げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

鬼滅の刃・アニメ22話感想「え?え?何してるの何してるの お庭が汚れるじゃない」

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※この記事はアニメ鬼滅の刃の一部ネタバレを含みます

このブログ相変わらずネチネチ長文で蛇みたい しつこくて素敵

f:id:kefugahi:20190831041923j:plain

出典:鬼滅の刃公式配布画像

・大正茶番活劇・其の弐拾弐

abema.tv※この茶番は作中のワンシーンをブログ作りになぞらえたパロディです。

鬼滅の刃本編とは一切関係ございません。
またトレンドブログに対する批判めいた描写がありますが、うだつが上がらないクソブロガーである管理人の自虐によるあくまでもフィクションの冗談としてご覧ください。

f:id:kefugahi:20190725204246j:plain(少女役:コザラックマ)

こちらのコメントはトレンドブロガーであるアケビ様から頂いたものです

一部抜粋して読み上げます

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain(鱗滝役:アケビ)

―――ホオズキがクソなブログと共にあることをどうか御許しください

ホオズキは愚鈍な精神力でクソブロガーとしての理性を保っています

”反響なし”であっても更新をやめず

そのまま半年以上の歳月が経過致しました

 

俄には信じ難い状況ですが紛れもない事実です

もしもホオズキがクソ記事を上げ続ける場合は

アケビ及びテルマがブログを辞めてお詫び致します

f:id:kefugahi:20190626095455p:plain(炭治郎役:ホオズキ)

・・・・・・(号泣)

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain(義勇役:テルマ)

・・・・・・

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain(不死川役:ラリドラ)

……閉鎖するからなんだと言うのか

辞めたいなら勝手に辞め腐れよ 何の保証にもなりはしません

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain(煉獄役:CJ)

ラリドラの言う通りです!クソ記事を出せば取り返しがつかない!!

読者様は戻らない!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain(産屋敷役:ビワ)

確かにそうだね

クソ記事を書かないという保証ができない 証明ができない ただ

良い記事を書かないと言うこともまた証明できない

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

!!

 

・キャスト雑感…管理人、遂に大戦果を挙げる!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

この回で立てた声優さん予想やねんけど・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ことごとく惨敗して来たヤツな。あ、ちなみに下記リンクはまだアニメ未登場の原作ネタバレ注意です。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

これまでの管理人の無惨と言えば鬼舞辻無惨な惨敗歴を語ると・・・。

(※以下敬称略)

 

胡蝶しのぶ=(予想)Lynn

早見沙織

栗花落カナヲ=(予想)小倉唯

上田麗奈

善逸の兄弟子=予想は立ててないが、別役予想(細谷佳正さん)がこっちだった。

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うるせえよ!女の子は難しいんだよ選択肢があり過ぎて!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

言い訳乙!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そしてご存知の通り、柱のキャストが今回一気に登場した!!!ワイ予想を含めて改めて紹介しよう!

(※以下敬称略)

 

煉獄杏寿郎=(予想)石川界人

日野聡
宇髄天元=(予想)細谷佳正

小西克幸
甘露寺蜜璃=(予想)喜多村英梨

花澤香菜
時透無一郎(予想)河西健吾

大勝利!!!
悲鳴嶼行冥=(予想)杉田智和

大勝利!!!
不死川実弥=(予想)小野大輔

関智一
伊黒小芭内=(予想)山口勝平

鈴村健一

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイ大勝利!!!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

打率低すぎだろ!!!9打数2安打で打率0.222*1じゃねえか!!!そりゃこんだけ並べたら一人二人くらい当たるわ!傾向として人気声優さんばかりこれまで来てるのに!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うるせぇ!!!ワイはもう無一郎きゅん悲鳴嶼パイセンのファンになるわ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

 やかましい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

煉獄さんとかは惜しかったなァ・・・正直ワイいっぺんは候補として考えたんやけどね。ジャンプ作品御用達感ある声優さんだし。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あとからなら何とでも言えるね!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あとキャストに関して言えばモブ少女(白髪)が更新されてたな。前も悠木碧さんとか無駄遣い感ハンパなかったが・・・今回は花守ゆみりさん小澤亜李さんのお二方や。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

小澤さんは管理人はそこまでイメージないけど、結構主演級も多い方みたいですね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

花守さんはゆるキャン△の各務原なでしこ、転生したらスライムだった件のシズ、ラディアンのセトとかは知ってる。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

相変わらず無駄遣いなのは間違いないよな・・・。

 

・柱、登場!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まぁ、今回は展開としてはあんまり語ることがないんよなァ・・・。柱が集結!それ以外あんまり見所はないし。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

義勇さん、しのぶさんが先駆けて登場していたからもっと小出しにするのかと原作読んでる時思ったものだけどな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

せやなぁ・・・こう言うのは最後の1人2人くらいは隠しておくのがセオリーやと思うんやけどな。黄金聖闘士とか忍空の干支忍とか。これも時代か・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

最後の1人がオカマの薔薇使いとかガッカリ過ぎるだろ黄金聖闘士の場合。忍空に至っては半分くらいしか出て来ないまま連載終了とかだし、勿体ぶり過ぎるのもどうかと思う。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちなみに忍空はその後「干支忍編」ってのが出て全員出て来たけどな。

忍空 -SECOND STAGE 干支忍編- コミック 全12巻完結セット (ジャンプコミックス)

忍空 -SECOND STAGE 干支忍編- コミック 全12巻完結セット (ジャンプコミックス)

 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

って関係ない作品の話は良いよ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

一応一人一人改めて紹介するか。他にやる事ないし。ちなみにOPでは前話では登場しなかった伊黒と不死川以外はシルエットが取れているぞ。まとめて取るのかと思ったけど結構細かいよな。

 

水柱・冨岡義勇(とみおかぎゆう)

f:id:kefugahi:20190609021856j:plain

出典:鬼滅の刃公式配布画像

 f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まずはご存知義勇さん。炭治郎と同じ「水の呼吸」の使い手やぞ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

最も腕前は炭治郎より遥か格上で炭治郎や伊之助が刀を折った相手を易々と撃破した。柱の実力の高さが伺える。彼だけの水の呼吸技、「」もある。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

また鬼殺隊内では嫌われ者と言う事がしのぶさんによりリークされてしまう。今話でも離れたところにひとりぼっちと蜜璃ちゃんに突っ込まれてしまう。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

しのぶさんとのやり取りを見ていても任務に関係ない事は話さないタイプのようだしね。一方のしのぶさんは鬼とも会話するなど基本お喋りなタイプみたいだから、その彼女も手を焼くぼっちっぷりだな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ぼっちなのに偉い!偉いのにぼっち!!!ってところは、同じ陰キャぼっちの管理人としては改めて好感度高めのキャラである!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

一緒にすんな!!!

 

蟲柱・胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)

f:id:kefugahi:20190901150357j:plain

出典:鬼滅の刃公式配布画像

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

こちらもご存知胡蝶しのぶさん。可愛らしい外見と裏腹に結構な毒舌を持つ毒使いや!毒女!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

毒女*2って書くな!!!意味が変わってしまう!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかし実力は確かでまさに蝶のようにひらひらと舞うような身軽さが売りの戦闘スタイル。その毒は強力で彼女は鬼の頸を刎ねる力が無いなりに、その薬学に関する知識でこの地位まで昇りつめた。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

鬼を庇おうとする義勇さんとは一度対立・・・。優しい雰囲気ながら鬼に対しては容赦しないぞ!!!

 

炎柱・煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)

f:id:kefugahi:20190901150353j:plain

出典:鬼滅の刃公式配布画像

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ここから初登場の柱。炎柱の名前の通り熱血と言った風貌と性格の持ち主のようや。一方で爽やかな雰囲気ながらに、鬼の即刻処刑を求めるなどやはり鬼に対しては容赦ない人間のようやが・・・!?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

詳しくはこれからの活躍に期待だね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あと名前長過ぎ!それと「あんじゅろう」じゃないからな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そう読み間違えたのね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

だって遊戯王の杏子は「あんず」やんけ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まどかマギカの杏子ちゃんは「きょうこ」だよ!!!

 

音柱・宇髄天元(うずいてんげん)

f:id:kefugahi:20190901150413j:plain

出典:鬼滅の刃公式配布画像

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

見た目ヤカラな「派手」が口癖の男。バギーかよテメェわよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

音柱」とまるでビジュアル系バンドを思わせる風貌だ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

大正時代に居て良い人間じゃねぇだろコイツは・・・。ピアスとかネイルとかしてるし。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

大正ってちょうど100年前くらいなんだよね・・・。時代を先取りし過ぎだな。多分まだ女性のイヤリングとかすら一般的じゃないんじゃないか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

服装に関する隊律とかねぇのかな?今よりずっとずっと厳しい時代だろ???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まぁ、それを言うなら主人公がピアスつけてる漫画だからな。

 

恋柱・甘露寺蜜璃(かんろじみつり)

f:id:kefugahi:20190831041923j:plain

出典:鬼滅の刃公式配布画像

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

存在そのものが破廉恥な柱!けしからん!!!いいぞもっとやれ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やめんか!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

髪の色もアニメで改めて見るとちょっとぶっ飛んでるよね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

2色で華やかだな。コスプレする人は大変そうだ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

恋柱の名の通り恋愛体質のようで、柱の面々にキュンキュンしまくっているぞ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

しのぶさんとはまったく違うタイプの女性隊員だな。しかし伊達で柱をやっているワケではないらしく、処刑処刑と声高に叫ぶ他の隊員達を冷静な視点でいさめる場面も見られた。他の柱にも決して軽んじられる存在ではないようだ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、そりゃこの娘に言われたら冷静になるしかない。冷静に凝視するしかない。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どこをだよ!!!全く冷静じゃないじゃねぇか!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あとこの娘に関しては、いい加減ハッキリして欲しい鬼滅の刃最大の謎があるよね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どうせロクでもない予感。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

彼女で目に付くのはまずおっ●い、そしてスカートの丈や。この時代、まだ女性のパ●ツは一般的では無かった。あっても腰巻のようなものだったらしい。つまり彼女は、穿いてるのかそうでないのか!!!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いや穿いてなかったらただの痴●ョじゃねぇか!!!何か手作りの見せ●ンみたいの穿いてるでしょ多分。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

夢のないヤツめ・・・。

 

岩柱・悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)

f:id:kefugahi:20190901150347j:plain

出典:鬼滅の刃公式配布画像

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイの悲鳴嶼パイセン!!!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

声優予想が当たったからって気に入り過ぎだろ急に!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやこいつは杉田さんだと思ったよホント。一番ハマってるんじゃねぇか???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

確かにね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかし、思想はヤバイ感じの人で炭治郎を殺そう殺そうとやたらとうるさいお人でもある・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

見た目の通り怖い印象だね。

 

霞柱・時透無一郎(ときとうむいちろう)

f:id:kefugahi:20190901150401j:plain

出典:鬼滅の刃公式配布画像

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイの無一郎きゅん!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だからうるせぇ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかし蜜璃ちゃんにも思ったけどアニメで観たら髪の色ヤベェな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

先端だけ緑っぽいね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

処刑処刑と息巻く他の隊員と違い一人炭治郎には関心がない様子。お館様が鬼舞辻無惨の名前を出して初めて炭治郎に興味を持ったようだ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

マイペースなんだね。

 

蛇柱・伊黒小芭内(いぐろおばない)

f:id:kefugahi:20190901150409j:plain

出典:鬼滅の刃公式配布画像

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

義勇さんのことを嫌ってそうな人代表やな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

この人はこの人で気難しそうではある。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

どさくさに紛れて炭治郎のことも痛めつけているしな。絶対性格悪いぞこいつ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

蜜璃ちゃんにはそういうところも素敵みたいです。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

嫌いなキャラってワケやないんやが、ワイはどうにも虫が好かんキャラがコイツやな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

モテそうだもんね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや実際Twitterとかで彼の絵は見た事けっこうあるよ。オタク女子にモテるタイプだよコイツは。ワイの古い友人に男性同士の触れ合いを好む特定の層の女性が居るんやが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まわりくどいなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今は疎遠やから分からんけど、ヤツなら絶対ひいきにするタイプやわ。確信があるね!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

知らんがな。

 

風柱・不死川実弥(しなずがわさねみ)

f:id:kefugahi:20190901150405j:plain

出典:鬼滅の刃公式配布画像

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

見た目、ヤバイ!まつ毛、ヤバイ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやまつ毛は関係ないだろ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

音柱の天元以上にヤカラ感満載の柱やな。

 

そんな鬼殺隊で大丈夫か?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

大丈夫だ、問題ない!

 

・・・意外とフォーマルな場ではわきまえるタイプだから!

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかし見かけ通りの血気盛んっぷりで、他の柱と違って唯一禰豆子に手を出したのがコイツや!ぐぬぬ許すまじ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まぁ女性の姿をしていても鬼ってのがこの時点での禰豆子の共通認識だからな。

 

・御館様

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あと割とどうでも良いけど御館様・・・産屋敷耀哉(うぶやしきかがや)が初登場!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どうでも良くねえよ!鬼殺隊の最高責任者だぞ!!!それと厳密には初登場では無く、選抜試験が終わった時とか義勇さん達に命令する時とかに後ろ姿は見せていた。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

その顔は病でグロ画像に・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

グロ画像言うな!!!造形ぞのものはイケメンだぞ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しっかしCVは森川智之さんなのやが、この声で喋られると黒幕感出るよな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

黒幕言うな!!!さっきから御館様に対して失礼すぎるぞ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかしそのカリスマ性は本物のようでヤカラ・オブ・まつ毛こと不死川もひれ伏しかしこまった言葉をしゃべるほど!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まつ毛もしつこいよ!!!

 

・鱗滝の手紙

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あと久しぶりに手紙の送り主として登場した鱗滝さん!みんな忘れてるかもしれんけど・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやキミじゃないんだからさ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

彼は何と元柱だったのであった!!!やっぱスゴイ人やったんやね。独身だけど。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それはどうでもいいだろ!実は描写がないだけでいい感じの人がいるのかもしれんだろ!あと先立たれたとか。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやなんか料理スキル高いし。あの時代の人って料理あんませんやろ。独身でもないと。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

キミは独身なのにしないけどな!出来合いものとか外食ばかり!!!鱗滝さんを見習え!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そして炭治郎のことを弁解する手紙を渡してくれたのであった。禰豆子が人を喰った場合腹を切ると。義勇さんも巻き込んで

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

義勇さんもその辺は炭治郎を助けた時点で覚悟してるよ!!!たぶん。

 

 

・名セリフ集

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

最後に印象的な第22話のセリフを箇条書きして記事を締めよう。

緑色のセリフは原作に無かったセリフです。

 

なんだぁ?鬼をつれた鬼殺隊員と聞いたから派手なのを期待したんだが

地味な野郎だなオイ!

(宇髄天元)

 

うむ!これから!この少年の裁判を行うと!

なるほど!

(煉獄杏寿郎)

 

鬼になった妹をずっと庇っていたなんて素敵な兄弟愛 健気だわ

(甘露寺蜜璃)

 

ならば俺が派手に頸を斬ってやろう 誰よりも派手な血飛沫を見せてやるぜ

もう派手派手だ

(宇髄天元)

 

えぇぇ…こんな可愛い子を殺してしまうなんて

胸が痛むわ 苦しいわ

(甘露寺蜜璃)

 

ああ…なんというみすぼらしい子供だ 可哀想に

生まれて来たこと自体が可哀想だ

(悲鳴嶼行冥)

 

何だっけあの雲の形 何て言うんだっけ

(時透無一郎)

 

伊黒さん相変わらずネチネチして蛇みたい しつこくて素敵

(甘露寺蜜璃)

 

冨岡さん離れた所に一人ぼっち 可愛い

(甘露寺蜜璃)

 

くだらない妄言を吐き散らすな そもそも身内なら庇って当たり前

言うこと全て信用できない 俺は信用しない

(伊黒小芭内)

 

話が地味にぐるぐる回ってるぞアホが

人を喰ってないこと これからも喰わないこと

口先だけでなくド派手に証明してみせろ

(宇髄天元)

 

妹は俺と一緒に戦えます 鬼殺隊として人を守るために戦えるんです

(竈門炭治郎)

 

不死川さん また傷が増えて素敵だわ

(甘露寺蜜璃)

 

しのぶちゃん怒ってるみたい 珍しいわね カッコいいわ

(甘露寺蜜璃)

 

鬼が何だって?坊主ゥ 鬼殺隊として人を守るために戦えるゥ?そんなことはなァ

ありえねぇんだよ馬鹿がァ

(不死川実弥)

 

俺の妹を傷つける奴は 柱だろうが何だろうが許さない!!

(竈門炭治郎)

 

善良な鬼と悪い鬼の区別もつかないなら柱なんてやめてしまえ!!

(竈門炭治郎)

 

お早う皆 今日はとてもいい天気だね

空は青いのかな?

(産屋敷耀哉)

 

お館様におかれましても御壮健で何よりです

益々の御多幸を切にお祈り申し上げます

(不死川実弥)

 

知性も理性も全く無さそうだったのにすごいきちんと喋り出したぞ

(竈門炭治郎)

 

俺も派手に反対する 鬼を連れた鬼殺隊員など認められない

(宇髄天元)

 

僕はどちらでも…すぐに忘れるので…

(時透無一郎)

 

信用しない信用しない そもそも鬼は大嫌いだ

(伊黒小芭内)

 

心より尊敬するお館様であるが理解できないお考えだ!!

全力で反対する!!

(煉獄杏寿郎)

 

鱗滝左近次 冨岡義勇が 腹を切ってお詫び致します

(白髪/鱗滝左近次)

 

……切腹するから何だと言うのか

死にたいなら勝手に死に腐れよ 何の保証にもなりはしません

(不死川実弥)

 

不死川の言う通りです!人を喰い殺せば取り返しがつかない!!

殺された人は戻らない!

(煉獄杏寿郎)

 

人を襲わないという保証が出来ない 証明ができない ただ

人を襲うと言うこともまた証明できない

(産屋敷耀哉)

 

わかりませんお館様 人間ならば生かしておいてもいいが鬼は駄目です

これまで俺たち鬼殺隊がどれだけの想いで戦いどれだけの者が犠牲となって行ったか

承知できない

(不死川実弥)

 

え?え?何してるの何してるの お庭が汚れるじゃない

(甘露寺蜜璃)

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやぁ多彩な個性の柱の皆様方のコメントをなるべく拾おうと思ったら多くなったな・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

全体的に蜜璃ちゃんに甘すぎじゃね?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そりゃあな。セリフMVPもやはり蜜璃ちゃんのものにしようと思う。

 

え?え?何してるの何してるの お庭が汚れるじゃない

 

サブタイトルにもしたこれかな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なんか心配するところが微妙にズレてるのが彼女らしくて良いね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

不死川さんのセリフとかも結構好きなんあるんやけどな。おっ●いには勝てんよやはり。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ウチのブログの場合な。

 
G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひら禰豆子ちゃん 約65mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひら禰豆子ちゃん 約65mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※第21話感想はこちら

www.genkotsuyama.work※第23話感想はこちら

www.genkotsuyama.work※過去の鬼滅アニメ感想

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!

 

*1:打率野球に置ける選手の成績を表す指標の一つ。安打数割る打数。この場合は2割2分2厘と言う風に表記する。つまりバッターで打席に立ったら、大体10回に2本ちょいくらいの安打が期待できると言うこと。プロ野球の成績の場合、高いとは言えない数字。レギュラー選手がこの程度の成績の場合は何かしらの付加価値(ホームランがたくさん打てる、ポジションが捕手などの難しいところ)が普通は求められる。

*2:毒女…ネットスラング。「独」身女性のこと。他に鬼女(「既」婚女性)、喪女(「も」てない女性)などがある