げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

げんこつやま創作劇場「キンヌ・タロウ」3…播州の出会い

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。          

仲間を求めて・・・一路西へ行く・・・。

・前回までのあらすじ

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

より詳しくは前回の記事を読んで欲しいのやで~!

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

初めての方は第一話をよろしくやで~!

www.genkotsuyama.work f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちょい予定より間が空いてもたな・・・。あ、このシリーズは基本行き当たりばったりで作ってます。
本当は色々先々までプロットみたいなものを決めてやるのが創作の基本なのかもしれんのですけど・・・。


管理人は創作初心者ですし、そんな計算で物事を考えるタイプじゃないのです。
だからこのシリーズは早い時は早いだろうし、先が思い付かん時はメチャクチャ遅い可能性があります。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何なら永久にお蔵入りでも構わんぜ!ボクとしてはな!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さて、金太郎の物語をよく知らない管理人が、知らないならでっち上げようと始まったこのシリーズ・・・。
なろう」に対抗して「たろう」系小説!!!


異世界に転生したビワくんは、キンヌ・タロウと名乗るテルマみたいな青年と出会う。
なんやかんやで投獄されてしまったが、その先で皿のような見た目の熊「サラックマ」と出会う。


サラックマは生き別れた妹が囚われる地、悪死谷(あしや)を目指していた!
脱獄を果たし、特にやる事もなくヒマなのでその目的を手伝うことにしたキンヌ・タロウ流されるビワくん!


しかし悪死谷に続くまでの街、(こうべ)など・・・強固なセキュリティを誇る地域を超えるとあっては・・・
現状の戦力では心もとないと、荒くれものの集う地域、播州・・・その四天王を求めて、一旦一行は西を目指す!!!

 

・禍故餓倭(かこがわ)へ

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

ちっ!一刻も早く妹の元に向かわんといかんってのに・・・ったく自重慰在(じぇいあーる)はよォ・・・。
何が人身事故だ!くそったれめ!

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

まったくじゃ!分でくたばりたいならどーぞ止めはせんから!!!
しかし他人に迷惑がかからんようにしろ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

人外電車使ってんじゃねええぇええぇええ!!!

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

ともかく着いたぞ!禍故餓倭(かこがわ)駅じゃ!!!

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

あ、ちょっと待って。逝故CA(いこか)(※遥か東の地では棲威CA(すいか)と呼ばれる電子マネー)のチャージが足りない

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

人外のくせに文明の利器を使いこなしてんじゃねええぇええぇええ!!!

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

イチイチ細かいやつ・・・!!?こ、これは!!!殺気!!?

伏せろビワ!!!


ドヒュン!!!!!べちゃっ!!!

 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

え?なんなん???


???「ドゥフフフ・・・、今のを避けるとは~・・・少しはやるようだな~・・・」

 

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

これは、悲鳴痔(ひめじ)名物御座候(※要は回転焼き)!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

よくぞ来た~・・・、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・・・・・・・

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

え~?ツッコミ皆無~?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・いやこの流れはなんも驚きはない


多分多少なりともウチの過去記事を読んだ事がある読者様にはオマエの存在は読まれるだろ。
そこまで読者様がそもそもいるのかと言う疑問はあるがな。

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

いや~スマンスマン。精算機もロクに使えねえジジイが居て待たされちゃってよォ・・・。
カード挿入口を探すので小一時間でよォ・・・って貴様は!!!


悲鳴痔(ひめじ)の・・・。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ドゥフフフ・・・、そう、ぼ~く~こ~そ・・・怒裸餌紋でぇす(CV.大山●ぶ代)!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・・・まぁいっか、漢字だし。

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

ばかな!ここは禍故餓倭(かこがわ)だぞ!
禍故餓倭の頭は御腐威(みっふぃー)だったはず!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ドゥフフフ・・・、禍故餓倭(かこがわ)の御腐威(みっふぃー)、阿弧迂(あこう)の基底(キティ)は殺した~!!!

 

このぼ~く~の手によってな~!!!

ドゥフフフフフフ!!!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

(あ・・・、これ考えるのめんどくさくなったヤツだー!!!!!)

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

な、なんて事を!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ドゥフフフ・・・目ざわりな赤死の熊野郎人間に獲っ捕まったと聞いてな~!
これは千載一遇のチャンスだと思ったのだ~!一気にぼ~く~が禍故餓倭(かこがわ)と阿弧迂(あこう)を制圧したのだ~!


赤死は労せず手に入ると思ったのにな~!しぶとくも脱獄などしやがって~!
しかし部下のの●太くに聞けば、のこのことこちらにやって来ようと言うではないか~!


ならば迎え討って、一気に赤死ぼ~く~の~も~の~としてやる~!ドゥフフフ・・・!

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

ま、待て!俺は戦いに来たんやない!

力を!力を貸して欲しくて・・・。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

問答無用~!!!世界遺産~!国宝を抱える我が悲鳴痔(ひめじ)こそが播州を統べるに相応しい~!!!

 

(ピキョイン♪ピショショショション!テッテケッテッテ♪テ~テ♪テ~ン!)
ぐ~ん~し~か~ん~べ~え~(岡田●一)!!!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20190410092338p:plain

Tacoバス(赤死ローカルのバス)野郎は子午線に図体を縦に裂かれて死ねぇえええぇええ~!ドゥフフフ!!!

 

・怒裸餌紋の急襲

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

くっ!戦(や)るしかないのか!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

先手必勝!!!食らえ~!!!
相撲流雷賭(すもーるらいと)!!!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

はいだからアウトー!!!

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

何だこの拳は!ヌルい!
受け止めてやるぜ!!!

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

い、いかんサラックマよ!!!
その拳からは何かただならぬ気配を感じる!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

もう遅い~!!!ドゥフフフ!!!

 

ガッ!!!

 

f:id:kefugahi:20190617071527j:plain

な、なんだ?蚊が刺されたほどにも痛くね・・・って何だと?
や、やつがどんどん巨大化していく!!!

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

違う!違うぞサラックマ!
よく見ろ周りを!!!

f:id:kefugahi:20190617071527j:plain

な!これは!キンヌ・タロウビワまでデカく!!!
いや・・・お、俺の方が縮んだのか!!?

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ドゥフフフ・・・今頃気付いたか~!マヌケめ~!
そぉら~!!!

 

ズン

 

f:id:kefugahi:20190607090931j:plain

ぐはぁ!!!(べキバキボキ!!!)

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ドゥフフフ、血反吐を吐き散らかせ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いや、血反吐って言うか黄身やん!!!卵の!!!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain
(実はここまでが読者様に頂いたコメントで得た「悪ふざけ」なのでした)
骨の砕ける音がしたね~。


もっとも、今のキミでは小枝かマッチ棒が折れるようなささやかなものなんだ~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

な、何と言う卑劣な!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ほうほう(検索)・・・加古川ではかつめしが有名なんだそうです。
かつ丼をデミグラスソースとかで食うそうな。そういや一回食った事あったかも。

icotto.jpf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ちなみに管理人の妹の旦那が福井県出身でね。ソースカツ丼ってのは加古川より先にそっちで知ったよ。
ただ卵とじのカツ丼を卵とじでなくソースで食ったってだけなんだが・・・目からウロコが落ちたね!!!


自分は何て意味のない時間を過ごしていたのかと!!!
ジャンクフード的な観点においては、卵とじの一般的なカツ丼を凌駕していると感じたね!

 

ちなみに先ほどの姫路御座候なんですけど、姫路の本店では担々麺もやってるよ!

www.gozasoro.co.jpf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

管理人は御座候の代名詞と言うかメインの売り物回転焼きは正直食ったかどうか記憶にないんだが、この担々麺は大好物でな!


特筆するほど素材的に絶品!ってワケじゃないんだが、なんちゅうんだろう古き懐かしきフードコードっぽい麺とスープでな。
姫路に来たら必ず食う!今具なしで300円らしいがこれでも高くなったんだぜ?


しょうゆ味ごまみそ味一度の食事でどっちも食ってたね!

いや若かったな!昔は神戸の支店にも担々麺出しててさァ・・・。
刻んだザーサイが良い仕事をするんだこれが・・・。

 

赤穂は・・・すいません。正直通った事はあるけど行ったことないっす・・・。申し訳ない。

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

おい!!!

何をこの絶体絶命をさて置いてメタな感じのご当地グルメ解説とかやっておる!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ん?終わった?

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

どうしたどうした~!!!

躱してばかりかドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

くっ!ヤツの拳は速くないが食らうと縮小してしまう・・・。
こちらからも攻撃を仕掛けねば・・・はっ!!!

 

ビュアッ!!!

 

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

よし!捉えた!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ドゥフフフ・・・甘い!!!

卑裸痢慢妬(ひらりまんと)~!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・・・あのさぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

な!これは!放った拳がまるで紙でも殴るかのように!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ドゥフフフ!隙あり食らえ~!

相撲流雷賭(すもーるらいと)!!!

 

ドゴォオオォオオ!!!

 

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

捉えた~!

ぼ~く~の勝~ち~なんだ~!
・・・ってなっ!

キ、キサマは~!!!

 

・金柑

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

ビ、ビワよ・・・おぬし・・・

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやオマエが勝手に盾にしたんだろうがぁあぁアアア!!!

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

ビ、ビワが金柑のようになってしまった、許せ金柑・・・いやビワ。
しかし、おかげで突破口が開けたぞ!!!

 

お主の相撲流雷賭(すもーるらいと)!!!殴った者を縮小させるその能力は脅威だ!
しかし!その能力対象を選べないと見た!!!


あくまでも殴ったものを無条件に縮小させてしまう能力なのだ!!!
だから、適当なものを盾にすればその能力は通用しない!!!

f:id:kefugahi:20190617071529p:plain

『~~~~~~ッ!!!』(←だからって自分を盾にすんじゃねえと言っている)

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

それが分かったとて、なんだ~・・・。

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

加えてその技に攻撃力はほとんどない!

つまり、相手を虫のようにしてからでないと何もできぬ・・・


臆病者の拳と言うワケよ!!!

当たらなければどうと言うことはない(赤い彗星)!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

言ったなぁ~!!!

食らえ相撲流雷賭(すもーるらいと)!!!

 

ビュビュビュン!!!

 

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

最初にサラックマが侮って受けようとしたように・・・この拳・・・
その速度は大したものでは無い

種が分かれば見切るのは造作もない!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

くっ!!!

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

はぁっ!!!


グォグォグォン!!!

 

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ドゥフフフ~!忘れたか~!!!
卑裸痢慢妬(ひらりまんと)~!!!

 

ヒュヒュヒュ!!!

 

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

これは!やはり空振り・・・。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

なるほどやるなぁ・・・何者か知らないがオマエ~・・・。
確かにぼ~く~の相撲流雷賭(すもーるらいと)は当たれば一撃必殺~!
しかしその特殊能力ゆえに拳の速度は今一つ~!

 

そんな欠点はある~!
そこを見切っただけで大したものだ~!

 

しかし!ぼ~く~にはもう一つの技、卑裸痢慢妬(ひらりまんと)がある~!
このマントで受けた攻撃はすべて紙でも殴ったかのように受け流されてしまうのだ~!


ドゥフフフ・・・、当たらなければどうと言うことはない~(赤い彗星)!!!
それはこっちのセリフだ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

ふん!ネタばらしが過ぎるぞ!

その技も破って見せよう・・・はぁああぁああ!!!

 

・奥義

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

な!あ、あれは~!!!ヤツの腕が肥大化していく~!!!

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

魔 娑 渦 痢 禍 津 威 堕・・・・・・
(まさかりかついだ)

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

こ、この気は~!!!!!

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

・・・・・・・・・

 

狼ッ!!!!!
(きんぬたろう)

 

ハァっ!!!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

な!ま、まるでヤツの腕がマサカリのように!!!

f:id:kefugahi:20190617071529p:plain

『~~~~~~ッ!!!』(←幽遊白書で裏御伽チームのザコが使ってたヤツじゃん!と言っている)

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

食らえッ!!! 

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

!!?

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

狩ッ!!!!!

f:id:kefugahi:20190617071529p:plain

『~~~~~~ッ!!!』(←ONE PIECEの三刀流の人っぽくなったー!!!と言っている)

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

くっ!!!卑裸痢慢妬(ひらりまんと)!!!!!

 

バゴォオオォオオオオォオオン!!!!!

 

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

は!は!!!凄い威力なんだ~!!!

だがそれがどうした~!!!
だから当たらなければどうと言う事は無いと・・・

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

誰がオマエを狙ったと???

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

なッ!!!


ドギャアァア!!!

 

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ごふっ!!!

こ、これは?????コンクリート!!???

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

最初からそれがしは地面を狙ったのよ!!!
死角から石つぶてでオマエを攻撃するためにな!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ば、か、な~・・・。

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

確かにそのマントで受けた攻撃はすべて受け流されてしまうようだな。
しかし、マントの裏側・・・死角からの攻撃ならばどうかな???

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ご・・・ふ・・・

 

ドシャア!!!!!

 

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

……なにも!!!
な゛かった…!!!!

ドン!!

f:id:kefugahi:20190617071529p:plain

『~~~~~~ッ!!!』(←三刀流の人それ以上パクるのやめろー!と言っている)

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ぼ~く~の負けだ~!こ~ろ~せ~!!!
ぼ~く~も~四天王を殺したんだ~・・・生きていて申し訳も立たない~!!!

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

殺しはせぬ!この物語の主人公としてはな!
生きて罪を償うのじゃ!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

な~に~!

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

それより皆の術を解け!この物語の主人公キンヌ・タロウが命ずる!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

なんかそこ強調してな~い~?

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

・・・・・・・・・
やれやれ・・・面目ねえ・・・ひどい目にあったぜ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なんかもう色々と疲れた・・・。

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

勝負はついた!

この物語の主人公キンヌ・タロウと申す!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

だからさっきから強調してな~い?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

言うな・・・。
ボクは、ビワだ。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ぼ~く~ド~ラ~・・・

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

くわっ!!!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

・・・ラリドラなんだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

俺の事は知っとるやろうが、赤死のサラックマだ!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

・・・すまなかったな~。負けた以上は仕方ない~・・・キミ達に従う~・・・ドゥフフフ・・・。
これを喰え~・・・。

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

これは?

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain
唖倭痔(あわじ)名物タマネギだ~。

新タマだから甘味があって美味いぞ~。

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

パクッ!こ、これは・・・血液がサラサラになって負傷が癒えていく・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・もう何も言うまいよ。

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

紆余曲折はあったが、こうして味方も増えた
他の四天王は残念なことになったが・・・な~に、このそれがしがいれば百人力よ!


この物語の主人公ゆえな!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plainf:id:kefugahi:20190607090934j:plainf:id:kefugahi:20190410092338p:plain

『・・・・・・・(あ~もう分かりましたと言う視線)』

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

よし、こうしていても仕方ない!

次はいよいよ(こうべ)に乗り込むぞ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plainf:id:kefugahi:20190607090934j:plainf:id:kefugahi:20190410092338p:plain

応ッ!!!(一名、棒)

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

よし!さっそく逝故CAをチャージだ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おまえさっきチャージしてたんと違うんかい!!!

 

・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

f:id:kefugahi:20190617074701p:plain

もしもし警察ですか?

f:id:kefugahi:20190604032139j:plain

どうしましたかー?事件ですか事故ですかー?

f:id:kefugahi:20190617074701p:plain

な、なんかあやしい奴らが乱闘してまして・・・地面とかえぐれたみたくなってて・・・

 

・あとがき…「キンヌ・タロウ」3…播州の出会い

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

こうしてラリドラを一行に加えて、再びに取って返す一行でありましたが・・・
派手に暴れ過ぎたせいでまた警察に通報されてしまった一行!!?
これは一波乱の予感です・・・はてさて???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

もうええからさっさと終わらせろー!!!!!
なんだよこの今日び中学生でももっとマトモな話作るわって感じのバトル漫画の出来損ないみたいなのは!!?


打ち切り待ったなし!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやはや・・・今回播州地域のバトル中心にして、播州ネタを多数盛り込む予定のはずが・・・
よく考えたらワイ、明石より西ってあんま行った事ないやん!!!って・・・

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

後から気付くなよ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

強いて言うなら姫路は両親が過去に住んでた事もあって多少知ってるから、もう絞ろってな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

言うて御座候以外何も語ってなくない!!?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやそれをいうなら芦屋なんてワイ何も知らんよ???
ただセレブっぽいイメージから何となくラスボス地点に選んだってだけで・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何と言う行き当たりばったりよ・・・。 

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※前話

www.genkotsuyama.work※次話

www.genkotsuyama.work※第一話

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work※別館はこちら

hozukibiwa.hatenablog.com

forms.gle※Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング