあるんやなとは思うよ?

ワイは、そんなん言ってもムダだって言いたいだけでさ。

 

インターネットって言う分かり易く他者を叩ける空間があり、分かりやすく怒りをぶつけられても仕方ない人間じゃん。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

最初に引用した記事のコメ欄とか見ても、この尾木ママみたいのに賛同する人も多く居たじゃん。

居る以上こう言う声も意味があるんじゃない?

キミみたいなカッカしたら聞く耳持たんヤツには確かに訴えるだけムダだろうが。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやでもだからカッカすんのがおかしいんか?って・・・。

 

・ヤクルトスワローズについて

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さて話はガラッと変わるけど、ヤクルトスワローズについてです。

これ書いてる時点でまた逆転されて負けてますが・・・。

12?13?数えるのめんどくさいくらいには記録的に連敗しまくってる。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ホントにヒデェな・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイ、カープファンやけど・・・ヤクルトも割と好きなチームです。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

こないだDeNAが負けまくりの時も似たような事言ってなかったか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ま、まあカープ80%、巨人以外の4チームは5%ずつって感じ。

www.nikkansports.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

青木選手が丸刈りに・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ううむ発想が古いなあベテランやなぁ・・・。

こう言うのイマドキ流行らんのと違うの?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ま、まあ気分転換と言うか。

www.youtube.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

つば九郎はカープに「忖度」を求めるギャグ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

チームがこう言う状況の時、つば九郎自慢のこのフリップ芸もどうなんやろね?

ワイやったらイラっとしそうなもんやが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ヤ、ヤクルトファンは何か温厚そうじゃない?

カープや阪神のファンとかよりは。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そもそも何でまたこんなヒデエ状態になっとるんや?

今年は一時ケガ人もおったけど、例年に比べたら普通に選手揃ってないか?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まず何と言っても先発が酷いね。

 

※以下敬称略

原 樹理 5.07/9

小川 泰弘 4.68/9

高梨 裕稔 5.79/8

石川 雅規 4.06/8

ブキャナン 3.14/5

高橋 奎二 7.36/5

 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

5試合以上登板の選手の防御率と試合数だけ書いてみたが・・・。

ブキャナン選手以外はざっと5点以上は取らんと勝てん・・・。

まあ実際は展開次第でもっと最少失点の場合もあるだろうけど。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まだ石川選手がマシな方ってとこらへん軽く眩暈を覚えるな。

いくつだっけ?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

御年39歳になられます。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

だよねえ・・・ワイが野球観出した頃からもうおる気がするもん。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そしてリリーフはある意味もっとやべえぞ。

 

※以下敬称略

マクガフ 3.41/26

ハフ 2.57/26

近藤 一樹 3.32/23

梅野 雄吾 3.65/23

五十嵐 亮太 2.35/23

石山 泰稚 1.26/15

大下 佑馬 6.75/13

中尾 輝 8.36/12

 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

防御率はまあリリーフなんで参考程度だが登板数だな・・・。

さっきざっと調べたら大体消化試合数が3分の1程度だった。

つまり年間ペースはざっと3倍なんだが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

大体60超えで鉄腕とか言われ出して、70超えでシーズン記録候補やんね。

投げすぎぃ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

先発がクソだからそうなっちゃうんだろうな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

五十嵐選手とかもうヤメテ!ライフはゼロよ!!!

いたわったれよ!!!もっと老人を!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

老人って言うな!!!

・・・しかし御年40・・・野球選手としては大ベテランの域だよねえ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

このお年でこんだけやってるのは純粋に凄すぎって思うけど。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あと、エラーの数もヤバくてリーグ最多らしい・・・。

村上宗隆選手など早くも11だ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いくら新人王候補だかでホームランも打ちまくってるとは言えなあ・・・割に合わんよな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ホームランって言えば今年は何か多いんだよねどこも・・・。

坂本勇人選手が16本のトップ、鈴木誠也選手が14本。

これも今大体3分の1消化なんで、年間3かけペースか。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

意外と日本人が打ちまくっているな。嬉しいようなちょっと野球が雑になって嫌なような・・・。

まあここに関しては山田哲人選手、バレンティン選手が12、先述の村上宗隆選手が13か・・・(これ書いてる時点)。

 

ホームグラウンドの理もあってかよく打ってるけど打った以上に吐き出してるって感じやねえ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

飛ぶボールになってんじゃないか?とか色々言われてるみたいだが定かではない。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイ、かつてセ・リーグの全チームの球場に遠征した事がある。

もっとも横浜スタジアムだけ体調を壊して30分くらいしかおれんかったんやが。

 

中でもとても印象に残ってるのが神宮球場なんよね。

何か球場周りも凄く綺麗でさ。

 

試合もすさまじかった。当時はたくさん速球派の選手がおってやね。

先発の由規選手やろ?それとさっきも挙げたまだ若い頃の五十嵐選手、あと松岡選手とか押本選手。そして抑えの林昌勇選手!!!

 

あの時はバックネット裏の席が取れてやね。余計に迫力も満点よ!

速ッ!速ッ!ってそればっかり。

 

バッタバッタと面白いようカープのクソザコどもを三振に切って取り・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

負けてんじゃねえかカープ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、とにかく負けてあっぱれって言うか!!!

ワイって野球ってよりピッチングが好きやねん。

 

普通、贔屓チームの打撃の時は応援歌歌ったりメガホン叩いたりとか。

応援の醍醐味って感じやけど、どーでも良い投手の時にはワイにとってはう●こと買い物タイムやな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あの当時を強く印象に焼き付けているワイからすれば、今のスワローズの投手陣の惨状は悲しいもんがあるなぁ・・・。

またカープの打線をくるくる三振に切って取ってくれよ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

オマエはどこの応援なんじゃ!!!!!

 

 

・タイトルの技

燕(スワロー)・・・Mr.FULLSWINGの投手、子津忠之介の決め球。

アンダースローから浮き上がるような球道を描くボールは砂煙を纏い、相手を幻惑する。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやあ懐かしいなミスフルとか。ワイは犬飼よりも鹿目先輩とかネズっちゅの方が好きやった。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

軟投派とか技巧派好きだもんね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

犬飼はチート過ぎてよォ・・・。何か意味不明なヤツなかったっけ?空に向かって投げたボールが縦に落ちるとか言うやつ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

今で言うイーファスピッチ(超スローボール)みてえなもんじゃね?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あとただのカットボール名前つけてたよなwww

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ジャンプだから!!!

それにカットボールはまだ流行り始めくらいだったんだよ確かあの頃は。

 

それに全部名前付いてただろ。ただのスクリューダイバースクリューとかなんとか!!!

あと剃刀カーブだとか卍シュートだとか!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あと高速ナックルとかあったよねwww

ナックルが速かったら意味なくね???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あんま細かい事突っ込む漫画じゃねえから!!!

ってネズっちゅの話だろうが!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work※別館はこちら

hozukibiwa.hatenablog.com

forms.gle※Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング