げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

げんこつやま創作劇場「キンヌ・タロウ」6…都へ

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

海のやから達との激闘を終えたキンヌ・タロウと一味であったが・・・

・前回までのあらすじ

f:id:kefugahi:20190626095455p:plain

より詳しくは前回の記事を読んで欲しいのやで~!

www.genkotsuyama.work f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

初めての方は第一話をよろしくやで~!

www.genkotsuyama.work登場人外

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

キンヌ・タロウ
この物語の主人公。本人の希望により繰り返すが、この物語の主人公
腕をマサカリに変化させる技魔娑狩(まさかり)は三刀流も驚く超破壊力。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ビワくん
ひょんなこと(全身木端微塵)から異世界に転生してしまったツッコミ果実
特別な力はないが、今日も元気にツッコミ続ける。

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

サラックマ

生き別れた妹を求めて旅する熊模様の皿
パワーは桁違い。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ラリドラ
バトルに負けて仲間になると言う古き良きジャンプスピリッツを持つ男、もといタヌキ。
殴ったものを縮小させる技相撲流雷賭(すもーるらいと)と、攻撃をマントで回避する技卑裸痢慢妬(ひらりまんと)を持つ。

f:id:kefugahi:20190626092641p:plain

イルカ
正式には鼠餓乃胃琉火(そがのいるか)。
すごいイルカジャンプが出来る。ウィーフッフッフー!

f:id:kefugahi:20190701154829p:plain

エイの王子
正式には那嘩乃往鋭廼殴子(なかのおおえいのおうじ)。
お腹を地面につけると性格が変わる。毒の尾びれで切りかかる攻撃が出来る。

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

イカ
正式には威稼富乃釜汰裏(いかとみのかまたり)。
足跡に込められた力を開放すると言う特殊能力を操る。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

サラックマのが囚われる悪死谷(あしや)の地を目指し、彼女を助け出すため何となく同行するヒマ人、キンヌ・タロウ
そして異世界転生特有流されるノリに何となく巻き込まれてしまったビワ!

 

彼らの前に立ちふさがったのは海の荒くれもの棲魔壊貧酔族(すまかいひんすいぞく)の一味であった!

キンヌ・タロウらが抗争している敵の一味と勝手に思い込んだ連中は問答無用に彼らにバトルを仕掛けてくる!!!

辛くも勝利を収めた一行であったが・・・???

 

・???

f:id:kefugahi:20190725204250j:plain

ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・

f:id:kefugahi:20190725204254j:plain

ほれ!ファックンジャパニーズベア!!!
ユア!ランチタイムだぞ!!!

f:id:kefugahi:20190725204306j:plain

・・・・・・・・・・・・

f:id:kefugahi:20190725204246j:plain

(ガクガク・・・ブルブル・・・)

f:id:kefugahi:20190725204254j:plain

HAHAHA!!!

そうビビりなさるなよファックンジャパニーズチキンベア!!!

 

ユーは貴重なサンプルだ!そうファックな目に合わせたりはしないさ?

HAHA~N???プリティベア???

f:id:kefugahi:20190725204246j:plain

(ガクガク・・・ブルブル・・・)

f:id:kefugahi:20190725204254j:plain

ポイズンなど入っちゃいないさ!安心してイート(eat)!エイト(ate)!イートゥン(eaten)!!!

 

わざわざユーが食べやすいように調べて作らせたジャパニーズ・もんじゃだ!

こんな粉の塊を食うなんてミーにはアンビリバボーな下等なフードだが、まあ召し上がれ。

f:id:kefugahi:20190725204246j:plain

(なにこれ、ゲロみたい・・・

匂いはお好み焼きみたいだけど・・・)

f:id:kefugahi:20190725204259j:plain

エクスキューズ、ミー?ボス!!!

f:id:kefugahi:20190725204302j:plain

ソーリー、ボス・・・

f:id:kefugahi:20190725204254j:plain

A-HANNN???ワッツハプンドゥ!!?

f:id:kefugahi:20190725204302j:plain

そいつのと言うものがこちらに向かっているようです。
赤死警察と衝突して監禁されていたそうですが、脱獄しまして・・・。
棲魔あの連中と衝突し勝利したと言う報告もあります。

f:id:kefugahi:20190725204254j:plain

ファック!!!ヤツもサンプル候補だったが、そうか・・・。

ヤツは赤死では少しフェイマスだそうだな?

f:id:kefugahi:20190725204302j:plain
は!何でもBAN-SHU?シテンノウなどと呼ばれる存在で・・・。
他のシテンノウがヤツについたとの報告もあります!

f:id:kefugahi:20190725204254j:plain

フン!BAN-SHUか・・・BAN-SHUと言えばヤツらはどうなっている???

f:id:kefugahi:20190725204302j:plain

は!快方に向かっているとのこと。

f:id:kefugahi:20190725204254j:plain

そうか!ゼイ アー 貴重なサンプルだ。

経過をオールウェイズ報告せよ!

f:id:kefugahi:20190725204302j:plain

は!

f:id:kefugahi:20190725204254j:plain

フフン!AN-SHU-ボーイ???

来るならカモ~ン・・・

 

オマエもサンプルにしてやるぜ!

HAHAHA!!!

 

HEY!!!

f:id:kefugahi:20190725204302j:plain

は?ハッ!!!

f:id:kefugahi:20190725204254j:plain

アレの完成にはア リトル モア タイムズがネセサリーだ!!!
ヤツらで足止めをしておけ!!!

f:id:kefugahi:20190725204302j:plain

は・・・ははっ!!!

f:id:kefugahi:20190725204254j:plain

・・・クックック・・・サンプルよ。
せいぜいカムヒヤー!

 

それまでミーをエンジョイさせるがグッド!!!
くくくくく・・・くかかかかかかかか!!!

cock-a-doodle-doo!!!!!

f:id:kefugahi:20190725204246j:plain

(ガクガク・・・ブルブル・・・)

・・・・・・(お兄ちゃん)

 

・和解

f:id:kefugahi:20190626092641p:plain

そうか・・・お前ら嘔裟嘩魁幽館(おおさかかいゆうかん)とは関係が無かったのか・・・。
それは俺様としたことが・・・早まったぜ・・・。

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

いや、最初っからそう主張されていましたよ?

f:id:kefugahi:20190701154829p:plain

ぼくはねー!ぼくはねー!最初から気付いてたよ!にこぱっ☆彡!

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

(だったら最初からそう言えってんだよ!!!)

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

最初からそう言えと言いたげですね。ビワさん(ニヤリ。

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

え!?いや、いやそれはまぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

魁幽館ってのはまぁ園長の勘違いにしても・・・あなた方が何者なのか見定める必要はありましたものでね(メガネクイッ!

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

(オマエメガネなんかかけてねえじゃねえか!!!
イカの分際で知的キャラアピールするんじゃねえ!!!)

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

・・・(こうべ)の連中が最近うるさいものでね。

f:id:kefugahi:20190626092641p:plain

そらそうよ(どんでん)!!!
最近奴ら俺様らのナワバリにもちょっかいをかけて来ているからな!!!

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

ちょっかい???

f:id:kefugahi:20190626092641p:plain

頭(こうべ)は港町として知られる街だ・・・。
元々港周辺の警備は厳しかったが・・・近頃は俺ら頭市民でも許可のねえヤツらは近づけねえと来てる!


ヤツらとはここのところ揉めっぱなしさ!ふざけやがって!!!
それで俺様もついカリカリしちまっているのよ!
雌離喧羽悪(めりけんぱーく)でデートとも洒落こめねえぜ!クソったれめ!!!

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

何かヤバいものを取引しているのではないかともっぱらのウワサです。
港の周りは警察でうじゃうじゃですよ?


・・・ともあれ、このまま海路を進むつもりならばここで頭打ちでしょう。
我々地元の者でも、ここより先には近づけないのですから。

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

な・・・なんてこった・・・。
しかし自重慰在(じぇいあーる)は使えんぞ。張り込まれているだろうからな。

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

キミら誰もは運転できないの???

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

俺ぁだぜ?免許なんか持っているワケがねえ!!!

f:id:kefugahi:20190626095511p:plain

ドゥフフフ・・・、三輪車なら運転できるんだ~。

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

それがしは、違反が重なって免停を食らってのう・・・。

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

そもそもそれが出来てたら自重慰在(じぇいあーる)なんか使ってるワケねえ!!!
ちったぁ頭使え!!!

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

(こいつに言われると腹立つな)

f:id:kefugahi:20190626092641p:plain

詫びに何とかしてやりてえが、(おか)の乗り物はな・・・。
俺様らも水上バイクは運転できるがな・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

(水上バイクってキミら泳げばそれでよくない???)

 

・提案

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

・・・・・地下鉄を使うのはどうでしょう?
あなた方がマークされているのは、自重慰在(じぇいあーる)でしょう?

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

なるほど、その手があったか!!!

f:id:kefugahi:20190626092641p:plain

ここからなら北の冥崩痔(みょうほうじ)と言う駅までバスが出ているぜ!
そこからなら、惨ノ宮(さんのみや)まで直通さ!!!

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

それは良さそうじゃの!行くか皆よ!!!

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

でも、逝故CA(いこか)のチャージが・・・。

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

何円チャージしたんだよ!!!

どんだけ逝故CAにこだわってんだよ!!!

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

地下鉄なら逝故CAも使えますよ?

ついでに言えばバスでも使えます!!!

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

マジか!!!だったらモタモタしている場合じゃねえ!!!
行くぞ!!!

f:id:kefugahi:20190626095511p:plain

ドゥフフフ・・・(今回セリフ少ないな~)。

f:id:kefugahi:20190626092641p:plain

待て!!!

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

な、何やねん?

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

な、なんじゃ・・・誤解は解けたのであろうが!!!

f:id:kefugahi:20190626092641p:plain

俺様たちも行く!!!

おまえらには迷惑をかけたからな!!!


やべぇヤツらに狙われているってなら、力になれるだろう。

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

いや、そんな良いっす!!!

マジ気にしないでください!!!
(お前らがまずヤベェ奴だッつーの!!!
来んな来んな来んな来んな来んな来んな来んな来んな

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

フッ・・・袖振り合うも多生の縁(メガネクイッ!

f:id:kefugahi:20190701154829p:plain

いっしょ、いっしょ!!!にこぱっ☆彡!

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

ていうかアンタら海の生き物じゃん!!!

エラ呼吸はお呼びじゃありませんよ???

f:id:kefugahi:20190626092641p:plain

いや、前回の話を読んでなかったのか???
エイの王子が浮いてみせただろうが。


やろうと思ったら俺様らも出来るに決まってんだろ。

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

そーなんだ・・・ってでも別について来なくていいですからあぁあああぁッ!!!
(ツッコミが追い付かん)

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

そう言う事ならよろしく頼む。

ただしあまりたくさんしゃべるなよ!
それがしの尺が減る!!!

f:id:kefugahi:20190626095511p:plain

その通りだぞ~!

ぼ~く~だって大活躍なのに出番がもう減ってるんだから~!!!

f:id:kefugahi:20190626092641p:plain

???よく分からんがOKって事だな。

じゃあ行くか!!!

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

結局なんかついて来た・・・。

 

・到着

 

惨ノ宮~惨ノ宮です!お足元にご注意ください!

 

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

よし!ここからどうするんだ?
とりあえず惨ノ宮戦汰蛙街(さんのみやセンターがい)でショッピングでも・・・
出来れば逝故CAで支払い可能なところで・・・

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

バカ者!

おぬしの妹を助けにいくのであろうが!!!

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

せ!せやった・・・すまん。俺としたことが街に来たことではしゃいでしまったぜ!

f:id:kefugahi:20190626092641p:plain

ぼっかけ焼きそば*1とか食べたかったのに・・・。

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

わたしはそばめし*2が良いです!

f:id:kefugahi:20190701154829p:plain

オムそば!オムそば!*3にこぱっ☆彡

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

わかったわかった、帰りに、ね???

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

とりあえず駅を出るぞ!

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

・・・ここからは歩きですね。悪死谷(あしや)までは15キロ弱と言ったところか。
赤死(あかし)から泳いで棲魔(すま)まで来たあなた方です。
今更どうってことはないでしょう。

 

我々海の者には、少々堪えますがね。

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

おう!

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

では行くか!

f:id:kefugahi:20190626095511p:plain

ドゥフフフフフ・・・。

 

???「待て!!!」

 

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

な、なんや!!?

f:id:kefugahi:20190604133807p:plain

お、お前らは!??

 

・あとがき

f:id:kefugahi:20190626095455p:plain

そんなワケで今回はここまでやでー!!!

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

・・・・・またこんなヒキかい!

しかもイルカの時と違ってキャラも出て来てないし!!!

f:id:kefugahi:20190626095455p:plain

いや案はもうあるんやけど、アイコンやキャラビジュアルがまだ出来てへんのや、済まんな。

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

何だよ今回よ!!!ただグダグダ移動しただけでちっとも話進んでねえし!!!
ボリュームも控えめだし!!!

 

くっそ時間空いたのにこのザマかよ!!!

f:id:kefugahi:20190626095455p:plain

ホンマスイマセン・・・何度か申したがこのシリーズは基本行き当たりばったりで作ってる。
ムラっ気がありまくるシリーズなのや・・・。思い付かん時はいかんともしがたい。

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

それにしてもグダグダと間を空けやがって!!!
もう読者様も忘れてるぞ!親切に読んで下さる方でも!!!

f:id:kefugahi:20190626095455p:plain

今回、これでもホンマに難儀したんやで・・・。

2、3回はボツにした流れがあって軌道修正と言うか・・・。
厳密には今回と、その先の流れについてやけどな。

 

と言うか、あくまでワイの自己採点でやねんけど、前回の話(棲魔編)がデキ良過ぎた
あの話がこの作品のテンションMAXに恐らくなると思う。

 

いわば、この話とそれ以降は嵐の後の残骸と言うか・・・。
行き当たりばったりプロットみたいなものをロクに設定してないド素人ゆえな。
堪忍してください。

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

せめて大雑把にはもっと考えとけよ。

f:id:kefugahi:20190626095455p:plain

ホンマにな・・・。ワイってブログ全般気分に大きく左右されるタイプやから・・・
必須やなぁと改めて思った事は・・・ちょっとメンタルコントロールと言うか・・・


スランプの時、気持ちを盛り上げるってのが大事なのは言うまでもない。
でもその逆もまた然りって言うか、ワイのダメなところって言うか・・・

 

気分が乗ってる時にちょっとありったけをぶち込んでしまうところがある。

f:id:kefugahi:20190626095450p:plain

ゴンさんかな???

これで全て・・・終わってもいい!!!みたいな・・・。

それでその後がズタボロになるんだよ・・・。

f:id:kefugahi:20190626095455p:plain

せやねん。そこを強く反省することになった、今回のお話でした。


まあ、冒頭の謎のやり取りをご覧の通り、大雑把な流れはここからは考えたので、今回ほど間が空くことはもうないと思います。
間が空いたことと今回の話が非常に御粗末なこと、まことに申し訳ない次第でございます。

 

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※次話

www.genkotsuyama.work ※前話

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!

 

*1:ぼっかけ神戸市長田区発祥のB級グルメ。スジ肉コンニャクを甘ったるく煮込んだいかにもB級な料理、焼きそばお好み焼きなど様々な粉ものに応用される

*2:そばめし…こちらも神戸名物B級グルメ。文字通り焼きそばを焼きめしみたいにご飯と炒める炭水化物&炭水化物な関西らしい食べ物。

*3:オムそば…こちらは大阪発祥らしい。関西では広く食べられているクソうまフード甲子園球場のやつとか結構イケた。