げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

げんこつやま創作劇場「キンヌ・タロウ」1…異世界の出会い

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。      

桃太郎・・・知ってる。浦島太郎・・・知ってる。金太郎?????

・たろう系小説、開幕

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

よそブロガー様のさァ・・・ブログをよォ・・・巡っててたまにあるヤツなんだけど・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なんだよ?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

オリジナル創作小説!みたいのがある!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

今回のブログを終わります。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

聞けや!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

終わるから!嫌な予感しかしないからッ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

アレってさぁ・・・何つーの?いくつかのブログで読ませて頂いた。
そして、ワイが共通しているなと感じた事はだ。
メッチャ楽しそう!!!


クッソォ!楽しそーに書きやがって!ズリィぞ!したがって・・・
我もしてみむとてするなり!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やめとけ!!!オマエには無理や!!!
ああ言うのは文才に長けた方が・・・文章を綴るのが好きな方がなさる戯れ!!!
小説どころかラノベもマトモに読んだ事のないキミには無理だ!


学校の宿題の読書感想文すら、冒頭とあとがきから適当に見繕ってコピペして教師にやり直し食らう文盲が!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何でや!諦めたらそこで試合終了ですよ!!!
それにそう言うワイやからこそ、人とは違うモンが書けるかも分からんよ?

 

それにオマエまるでワイがさっぱり小説読んでないみたく言いやがって。

推理小説は結構読んだ事あるもんね!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

数える程や!!!

あと金田一少年の事件簿の小説版とか数に入れるなよ!!!

 f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

メジャーでも活躍した黒田選手や先日引退したばかりの上原選手は学生時代まで無名の控えやったんや!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

一緒にすんじゃねえ!

少なくとも野球はやってたよあの人らは!


マトモに文章に触れてねえキサマとはワケが違うわ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うっせーなあ・・・とにかくやるかんね!!!


しかし、確かに物語の創作なるものにマトモに触れた事のないワイにはちと敷居が高すぎる気がする。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

うむ、やめよ?ね?悪いことは言わん。やめよ?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・実はこの思いは、昨日今日の話ではなく、よそブロガー様の創作に触れるたび燻っていた。


楽しそうやけど、ワイには無理やんなぁって。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いよっ!ホオズキくん日本一!さすがキミは賢明だなぁ!!!
やれば出来る子だって中学校くらいの時先生も言ってた!!!
そう、あきらめが肝心!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかし、オマエauのCM知っとる???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

また藪から棒だなぁ・・・嫌な予感がしてくるぜ。
あの桃ちゃんとか浦ちゃんとかうんぬんってヤツ?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さよう。アレを見た時、この燻った思いとあのCMが繋がった!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

え?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

桃太郎・・・は知ってる。桃から生まれて犬、サル、キジにキビ団子食わせて鬼をボコりに行く話や。
浦島太郎・・・も知ってる。亀を助けて竜宮城行ったら何年も経ってて、最終的に玉手箱開けたらジジイになる話や。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

すっげー雑な解釈だな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあガキに聞かせてやれる程度には道中でっち上げるなりで語り聞かせるくらいは出来ると思う。
しかし!金太郎!ワイ金太郎って全然ちゃんと知らんやん!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ま、まさか・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

知らないものは勝手に考えるしかないやん!!!
それが今回のお話・・・ワイが妄想した金太郎の世界


これならば創作入門者にはうってつけやろ!!?
元はガキに聞かす絵本やで?ワイにだって何となく想像つくやろ多分!!!

 

そんなワケで始めます。ワイの考えた金太郎・・・。

題して「キンヌ・タロウ」!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何じゃそれ!!?

なんで語感が「ジャンヌ・ダルク」みたくなってんの!?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今世間ではなろう系小説とやらが流行っとるらしいやんけ。ワイ、ラノベとか読まんからよく知らんけどさ。


異世界に転生して俺強ぇええぇええ!!うははははー!みたいな小説をそう言うんやろ?
転生したらスライムだった件」みたいなヤツ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

らしいな・・・聞きかじりなんで間違ってたらスイマセン

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それに対抗して「たろう系小説」や!!!何がなろうだよ馬鹿野郎が日本人ならたろうやろうが!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そんな造語はない!!!!!

 

・金太郎の前知識について

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さて、早速本題を始めようと思うがまずワイ、金太郎って知らんと言ったが本当に何もかも知らんってワケではない
そこをまず提示しておこう。

 

(管理人的)金太郎とは!?


・変な前貼りみたいなの着てる。
クマと相撲する
・なんか動物がいっぱい出てくる。
マサカリを担ぐ。
金太郎飴
・最終的に偉い人になって「坂田金時」とか言う武士か何かになった。

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

言うてこれだけよ。これがワイの持ちうる金太郎のすべて!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

前貼りってなんだよ!!!それ全裸の演技の時役者が貼るヤツじゃねえか!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、だって金太郎の着てるアレの名称がもう分かんねえよ。
何なんあれ?フンドシ・・・じゃねえし・・・エプロン・・・なワケねえし・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

前掛けとかそんなんじゃねえの?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

おお!トルネコの装備のヤツな!鉄の前掛け、だっけ?
じゃ、前掛けでええわ前掛け。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あと金太郎飴ってなんだよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやなんか七五三の時とかあるやん。

あの大してうまくもない謎のアメ
同じ顔が書いてるだけとか言うしょうもないアメ

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

しょうもないとか言うな!

アレすっげー技術なんだぞ確か!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

だって興味がないものは如何ともしがたいもん。
何か多分由来があるんやろうけど、それをこの人生知ろうとも思わなかったってくらいにはどうでもいい。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まったく・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

とにかくたったこれだけの事前情報で、ワイは金太郎と言う壮大なストーリー創作せねばならぬ。
やれやれ先が思いやられるぜ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

じゃあもうやめよ?今なら間に合う!!!

 

・本編開始

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さて、では本編を開始しよう。
むか~し、むか~し、あるところに・・・木に成るビワの実でありながら喋るそれはそれは不思議な生き物がいました。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

は?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

するとそこに!どんぶらこ~どんぶらこ~・・・
一台のタンクローリーがはそれは猛スピードで流れて来たのです!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

へ?


ぷちゅっ!!!

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

おお・・・哀れ・・・しゃべるビワの実は種ごと木端微塵!!!
大して食べるところのない果肉部分を、カラスが啄むのでした。

 

いとあはれ・・・
カァーカァーカァー!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

古文の「あはれ」は心が動く様の事で、現代語の「哀れ」とは違うだろ!!!
・・・ってここはどこだ?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain
――――(あ~マイクテス!マイクテス!)ビワくん?ビワくん?

聞こえますか?――――

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

!?
キサマ!ホオズキ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

次元すら超えるテレパシー的な何かで今キミに話しかけている。
聞こえますか?ビワくん?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

テメエ!ふざけやがって!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

キミは死んだ

タンクローリーに轢かれてカラスに啄まれてな。
そこは異世界・・・ワイが構築したキンヌ・タロウの世界線だよ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

めっちゃ乗っかってるじゃねえか!!!!!
異世界転生ものに!!!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ふっふっふ。ワイは初心者ゆえな。そこらへんはご愛嬌よ。
なろう系とたろう系。一文字の違い以外は世界観似てくるのもまあ致し方あるまいよ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

うるせえ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ところで誰か来たようだぞ?対応しなくて良いのか?

 

・異世界の出会い


???『・・・・これは珍妙な???』

 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

えー・・・あー・・・ボクはその何て言うか・・・。

f:id:kefugahi:20190604133840p:plain

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

木の実がついてがついておる。
まるで生きておるかのようではないか!?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

お前かい!!!!!!!!!!!!!

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

おお!?しゃ、しゃべった!!?
ぬしは何物じゃ?物の怪の類か!!?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いや・・・テルマじゃねえかオマエ・・・。

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

テルマ?何の事を言っておるのか分からぬが・・・
親からもろうた名はキンヌ・タロウ、それがしはキンヌ・タロウと申す・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

お前が金太郎役かーーーーーい!!!!!
どんだけ使い回しじゃボケ!!!!!

 

さてはツッコミ役を新たに考えるのが面倒くさいと言う理由でボクを異世界転生させやがったな!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・・・・・・

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何とか言え!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ドッペルゲンガ

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

は?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

世の中には自分に似た人が3人は居るって言いますよ?
それもテルマとちょっと違うでしょ?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ほぼ違わんわボケが!!!

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

なにかを一人で会話しておる・・・まったく珍妙な木の実であるのう・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

オマエが珍妙だわ!!!

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

???・・・よくは分からぬが・・・こうして会ったのも何かの縁。
よろしく頼むぞ。名は何と申す。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・・・ビワです。

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

枇杷か!ホワイトリカーにつけ込むと美味しいらしいぞ!f:id:kefugahi:20190208213148p:plain
よそのブログで得た知識をパクるのやめてください。

あっちゃんさん申し訳ありません。調子こきました。

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

ふっふっふ・・・。何を言うておるのか?まっこと珍妙じゃのう!
気に入った!

よろしく頼むぞ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

え、ええ・・・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

こうして出会ったキンヌ・タロウ不思議な果実ビワのデコボココンビ・・・。
一体二人・・・いえ、一人と一個の未来には果たして何が待ち受けているのでしょうか?


この奇妙なコンビの物語は始まったばかり・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・・・・やれやれ、何て言うメチャクチャな。

ってええ?続くの!!?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

行き当たりばったりで創作するのがこの記事のテーマやもん。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

キ、キサマ・・・許さん!許さんぞ!!!

 

・急展開

 

『ピーーーーーーーーーーーーーーッ!!!』

 突如鳴り響く警笛の音・・・。

f:id:kefugahi:20190604032139j:plain

「そこのオマエ。止まりなさい!!!」

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

え?は?それがしですか???

f:id:kefugahi:20190604032139j:plain

どこをどう見てもお前だよ!

止まれ!!!警察だ!!!

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

あ、あなたは・・・

f:id:kefugahi:20190604032139j:plain

ワタシは拳骨山署巡査長、暴木尾・怜雄音(アバキオ・レオネ)だ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

アカンやつぅーーーー!!!
そりゃ元警官だけどもォーーーー!!!

f:id:kefugahi:20190604032139j:plain

それは!!?木の実がしゃべるとは!?
奇妙な術を使うヤツめ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやジョジョで奇妙な感じなのはお前だよ!!!

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

あ、あの自分なんかしましたか???

f:id:kefugahi:20190604032139j:plain

???どの口が言っているッ!!!
自分のその恰好を見て物を言えッ!!!


猥褻物陳列罪の容疑だッ!!!逮捕するッ!!!

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

え!!?ええっ!!?

f:id:kefugahi:20190604032139j:plain

ケツ丸出しではないか!!!はしたないやつめ!!!

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

いや、あの、でもそのこれは自分・・・そう言う衣装で・・・。

f:id:kefugahi:20190604032139j:plain

言い訳は聞かんッ!連行するッ!
身分証は!!?

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

え?み、身分証・・・え、あ、その自分・・・。

f:id:kefugahi:20190604032139j:plain

何?まさか持ってないの!?その年で・・・

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

え、あ、こ、これでいいですか?

f:id:kefugahi:20190604032139j:plain

・・・・・・レンタルビデオ店の会員証じゃねえか!!!

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

いや、いや!!!その・・・家にはあるんス・・・。
ただ自分その・・・ペーパードライバーで・・・。

f:id:kefugahi:20190604032139j:plain

はぁ・・・(呆れ)
で?職業は!!?

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

へあ!?え?あ?その?フ、フリーランスって言うか・・・

f:id:kefugahi:20190604032139j:plain

あ”あ”ん!!???

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

いやその端的に言えばフリーターと言うか・・・。

f:id:kefugahi:20190604032139j:plain

へーあーそ!
とりあえず署まで来てもらえる???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

なななんと!!?突然その奇抜なファッションにより警察に取っ捕まってしまったキンヌ・タロウ!!!
彼に明日はあるのかァ!!???

 

・・・ちょっとキミさっきから口数少ないんやないかね?
ツッコミ役としての責務を果たせよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・・・呆れているのが分からんか?
で?今後どうなるの???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さぁな・・・風の向くまま、気の向くまま・・・や。


一応と言う登場人物の知識があるので、そいつの登場まではまあやるつもり。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

もうやらんでええ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※次話

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work※別館はこちら

hozukibiwa.hatenablog.com

forms.gle※Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング