げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

げんこつやま創作劇場「キンヌ・タロウ」 2…牢獄の出会い

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。        

舞台は檻の中・・・石造りの海の中での出会いとは!!?

・前回までのあらすじ

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

より詳しくは前回の記事を読んで欲しいのやで~!

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まさか本当に続けるつもりか・・・この創作とは名ばかりのただ思い付きをテキトーにぶち込んだだけの行き当たりばったりの駄文を・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ジャンプの連載作家も大概そうやっていうぞ?

後先なんてまるで考えてへん。矛盾上等!!!
かの北斗の拳の作者とかも確か。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

一緒にすんじゃねーーーーーー!!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

最近やたら多い暴走する車両!不幸にもその被害に遭ってしまったビワくん
しかし気が付けば彼が目覚めたのは最近流行と言うかまるでバカの一つ覚えの如き異世界であった!


そこで彼は謎の前掛けを付けただけの怪しい男、テルマに似た面影を持つ青年キンヌ・タロウと出会う!
しゃべるビワと言う奇妙な生物に興味津々で意気投合するキンヌ・タロウとビワくん。

 

しかし、彼はその怪しい格好を咎められ、ギャングみたいなお巡りさん投獄の憂き目にあってしまうのであった!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

意気投合なんかしてねえよ!!!

 

・今にもオチがなさそうな空の下で

※この物語はフィクションです、現実の地名、マスコットキャラクター、漫画やアニメなどとは一切関係ありません。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

冷たい牢獄の壁の感触と、かび臭い石造りの匂いがビワにかすかにここが現実であると言う感覚を与えた。
鉄格子の付いた窓の外に見える雲に覆われた微かな月明かりはまるで、思わぬ憂き目にあった彼の心境を代弁するかのようであった。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

うるせえよ!!!

何だよ気持ちだけ小説なぞってます的なその癇に障るナレーション!!!

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

また何か幽霊でも見たか?すまなかったのぅそなたまで・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ホントにだよ!!!

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

まったく、何と言う横暴な警官であるか!
それがしはただの流れ者で、何も悪さなどしていないと言うのに・・・。
大体連中は、早く来て欲しい時には無駄に時間をかけよるくせに、要らぬトコには人手を割きよる。


特に無駄に交通違反には厳しい。月末になれば点数稼ぎに一時停止の地点に案山子のように張り付きおって・・・。
そんなヒマがあるなら、見回りの1つでもせぬか!税金泥棒共め!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやなんかそれ個人的恨みってだけでしょ。実感こもり過ぎだっつの!
基本昼も夜もないような大変なお仕事なのです!
ていうか、アンタ家に身分証あるって言ってなかったっけ?
流れ者ってどういうこと?

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

アレは売り言葉に買い言葉じゃ。それがしは全国を当てもなく彷徨う旅の者
この地へは、たまたま流れ着いただけじゃ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

フリーターじゃなくてホームレスじゃねえか!!!??

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

なっ!?き、キサマ言ってはならぬ事を!!!


ち、違うんですゥー!!!少し自分を見つめ直している期間なだけなんですゥー!!!
それにだってある!そうネットカフェと言う名の安息の地が・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ネカフェ難民じゃねえか!最近あんま聞かんぞ!

つうか今日び身分証なしで入れるトコある???

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

おま、アナタそこは異世界ですからさァ・・・そう言う細かい設定みたいなトコ根掘り葉掘りすんのやめましょうよマジで?

 

超空気悪ゥー!!!ガチで空気読めてなんですけどォー!!!
イチイチ細かいんですってばマジで!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやオマエこそテルマはみ出しちゃってる!!!

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

いいですか!古くはフーテンの寅さん!あと緋村剣心!あとは、あとは・・・
ファイナルファンタジー5のバッツとか!!!

風来のシレンもそうじゃん!!!


流れ者設定は鉄板なのですよ!主人公としては!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

オマエ・・・流れ者キャラ知識のレパートリー弱いな・・・。

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

とにかく!今はこの囚われの身を何とかする事を考えないと・・・
お話が進まんでしょうが!・・・進まぬであろうが!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

もうテルマで良くねえ?

 

???

『ごちゃごちゃうるさいのぅ!!!』

 

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

!!?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

!!?

 

・牢獄の出会い

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

お、オマエは・・・べ、ベッドかと思ったら・・・
べ、別の生物!!?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ポルポ(ジョジョの奇妙な冒険第5部)かい!!!

f:id:kefugahi:20190607090907j:plain

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

おちおち寝てもおられへんわ・・・。

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

お、お主は!!?く、熊!!???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ハイアウトーーーーー!!!!!

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

ぬう・・・これは、木の実のようなものが喋っとるやんけ!!?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

皿が喋る方が奇妙だわ!!!
いい加減にしろ!!!!!

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

あんちゃんら・・・俺(クマ)の言葉が分かりよんのんかい!?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやそれ以前ですからーーー!!!

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

その辺は大丈夫だ。ストリートファイターとかと一緒だ。

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

よォ分からへんが・・・悪いモンやあらへんみたいやの。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

納得すんな!!!

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

名を言うとらんかったの・・・俺ン名は詐裸苦魔
人呼んで赤死(あかし)のサラックマと呼ばれとる。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ハイだからアウトーーーーーーー!!!

 

もうヤメテ!そう言うのラリドラだけでもうたくさんですよ!!!

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

それがしの名はキンヌ・タロウ。こやつは不思議な喋る実のビワ

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

そうか、まあよろしゅう頼むわ。
ある目的のためにちょっと人里に出て来たんやが、何もしとらんのに通報されてしもてな。
そしてこのザマよ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやそりゃ通報するわ!

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

危うくマタギに射殺されそうなところを、通りすがりの動物愛護団体の助命懇願のおかげで一命を取り留めた。
じゃあ、しゃあないからしばらく閉じ込めとこかと、ここにおる次第よ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

マタギとかいるの!?東北とかでもないのに!?

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

そうか、それは災難であったなぁ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だから納得するんじゃねえ!

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

しかしこのままでは殴痔(おうじ)動物園に売られてしまう。
俺には目的がある。生き別れた妹を救うと言う目的がな!

まだパンダと並んで見世物になるワケにはいかへん!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

とってつけたような目的!!?

グダグダ過ぎるだろ・・・。

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

そうか・・・しかしならばどうする?
ここを出ん事には、どうしようもないぞ?

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

なぁに、俺の怪力があれば、こんな檻を破ることはたやすい。
しかし、それだとその後が続かん
俺はたちまち害獣としてマタギに銃殺されてしまうやろう・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

もうそれで良くね?

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

しかし、俺に一案がある。しかしそれにはあんちゃん、人間の言葉の話せるやつの協力が必須や。
頼む!俺は妹を助けなければならんのや!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

人間ってこいつ(テルマ)もかなり怪しくね?

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

・・・・・ふっ。

旅は道連れ世は情け、袖すり合うも他生の縁!!!
こうして会うたのも何かの縁、それがしがひと肌脱いでやろう!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それ以上脱ぐのはヤメテ下さい。

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

よし話は決まった!恩に着るで!!!
まずはここを出るぞ!

 

・プリズンブレイク

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

・・・・・はぁああぁあああぁああ!!!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain
その動作要るん!!?

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

食らえ!!!
撃・閃通臂抜刀牙(げき・せんつうひばっとうが)!!!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だからやめんか!!!
せめて熊の方をパクれよ!!!

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20190607090934j:plain

いやアイツ技とかないし!!!
とにかく食らえ!!!

 

ドゴオオオオォオオオォオオン!!!

 

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

よし!牢は破れた!とんだ欠陥工事よ!!!
脱出するぞ!!!

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

おう!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おー(棒)

 

ダダダダダダ

 

f:id:kefugahi:20190604032139j:plain

何だ今の音は!!?

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

ま、マズい、あの時の警察官だ!!!
見つかるぞ!あいつを巻く手はあるのか???

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

任せろ、あんちゃん、俺の背中に貼り付け!
ヤツから見えないようにな、そして俺の言うように喋れ!!!

f:id:kefugahi:20190604032139j:plain

な!貴様は牢に捕えてあった熊!!?
なぜこんなところに!!?

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

クマー!!!
ボクがそんなクマなワケないクマー!

f:id:kefugahi:20190604032139j:plain

な!クマが喋った!!!

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

『だからボクはクマじゃないクマー。

ボクは苦魔悶(クマモン)だクマ!!!


ここ赤死拳骨山地区ご当地ゆるキャラマスコットを知らないのクマー?』

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

余計な地域に喧嘩売るのヤメテ!!!!

f:id:kefugahi:20190604032139j:plain
え・・・ええ???そんなのいたっけ?

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

『居たんだよ!そんな罪もない大人気ゆるキャラ名目もなしに誤認逮捕なんて!!!
これは減給処分じゃすまないクマー!!!


アンタの上司からアリアリアリアリアリーヴェデルチ(さよならだ!)されちゃうクマー!』

f:id:kefugahi:20190604032139j:plain

むう・・・それは困る・・・。

俺の戦闘能力のあんまないスタンドでは仮に警察から他の組織に転身したとしてもとてもじゃないが渡っていけないだろう・・・。

 

公務員万歳!!!

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

『しかし、今なら何も聞かなかった事にしてやるクマー!』

f:id:kefugahi:20190604032139j:plain

わ、わかりました・・・い、いって良し。

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

『うむ、お勤めご苦労クマー!』

 

・ヒマだし戦え!友のために

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

・・・ふう、何とかなったな。

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

ふん!所詮はしがないおまわりよ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何かもう色々と・・・いいっすよねツッコミとかもう、面倒で・・・。

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

ありがとう、恩に着るぜ!あんちゃんたち!
何で捕まったのか知らへんが、もう捕まるんやないど、じゃあな!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

さよおなら、ぷ~・・・(精神崩壊)

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

何を言っておるのかのぅ・・・?

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

ぬ?何がや?無事脱出できたやんけ!!!

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

一蓮托生と言うたであろうが!!!
おぬしの目的はなんだ?

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

な、ま、まさか・・・俺が妹を救う設定を覚えていたのか!?
そんな!そこまで巻き込むワケにはいかへん!!!

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

なぁに・・・何かしら目的を設定しないと何をどう創作して良いのか正直作者も分からんかったところよ。
ここはひとつ、お主の目的達成のために協力しようではないか!

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

あ、あんちゃん・・・ビワ・・・

すまねえ!すまねえッ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

勝手に人を・・・もといビワをカウントしないでもらえます?

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

俺一匹で正直辿り着けるのか・・・自信がなかった!

恩に着るッ!!!

 

・西へ

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

して、そのとやらはどこに居るのだ?

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

ここ、赤死からは遥か彼方の地・・・悪死谷(あしや)
桁外れの金持ち共が支配する街で、かつては癇災(かんさい)住みたい街ランキング上位にも躍り出た事がある。


恐ろしいセキュリティを誇る土地よ。
正直、今のままでは俺のような播州弁では近づく事もかなうまい・・・。

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

それは難儀だな・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

オマエ・・・地元に喧嘩売るのもいい加減にしろよ?

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

正直、今のままの俺たちでは悪死谷の前の巨大暗黒都市(こうべ)の突破すら叶わんやろう。

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

どうすれば良いのだ?

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

西に行く。西に行き俺と同じ播州四天王を味方につけるのや!

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

播州四天王!??

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ろくでなしブルースかい!!???

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

ああ、かく言うこの俺もこの赤子さえ死ぬと言う修羅の国、赤死(あかし)を収める者。
この俺が誠意をもって頭を下げれば、奴らも力を貸してくれるかもしれへん!!


禍故餓倭(かこがわ)、悲鳴痔(ひめじ)、阿弧迂(あこう)の地を訪れ、その番格と呼ばれる奴らを味方につけるのや!
そうすればあるいは(こうべ)を突破し、悪死谷(あしや)にも届くかもしれへん。


我々の播州弁を、「宇宙一汚い言語」などとホザきやがる連中を面白く思わんのは、奴らとて同じはず!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どんだけ方言コンプレックスなんだよ!!!
そして何だよその当て字!

地元民の方本当にスイマセン!!!!!

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

よし、話は決まった!いざ、西へ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

こうして何だかサラックマを救い出すための武力を集めに一路西へ向かうことになったキンヌ・タロウと仲間達!
キンヌ・タロウが何か影薄くね?と言う気がしなくもないが、多分気のせいだぞ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

こんなのがまだあと3匹出て来るの!!?

もう死にたい!!!

 

・あとがき…「キンヌ・タロウ」 2…牢獄の出会い

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

やあやあビワくんお疲れちゃ~ん(テレパシー)!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

テメエ!

クソみたいなシナリオ展開しやがって!!!

 

おまけに兵庫県南部の皆様に喧嘩売るようなネタ盛りやがって!!!
地元民以外分かりにくいし何も良い事がないじゃねえかよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあまあ・・・もちろんですけどこの物語はフィクションです。
現実の地名などとは一切関係ございません!

 

もちろん現実のマスコットキャラなどとも一切関係ございません!
神戸ビーフ大好き!神戸プリン大好き!神戸のゴーフル大好き!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

うっせえ!ほとんど食った事ねえくせしやがって!!!

 

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※次話

www.genkotsuyama.work※第一話はこちらwww.genkotsuyama.work

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work※別館はこちら

hozukibiwa.hatenablog.com

forms.gle※Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング