げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【手抜き】別館セレクション・野球ネタ

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。                  

本日、予定記事作成不調のため、差し替えネタでお茶を濁します・・・

f:id:kefugahi:20190516135632j:plain

・ザ・手抜き!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

サーセンっす~!!!突然ですが本日手ェ抜きます!

本日は別館の記事をいくつかセレクト・・・今回の場合は野球関係をテーマに、再編集したリライト記事です!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

うるせえよ!!!!!

ズボラ野郎!!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやな、ホンマは今日はハンターの記事で一本と思ってたんやけど、どうにも仕上がりそうにない!てへぺろ☆彡!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

くたばれっ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まぁ、元々別館をこしらえた目的の一つでもあるんや。

いわばこういう時のために、ショートな記事をコンスタントにストックして置く場所。

せやから目的としては間違いではあらへん!!!

 

問題は、別館の更新が滞りがちになってちっともコンスタントじゃないってところなんだな~てへぺろ☆彡!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まったく本末転倒だな!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あ、ちなみになんですが別館はアクセス数が少ないのを良い事に、ちょっと本館よりも毒舌気味と言うか色々はっちゃけちゃってるって言うか、クチ悪いのでご注意くださいね、てへぺろ☆彡!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

もう●ねッ!ってボクまでどんどんクチ悪くなるわ!!!

そんな記事をセレクションしてんじゃねえ!!!

 

・ 【野球】ファン同士の喧嘩、どう思いますか?(5月7日)

※この記事は主に巨人ファンに対する批判的な内容が含まれますのでご注意下さい。

場外乱闘・勃発!

・巨人vsDeNAファン・乱闘!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今回はちょっと時事ネタからこんな記事について所感を述べよう。

www.j-cast.com f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

試合後に「10連敗~!」などと巨人ファンに煽られたDeNAファンが激昂し信号を無視して横断歩道を横切って巨人ファンにつかみかかり、警察が出動する事態となった・・・ってニュースだな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ええやない!!!どんどんやれ!!!

最近の野球は大人しゅうてつまらんのや!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

だってワイ乱闘とか大好きやし。

ぶっちゃけいっぺんで良いから生乱闘を観戦してみたいでマジで。

生炎上*1の観戦なら、何べんも経験した事があるけどやぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

威張る事か!!!

それにそれとこれは違うでしょ。

 

乱闘はある意味スポーツの試合の中で起こる事だから広義で見世物の1つと言えるかもしれないが・・・。

お客同士が喧嘩しちゃダメだよ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ケッ!今日びのファンはヌルいのぅ・・・。こんなん昔は日常茶飯事やったで?

それが今じゃさぁ・・・がマツダの初打席に出て来た時、拍手でお出迎えやったそうやん。

 

はっ!カープファンもお行儀ようなったものやで!

(注:一応管理人はカープファンです)

お可愛いこと(かぐや様)!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何がイカンと言うのじゃ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイが観に行った時なんか、あんまカープと関係ない元中日の和田一浩FA移籍っちゅうだけで最初から最後までヤジっとるおっさんもおったで!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

一部じゃ!!!己が見た事だけで全てみたいに言うな!

大多数のファンはお行儀よくスポーツを観たいって思ってんだよ!

特に子供さん連れのファンだっておるんだからな?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあね。野球に限らず若者のスポーツ離れも進むご時世やからなぁ・・・。

そう言う心掛けは確かに必要なのかもしれん。

何よりもまず子供が最優先って視点なくして文化の発展あり得ないからな・・・。

 

今回の件、客観的に見たら悪いのはやっぱDeNAファンって事になるやろう。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そうだね。いくらムカついても手を出したら負けさ。

さらに信号無視と言う巻き添えを増やす可能性。

そこに同情の余地はないだろう。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でもな?でも・・・ワイは凄くこのDeNAファン・・・

やってる事は大間違いやから、間違ってもようやった!!!とは言えん!!!!

言えんが・・・あくまでも心意気の部分だけにはようやった!!!

・・・って言ってあげたいで!!!心意気だけな???

 

贔屓のチームを侮辱されてかかっていく!

ファンの鑑と言うものやないか!!!

 

ふざけんなよクソボケ巨人ファンがよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!!!

 

いくら閑古鳥の別館とは言え多少は訪問者が見てるんだぞ!!!

巨人ファンに配慮のない発言は控えろ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、分かってんでしょ?良識のある巨人ファンとやらが本当に居るんなら・・・。

どっちが反省すべきかは???

 

巨人ファンはねえ・・・自覚持った方が良いよ。

人一倍他球団のファンの恨みを買ってるって事をね。

ちょっとした暴言が数倍増しに伝わると思っといた方が良い。

 

FAは選手の権利?

文句があるなら自分とこも金を積めばいい?

 

その通り。まったく反論の余地はない

プロスポーツってのはそう言うものや。

 

・・・でもね、理屈じゃない部分はあるんだよ!!!

そう言う当たり前みたいな事は分かってんの!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やれやれ・・・巨人ファンが来ませんように。

来てもいち場末のショボブロガーの戯れ言なんであまり間に受けないでくださいね。

 

 

・読売ジャイアンツ・上原選手の引退について(5月21日)

かつてメジャーリーグでも活躍した大選手・上原浩治選手!!!

・上原選手の思い出

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あっそうって感じ。ワイってアンチ巨人やし!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

冗談ですよォ!!!寂しい!

あの歯ぐきがもう見られないやなんて!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

歯ぐき言うな!!!

つか別に見られるよ引退するってだけで!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ、イケ好かない巨人の選手とは言え、もう随分年上の選手も少なくなってしまった・・・。

いや年上どころか同世代すらもう少ない。

一個の生物として終わって行くのを感じる。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

終わって行くって言うかほぼ終わってるよもう。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

てそんな上原選手の思い出やが・・・何と言っても選手としては超一流の選手の1人やね。

むしろ選手としてあんまり多芸なタイプではないと言うか・・・いくつかの一芸のみで・・・一芸と言ってもその芸が超一流なのやが・・・。

 

それでこの年までやって来たんやからそれは凄い事やと思う。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まずコントロールだよな。コマンドと呼ばれる狙ったところに投げる技術だ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うむ。とんでもない威力の速球や、凄いキレと変化を誇る変化球が投げれても・・・結局コントロールがなきゃなんの値打ちも無いと言うか・・・実際それでドラフト競合級なのに消えていく選手は多いからな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そして、テンポの速さだ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うむ、構えてから投げるまでが異様に早いんよね。

何てことのない技術のようやが、実践できる投手はそうそう居ない。

打者からすれば考える時間がない、後ろで守る野手からすれば守備にかかる時間を短くできるので気分がダレず攻撃にも繋がる。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そして、彼の決め球でもある数種類のフォークボールだな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

彼は色んな球種をアレコレ投げるワケではない。ほとんど速球とこのフォークの二択で打者を牛耳って来た。

アレコレ投げるより、結局信頼できる絶対的な決め球1つあった方が強いって言う典型やね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

最もフォークと言っても色々投げ分けていたんだがな。

浅く握るスプリットと言う球種だとか、フォークでもスライダーやシュートのように横にも変化させたりとか。

 

実際こういう全然違う球種ではなくて、似たような変化球を僅かな違いで投げ分ける投手は強いんだ。

打者からすれば狙い球が来たと思ったら、微妙に違う球だからをはずされてしまう。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイって正直、O谷みたいな剛速球ってあんま好きくなくってさ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

イチイチO谷ディスんな!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

こう言う技巧派の投手が好きなんよね。

あるいはサイドやアンダーみたいな軟投派とか。

 

制球や変化球緩急や配球で抑えるってタイプな。

上原選手はその典型みたいな感じでもあるから、その意味でも寂しいよな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

若い頃はそれなりに本格派だったんだけどね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

とりあえず、お疲れ様でした!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

お疲れ様でした!

 

・チラジ、再びwww(5月25日)

乱闘大好きの管理人ですが、昨日のアレはいただけない

・イキる男、チラジ

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ウケたwww

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやちゃんと説明しろ!!!

昨日の広島vs巨人戦にて肩口付近に投球した広島・一岡投手の危険球*2に対し、ぶつけられた巨人・中島選手が激昂。

 

一岡選手に詰め寄り周囲の選手やベンチの選手があつまり、両軍一触即発!!?の雰囲気となった。

一岡選手は退場処分となり、この試合に警告試合*3の処分が下された。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

チラジガチでだせぇwww

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやいや、あくまでも悪いのは一岡選手だからな?

危険球選手生命に・・・いやヘタすればガチのにも関わる。

激昂するのは仕方ないだろう。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うむ。一岡選手が悪い、それはワイも思う。

激昂する。それもしゃあない。

 

でも一岡選手も帽子とって頭下げてんだし、幸い怪我も大したことなかった

あれ以上乱闘ムードまでやったらイカンわ。

結果的に警告試合食らって後の投手が迷惑こうむってる*4じゃん。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それはね・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これが血気盛んな若い選手ならまだ分からんでもないけどね。

ええ年のおっさんやでコイツwww

 

いつまでお山の大将気取りなんやwww

ダサ過ぎやろwww

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ、昔からこう言うトコある選手なんだよな。

この選手のダサいところは、威嚇ばっかってところな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

かつて乱闘を起こす前に味方が集ってくるかどうかベンチをチラ見して確認。

ついたネット上のあだ名がチラ見と元々のナカジってあだ名をつなげて「チラジ」やwww

 

つまりキレてる風は見せかけだけで頭の線は繋がってるんよねコイツ。

ただオラつきたいだけwww最高にダサい!

巨人の選手やから言っとるワケやないよ?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ、あそこは黙って一塁行きゃ一方的にカープの損ではあったなあ・・・。

最もそこまでで負けムードはあったので、そのせいで負けたとまでは言えないが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

後続は凡退。後のリリーフは炎上で踏んだり蹴ったり。

ただただチラジのダサさが際立つ珍場面となってしまったな。

 

巨人でああいうのやるのは向いてないねん。外様集団の比率がよそより高めでよくも悪くも個人主義なんやから。

こう言う団結力みたいのが求められる行為には向いてない。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

キレる前に深呼吸・・・とは川藤先生(ルーキーズ)のセリフだったか。

実社会でもこう言うタイプの人はいる。

 

一度振り上げた拳の落としどころが分からないのだ。

結果見苦しく醜態を晒すだけみたいな事になってしまう。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ただただ周囲の迷惑も考えずキレ散らかすってのは最高にダサい

キレるような目にあっても、グッと堪えられる人一番カッコええのや!

チラジもそろそろええ加減気付かなアカン年やで!!!

 

 

・元オリックス奥浪容疑者に思った事(6月2日)

華やかなスター、プロ野球選手が、一転・・・

・元オリックス・奥浪

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

こんなんあったんやけど・・・。

www.nikkansports.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

二日くらい前のニュースじゃねえか!!!

久々に更新したと思ったらロクな事書かんな!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやしかしこれを見た感想はプギャーm9(^Д^)って感じやなwww

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

その顔文字ふっる!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

コイツ前もなんかで捕まっとったやろ?

ホンマ根っからのワルって感じやね。

 

オリックスって定期的になんかいわくつきの選手出て来るイメージやんな。

シ●ブで捕まったあの人とか、前川とか野村とかさ。

 

犯罪じゃないが飛び降りで亡くなった選手もおったし。

呪われとるんと違うの?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

風評被害!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイ、実はこの手の話大好きで、ワクワクテカテカなる!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

不謹慎な!!!

被害者がおるんやぞ!!!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあそりゃそうなんやけどさ。

いやでも正直ざまあって思っとる人もおるやろ?

他人の不幸は何とやら・・・や。

 

プロ野球なんて煌びやかな世界で輝いていた選手があり得ないほどに転落してしまう・・・。

幻滅だとか気の毒だとか言う感情よりも先に、カタルシスを得てしまうんよねワイの場合。

まあもちろん選手にもよるんやけど。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

本当に最低の人間だな!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

否定はせんよ。その辺ワイはいい人ぶりたくないってか正直ってだけ。

ヤフコメ民みてえな歯の浮く綺麗ごとはぜってえ吐きたくねえ。

 

プロ野球選手なんて言う皆が憧れる圧倒的才能に恵まれながらすっかり犯罪者が板か!

ざまあねえなオイ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

もしも訪問者の方でこれ読んで気分を害してしまった方、申し訳ありません

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやでもな、よそのブロガーさんのブログもアレコレ周らせてもらってるんやけど、正直あんま明るいブログばっかでもあらへん

 

何だかクヨクヨと悩んでおられるような記事もよく目にするワケよ。

きっとマジメなんやろな~とか思いつつ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

キミよりはな!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そう言う時は、こう言う圧倒的才能に恵まれたヤツの転落人生ケラケラ笑おうぜ!!!

こんなプロ野球なんて凄い人ミジメったらないなぁオイってな!!!

 

むろん、あまり良い趣味とは言えないかもしれんけど、自分の気持ちに正直に!胸がスカっとするに違いないぜ!!!

ゲボハハハハハハハハッッハッハ~アアァア!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

特にオリックスファンの方申し訳ございません。

 

・【吉田輝星】若き才能に嫉妬し発狂してみる【日本ハム】(6月12日)

見出しだけでもおめでとう!吉田選手!

・カープらしいっちゃらしい

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

クソがァあぁああああぁあああ!!!

ファッ●ュー!ファッ●ュー!

ファーー●ーーックユー!!!!!

BOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

オマエな・・・どこかに黒丸●入れときゃ良いってもんじゃねえぞ!!!

何をそんな発狂してんじゃい。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんなもんこの吉田輝星とか言うファックンクソったれ野郎の事に決まっとろうが!!!

ふざけんじゃねえぞ!!!

カープをかませ犬にしやがってえええぇええぇえ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやそれ吉田選手悪くねえじゃん。

どう考えても栗山監督じゃん!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

だったら栗山がクソなんじゃぼけえええぇええええ!!!

このガ●ツリフェ●チオ野郎ッ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そう言うごく一部ネットでしか使われない蔑称やめや!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ったくよォ・・・ホントまあらしいっちゃらしいけどな!!!

日ハムは!!!こー言う事すんの!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

さすがのアイドルプロデュース力だな。

斎藤佑樹大谷翔平中田翔と言ったスター選手を輩出して来た日ハムさんだけの事はある。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイの前でその名前(O谷)出すんじゃねええぇえ

えぇええ!!!

(↑大のアンチO谷)

 

あっちはあっちでマエケン様から打ちやがってよォ!!!

あ~あ!世の中ツマンねえなマジ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何でじゃ!!!

スターが活躍する!普通に喜ばしい事だろうが!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ケッ!気に入らねえったら気に入らねえ!!!

そう言う才能あふれるヤツがどん底落ちてもがき苦しむからこそ応援のしがいってものが生まれるんと違うか?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

狂おしいほどの陰キャ的思考回路だな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何空気読んじゃって活躍とかさせちゃってんの?

なっさけねえ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それはカープのクソゴミ打線に文句言えよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

小園くんはどうなったんだよ!!!

こう言う時田中こーすけのクソ野郎を外して彼を当てるってのが興行ってものじゃないのか?

負けても盛り上がるじゃん

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

さぁねぇ・・・。どうしてんだか。

それに緒方監督はそう言うシャレの効いた面白い事する監督じゃないから。

よくも悪くも栗山監督とは正反対の監督だよ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ホンマになぁ・・・あ~あ、今日のスポーツニュース見たくねえなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

じゃ見んな!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ホントなぁ・・・何で日ハムとかばっか活躍すんだよ・・・。

うちのプリンス(堂林翔太選手)はどこ行った???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

頑張ってるさ・・・ファーム(二軍)でな!!!

 

・まとめ…【手抜き】別館セレクション・野球ネタ

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いかがだったかな?本館を中心にご覧になってる読者様方は・・・言葉遣いの悪さに若干ひいてしまったかもしれない・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

自覚あるならそんなもん載せてんじゃねえ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやしかし、これもワイよ!!!ワイやねん!!!!!

なんかもーアドセンスやら過剰に気にするのはやめる!どうせ落ちるし!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

最悪の開き直りだな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ、ご覧の通り管理人は野球ファンなどとは名ばかり・・・。

どちらかと言うといわゆる5ch(2ch)ネラー・・・なんj民と呼ばれる人々のノリに近いかもしれぬ・・・。

 

相手の選手が炎上(ここで言う炎上とは、野球選手の場合投手が打ち込まれる事)すればあざ笑い、相手がエラーすれば腹を抱えて笑い、気に入らん選手が故障(ケガ)すりゃプギャーと大はしゃぎ!!!

人の不幸が蜜の味!正直ファンの風上と言うか人間の風上にも置けぬヤカラかもしれませぬ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そもそもそんなちゃんと試合見てねえしな。そこまでヒマねえし。

ほとんどスポーツニュースとネットの記事ばっかり。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ですので一つ一つの記事については、便所の落書きくらいに捉えて頂ければ幸いです。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だったらだからそんなもんを記事にセレクトしてんじゃねえよ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work

※別館はこちら

hozukibiwa.hatenablog.com

forms.gle※Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング

*1:ここで言う炎上とは、野球において投手が派手に打ち込まれることを指します。ネットで大量のレスがつく「炎上」や文字通り火が燃える炎上とは別。

*2:危険球…頭部付近などの危険な箇所に対する投球。一発退場などの処分が下される。

*3:警告試合乱闘などで険悪なムードになった試合に報復を避けるために下される審判の判定。その後の死球などの危険な行為に対して退場などの処分が下される場合がある

*4:警告試合の場合、退場以外にも選手個別にその後の危険なプレーに対して罰金などのペナルティが課せられる可能性がある。したがって死球の可能性のある体の近くには投げにくい。結果、攻め方が甘くなる