げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

歴代イラスト集2【200記事突破記念!】

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plainf:id:kefugahi:20190410092335p:plainf:id:kefugahi:20190410092338p:plainf:id:kefugahi:20190705031734p:plain

どーもです。ホオズキとビワとその他でお届け致します。

あまり上達のないイラスト集です

・200記事記念!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

この記事でめでたく200記事を突破しましたー!!!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plainf:id:kefugahi:20190410092338p:plainf:id:kefugahi:20190705031734p:plain

イヤッホォオオオォオオオイ!!!

(サクラ)

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ま、どうでも良いけどな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

おおおおい!!!

せっかくサクラまで仕込んだのに!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやだってそうだろ。100の時は随分意識したけどなァ。

200はなんかもうふ~んって感じ。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

節目は節目なんだ~!キリ番*1なんだ~!!!ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

100記事記念の記事を読みましたが、まだわたくしとラリドラすら登場していなかったんですね。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

ワシなど見る影もないワイ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

厳密には登場していたけど、まだキャラが立ってないって感じだったな。

記事の黒子役と言うか番組ADみたいな扱いだった。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さて、100記事の時にはこんな記事をやった。

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

読み直してみたんやけど、いやぁ今読むと消したい!しょうもないこと書いとるわ実に。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いや今でも大差なくないか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さすがにこの頃よりは、ちょいマシな記事が書けるようになっていると自分では思っている。信じている!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

願望なんだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんでまぁこの100~200を振り返るって同じような事やってもええんやけど、ぶっちゃけよく覚えとらん!!!

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

ジジイかの!?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・アンタが言うな。アレです。年も(ピー)歳を超えるともうアレ?今年自分いくつだっけ?ってだんだん分からなくなるみたいなものですよ。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

いやそれは極端です!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

しかし、物忘れの一因ではあるらしいな。

脳内で検索する情報量が年食うほど膨大になるから、人の名前と顔とかだんだん覚えられなくなるんだよ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

んでまぁこの振り返りっちゅうのはタルイから、イラスト集の方だけやろうと思います!

 

・漫画/ゲームのキャラクター編

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

100記念の時に比べると超少ない!!!今回殆どオリジナルキャラクターやからな。

やから先にサッと済ませてしまおう。

まずはこれ。実況パワフルプロ野球シリーズの主人公パワプロくんや。

この記事以外でも野球ネタとかの時、ちょこちょこアイキャッチに使う汎用性の高いイラストや!

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190516135632j:plain

 f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

こんなんもうちょいちゃんと描けんのかいな!!!

汎用性が高いなら猶更だろ!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

他のキャラクター描くとかねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやめんどいし!でもまぁ矢部くらいは描き足してもええかもね?

簡単そうやし。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190517205833j:plain

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ドゥフフフ、くっそ下手なんだ~!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うっせぇなぁわかってるよ!!!

ファイナルファンタジーシリーズより、左からティファ(FF7)、ローザ(FF4)、セリス(FF6)な。

 

これでもヘタクソなりには実はかなり時間かかった・・・。単純に3キャラやし、色塗りとか無駄に凝ったりして。

デフォルメして描いたら簡単やろって思ったんやけど、ヘタクソが描いたらそうでもないって言う典型やね。

 

身体とか服装とかちゃんと描ける人とかホント凄いよな。

正直もう二度と描きたくねえ!!!

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

それが良かろうのぅ・・・レトロ担当としては思い出汚しで心苦しい限りじゃて。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190630035242j:plainf:id:kefugahi:20190630035248j:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

恥も晒していくスタイル。

詳しくは該当の記事を呼んでくれとしか言えんが、ウチのブログの黒歴史も黒歴史ですわ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なんでこれでイケると思った?マジで。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まぁ、今でこそそれなりに昔よりは評価していただける声ももらえるようになった当ブログですが、もがき苦しんでいた時代もあったんだよ?って言う意味じゃ読んでもらいたい記事の1つです。

 

 

・オリジナルキャラクター編

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さて次はオリジナルキャラクターや。多いからとっとと本題に行くぞ。

f:id:kefugahi:20190620100639p:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まずはウチのはてなスターとかのアイコンやデフォルトのアイキャッチとして割とお馴染みのこれや。管理人にとってもお気に入りの作品でもある。

ちょうどテルマとラリドラの出番が増えだした時期に作ったヤツで、こいつらを売り出していかなアカンって事でこんな感じの構図になった。

f:id:kefugahi:20190501061950j:plain

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

旧アイコンも好きなんだけどね。別館はこれから変えてないし。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

わたくしの映える一枚です!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ドゥフフフ、ぼ~く~の方が目立ってるんだ~!!!

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

しかし、200も突破じゃしそろそろ変え時じゃなかろーかのぅ???

今度のメインはワシじゃあああぁああぁああ!!!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plainf:id:kefugahi:20190410092338p:plain

却下!!!

f:id:kefugahi:20190703070232p:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

トップページの画像とかに今でも載ってるヤツ。ワイとビワくんや。

管理人的にはワイの顔が上手く描けたんやないかと思っとる。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ使いまわしなんだけどね。これ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちなみにやねんけどこのイラストに関しては当ブログが本当にお世話になっている訪問者様にしてブログ主、宮園クランさん(id:miyazono-9ran)のスマホに奇跡が舞い降りたぞ!!!

このたび掲載の許可を頂いた!宮園クランさん本当にありがとうございます!!!

f:id:kefugahi:20190814112242j:plain

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ドゥフフフ~!見事に広告と一体化しているんだ~!!!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

ホオズキさんがbeforeでビワさんがafterなんですかwww

www.genkotsuyama.work

f:id:kefugahi:20190703071857j:plain

f:id:kefugahi:20190703071851j:plain

f:id:kefugahi:20190703071900j:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

マスコット紹介のトコに載ってるけどワイとビワくんの全身絵やね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

キモイな。自分のことながらホント。

f:id:kefugahi:20190703100547j:plain

f:id:kefugahi:20190703100552j:plain

f:id:kefugahi:20190712204639j:plain

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

わたくしたちですね!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

我ながら自分に酔ってしまう~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

フォッフォッフォ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

このマスコット紹介用絵の中では管理人的に気に入ってるのは実はラリドラとアケビ爺なんだけどな。

f:id:kefugahi:20190703100558j:plain

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

全員集合!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ホントはもっとこう言うの作りたいんやけど中々やる気と根気がね・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

透過画像なんだから、やろうと思えばいくらでも作れるだろうに・・・。

www.genkotsuyama.work

f:id:kefugahi:20190712180253j:plain

f:id:kefugahi:20190712180256j:plain

f:id:kefugahi:20190712181932j:plain

f:id:kefugahi:20190712180300j:plain

f:id:kefugahi:20190712180303j:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

勢いで作ってしまった記事やな。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ドゥフフフ・・・ブックマークをたくさんいただき感謝しているんだ~。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

実はさり気にこの記事ごく一部修正しているんだけど、元を覚えていて気付ける方はいるかな?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

はてなブックマークの規約にかかる部分があったんよね。

f:id:kefugahi:20190712180306j:plain

f:id:kefugahi:20190712180309j:plain

f:id:kefugahi:20190712180313j:plain

f:id:kefugahi:20190712180317j:plain

f:id:kefugahi:20190712180320j:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

この記事のテルマサイドやな。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

カッコいい!さすがわたくし!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

実際ちゃんと荒川静香さんとか見て描いたからね!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何その良く分からんこだわり・・・。

www.genkotsuyama.work

f:id:kefugahi:20190708054938j:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そしてこちらや!上のダイエット広告とワイらの画像もそうやけど、宮園クランさん(id:miyazono-9ran)に頂いたイラストや!!!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

見よ!この肉体美!!!

ハァッ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやはや本当にこれは嬉しかったです!

こんなワケの分からないキャラクターを丁寧に描いて頂き心より感謝いたします!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

人のことを言えた造形か!!!アンタだって!!!

www.miyazono-9ran.workf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

当ブログに多大なる慈悲の恵みをくださる宮園クランさんのブログ「雑魚リーマンがギャンブル依存症を克服する為のブログ」はこちらです!

お忙しい中を頻度を保って更新を続けられ、時に自作小説や自作イラストまでアップされておられます!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ぶっちゃけキンヌ・タロウの存在はこの御方の影響がデカいんだよね。

創作か~・・・ワイもやってみようかな?って。発想そのものが無かったかもしれんよ。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

サラックマの着想の元も宮園クランさんのコメントがキッカケでした。

kakuyomu.jpf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちなみに自作小説用のサイトはこちらになるのでそちらもどうぞよろしくです!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

こう言うのはさ、普通キチンと読んで紹介すべきなんじゃないか???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

う”・・・わ、ワイどうも読むのが遅くてやね・・・。

きる☆まい☆しすたぁは読み終わったんやけどな。

 

いずれちゃんと全部読んでから何かしら改めてご紹介したく思いますので今回はこの辺ですんません!!!

 

・パイセン編

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

当ブログの2月の再開の前身に当たるブログ「ちんぼつせん」⇒(改名)⇒「はなれこじま」のワイらのパイセンにあたるキャラクターもこの時期に紹介したのでついでに改めて。

 

まずは管理人の名前の元ネタでもあるタコスカ、略してタコパイセンです。

役割はワイとほぼ同じですが、関西弁は喋りません。

ワイの方がちょっとおちゃらけ度が高いです。

f:id:kefugahi:20190716084009j:plainf:id:kefugahi:20190716084012j:plainf:id:kefugahi:20190716084015j:plainf:id:kefugahi:20190716084018j:plainf:id:kefugahi:20190716084021j:plainf:id:kefugahi:20190716084024j:plain

f:id:kefugahi:20190716084027j:plainf:id:kefugahi:20190716084030j:plainf:id:kefugahi:20190716084033j:plainf:id:kefugahi:20190716084037j:plainf:id:kefugahi:20190716084041j:plainf:id:kefugahi:20190716084044j:plain

f:id:kefugahi:20190716084048j:plainf:id:kefugahi:20190716084053j:plainf:id:kefugahi:20190716084056j:plainf:id:kefugahi:20190716084100j:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

続いてイカシタ、略してイカパイセンです。

役割はほぼビワくんと一緒。性格もほぼ一緒ですが、ちょっとビワくんの方が大分クチ悪いキャラに育ったかな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

悪かったよ!!!

f:id:kefugahi:20190716083918j:plainf:id:kefugahi:20190716083909j:plainf:id:kefugahi:20190716083915j:plainf:id:kefugahi:20190716083912j:plainf:id:kefugahi:20190716083922j:plainf:id:kefugahi:20190716083925j:plainf:id:kefugahi:20190716083928j:plainf:id:kefugahi:20190716083931j:plainf:id:kefugahi:20190716083934j:plainf:id:kefugahi:20190716083938j:plainf:id:kefugahi:20190716083942j:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

続いてイソギン、略してイソパイセンです。

テルマをもう少しさらにマジメで一切のイロモノ要素を無くした感じのキャラです。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

つまらないキャラですね。

f:id:kefugahi:20190716083945j:plainf:id:kefugahi:20190716083949j:plainf:id:kefugahi:20190716083959j:plainf:id:kefugahi:20190716083956j:plainf:id:kefugahi:20190716083952j:plainf:id:kefugahi:20190716084002j:plainf:id:kefugahi:20190716084005j:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

最後にヒトデチッチ、略してヒトデパイセンです。

今のブログには居ない女の子キャラクターですね。

正直扱いづらいキャラでした。でも可愛げはあるんじゃないかと思う。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ドゥフフフ、ぼ~く~には負けるんだ~。

f:id:kefugahi:20190716083845j:plainf:id:kefugahi:20190716083849j:plainf:id:kefugahi:20190716083852j:plainf:id:kefugahi:20190716083855j:plainf:id:kefugahi:20190716083859j:plainf:id:kefugahi:20190716083902j:plainf:id:kefugahi:20190716083906j:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんで当時のアイキャッチ画像などで使用したイラストです。

f:id:kefugahi:20180115161225j:plain

f:id:kefugahi:20180115161223j:plain

f:id:kefugahi:20180115161220j:plain

f:id:kefugahi:20180115161221j:plain

f:id:kefugahi:20180115161218j:plain

f:id:kefugahi:20180115161215j:plain

f:id:kefugahi:20180115161213j:plain

f:id:kefugahi:20180115161211j:plain

f:id:kefugahi:20180115161212j:plain

f:id:kefugahi:20180115161206j:plain

f:id:kefugahi:20180115161203j:plain

 

f:id:kefugahi:20180203225439p:plain

 

f:id:kefugahi:20180205200102p:plain

f:id:kefugahi:20180205200112p:plain

f:id:kefugahi:20180205200122p:plain

f:id:kefugahi:20180205200139p:plain

f:id:kefugahi:20180214200249p:plain

f:id:kefugahi:20180214200300p:plain

f:id:kefugahi:20180214200312p:plain

f:id:kefugahi:20180214200320p:plain

f:id:kefugahi:20180226203520p:plain

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

多ッ!!!無駄に多い!!!

なんでこの情熱を今のボクらに注げないんだよ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ま、まぁ管理人の考え方が当時と全然変わってるからな。

当時は絵もそれなりに重視してもっとブログをデコレーションする事にも情熱を注いて居たのやが・・・アイコンもだから無駄に数多いし。

 

今は真逆と言うか・・・イラストの手間は最小限にシンプルな見かけのブログみたいなのを目指しているからな。

これを綺麗に使い分けようと思ったら記事の修飾にかかる時間がもっとかかる。はてなブロガーの方は、画像投稿の画面を想像してもらえれば分かるやろ?

ずらっと大量のアイコンが1キャラにつき複数並び、目的の物を選ぶ・・・。

 

一つ一つはちょっとした手間やけど、ウチのこのアイコンの登場率で記事毎回ってなったら、割と大層な手間になるって事やな。

それはアホくさい、となって今は一種類になったワケ。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

せめてぼ~く~のこれは描き直してくれないか~???

はてなの付属のペイントソフトで描いたヤツだぞォ~?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

オマエに手間かけるのそれこそアホクサいわ。

パイセン方もなぁ・・・これだけの画像量をお蔵入りさせるのはさすがに惜しい気もするんやが・・・今は管理人はワイらが気に入っているって事でな。

なんか特別編みたいので登場させられたらええけど、案が浮かばないって感じです。

 

 

・キンヌ・タロウ編

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さて次は当ブログの創作モドキ、キンヌ・タロウより抜粋や!

100記事の時はまだ無かったんやね・・・。感慨深いなぁ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

本当はとっくに完結している予定をグズグズグズグズと・・・。

気がつけば300記事とかなるなよ!ホントマジで!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちなみにキンヌ・タロウはイラストキャラクターと、サラックマのような「小物写真系」キャラが居るんやけど・・・今回はあくまでイラスト紹介の回であり、キンヌ・タロウそのものを紹介する回ではないため、それらのキャラクターは好きな方には大変申し訳ないですが、割愛させていただく所存です。

f:id:kefugahi:20190604133840p:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まずは主人公キンヌ・タロウ

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

おや、誰かに似ていますね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そーですね。

f:id:kefugahi:20190410091433j:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

実は見比べてもらうと分かるのやがスカート(?)の裾の部分のケツ側とかちゃんと前掛け仕様に消してたりするんやで!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

最高にどうでもいい。

www.genkotsuyama.work f:id:kefugahi:20190626095427j:plain

f:id:kefugahi:20190701154842j:plain

f:id:kefugahi:20190701154832j:plain

f:id:kefugahi:20190701154839j:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

管理人が最もキンヌ・タロウ世界で気に入っている棲魔壊貧酔族(すまかいひんすいぞく)大火の怪震(たいかのかいしん)三連星の連中や。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

長げえよ!肩書きが!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

鼠餓乃胃琉火(そがのいるか)…イルカ、那嘩乃往鋭廼殴子(なかのおおえいのおうじ)…エイの王子、威稼富乃釜汰裏(いかとみのかまたり)…イカのトリオやね。

 

ちょっと気付かんかったかもしれんけど、イカは実は上記のイカパイセンを元にしているのや。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そーですね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

デザイン的にはやっぱイルカがお気に入りやな。目が好き

ほぼほぼイメージ通り描けたって意味でも気に入っているキャラなのである。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

これがイメージ通りって管理人の心の闇を心配するな。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あまりに気に入り過ぎたため、まさかの本記事への逆輸入記事を書いてみたところ、これがまさかの当ブログはてブ砲初獲得である!

f:id:kefugahi:20190806044025j:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ホンマ笑いが止まらんかったな。色んな意味で。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

他のアイキャッチがまとも過ぎて逆に気の毒になる。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あくまで気まぐれのつもりやったんやが・・・結果的にウチの中でも多くの人に認知されるキャラクターとなり今後の扱いも考えないとイカンかもな。

www.genkotsuyama.work

f:id:kefugahi:20190810084900j:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんで最新のキャラ、頼恩(ライオン)や。三連星の連中と違って逆にイメージ通り描けなかったのがコイツ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

一体どういうイメージだったんだよ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

こうしてみると自分で思ってたより全然描いてねえなイラスト。キンヌ・タロウ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そりゃ小物の写真のキャラが多いからな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

もう少し増えるかもしれませんです。とりあえず完結目指して頑張ります。

 

・まとめ…歴代イラスト集2【200記事突破記念!】

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんなワケで200節目のイラストのまとめでした。

次もたくさん描けるよう頑張ります!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どうだかね?継続した努力の出来んヤツだからな。

思いついた時にワーッと描いたみたいのばっかだ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うまくならなくてもええから、せめてパッパッと描けるようになりたい・・・。

 

・>「毎日更新」について語る

皆様ブコメ&コメントありがとうございます!

なお、過去記事で述べましたが試験的にしばらく記事内返信と言う方式を使おうと思いますので、IDコールとかはあまりお気になさらないでください。

 

>アメリッシュさん(id:funyada)

2017年から始められて、素晴らしいですね。ただ、私も毎日更新したいとは思いますが、なかなか難しいです。これからもよろしくお願いします。

色々お忙しそうだったのが落ち着かれたみたいで何よりです。ペースはそれぞれなのでご無理のなきよう。2017は開始日で実質的にはこの2月からですね。一度放置してるんで(;´Д`)

 

>ぽんきちさん(id:hamuponkichi)

ブログのネタを考えるだけでも大変だと思います。毎日更新するのはエネルギーを使いますので凄いと思います(・ω・)

自分の場合は昔はネタ切れはありましたけど最近は割とそうでもないですね。むしろネタはあるんだけど、完成に時間がかかるなァってのが多くてどう配分していくかに苦心します。

 

>え~ちゃんさん(id:A---chan)

 毎日更新お疲れ様です~^^実はこの毎日更新って、かなりハードなのが分かってきた今日この頃です・・最初は何も考えてないからサクサク投稿してたけど、文字数やら何やら考えると大変です><

あくまで無理のない範囲でなるべく毎日…くらいが一番かと。文字数は自分の場合は長くなり過ぎないように気を付けなければならないですね。やる事がホントクドイので…。

 

>青空さん(id:bluesky-18-tt)

毎日更新できているのが凄いですよね。私は特に何も考えず、出来る時に投稿している感じです(;^ω^あまり義務的に感じちゃうとプレッシャーになるし、いつ途絶えてもいい感覚でやるのが、やはりベストですよね。

そうですね。毎日365日達成したところでなんかあるワケでも無し。いつでも途切れさせたらぁ!ってくらいで。いやホントブログ運営会社だってなんかしてくれても良いんじゃないかと…(;´Д`)

 

>みっちーさん(id:Micchiee)

毎日更新尊敬します!しかもこんなにエネルギッシュで!

いや見た目ほど元気ではないです…。カラ元気です。しかし見かけだけでも元気にやってかんと誰も読んでくれないので…(;´Д`)。

 

>isativeさん(id:isative)
毎日更新の目標。私はこれはムリだとあっさり禁をやぶってしまい、今は2日に1回ペース。こんなもんはいつ途絶えてもかまわない。そのくらいの心持が気楽で良いですね^^同じ話でも良い、は気が楽になりました。

そうですね。自分に合ったペースがこれだと思うならそれを無理に崩さないのがベストだと思います。今記事数目標立てて日に二つとかやってみてますがやっぱしんどいし…(;´Д`)

 

>オオイヌノフグリさん (id:ooinunohuguri)

お嬢さんがいなくなった時の記事読みました。心配でしたね。確かに、チョットした一瞬に目を話したりしていなくなるんですよね。子供もそうです。親の責任なんですけど、親も可哀想ですよね。自分を責めますよね。

本当にもうあの時は何をどうしたらいいのか…もしも何かあったら自分も…くらい馬鹿なことを考えたりもしましたが、世話してくれてた人にメッチャ懐いてて腹立ちましたね(笑)親の心子知らずか!

 

>福ふくろうさん(id:fuku-fukurou
私は書きたいことがいっぱいあり過ぎて、でもきっと誰も楽しめないだろうなって思うと書く勇気がなくて・・・。

自分も似たトコあります。書きたい事は山ほどあるけど実現能力がまだまだ…。アレもしたいコレもしたい。何も出来てないとかそんなんばっかです…。でもそれで手を抜いた雑記が案外ウケたりするから分からんものです。

 

>大牙さん(id:Sasuketan)

毎日かけるかな?と感じる時もあったりですね😅

そうですね。テンションによって配分を変えるのもイイと思います。ダメな時に無理に続けてもいい物が出来ないですからね。

 

>あっちゃんさん (id:ajinoosushi)

私も大雑把な目標で頑張っていますよ

あっちゃんさんのところはかなり同じペースでされてますよね。自分は超ムラっ気型なので凄いと思います。キチンと料理など安定のネタありきでしょうが。

 

>はなちゃんさん(id:hananekochang)

ウチも雑記ブログなので、シリーズ化をもくろみ色々やってますが、全部が中途半端になってきています(^_^;)毎日がいきあたりばったり(T_T)

そうですね。このテーマで書きたい!!!⇒仕上がらずとかそんなのばっかです。それでどこかで切り替えてやっつけ記事になるのですが、考えようによっては即興能力が上がっているのかもと。

 

>社長兼店長さん(id:Mrtencho)

ネタに困ったら同じ話しをする
勉強になりますw

そうですね。ウチのブログは特殊な遍歴なので、特に見慣れない読者の方のスターやコメントなど頂いた時は意識して書くようにしてます。書いてる方は同じ人間で仕入れる情報も限界があるし…。

 

あとちょっと間が空いたのでこっちでいっぺんに。

>バイキンマンの戦闘力は530000です

そういえば中の人一緒でしたね。自分が黄色い帽子かぶって手を上げて横断歩道渡ってるような時分から第一線で活躍されている声優さんなので本当に尊敬もの!まだまだ元気で頑張っていただきたく思います!

 

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!

 

*1:キリ番」…大昔のインターネットに存在した単語。昔の漫画やゲームなどのオタク系趣味の個人ホームページには「アクセスカウンター」を設置するところが多く、そのキリの良いところ(1000番やゾロ目と言った)を勝手に祝い頼んでも居ないのに踏んだ人に対しイラストのリクエストを勝手に受けつけるなどと言った謎習慣があった。またその報告が掲示板などになされない場合「踏み逃げ」などと言って訪問されたって言うのにキレられると言う理不尽ぶりであった