げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【ネタバレ】ジャンプ38号(2019,wj38)感想【鬼滅の刃、チェンソーマン、僕のヒーローアカデミア、群青のバトロ】

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain.f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※この記事は週刊少年ジャンプ38号のネタバレを含みますのでご注意ください。

表紙は連載三周年!約束のネバーランド!!!

f:id:kefugahi:20190821112109j:plain

出典:週刊少年ジャンプ2019年38号表紙/集英社

・この時期がやって来たは良いが…

f:id:kefugahi:20190821105846p:plain

ふざけんな…………っ

 

最初は

f:id:kefugahi:20190821105838p:plain

ゴン!!

 

そいつ殺したら

ハンター×ハンターは元に戻らねーぞ

f:id:kefugahi:20190821105842p:plain

(↑寝増ェルピ冨樫)

f:id:kefugahi:20190821105835p:plain

……

………

キルアは……いいよね

f:id:kefugahi:20190821105831p:plain

冷静でいられて

ONE PIECEファンだからっ

 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何この無駄に凝った茶番。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

怒りだよ・・・ワイの怒りをお絵描きに込めたのである。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だから何がじゃあ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・・・最後の西遊記が、逝った。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

言い方!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

途中から読まんくなってもたけど、そのうち通しで読んで打ち切り語りみたいのやらなイカンな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いつになることやら・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まぁ、こんな漫画のことはどうでもええのや。そう、ホント新連載陣がどれもこれもことごとくクソみたいな不作続きの昨今、この時期がやって来た。連載入れ替えシーズンである。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・まぁ、まずは紹介するかね。

 

夜桜さんちの大作戦/権平ひつじ

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まずはこの作品や・・・この作者何か聞いた名前やなと思ったが・・・。

www.shonenjump.com

ポロの留学記

ポロの留学記

 
ポロの留学記 1 (ジャンプコミックス)

ポロの留学記 1 (ジャンプコミックス)

 
ポロの留学記 2 (ジャンプコミックス)

ポロの留学記 2 (ジャンプコミックス)

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これか!あった、あったよ・・・。伝説の6in新連載の一角やったヤツや。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ぼくたちは勉強ができない、Dr.STONE、U19、腹ペコのマリー、ROBOT×LASERBEAM・・・そしてこれだな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイの応援しとった「デモンズプラン」の息の根を止めた憎き連載陣や。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なんでじゃ!控えめに言ってクソだったよデモンズプランは!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

クソはクソでもなんか応援したいクソって言うかさ。コミックまで買ったんやぞ!発行部数894(爆死)部と言われた中の選ばれし一人やワイは!ゼロが足らんとかやないからね!

f:id:kefugahi:20190821114232j:plain

出典:デモンズプラン1、2巻表紙/岡本喜道

デモンズプラン

デモンズプラン

 
デモンズプラン 1 (ジャンプコミックス)

デモンズプラン 1 (ジャンプコミックス)

 
デモンズプラン 2 (ジャンプコミックス)

デモンズプラン 2 (ジャンプコミックス)

 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

もう表紙からしてダメオーラが漂ってるし!アレから全然聞かねえじゃん作者。もう第二の人生歩んでんじゃね?ていうかぼく勉とストーンあるじゃん!どう考えてもこの入れ替えは有能で英断だろ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まぁ、こんぐらい思っくそ入れ替えたれってのは思う。結果2つ当たったしな。

 

そんで?まぁそのポロの先生やねんけど・・・ポロはまぁ、控えめに言って微妙やった・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

一見絵は上手いし決めカットみたいのは上手いんだけど全体的にってなると急激に荒いって言うか、作業時間不足って感じだったよね。すげえ雑なトコが多かった。内容もチート転生みたいのとコメディ合わせた感じのこれって言う見所がない感じではあったな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

せやねん。まぁポロはアレだったので正直期待はあんましてない。予告カットの絵は綺麗やけどこの作者の場合当てにならんからな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

前回からどれだけ進化してるかね・・・そんでもう一つがこれか。

 

ボーンコレクション/雲母坂盾

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ジャンプGIGAにてTHE END OF 幼馴染と言う作品を掲載されたそうです。作品は知らんけどそれが好評だったって事かな?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

けっこうこっちで読切とか短期連載とかで好評で・・・ってパターンはあるみたいだけどね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ知らんから何とも言えん。頑張ってください。・・・でもこの予告のカットはちょっと気になる。女の子のおっ●いに手を突っ込み貫通しとるんやけど???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

思わぬバトルとか書いてるから一応バトル漫画っぽいね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

正直まったく未知の分こっちの人の方がワイは気になるな。・・・以上新連載の話終わり・・・。⇒追記:新連載じゃなくて読切でした。すいません。

そんで冒頭よ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ハンター×ハンター、期待していたんだね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

再開するとしたらこの辺のタイミングかなって・・・。次の10週のネームは出来ているとかなんやったねん!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

この世にあまり信用してはいけないものがある。それはウマい儲け話・・・ツキなんて言う不確かな流れ・・・そして冨樫義博だ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイは、ワイは読者をやめるぞ冨樫ーーーーー!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何回言ったかな?それも。

 

・鬼滅の刃

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

冒頭はこれからぶつかってロマンでも始まりそうな感じの伊之助・カナヲ組と村田・善逸組。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

善逸がアレからどうなったのかイマイチ良く分からんかったが村田さんに助けられて居たのか。まだボロボロって感じだけど。てか村田さん相変わらずシブい働きを見せるな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

最近ギャグを一切許さない空気が張り詰めているので、何とか善逸と伊之助には本筋にも絡んで欲しいところだね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あと、地味にカナヲちゃんの髪飾り復活しとるな。やっぱ年頃やし予備の1つ2つは持ってるんやね。オシャレさんめ!

 

まぁ髪ほどいたカナヲちゃんも可愛かったけど、やっぱりカナヲはこの髪型じゃないとな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そしてようやく刀から抜け出す事ができた無一郎。彼の体格では失血死は時間の問題だと言う。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

無一郎きゅ~ん!

 

鬼化闇落ちの代わりに死亡フラグが!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そして玄弥は体を繋いでくれと頼む。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

こいつも地味に凄いな・・・。これで戦闘センスさえ高ければな。しかし、黒死牟の髪の毛を食うと言う何気にパワーアップフラグが!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何気に黒死牟戦の切り札になりそうだね。これまであんま良いトコなかったけど。

 

そして痣の設定の詳細が判明する、痣を発現した者は25までも生きられないと言う・・・。25を超えて痣を発現した悲鳴嶼パイセンは今宵の内にも死ぬだろうと言うド級の死亡フラグが・・・。そして実弥にも発現・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちょ!!!クラピカのアレやんけ!!!絶対時間!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まぁ25を超えて生きた例外も過去いたのだろうって悲鳴嶼の指摘もあったけど。その指摘に動揺する黒死牟。なんか彼の過去に関連してそうだね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ここに来て死亡フラグのオンパレードやな。てかこれ蜜璃ちゃんもアウトやんけ!!!そんな!美人薄命!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ま、まあ彼女は19歳だからな。まだ6年ゆとりがある。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それはさて置き、まあ勝ちフラグと言うかほぼ現鬼殺隊の戦力の肝が結集してるからワイ、多分このまま黒死牟には勝つんやないかなって思う。・・・しかしその後はどうやろうな?もう全体ボロボロやし・・・とても鬼舞辻無惨を倒す流れでは無くないか?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だね。いくらなんでもここから全員回復ってのは無理があるし、残りの割と無事な戦力・・・伊黒小芭内甘露寺蜜璃と言ったところだが、彼らだけで鬼舞辻無惨を倒すってのも無理がありそうだな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

多分、黒死牟を倒したら一旦お開きなんやないかね?だってこの戦い鬼舞辻無惨にメリットがないやろう?基本防戦って言うかさ。

 

彼の目的は禰豆子なワケやねんけど、禰豆子はかくまわれて鱗滝さんのトコおって急襲したお館様の館は空振りやったわけやし。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そうかもな。無惨自身もお館様の自爆で深手を負い、また珠世さんの薬の攻撃も受けている。これで回復には時間がかかる・・・また禰豆子の副次的な目的ではあったが鬼殺隊も相当のダメージを負ったので互いに一度再編成ってのはありそうかもね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いよいよ炭治郎達が柱になるのかもな?感慨深いものはあるが、死亡フラグ立ち過ぎな現柱の面々もどうなりますかね・・・。

 

<今週のセリフ>

いたいいたいいたい おんぶ おんぶして

(我妻善逸)

 

死ぬなら役に立ってから死ね!!

(時透無一郎)

 

最期まで…戦いたいんだ…

兄貴を…守る…死なせたくない…

(不死川玄弥)

 

何を今更己が命など惜しもうか

そのような生半の覚悟で柱になる者などおらぬ

甚だしき侮辱 腸が煮えくり返る

(悲鳴嶼行冥)

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [DVD]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [DVD]

 
鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
鬼滅の刃 コミック 1-16巻セット

鬼滅の刃 コミック 1-16巻セット

 
G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひら禰豆子ちゃん 約65mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひら禰豆子ちゃん 約65mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

 

 

・チェンソーマン

www.shonenjump.com

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ストーリーの進行は殆どあるようなないような回だな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

一応ゾンビ狩りには突入したけど、デンジ達を除く未登場4課の戦力のお披露目会みたいな感じやったね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あと先生と呼ばれていたおっさんの姓だけ判明。岸辺とおっしゃるそうだ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

結構普通やね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まああの顔でキラキラネームでも困るから。その他の戦力は「サメの悪魔」・・・壁や地面などどんな場所でも泳ぐ事が出来る。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

アレか。ジョジョの奇妙な冒険5部の「オアシス」のセッコみてえな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

暴力の魔人」・・・細かい能力は不明だが強すぎるから毒の出る仮面をつけさせている。封印装置的なもんか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

コイツ最強くさいな・・・外すと更に強くイケメンになるってワケか。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どうだろ?この漫画の場合・・・。とんでもないグロい外見になるかも?。「蜘蛛の悪魔」普段は人間の形。人に近い悪魔は人に友好的だが癇癪で人を殺す場合もある。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ううむ・・・スカートの中チラリズムっ娘やが・・・あいにくタイプではない

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どうでもいい。「天使の悪魔」・・・触れると寿命を吸い取られる

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

見た目可愛いけど男かな?最近は男の娘か何か知らんけど、紛らわしいのが増えてて困るよ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

男の娘なんか昭和から居たから。呼称が割と最近ってだけで。

 

そして抜刀して戦うアキ先輩・・・まだ「未来の悪魔」ってヤツのお披露目は来週かな?デンジ達はどう絡むのか・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

なんかキャラの入れ替わり激しい作品かもね?こいつらもどれだけ生き残ることやら・・・。

[まとめ買い] チェンソーマン
 
チェンソーマン 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

チェンソーマン 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
チェンソーマン 3 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 3 (ジャンプコミックス)

 

 

・僕のヒーローアカデミア

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

終わったっぽいーーーーーっ!!!長かった!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ヴィラン連合視点の話の事です。ここ何週もホント感想書いてないに等しかったからな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

こうして死柄木くんにスポンサーがつきましたとさ。めでたしめでたし。ホントせめて半分に縮めろよこれを・・・あるいは場面転換を絡めてデクさんサイドと変わりばんこにやるとかさ。敵サイドの話が続くとこんなにも退屈だとは思わんかったよ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやまぁキミがあんま好かん悪役ってだけだからな?トガちゃん以外。幻影旅団の話だったら多少続いても読むだろ?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まぁそりゃな。ただのイキってオラついたヤカラって感じで薄っぺらに思ってたし。ていうかハンター×ハンターの話はすんな!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あ、悪い。しかし何だっけこいつら?解放軍だっけ?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

キミも興味なくしてるやん。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そりゃ記憶の元はオマエと一緒だよ!とにかくこいつらは死柄木にひれ伏したってことでOK?それで死柄木の能力もパワーアップした。長い戦いだったな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まぁ、この作品のラスボスが誰かは分からんけど、それに近い位置にいるキャラなことは間違いなく、その背景はもうさすがに出し切っただろうから、いよいよこいつらと対決ってことで物語も加速しそうな感じではあるね。

僕のヒーローアカデミア 24 (ジャンプコミックスDIGITAL)

僕のヒーローアカデミア 24 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
僕のヒーローアカデミア 24 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 24 (ジャンプコミックス)

 
僕のヒーローアカデミア コミック 1-24巻セット

僕のヒーローアカデミア コミック 1-24巻セット

 

 

・群青のバトロ

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何か読切で載ってたヤツ。ヴァイキングの話みたい。作者は古田静蘭先生。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・奴隷身分からの脱却&奴隷の解放!みたいな話やな。大雑把に言うと。感想は・・・う~ん。特別なんも思わんかったかな?

 

よくある虐げられしものたちの前に何か知らんけどポッと現れたチートでポジな主人公が何となく暴力でわーっとなってわーっと解決しちゃうって風な。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

説明ヘタすぎ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何かこう奴隷階級ならではの悲壮感みたいのがあんま無くて主人公のハングリー精神みたいなのが弱い。こう言う話で何でコイツはそんな頑張ってんの?ってのがイマイチ伝わらん。

 

一応過去に同じ奴隷だった死んだ仲間がいつか笑おうぜ!みたいな風に言ってたからそれを実践してるって感じみたいやが、サラッと語られ過ぎてピンと来ない感じ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まぁ読切で重い話は中々な。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

デモンズプランとかも似たようなトコあんだけどさ・・・。

f:id:kefugahi:20190821114232j:plain

出典:デモンズプラン1、2巻表紙/岡本喜道

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

オマエ冒頭もだけどその漫画庇ってんのディスってんの!!?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あと女の子イマイチ可愛くない。減点。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

オマエそればっかだな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ただ画風は全体的に嫌いではないな。荒いながらもジャンプらしい。基本的な画力がもう少し上がったらいい感じかも?今後には一応期待します。女の子をもっと可愛くな!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だからそればっかだな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それと、もし彼がリーダーになったら隊員のケツに名前を刻んで彼への敬礼はそのケツをプリンと見せること・・・ってのがあって最終的にそうなった彼のために奴隷たちは望んでケツに名前を入れてプリンとするんだけど、何で女の子にはやらさなかった?

 

それをやらせていればもう少し評価した。そりゃジャンプやから描写はボカしても良いからさぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

アホか!!!そんなもんただのセクハラ漫画じゃねえか!!!セクハラ強要ジャンプとかって叩かれまくるわ!!!主人公への好感度だだ下がりだよ!!!時代はもう令和なんだぞ昭和脳!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・ぬうう・・・世知辛い。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※先々週の感想はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!