げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

アドセンス坂~失敗と修正の記録~

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。    

オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしなく遠いアドセンス坂をよ…

・荒んだ記憶

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

アカンやつ(打ち切り)じゃねーか!!!この大見出し!!!

dic.pixiv.netタコスカ先生の次回作にご期待ください!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや終わらんって!男坂も続編みたいのあったやろ確か。読んでねえけど・・・。

それはさておき、別記事に書いた(この記事に移し替えました)のですが

先日、ついにグーグルアドセンスに合格いたしました!

 

いやー長かった感じがするよ。散々ブログ内で愚痴りもしたよ・・・。

たまにTwitter4、5回くらいのトライで・・・

やっと合格出来ました~(絵文字)!!!」みたいの見ると、軽く殺意覚えたな。

キミら、嬉しい気持ちは分かるが夜道気を付けろ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いや完全に僻みだろ!!!

f:id:kefugahi:20190625162236j:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

見よ!!!このの数々!!!ごめんね!!!辛かったね!!!守ってあげられなくてごめん・・・ワイの可愛いメールちゃんたち・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあたくさん溜めたもんだな。受かる人は一発で受かるらしいからな。いかにどんくさいかと言う事。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

色んな感情が渦巻いたね。こんな事書くと嫌われてしまいそうだが・・・嫉妬頭が狂いそうだったな。よそのブログにな。

あくまでも、ワイが勝手にって話やけど・・・一応大半の記事はそれなりに自分なりの自信を持って世に送り出している。

 

ニッチな内容ではあれど、少しくらいはどこか誰かの目にはとめてもらえると。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そりゃまあそうでなきゃ、オフラインでメモ帖にでも書いてろって話だからね。

 

誰の目にも止まらなくていい。

読んでもらえなくても満足って人がもし居たら、その人はちょっとブロガーとしてはズレてると思う。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

こう書くと更に嫌われそうなんだが・・・出来や集客性はともかく少なくとも文字数とか、更新頻度においてはヘタなブログには負けていない・・・と思ってる。

あとアドセンス好みとやらの独自性って部分も、クリアしていると思っている。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ文字数長いのは管理人のクセでそもそも長くしようと言うのでなく自然に長くなってるってだけだがな。

推敲とか時間の無駄だと考えるタイプだし。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

にもかかわらず!ホント言い方悪くてスマンが・・・よそのあくまでごく一部のブログを見て・・・

「なんでここはこんなコンテンツ量でアッサリ受かって、ウチはダメなんや・・・テーマがいかんのか?書き出しはイチイチ変えるべきか???

文字数の意味とは?独自性とは一体・・・価値のあるコンテンツっていったい何!!?うごごご・・・」みたいな感じ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ勝手な一人相撲だよね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかし、自分がただ達成できないから・・・ただお馬鹿と言うだけなのやから・・・そんなよそのブログに僻みの感情を持つなんて筋違いも甚だしい。

 

何ていやな子なの!アタシ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なんで少女漫画風やねん!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんな自己嫌悪みたいな感情にも苛まれて、ひたすらウジウジグダグダ・・・ブロガーとしては最低の5、6月でしたね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それでちょっとでも気分転換して盛り上げようとして産まれた産物が・・・あれらf:id:kefugahi:20190410092335p:plainf:id:kefugahi:20190410092338p:plainか。

 

・イタチの最後っ屁

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんで実は本来の予定では、この記事はいわば最後っ屁・・・やけくその記事になる予定だったんだよね。

自分はこういう風にして、アドセンスに落ちまくりました!!!って言う。

 

上のメールの屍の写真も、その意図で撮った。

あきらめ半分・・・もう半分は藁にも縋る気持ちかな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

記事にして出す事で、もしかしたら訳知りの人にアドバイスでも頂けるやもしれないと言う腹だな。他力本願管理人らしい。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ところがぎっちょん!!!ですよ・・・。

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

遂に思いもかけず受かったワケだな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

「ブログは継続が大事!!!アドセンスも諦めなければ必ず達成できる!!!」

「誰でも最初は初心者でした!!!」

「成功した人も、陰でたくさん努力と苦労をしてきました!!!」

とかみたいなさぁ・・・Twitterとかでさぁ・・・しばき●すぞ!!!と思いながらそういうツイートの表示回数減らしたりする毎日。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

逆恨みや!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかし、何のことはない、結局彼らの言葉は真実だったのである。

諦めたらそこで試合終了って昔の偉いデブも言ってたしな。

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

テメェ!スラムダンク・・・もとい安西監督ディスってんじゃねえぞ!!! 

  

・修正点

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さて、具体的にワイの場合多分これがアカンかったって事を記しておこうと思う。

そう多くないので極めて話はあっさりと済む。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

実質ここだけ読んでくれたらいいわって内容じゃねえか!!!

無駄でどうでも良い前置きばっか挟みやがって!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

結論から言うとね、恐らく転送設定がうまく行ってなかったって話。ワイとこの場合。

つまりそもそも見てもらってない

 

そりゃ価値が高いも低いもねえよな。記事がねえんだから!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

アホ丸出しだな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

学校のプールで足洗うとこあるじゃん。あそこでジタバタしながら何だよこの浅さ!!!こんな浅さで泳げるか!!!みたいなね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

相変わらずよく分からん例えを・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

どうでも良いけどあの足洗うトコってワイ嫌いやったなぁ・・・絶対足きたないやつとかおったやろ。

足湯とかもさぁ・・・よー入ろうって気になるね!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

消毒されてるから綺麗だよ!!!

足湯がダメなら銭湯はどーなるんじゃ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや心理的にいややん。なんか。

 

あと、体つけて洗うトコあったじゃん。

あれも無駄に冷たくて嫌いやった。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

洗体層ってやつな。ってここまで長々書いてるとこ悪いけど、最近の学校にはないらしいぜアレ。つまりうちの記事の読者の皆様のメイン年代にはまったく話が通じてない可能性が・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

嘘やん!!!ズル過ぎの許せなさ過ぎる!!!

ワイアレが嫌でプール仮病でサボって先生にしばかれたのに(注:当時は今ほど体罰は問題視されておらず、出来損ないの管理人はよく先生にしばかれました)!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ていうかまたどんどんアドセンス関係ねええぇえええぇええ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

せ、せやった・・・すまん。

つまり、そもそもメインのプールサイドまで辿り着いてもらえてなかったみたいなんよね。

 

うちのドメインはお名前.comってところでそこの話になるが、それ以外の設定は残念ながら分からんのだが・・・そこの転送設定に誤りがあった。

f:id:kefugahi:20190625172416j:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ここのオプション設定(右上)のトコの・・・

f:id:kefugahi:20190625172420j:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

設定するってトコの・・・

f:id:kefugahi:20190625172412j:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ここな!ここの「転送タイプ」ってのを「フレーム」⇒「リダイレクト」に変えたら受かった。

もっとも受かる落ちるの要因は教えてもらえんので、本当は原因はこれとは違うのかもしれんのやが、最後に落ちた時からここしか触ってないもん。

 

これも何かの確信があったでもなく、そもそもフレームとかリダイレクトとか何?って感じ。そういやここをイジったことはなかったなぁ・・・ってくらいで。

しかし、その前後で急に審査以前・・・「コードが見つかりません」って言う感じの(うろ覚え)エラーがずっと発生してて先に進まんかったのが解消された。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやそのエラーでおかしいと思えよ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、うすうす思ってはいた。多分ここがアカンのちゃうかと。

しかし解消法が分からなかったからどうしようもなかった。

 

ここは審査ではなくてプログラムの自動判別のはずやから、これが原因で間違いなかったのやと思う。

つまり、ここをリダイレクトってのにしないと転送がうまく行かないとかそんな感じやったみたい。

うちの場合はこう言う理由でした。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

たった一か所の設定の変更の説明が長いよ!!!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まぁ、はてなブログお名前.com(お名前ドットコム)の方がいつかどこかで同じような事で躓くかもしれんから、その時にお役に立ちますように・・・と言うところやな。

  

・本題と直接関係ない歓天喜地(6/23記事より移動)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・あっあっ(ポックル)

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何だよそのネタしつけー!!!

せめて鬼滅のネタで書けよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

鬼滅でこの喜びを示すシーンが思い付かん。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

喜びのシーンじゃねえよそれ(ポックル)!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

とりあえず

f:id:kefugahi:20190623165107j:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ファッ!!?

ぐわばばばば・・・

だ、大丈夫・・・まだ慌てるような時間じゃない・・・。

f:id:kefugahi:20190502044745j:plain

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

とんだ驚天動地だね。

諦め半分の境地って時に限ってこうなるとは・・・。

もうアドセンス受からない系自虐は書けんな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

とりあえず取り急ぎ・・・。

この見出しは本編と関係ないので、時間と共に別記事に移動します。

この話題もまた別の日に書こうと思います。⇒ここに移動しました。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work※別館はこちら

hozukibiwa.hatenablog.com

forms.gle※Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング