げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「セミ」の怖い話

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※この記事は怖かったりグロい内容を含みますので閲覧は自己責任でお願いします。

怖い話と言うよりかは・・・

・言い訳

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

本来なら、本日はジャンプ感想デーです。
しかし、しかし!今週はなんとジャンプが土曜発売だったのです!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

完璧忘れてたんだね・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

つまり、最速で仕上げたとしてもその記事は発売日より2日遅れってワケで・・・。
管理人、強烈にやる気失くしてます・・・。
だって書いたところで読まれるもんだかどうだか・・・トホホ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どっちにしろ、最近マトモな感想書いてないじゃん。

遅れたところで一緒だろ?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そりゃそうやが!しかし!なるはや内容薄くても発売日に上げる事に意味があるとワイは思ってやってたんやぁあぁああ!!!
その前提が崩れたとなるとな・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

で?何が言いたいの?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ジャンプ感想!やる!やるつもりはある!が・・・正直すごくやる気ない・・・。
一方、管理人は現在毎日更新を継続中であるので・・・途切れるまでは途切れさせたくないと言うか・・・。


そこで予約投稿で上げるのがこの記事なワケです。ええ・・・。
もしもジャンプ感想が間に合わんかったら本日の更新はこれって事でご容赦を・・・。


間に合ったら一日2回更新って事になる。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なるほどな。保険の更新ってワケだ。

 

・プチプチプチプチ・・・バズ動画の話

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

先日さ~・・・Twitterでちょっとした動画をアップしたんだよね。
そしたら、ちょっと予想外の反応を頂いたんだよね!!!
あくまでもここの管理人レベルでだけどさ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

な、な、なんとこの動画この記事書いてる時点やけど116回再生を記録!!!
3件のリツイート!10件のいいね!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それってまったく凄くなくね???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

バッ!!!おま!!!すげえよこれは!!!

凄すぎだよ!!!異例だよ!!!

 

あくまで管理人レベル言うとるやろうが!!!
そんな万単位フォロワーとかそんなんと一緒にされても困る。


いつもは・・・例えば飼い犬の動画とかアップしたところで二桁再が関の山だっつの!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ミジメだな・・・。わんこはとてもかわいいのに・・・。
管理人のネットリテラシー能力が低すぎるがゆえに、日の目を見る事なく・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うるせえ!!!わんこは見せびらかすもんじゃねえ!!!
ワイが可愛いならそれでええんじゃクソボケが!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

で?なにこれ?虫ケラ???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

虫ケラやけど、ただの虫ケラやないぞ!!!
なんと!セミの幼虫や!!!


オマエ見た事あるかコレが歩いてるの?ないやろ!!?
抜け殻はそこらでアホほど見かけたかもしれんけどさ!!!


ワイもないもん!!!(ピー)年生きて来て!!!
ビックリしたから思わずスマホを向けたんやもん!!!

 

恐らく多くの人が見た事がないから、ワイのツイートにあるまじき3桁再生を記録したんだよ!!!
馬鹿みてえに死体が転がってるのは毎年のように見るけどな!成虫の!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ハイハイ良かったね(笑)そんでわざわざブログにまで引っ張り出して来たんか。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやだってワイが(ピー)年生きて来て未だ出会った事ないんやで!!!
ワイの年齢を倍にしたとして、ワイがそこまで生きてるかな???

 

つまり一生に数える程あるかどうかってくらいの体験やん!!!
少しでもシェアしたい!!!ワイの親愛なる読者様方に!!!

 

・「セミ」にまつわる怖い話

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ふーん、そ・・・エライエライ・・・。
ところで、だ?知ってるか???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

え?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

セミって言えばさ・・・結構美味いらしいぜ???
昆虫食の中じゃ、相当ポピュラーな部類・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちょおおおぉおおおぉおおい!!!!!
何でそゆこと言う!?何でそゆこと言う!!!??

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやだって事実だもん。
「セミ 味」とでもググってみてください。
いくらでも食レポが上がってきますよ???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

やめろやぁああぁああ!!!

ワイが!ワイが極度の虫嫌いって知ってるでしょ!!?
セミを貪るなんて考えただけでもおぞましいわぁあぁあ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやでも肉厚じゃん。虫の中じゃ明らかに。
伊達に何年も土の中でヒキコモリやってねぇよ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ヒキコモリ言うなや!!!

セミはな!セミは成虫になってたったの7日しか生きられないんやで!!!

 

土の中で数年!やのに表でたった数日!!!
そんな儚い命を食うなんて!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

馬ー鹿

そんなのイメージだっつの。実際は一か月くらい生きるらしいぞ?
儚いって勝手に美化してんじゃねえよ。

うるさくてクソ迷惑なクソ虫だよ。

 

・アレを「食べる」話

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

 上でさ・・・オマエが虫嫌いと言う話。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

すげえ過去記事でも書いたんだけど、昆虫食ってのは一部ではセミに限らず割とあるんだぞ?
古くから日本でもイナゴとか蜂の子


オーストラリアのアボリジニと言う民族の人たちのウィッチェティグラブと言うデカい芋虫
ミツツボアリと言う腹に蜜を溜めるアリを食う文化・・・。


そして食用に養殖された漢方にも重用されると言うGで始まるあの虫・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

やめろぉ!やめろぉ!

やめろぉおおぉおおぉおお!!!
そんな記事をリライトすんなぁああぁああぁあ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

グロいとか何とか言うくだらない感情を抜きに考えた時、昆虫は確かに優秀なタンパク源だからな。
ヘタな動物性タンパクよりよほど優秀なんじゃないか???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あーーーぎーーーーぎゃーーーーごーーーー!!!
食えるからとか体にいいとか言う話じゃないいいぃいいぃい!!!

 

・虫よりも恐怖かもしれない身近な食材の話

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

大体さー、グロいとかどうとか言うなら、エビとかカニはどうなるんだよ?
見ようによっては昆虫がただ泳いでるだけだぜ?アレ・・・。
節足動物ってくくりじゃほぼ同じようなもんだろ。あいつら・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

や~め~ろ~!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それにさ?知ってるか???
エビとかカニとかって甲殻類が食べる意外なものの話を・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

や~~~~~め~~~~~ろ~~~~~!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そう!それは人間の死体なんだぜ???
水死体の捜索の目安にやつらがたかってるところを見つけるってのがあるそうな。


心のないあいつらからすれば、人間も栄養豊富なただのたんぱく質の塊であり・・・

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いい加減にしろ!!!

ビワくんらしくないぞ~~~!!!


そう言うのワイが言って止めるのがキミだろうが!!!
これ書きながら、食ったものがここらへんまで出て来たぞコラ~!!!


ワイがその話聞いた時かなり長い事エビとかカニ食えんくなったんやぞコラァ~~~!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ひょっとしたらキミが今食ってるそのエビ天の・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

や~~~~~め~~~~~ろ~~~~~!!!

 

・まとめ…「セミ」の怖い話

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

なんで?ワイはただセミの幼虫を見かけて珍しかったって話がしたかっただけやのに・・・。
何でそんなグロい食材トークみたいになってんの!!?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

さぁなぁ・・・。
ただ・・・だから・・・。


背筋が凍るような話題もたまにはよかろうかと・・・

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

方向性がおかしいよ!!!
なんかワイがまたツッコミ役みたくなってるし!!!

 

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!