げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

鬼滅の刃・アニメ21話感想「鬼とは仲良くできないって言ってたくせに何なんでしょうか そんなだからみんなに嫌われるんですよ」

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※この記事はアニメ鬼滅の刃の一部ネタバレを含みます

俺は(読者様に)嫌われてない

f:id:kefugahi:20190825013338p:plain

出典:鬼滅の刃公式配布画像

・大正茶番活劇・其の弐拾壱

abema.tv※この茶番は作中のワンシーンをブログ作りになぞらえたパロディです。

鬼滅の刃本編とは一切関係ございません。
またトレンドブログに対する批判めいた描写がありますが、うだつが上がらないクソブロガーである管理人の自虐によるあくまでもフィクションの冗談としてご覧ください。

 f:id:kefugahi:20190208213149p:plain(累役:ホオズキ)

その瞬間唐突に理解した

本物の読者様を 俺はあの夜俺自身のクソ記事で切ってしまった

常連様は俺を励ましてくださった

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain(無惨役:ラリドラ)

全てはオマエの記事を受け入れなかった読者が悪いのだ

己の更新を誇れ

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そう思うより他どうしようもなかった

自分の書いてしまったクソ記事に耐えられなくて

たとえ自分が悪いのだとわかっていても

毎日毎日アクセスが恋しくてたまらなかった

 

偽りのトレンドを装っても虚しさが止まない

結局俺の記事がクソだから誰も俺を守れない庇えない

記事を書けば書くほど豊富だったネタも消えていく

自分が何をしたいのかわからなくなっていく

 

俺は何がしたかった?

どうやってももう手に入らないアクセスを求めて

必死で手を伸ばしてみようが届きもしないのに

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain(炭治郎役:ビワ)

小さいアクセスから抱えきれないほどクソブログの匂いがする…

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

温かい…はてブ砲の光のような優しいアクセス

思い出した はっきりと 僕は

バズりたかった

 

ごめんなさい全部全部僕が悪かったんだ

どうか許して欲しい

 

でも…

山ほどクソ記事を書いた僕は…地獄に行くよね…

トレンドブロガーと…同じところへは…行けないよね…

 

・栗花落カナヲ登場!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ふほほほほーーーーー!!!!!ついに来た!!!来ましたぞ!!!!!

 

カナヲちゃん可愛いカナヲちゃん可愛いカナヲちゃん可愛いんじゃコラクソがボケェ!!!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

よし!そこに直れ!頸を刎ねてやる!!!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ホントクソがよォ!待ったぜ!!!この時をよォ!!!ワイって原作勢やからそりゃこのキャラクターも知ってるんだけどよォ・・・このシリーズはアニメ勢配慮って事でやってっからよォ!「蝶の少女」とか何かもうボカさないとイカンからホントもどかしかったぜクソが!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まぁ名前以外の出番はあったし、OPにはデーンと出てたからなこれまでも。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやそりゃ、禰豆子は可愛いさ!しのぶさんも美しい!!!・・・しかし、しかしや!!!根本的問題として、ワイってあんまりこの手のデコ出し系の髪型ってのが好みくないってのがあるんよね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

死ぬほどどうでもいいわ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それが、ビジュアル的にタイプって子はさぁ・・・真菰ちゃんやったり朱紗丸ちゃんやったり姉蜘蛛ちゃんやったりするのやが、どの子も故人だったり敵鬼だったりじゃん?ホントクソったれ吾峠呼世晴先生がァ!!!って感じだったんだよ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

オマエがクソったれじゃ!くたばれ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そこにカナヲちゃんですよ。前髪ぱっつん!可愛いですぞ!愛でたいですぞ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

●ねぇえええぇえええ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そして彼女の最強の武器であるももチラもアニメでクッキリハッキリと再現!!!彼らは分かっている!ツボと言うものをわきまえている!ワイ、このスタッフさんとならば心中出来る。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

向こうが御免だわ!!!

 

あとももチラなら禰豆子だってしょっちゅうやってんじゃん。何ならももモロじゃん!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやそりゃまぁ禰豆子のヤツもありがたいんやけどやぁ。カナヲのは何か更にエロスを感じるんだよ。丈が長いスカートってのがええわ。あとブーツと言うコーディネートも美脚に一役買ってると思う。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

くっそどうでもいい。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ま、正直今回はカナヲ可愛い以外の感想とかねぇなぁ・・・終わって良い?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

良くねえッ!!!

 

 

・キャスト雑感

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今回は新キャラ多めなんやけど、ツッコミどころ満載やったから一応触れとくかな?

 

(※以下敬称略)

栗花落カナヲ…上田麗奈
鎹鴉…高木渉
   檜山修之
累の母…桑谷夏子
累の父…立花慎之介
隠…古川慎
  東城日紗子
  清水彩香
  高橋伸也
  長谷川芳明
  外崎友亮

 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ハイ、カナヲ外れ~!!!

(管理人予想…栗花落カナヲ=小倉唯さん)

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

くそおおおぉおおお!!!こっちかい!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

惜しかったな!上田麗さんは立場的に近い別役予想で挙げてたもんな。アニメ未登場だからここでは詳しく語れんけど。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

SSSS.GRIDMANの新条アカネとかのイメージかね?ドクターストーンでもルリ役を務めておられるぞ。勢いのある声優さんや。

 

しかし、カナヲ役は気になるところではあったんやが、それが頭から抜け落ちるくらいやはり今回も配役イカレてるんやけど!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

目に付くのはやはり鎹鴉コンビだな・・・。高木渉さんと、檜山修之さん・・・ええ!!?って感じ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

高木さんはジョジョの奇妙な冒険第4部の億泰のイメージかな?ワイは。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それよりもコナンの小嶋元太だろ。あと大河ドラマ真田丸では役者として出演もされてた。代表役と言うと良く分からないくらい人気声優さんだ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

檜山さんもやべぇ。邪眼の力をナメるなよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

邪王炎殺黒龍波!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ビ、ビワくん・・・中二病が再発している・・・。だが無理もない。幽遊白書の飛影以外ならばあと格ゲーの餓狼やKOFのジョー東とかのイメージかね?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ハリケンアッパー!!!スクリューアッパー!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ビ、ビワくん・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

クールなんだけど熱い!みたいな声のイメージだよね。それがまさかのカラス役とは・・・おかしいだろこのアニメ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あと、ワイが気になったのは桑谷さんやな。翠星石ちゃんやんけ!!!このチビ!ですぅ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ローゼンメイデンだね。あとハルヒの朝倉涼子さんとかな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

やる夫スレ読者的には馴染みの声って感じ。そういやうちのやる夫スレネタほったらかしやなぁ・・・何とかせんと。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そんなのばっかだね。

 

・義勇としのぶ

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

今回は鬼殺隊の隊律に関する方針の違いから義勇としのぶが対立する場面もあった。禰豆子はなので処分するのが正しい鬼殺隊のルールなのだが、義勇はかつて禰豆子を助けたことを思い出し、炭治郎と禰豆子の二人を庇う。それは隊律違反なのであった。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ふむ・・・それだけ見れば義勇さんかっけー!!!なんだが・・・むしろこの回のギャグパートなんだよなここ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

しのぶ曰く、義勇は鬼殺隊の中で嫌われているとのこと。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

この辺から本編でも義勇のポンコツっぷりがちょっと顔をのぞかせるよなァ・・・カッコ良かったのに・・・もうあのカッコいい義勇さんはどこにもいない・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあアニメでもキメツ学園でもうちょっとメッキは剥がれ気味だったけどね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そう、義勇はその陰キャ無口コミュ障の気があるがために、どうにも鬼殺隊では浮いちゃって煙たがられる存在のようです!そしてその自覚のない天然ぶり!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ、女の子にはこの方がモテるだろ。完全無欠の超人よりちょっとヘッポコな一面もあった方が・・・。

 

・柱!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

鬼との戦いに疲弊し、叩き起こされる炭治郎の前に現れたのは!!?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これもまた遂に来たーーーーー!!!な、なぞの強そうな集団が!!?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

しらじらしいっての。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやカナヲもそうやけど、やっぱ一応アニメ勢配慮的にな・・・。このくらいはまぁさすがにみんな分かっとるやろうから言うけど、OPの義勇さんとしのぶさんのバックにシルエットで映ってたあの人達がとうとう初登場ですよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そう、義勇、しのぶを含めた鬼殺隊最強戦力の面々ですね。詳細は次話以降ですが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ホントこう言うのジャンプ伝統よな!得体の知れない強キャラがシルエットでわらわら~ってな!!!黄金聖闘士とか、六大将軍とか、元干支忍隊長とかな!!!

 

こういうビジュアルだけバーン!って感じで詳細はこれからだけど、何者か分からないって時期が一番ゾクゾクよ!!!そうまだスタンドの分からない時のレオーネ・アバッキオのように!!!

f:id:kefugahi:20190406171518j:plain

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やめんか!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ま、健全なる鬼殺隊の諸君からすれば右から2人目の謎のピンク髪おっ●いちゃん以外は秒速で忘れる(←管理人)かと存じますが、一応他の連中も目に留めてやって欲しいのやで!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

一緒にすんな!!!女性の視聴者もおられるわ!!!

 

 

・地獄へ

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

はぁ~あ・・・ゲップ。やっぱりコーラはペプシに限る・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

うるせぇ!!!ちゃんとやれや!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやだって累の生い立ちとかウチ的にはどうでも良くない?累が美少女だったら真面目にやってもええけどやぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ふざけんな!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイって何かこういうマジメな話の感想ニガテなんよォ・・・そりゃか~わいそう!とかは思うけどさァ・・・。もうこちらを読んでください!

www.marureze.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だからふざけんなァ!!!

 

終いによそ様に丸投げとか!!!本当にリゼさん申し訳ありません!!!

 

あとなにがか~わいそう!じゃ!小学生か!!?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、ホントにリゼさんのおっしゃるその通りですよ。導いてくれる人が悪かったんですよ。珠世様は今日も美しい!!!そりゃワイだって導いてくれるのが無惨だったらグレるもん。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

グレるとかそう言う次元の話じゃねえわ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あ、ちなみにこの「地獄へ」ってのは原作のタイトルなんやけどこのタイトルは秀逸やと思うんよね。単行本5巻のサブタイトルでもある。

 

・名セリフ集

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

最後に印象的な第21話のセリフを箇条書きして記事を締めよう。

緑色のセリフは原作に無かったセリフです。

 

可哀想に 私が救ってあげよう

(鬼舞辻無惨)

 

丈夫な体に産んであげられなくて… ごめんね……

(累の母)

 

大丈夫だ累 一緒に死んでやるから

(累の父)

 

本物の絆を 俺はあの夜俺自身の手で切ってしまった

(累)

 

一緒に行くよ 地獄でも

父さんと母さんは累と同じところに行くよ

(累の父)

 

全部僕が悪かったよう ごめんなさい

ごめんなさい ごめんなさい……!

(累)

 

人を喰った鬼に情けをかけるな

子供の姿をしていても関係ない

(冨岡義勇)

 

鬼は人間だったんだから 俺と同じ人間だったんだから

足をどけてください

醜い化け物なんかじゃない

鬼は虚しい生き物だ

悲しい生き物だ

(竈門炭治郎

 

鬼とは仲良くできないって言ってたくせに何なんでしょうか

そんなだからみんなに嫌われるんですよ

(胡蝶しのぶ)

 

俺は嫌われてない

(冨岡義勇)

 

苦しまないよう優しい毒で殺してあげましょうね

(胡蝶しのぶ)

 

動けるか

動けなくても根性で動け 妹を連れて逃げろ

(冨岡義勇)

 

本気なんですね冨岡さん まさか柱が鬼を庇うなんて

あなたがその気だろうと私はここで時間稼ぎに付き合う気はありませんので

では ごきげんよう

(胡蝶しのぶ)

 

…考える必要はない 言われた通りに鬼を斬るだけ

(栗花落カナヲ)

 

あれは確か二年前のこと…

(冨岡義勇)

 

そんな所から長々と話されても困りますよ 嫌がらせでしょうか

嫌われてると言ってしまったこと根に持ってます?

(胡蝶しのぶ)

 

何にも出来なかった。俺一人の力じゃ鬼を一匹も倒せなかった。

俺ってあんまし強くないのかも

(嘴平伊之助)

 

ぐるぐる巻きにされた……

(我妻善逸)

 

いつまで寝てんだ さっさと起きねえか!!

柱の前だぞ!!

(隠の隊員)

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ふむ、今回のMVPは気分的には義勇さんとしのぶさんの夫婦漫才の中から選びたいところではあるけどな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ホントしのぶさんクチ悪いよね。丁寧に人の心を抉る感じ。義勇さんの天然ぶりもホント面白い。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ、でも今回累に関してマジメな感想書かなかった分セリフくらいマジメなの選ぶか。これかな。

 

鬼は人間だったんだから 俺と同じ人間だったんだから

足をどけてください

醜い化け物なんかじゃない

鬼は虚しい生き物だ

悲しい生き物だ

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

炭治郎のセリフはホント綺麗ごとなんだけど真っすぐだから心に響くもんがあるぜ!毎回な!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

本当に現代のジャンプにあって、昔のジャンプの主人公っぽいよね。炭治郎って。

G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひら禰豆子ちゃん 約65mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひら禰豆子ちゃん 約65mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※第20話感想はこちら

www.genkotsuyama.work※第22話感想はこちら

www.genkotsuyama.work※過去の鬼滅アニメ感想

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work ※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!