げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<パワーゲイザー>【はてブ砲について/「福ふくろう」様の言及記事について/スマホ広告の話】

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plainf:id:kefugahi:20190410092335p:plainf:id:kefugahi:20190410092338p:plain

どーもです。ホオズキとビワとその他でお届け致します。

※タイトルの必殺技に深い意味はありません。雑記集の識別番号代わりです。

ついにうちにも来た!大きなアクセスの潮流・・・はてブ砲が!!!

・はてブ砲について

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

幸せ~ってなんだっけ?なんだっけ?

ブックマ~クのある記事さ

ブックマ~クは はてな はてな

www.youtube.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

また変な替え歌を作るな!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんなワケでさぁ・・・今日はジャンプ感想書く日なんやけど緊急特番もとい雑記っちゅうのんがこの記事です。感想は感想でやりますけど。

何かいわゆるはてブ砲ってヤツを頂いたっぽいのです。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

はてなブックマークのサイトの新着ってところ(暮らし)に載ったのですね。

これの事ですよね?はてブ砲って。

b.hatena.ne.jp(※元記事)

www.genkotsuyama.work(※新着)

f:id:kefugahi:20190806044028j:plain

(※人気)

f:id:kefugahi:20190806044025j:plain

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

しっかし浮いてんなぁオイ!

他の方のアイキャッチのなんとマトモそうなことよ。

 

明らかに一つ変なのが混ざってるもん。

うっかり女性専用車両に気付かず乗り込んじまったような気まずさ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

確かに、アクセス数がこれまでにない数になっとる・・・。

・・・実はこの3日にデイリーMAXを更新したばかりでな?

 

1日2更新とか、うちなりの努力を重ねた果てでの事やからそれはもう嬉しかった

しかし、この日はそのおよそ1.5倍・・・。

 

小生の……書いた記事は………

塵などではない

少なくともうちの読者様にとっては

即閉じにするような物ではなかったのだ

小生のブログも……工夫も……

………認められた……

(鬼滅の刃・響凱)

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・みたいな気分に浸っとったのが、突然隣に温泉でも噴き出したかのような気分よ。

それまで圧倒的最強と思ってたフリーザ様がトランクスにまっぷたつにされた以来の衝撃!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そう言う例えは要らんってんだよ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まったくこれまでかすりもしなかったから、ワイのとこはもうはてブさんには嫌われとると思っとったから青天の霹靂一閃である。

おどろき、オドロキ・・・王泥喜法介はいらない子・・・。

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

4の評判が悪過ぎるだけで続編ではそこそこ再評価されてるよオドロキくん!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・ありがたいことです。ありがたいさぁ・・・ケッ!ペッ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おらぁ!!!何をやさぐれてるんだよ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でもさァ ワイだって精一杯頑張ってるよ!!

なのにポッと出ゲストキャラクターがはてブに載んの!?

 

嘘でしょ!?

嘘すぎじゃない!?

(鬼滅の刃・我妻善逸)

 

テーマだってさぁ、たまにワイらでやる雑記となんら変わらねえじゃん!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まぁしゃあないさね。こう言うことも当然あり得るよ。

管理人だってただの珈琲ゼリー食べましたよってだけの記事でインパクト弱そうだなぁと判断したから、ちょっと変わったことをやってみたんだろう。

 

思えばテルマとラリドラが初めて実質デビューした時の記事もしょうもないテーマだったよ。

そもそも正規マスコットではないボツ案いたずら書きでしか無かった存在があいつらだった。

ほんの気まぐれで出したそれだったのに反響は上々だったためしぶとくたまに登場するキャラになりアイコンにまでなった。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あ~あ・・・ありがたいけど、ワイ、ホオズキにとっては何とも空しいよ。ワイって何なんやろう?読者様にとっていらない子なんやろうか?

思えば、褒めてもらえるのはいっつもテルマやラリドラって気がするよ。

 

いつだって誰よりも管理人を代弁して来たのは、ワイとビワくんやのにさぁ!!!

別館で闇営業でもやっとるのが似合いなのやろうか?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ええいつまらんことをくよくよと!

おもしろくなれ!

www.sanspo.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

こんなん書いてますが本当は浮かれてます、舞い上がってます。でなきゃこんな記事書きませんからね。すいません。

 

・「福ふくろう」様の言及記事について

www.fuku-fukurou.blogf:id:kefugahi:20190410092335p:plain

福ふくろうさん(id:fuku-fukurou)のブログ「福ふくろう」に言及を頂きました。
まさかの別館までお褒めに預かり恐悦至極でございますね!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

なんでぼ~く~らなわけぇ???

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

実は一度たまたまわたくしらの受け持ち回・・・

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190410092335p:plain

この時にこの記事は作成したんですが、あまりにも図ったようなタイミングでこれを書くのもどうだろう?ってなって、一度お蔵入りとなって間を空けて出そうとなったワケです。

そして今回はてブ砲を頂いたと言う事で、その遠因としてこちらの言及はキッカケとしてあったんじゃないかと思われるので丁度良いんじゃなかろうかとね?

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

って言うか別館はぼ~く~ら関係な・・・

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

お黙りなさい!たまたまわたくしらの回と言うタイミングだったのです!
とにもかくにも、あの果実どもの分まで御礼申し上げます!!!

f:id:kefugahi:20190712180317j:plain

この通り!!!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

イナバウアー式に頭を下げるのやめろ~!!!

 

・スマホ広告の話

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ本館の文字数の下限設定は突破してるしこの雑記はここで終わってもまぁ良いんやけど、雑記集としてはもう一つくらい見出しがないと寂しいかなってんで書く。

f:id:kefugahi:20190806155926j:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ウチだってアドセンス様にお世話になっている。

中には全くの趣味としてやっておられる方も多いが、ブログとは切っても切れない関係にあるのが広告やろう。

 

そしてこれがある日ワイのスマホに表示された広告なんやが・・・

なんでこれにしようと思った???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

こんなん自動的に決まってるものなんじゃないの?知らんけど。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

1ミリも読みたくないんやけど・・・。

強いて言うなら左下と右下くらいかな?

女の子が可愛いからな。女の子が可愛いと多少つまんなくてもまぁ許せるからな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ジャンプの感想だって大体そんな事しか言ってないもんねオマエ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それにしたってやぁ・・・なにこれ?特に左上

怖いんすけど!絶対頼まれても読みたくならないわ!

自動広告って何をどうやって自動なワケ?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そりゃオマエDL履歴とかそんなんマークされてるんだろ。

たぶん。ホントのところは知らん。管理人はネットリテラシー低めです。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それにしたって左上は何なワケ?ワイこんな怖い絵ダウンロードした事一回もないよ???

呪われたんか?ワイのスマホ・・・。

女の子はまぁ・・・心当たりがないではないが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だろうね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まぁしかし、こうしてワイのスマホに現れたのも何かの縁である。

ネットで調べるくらいのことはしてみよう。

(以下敬称略)

白異本

白異本

 

白異本 外薗 昌也/高港 基資

絶叫続々!!
戦慄の実話怪談オムニバス!!!
ホラー漫画界の最狂コンビが描きだす恐怖コミック第3弾が遂に登場!!

心霊…都市伝説…オカルト……
呪われた≪禁忌の物語≫が今放たれる!!

黒い数珠が切れると人が死ぬ…死者の集まる新興住宅地…水子の霊に憑りつかれた男…絶対に見てはいけないスナッフビデオ…。
これは実際に起きた恐怖体験である。

 f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ホラやっぱ怖い~!

絵~怖っ!!!

ぜってー読まねえからなワイ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

単に夏でホラーってそゆことじゃね?

「ティッシュ。」 1巻 (リイドカフェコミックス)

「ティッシュ。」 1巻 (リイドカフェコミックス)

 

ティッシュ 坂辺周一

母親が再婚した17歳のちあさ。再婚相手の大学教授には息子が一人いた。新しい家庭生活が始まった。

 f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

なんだこりゃ?なんの漫画なわけ?

商品説明からまるで伝わってこないんやけど。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

再婚相手に息子がいてってなってるから、そいつとどーこーなるってそう言う話じゃないか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でもこれも呑気な恋愛ものの表紙には見えんよな?

その息子がロクでもないとかそー言う系か?

泥の女通信

泥の女通信

 

泥の女通信 にくまん子

~愛しきダメ女子図鑑~

やっかいな恋と人生を生きて往く、ダメダメな「私」たちを描いた14編に描き下ろしを加えた鮮烈デビュー短編集。

「次にくるマンガ大賞」WEB部門ノミネート!

本書収録のお話(の、ほんの一部)
●どこでも元カノばかり引き合いに出す彼との対決「元カノ魂いつまで」
●“とりあえず私たちで一旦くっついておこうか"――「だってずっとずっとずっと友達」
●中学でクソオタ同士だったあの男子と久々の再会「君は今日も笑って生きてる」
●朝起きたら知らん女が鬼の形相で立っていた「なんかそういう日」
●ダメ男子社員に一匹狼OLが持ちかけた秘密の相談「株式会社ドスケベぴんく」
●夜の街を歩いてた同僚女子を偶然目撃して…「アツくてギトギトでベタベタを君は無理矢理」 ほか

<収録作品一覧>
「ひみつのおくさん」「元カノ魂いつまで」「ききたいきみのはなし」
「株式会社ドスケベぴんく」「みえない世界」「君は今日も笑って生きてる」
「なんかそういう日」「アツくてギトギトでベタベタを君は無理矢理」
「だってずっとずっとずっと友達」「愛すべきクソ女緊急招集会議」
「きたないおんな」「ひとりの愛しい休日」「きれいなおはなをさかせましょう」
「しょうがねえな夏」
*単行本描き下ろし「ラズベリー畑でつかまえて」
以上、全15篇

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・ううむ。

ある意味最もなんでワイのスマホに現れたんか意味わからん。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

女性週刊誌とかそんなんに載ってそうだよな?

って載ってるものなのかな?ああいう雑誌って漫画とか?

病院の待ち時間でくらいしか読んだ事ないから分からないんですよ。

読んでもタレントのスキャンダルの記事とかそんなんしか読まないし。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

病院でスマホ使えたら100%読む事もないもんな。

有害指定同級生 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

有害指定同級生 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

有害指定同級生 くろは

新学期。真面目なクラス委員、八橋みやこの隣の席になった都城玲華が、パンツを穿いていない事が発覚。みやこは玲華を健全な女子高生へと更生させる事ができるのか――!! 青少年に悪影響を与える、反社会的ギャグ!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

おお!やっと少しは読んでもいいかなって言う筋じゃん!

まぁ別に買ってまでは読まんと思うけど。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

無料掲載分とかあるんですかね?あったら少し読んでみようかな。

三条友美恐怖作品集 きりきりぎったん (ホラーM)

三条友美恐怖作品集 きりきりぎったん (ホラーM)

 

きりきりぎったん 三条友美

女の子同士、誰にも気づかれないように秘密の儀式みたいなマネをしてた事ってありますか?
神社にある女の子たちだけの秘密基地には、願いを叶えてくれる神様がいました――。
誰が捨てたか分からない汚いマネキンを神様として願いを唱え続ける少女達。
遊び半分で、時には本気で、繰り返される願い、儀式、罰……少女達の言う「きりきりぎったん」の正体とは――!?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ほらぁあぁああぁあ!またこんなんや。ホラーだけに。

読まんからね!ワイ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

お化けとか信じてないし」って言うヤツに限って案外ヘタレ多いの典型だね。

明日ちゃんのセーラー服 1 (ヤングジャンプコミックス)

明日ちゃんのセーラー服 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

 明日ちゃんのセーラー服 博

その“初めて”を“何度でも”──。
舞台は、田舎の名門女子中学・私立ロウ梅学園。この学園のセーラー服を着ることが「夢」だった明日小路。少女の「夢」の中学セーラー服ライフが始まる♪ 広がる、緑豊かな田園風景。ゆっくり流れる青春時間。田舎×中学生×セーラー服「友達100人出来るかな?」 俊英・博が、柔らかなタッチで贈る優しい学園物語…入学です♪♪

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ああ・・・青春ほのぼの系かぁ・・・。

絵的には一番アリかもって思ったんやけど、パスかな?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

からかい上手の高木さん」とか観てるじゃん。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

観てるけど決して好きなジャンルじゃねぇよ!当たり前やろ!

原作者様が鬼滅の刃の禰豆子ちゃんのイラストを過去描いて下さったって縁がなきゃ、眉毛の先ほども興味なかったよ多分。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

灰色の青春だったんだものな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まぁ以上や。やっぱワイはあんま興味ないってのばっかやったけど、読者様的にはアリなやつもあるかもな。

せっかく届きもしないワイのために広告しているのも不憫なので、ここに紹介させて頂いた。

 

・タイトルの技

パワーゲイザー

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

餓狼伝説、ならびにKOFシリーズのテリー・ボガード超必殺技だよね。

なんでこれ?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ゲイザー・・・geyserとは、間欠泉を意味する英単語や。知ってっか?間欠泉?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

金田一少年の事件簿の秘宝島殺人事件で出て来たから知ってるよ!

あとスーパーマリオRPGで敵の特技の中にもあったよな。

金田一少年の事件簿 File(5) (週刊少年マガジンコミックス)

金田一少年の事件簿 File(5) (週刊少年マガジンコミックス)

 
スーパーマリオRPG

スーパーマリオRPG

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

またすげえ一部の人にしか分からなさそうな細かいネタを引っ張ってきよるねぇ・・・。

まぁその通りやねんけど。急にブワッと高音の蒸気みたいのが噴出してくる自然現象やな。実物はワイも見た事ないけど。

www.youtube.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

この急にブワッと吹いてくる熱い水蒸気を、はてブ砲に例えてみたわけなんやけど、どうよ?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

へーあっそう。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!