げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【ドラゴンクエスト】脳に悪影響を及ぼすドラクエヒロイン10

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。         

※一部キャラクターへの批判的内容を含みますがあくまでもジョークとしてお読みください。

事件が起こればゲームが悪い。アニメが悪い。漫画が・・・(以下略)

・またもやドラクエユーザー

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

先日、世間を震撼させる事件があったよね。現職の警察官が襲われ拳銃を強奪されると言う事件や。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

犯人は捕まったが、防犯の在り方を改めて考えさせられる事件だったと言えるだろう。
幸いにも襲われた巡査は快方に向かっているとの事で、幸いである。

www.excite.co.jpf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そりゃよかった。で、それは置いといて

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なんだよ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

捕まった犯人の方が、こんな供述をやっとる。

news.biglobe.ne.jpf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あ~あ・・・ま~たやっちゃったかぁ・・・ドラクエさんよォ・・・。
先日も1人葬ってしまったが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

被害者の方じゃアレは!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ、いつものワイならばこの辺で「またゲームが悪者か!!!
犯罪者は水を飲む!

ラーメンだって食う!

水やラーメンを規制すべきや!!!」などと言うところやが。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

小学生か!何の屁理屈にもなってねぇ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今回は、あえてこれに乗っかろうと言う記事なのである。
そう、ドラクエが脳に与える悪影響について!!!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

はぁ?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

中でもワイが特に脳に悪影響を与えていると考えるのが、煌びやかな各ドラクエヒロインズや!!!
アレはもう悪影響でしかないね!それをランキング形式で検証して行こう!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

しょーもなッ!あ~しょーもなッッッ!!!

 

・第10位

マルティナ(ドラクエ11)

f:id:kefugahi:20190619212915j:plain

出典:ドラゴンクエストライバルズ配布画像/スクウェア・エニックス

(画像の再利用は禁止されています)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これはけしからんよ・・・何と言う美貌!!!
これは脳に大いに悪影響を及ぼすね!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やかましいわ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ただ、ちょっと露出が控えめなのが多少の配慮を感じるかな?
これがもっと歴代みたいなエロエロの衣装ならばより悪影響なのやが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

て言うか一部装備で着替えなかったか?

 

・第9位

マリベル(ドラクエ7)

f:id:kefugahi:20190619212918j:plain

出典:ドラゴンクエストライバルズ配布画像/スクウェア・エニックス

(画像の再利用は禁止されています)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

この娘はねぇ・・・ツンデレってのがイカンよ。
大いに悪影響を及ぼすね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何がじゃ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

だって、現実にツンデレなんてめんどくさいだけじゃないか?
そんな娘に惹かれてもええことないぞ?


しかし幼少期にツンデレ萌えを植え付けられた男がどんどん「仕上げられ」て行くのである。
昨今の男性の草食男子化だのにも悪影響を及ぼしている可能性がある。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

強引過ぎる!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

どうでも良いけど、この娘意外と人気高い感じやんな?
ワイにはちんちくりんの田舎娘にしか見えんのやが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

一方で最終居残り率が高い感じでもあるようやね?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

レベル差つくからな。イベントの関係で。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

紅一点やと言うのに・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

アイラがおるわ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あ、せやった(←あまり居なさそうなアイラ居残り勢)

 

・第8位

ターニア(ドラクエ6)

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これはイカンな・・・妹萌えとか・・・悪影響にも程がある!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

パーティメンバーですらねえじゃねえか!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

お兄ちゃん!えへへ」みたいなセリフなかったっけ?
キミらなぁ・・・もっと現実を見ろ!この妄想一人っ子どもが!!!
妹なんかに夢見てんじゃねえわ!


妹ってのはな!生意気やし自己中やし過干渉的やし・・・あとセーブを上書きしやがるし!!!
なんもええもんやないぞ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

自分のトコだけ当てはめて言うな!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイ、妹のせいセーブの一番上恐怖症になったよ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

知るか!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちなみにこの作品には(ミレーユ)も登場するね。
姉もあんまええもんではないらしいな。自分の周りでもネットでも基本弟の嘆きしか見ない気がする。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

仲の良い兄妹(姉弟)だっているだろ!!!

 

・第7位

ロザリー(ドラクエ4)

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どんだけマイナーなところだよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、ゲームやとマイナーな存在やねんけどな。
昔「ドラゴンクエスト4コマ漫画劇場」と言うものがあってやな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

懐っつ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

バカヤロー!
柴田亜美先生や衛藤ヒロユキ先生を生んだ偉大なシリーズやぞ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ふっる!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まぁ要するに公式アンソロジー的なやつやけど・・・そっちではなんかやたら出番あったな。
しかも本編のキャラクターそっちのけでかなり可愛く描かれる場合も多かった。


なんせ見た目がよく分からんから、結構漫画家さんも好き勝手に気合入れると言うか。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

知るか!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そして、禁断の「エルフ萌え」を植え込まれるのである。
これは悪影響だね。なにせエルフなんて現実には居らんのやからな!
何と言う悪影響!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

無茶苦茶すぎる・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちなみにワイもこの病に冒されていて、ちょっと前ゴブリンスレイヤーってアニメがあったんやけど・・・
たくさん可愛い子が出てくるアニメやがその娘らには目もくれずエルフちゃん一択である!何と言う悪影響!!!

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ホントどうでもいい!!!

 

・第6位

マーニャ(ドラクエ4)

f:id:kefugahi:20190619213223j:plain

出典:ドラゴンクエストヒーローズ2配布画像/スクウェア・エニックス

(画像の再利用は禁止されています)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

説明不要やね!けしからん!

けしからんぞぉおおぉおぉお!

 

なんだそりゃ!ほぼ丸出しじゃないか!!!
正直その衣装で踊りを見るヤツいないやろ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやおるわ!!!フィギュアスケートとかそこそこ際どいじゃん!!!
別に露出ばっか見とるわけじゃないわ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まったくこの娘のせいでワイは踊り子=卑猥と言うイメージになってしまった。
これを悪影響と言わずしてなんとする!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

くたばれボケ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

「パパ、ダンスの学校に通いたいの」って言うがおったとして・・・
ワイと同じ病に冒されたパパが「なに!ダンスだと!

パパはゆるさん!いつからお前はそんなふしだらな娘になった!」
となって、ひょっとしたら若いダンスの才能をつぶす可能性もある。

 

何と言う悪影響!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そんな連想キサマだけだよ!!!

 

・第5位

女賢者(ドラクエ3)

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これはイカン!!!

賢者なのにエロい!

エロいのに賢者!!!

 

正直全職業で一番エロいよね!けしからん!悪影響!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いや戦士とかの方がエロいだろさすがに!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、戦士ちゃんはさぁ・・・なんかもう逆にエロくないと言うか・・・
水着とかと一緒みたいなもんやん。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どういう理屈だよ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ある意味前職(遊び人)の方がエロくないわ。
何て言うか職業っぽさ出てるもん。プロフェッショナルやもん。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

バニーガールにプロ意識!!?

 

・第4位

ムーンブルクの王女(ドラクエ2)

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

犬!?犬やと!!?
美少女をメス犬にして調教しようやなんて何と言う悪影響や!!!

世も末か!!?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

犬にして連れるんじゃねえわ!

犬から戻して連れるんじゃ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや実際この娘はヤバいと思うね。ポテンシャルがね!!!
何か派生作品あまり見た事ないのが信じられん。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いや大分昔のドラクエだし!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

最近のドラクエは味方と会話するやつあるやん?
アレ使ってリメイクして欲しいよなぁ・・・。
もっと犬属性を推してキャラ立てて補強してあげれば天下取れるやも!!?


うっかり犬だった時の癖で道端にマーキングしかかっちゃうドジっ子とか。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どんなドジっ子だよ!ただの変態じゃねえか!!!

 

 

・第3位

ゼシカ

f:id:kefugahi:20190619212922j:plain

出典:ドラゴンクエストライバルズ配布画像/スクウェア・エニックス

(画像の再利用は禁止されています)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

説明不要の悪影響!!!
そのたわわな悪影響!!!
豊満なる悪影響!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やれやれ・・・

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやはやなまじあんまりかの部分以外の露出がないのが逆に悪影響だよね!!!
まさに魔女!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

知るか!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

もうワイドラクエ8って彼女のおっ●い以外何にも覚えてない
これは記憶力の低下にも悪影響を及ぼしているのか???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

普通に老化だよクソが!!!

 

・第2位

ビアンカ(ドラクエ5)

f:id:kefugahi:20190619212912j:plain

出典:ドラゴンクエストヒーローズ2配布画像/スクウェア・エニックス

(画像の再利用は禁止されています)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

説明不要の悪影響やね!

存在そのものが悪影響!!!
(↑リメイクまで全てフローラ選択の筋金入りF党

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ふざけるな!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うるせえ!!!

こいつのせいでワイらフローラ信者はどれだけ肩身の狭い思いをして来たか・・・。
テレビで芸能人までフローラ狩りを声高に叫ぶ始末・・・。

news.biglobe.ne.jpf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

日本は信教の自由!!!

自由の弾圧を認めるな!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やかましい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

だいたいさぁ・・・ちょっとお化け狩りかなんか一緒に行っただけ幼なじみとかさぁ・・・。
片腹痛いんだよ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そこら辺にしとけ!

ビアンカがマジョリティだからな?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それに幼なじみって離婚率高いらしいぜ???
なまじ気心が知れてるから、いざ結婚ってなった時に理想とのギャップがあるんだよ!
つまりビアンカに憧れて結婚した人たちに甚大な悪影響を・・・

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

もうええわ!!!

 

・第1位

アリーナ(ドラクエ4)

f:id:kefugahi:20190619212920j:plain

出典:ドラゴンクエストライバルズ配布画像/スクウェア・エニックス

(画像の再利用は禁止されています)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

貫禄の1位!!!

文句なしの悪影響やね!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どこがだよ!!!

ただおてんばってだけのベタなキャラじゃん!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、この娘が可愛くてしかもお姫様!基本非の打ち所がない美少女キャラと言う事に異存はないのやが・・・
問題なのは近年の派生作品である。


そう、彼女を演じている中川翔子!!!

こいつが諸悪の根源!多いに悪影響なのや!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

メッチャ個人的好き嫌いやんけただの!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイ、基本的に著名人はなるべくブログ内でさん付けとか選手付けとかさぁ・・・やるんやけど・・・
こいつだけは絶対認めん!!!

ファッ●ュー!!!

 

この配役のせいで全国津々浦々のドラクエファンの前頭葉をどれだけ、まるで城の壁を破壊するかのごとく破壊したか!!!
そんなおてんばは求めていない!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

知るか!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

知ってるか?前頭葉キレたりってところを制御する脳の部分よ。
近年、キレる老人が増えてんのも前頭葉の働きが弱っているせいと言われている。
キレる老人のせいであまりフォーカスが当たらなくなったが、キレる若者ってのがその前くらいに増えだして社会問題化した。


その若者達が大人になり・・・ちょうどドラクエにどっぷり、すなわちワイと同じか少し下、ちょうどこのブログを主に読んでそうなそこのブラウザ越しのあなたよ。
その世代の前頭葉がズタボロなのも、きっとこのせい!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

んなワケあるか!!!!!
いい加減にしろ!!!

 

・まとめ…脳に悪影響を及ぼすドラクエヒロイン10

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いかがだったでしょうか?いやぁ・・・改めて振り返ると恐ろしいゲームやねドラクエ。
これは叩かれても致し方あるまい

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

少なくともキサマと言う馬鹿を生んでるな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

中でも特に悪影響を感じる女性キャラと言うものにスポットを当てました・・・。
これらのキャラクターを愛する民は脳の機能が一部欠損している可能性があるので注意しましょう。


最後に1つ言いたいことは・・・

f:id:kefugahi:20190619213225j:plain

出典:ドラゴンクエストヒーローズ2配布画像/スクウェア・エニックス

(画像の再利用は禁止されています)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

こっち(フローラ側)へおいでよ・・・
そっち(ビアンカ側)じゃないよ・・・

(ドラクエ4・ホイミン)

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

結局そこがオチか!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work※別館はこちら

hozukibiwa.hatenablog.com

forms.gle※Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング