げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<烈火拳>【御礼/民主化の女神/逃亡犯条例の撤回とデモの過激化】

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plainf:id:kefugahi:20190410092335p:plainf:id:kefugahi:20190410092338p:plain

どーもです。ホオズキとビワとその他でお届け致します。

※タイトルの必殺技に深い意味はありません。識別番号代わりです。

はてなブックマークサイト、新着掲載久々にいただきましたッ!!!読者様に多大なる感謝!!!

・御礼

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

わたくし事で恐縮なのですが・・・。

f:id:kefugahi:20190905115754j:plain

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

おおぉおおおおぉお!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ドゥフフフ~!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

載った!ひさびさに!!!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

バンザ~イ!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

これもぼ~く~のおかげです~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

読者様のおかげだボケ!そもそもその記事オマエ出てないだろうが!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

アイキャッチには出てるもんね~、ドゥフフフ!
 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でもさ~、どゆこと?はてな界隈で結構さ~、「はてなは初心者に優しい、初心者期間が過ぎたらロクすっぽ載らない(キリッ!」「相互ブックマークは互助会だからノーカウント(ドヤ~ン!」っての見た事あんねんけど。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ドヤってるかどうかはともかくそう言う意見はよく見るな。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

ウチはもうブログの腕前はともかく期間としては初心者期間ではありませんよね?それどころか放置歴のある出戻り組なんでかれこれ2年近くになりますけど。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

pro」から数えてって事か~?それでも5月からだからもう3か月以上経過しているぞ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ブックマークも馴染みの方が大半だな。まぁ載った15まで全部そうってワケじゃないが。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

15ってのももっと頂いて載らん記事もたくさんあったし・・・。互助会とはいったい・・・うごごご・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

まぁ、「嫌っている」層が居るってだけですからね。はてな側は言うほど問題視してないのですかね?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやガイドラインに書かれたばかりなんだけど。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ブクマの連続してもらう間隔が関係あるってのも聞くよな~?ストップウォッチで計ったワケじゃないが今回たまたま短期間で集まったとかじゃないか~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あと今回扱った内容がガイドラインって事で・・・はてな様の目に留まったとか?はてなサイドとしては拡散して欲しい情報やろうし。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

独自アルゴリズムみたいので選ばれると表向き言われてるんですよね?プログラムの選別で大雑把にふるいにかけ、最終的にそれとは別に人間の目でも見ているとかでしょうか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイ的には気の乗らない雑な記事やったねんけど・・・そう言うのに限ってこう言うトコに載るんよな。渾身の記事は壮絶にスベるのに。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

とにかくだ!これも読者様のおかげと言うもの!!!読者の皆様方、まことにありがとうございます!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ど~もです!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

これからもこのテルマをご贔屓に!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

いいやぼ~く~なんだ~!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

うるせぇッ!!!

 

・民主化の女神

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ま、それはさて置き・・・や。

f:id:kefugahi:20190905115758j:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

み、み、民主化の女神様やんけ~!!!ワイが民主化の女神様のお隣にッ!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

何を言うか~!!!彼女はぼ~く~の視線に釘付けなんだ~!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

視線ってオマエ目ん玉上と下じゃねぇか。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

位置的に最接近しているのはこのわたくしッ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

たまたま掲載位置が近かったと言うだけだろうが!!!まったく載せていただくのはありがたいんだけどどうしてこう言う変なアイキャッチの時なの!!?

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

変なアイキャッチって・・・自分で描いた画像じゃないですか・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんでまぁこうしてお近づきになったのも何かのご縁。ちょっとこの件について語ろうかなと。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

お近づきになってねぇ!だからただの掲載位置だ!!!アホが時事ネタなんかに切り込むと馬鹿を晒すだけだぞ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何も切り込むやなんて・・・ちょっと軽く思ったことを語ろうかってくらいやって。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

いわゆる香港で連日行われている抗議デモの問題ですね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まぁぶっちゃけるとワイ、この問題はあんまし関心がなかった。この活動のリーダー的存在であるこの民主化の女神こと周庭(しゅうてい/アグネス・チョウ)さんが見た目可愛いな~って思ったくらい。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあオマエはそうだろうね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

だってワイ日本出た事ないし、当分、ひょっとしたら一生出る予定もないし関係ないやんって言うか。横によくおるメガネなんか名前も知らん。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

失敬な!!!あの方も代表的な民主化運動の若きリーダーですよ!黄之鋒(こうしほう/ウォン・ジーフン)さんとおっしゃるそうです。

 

・逃亡犯条例の撤回とデモの過激化

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

それで何だっけ~?ト、ト、東北新幹線~???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

逃亡犯条例だよ!!!香港での犯罪者の身柄を中国に引き渡せるようにするとかって案だよな?それは香港の自由の侵害だ~ってんで、ここまでなっちゃったんだろ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

くっそ~おのれ中国許さん!ワイは可愛い子の味方や!

 

はいっ!

f:id:kefugahi:20190905120410j:plain

出典:スーパーストリートファイター2

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やめんか!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でもなんかニュースで聞いたのやと、撤回されたらしいやんけ。よかったな!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

しかし、周庭さんなどデモ側からはもう遅すぎたと仰っています。

 

この3ヶ月間で8人が自殺。 3人が警察の暴力によって失明。 2人がナイフを持つ親北京派に攻撃され、重傷。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ぬうう~何と言う!ほわちょお~!

f:id:kefugahi:20190905120405j:plain

出典:スーパーストリートファイター2

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

だからやめなさい!

 

更には1000人以上逮捕。 100人以上起訴。他にもケガ人は数え切れないと言うことです。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

許せん~!!!うわちゃあぁあああ!!!

f:id:kefugahi:20190905120358j:plain

出典:スーパーストリートファイター2

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

くどいわ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや3発でワンセットの技やし。しかしえげつないなぁ・・・どこぞの●日で盛り上がってるかの国なんか可愛く見えてくるで。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

デモ隊の行動もどんどん過激化してしまってもう収拾がつきません。もうそこら中を壊しまわって投石用の武器にしたり、火を放ったり言い方悪いですがそりゃ逮捕もされるでしょ。

f:id:kefugahi:20190905120402j:plain

出典:スーパーストリートファイター2

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

オマエまでやめんか!!!

 

・・・しかし、親北京派に攻撃され・・・ってのはちょっと引っ掛かるな。警察じゃなくて民間人ってことだろう?香港も決して一枚岩じゃないのか。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

そうですね。そりゃ現地の人々だって平穏な暮らしを望んでるでしょうから。やり方は考えないと大衆の支持は得られませんよ。普通の暮らしをして普通に仕事してる方が大半なんじゃないですか?

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

あ、あの~・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

日本にはこの周庭さんって人とか、デモ隊側が持ち上げ気味に報道されるからな。しかしここまで過激化させてしまったのは問題かなと思うな。普通の話し合いは通じないって理屈も分からなくはないが・・・。ここらが落としどころなんじゃないのか?

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

デモ隊は5大要求とやらを掲げています。

 

1、「逃亡犯条例」改正案の完全撤回

2、警察の暴力行為の検証

3、デモ参加者の釈放

4、デモの「暴動」認定の取り消し

5、普通選挙の実現

 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

このうち1、だけが実現したのか。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

き、キミたち?

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

ニュースの識者の話じゃ中国は建国70周年記念式典ってのを10月に控えていて、これに合わせて対外的にイメージダウンを避けたみたいに仰ってましたけどね。香港の林鄭月娥(りんていげつが/キャリー・ラム)香港特別行政区行政長官は中国の傀儡などと揶揄されていますし。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

つまり中国の都合と言うワケか・・・。デモ隊の行動が響いたってワケでもないのかな?

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

お~い。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

当然これらの要求を中国が全部飲むハズはないので、抗議はますます過激化するのではとの見方もあるのでしょう。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

今よりひどくなるのか・・・。天安門事件の再来も懸念されると言うこの騒動・・・早く平和な香港が戻れば良いが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いい加減にしろ!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイらを途中から無視しやがって!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

そうだそうだ~!!!この扱いに抗議デモなんだ~!ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

いやだって・・・茶化すような話じゃないんですし。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

管理人の人選・・・もといマスコット選択ミスだな。アイコンに載ってる4名ってことで選んではみたが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

けっ!キミらじゃ記事がつまらんやろうが!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

そうだそうだ~!ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だからつまらなくて良い記事なんだっつ~の!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

とにかく、ワイは可愛い子の味方です!遠く日本の地から無事をお祈り申し上げますよ!!!

f:id:kefugahi:20190905120414j:plain

出典:スーパーストリートファイター2

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だからそういうことをするからオマエは不適任なんだ!!!あと抱きつく対象が記事の内容的におかしいだろうが!!!

 

・タイトルの技

烈火拳

f:id:kefugahi:20190905120410j:plain

出典:スーパーストリートファイター2

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

この技やね~。ハイ!ハイ!ホアチョオォオオオ!!!と3発連続でパンチを叩きこむ技や。3回リズムよく入力せなイカンのがめんどくさいんやけど、決まると気持ちいいぞ!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

使い手はストリートファイターシリーズのフェイロン(香港代表)だ~。ちなみにやられ役は春麗/チュン・リー(中国代表)だぞ~。あと途中で出て来たお相撲さんはエドモンド本田(日本代表)だ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

今回これがやりたかっただけだろ。低俗な記事だ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あ、何となく今回の記事、香港に目を向けた視点で書いたため中国を悪い感じに書いた感がちょっとあるけどワイ本当は中国も大好きですよ。中華料理大好き!特に麻婆豆腐チャーハンギョウザラーメンと・・・

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ラーメンはもうほぼ日本料理だよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それとチャイナドレスも好き!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

現代の中国人はほとんど着ねぇよ!それと春麗みたいな団子っぽいアタマも!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そう言えば春麗見て思い出したけど競馬でさー、昔、負け犬もとい負け馬街道まっしぐらで一瞬流行ったハルウララって馬っておったやん。アレってやっぱ春(ハル)麗(ウララ)から来とるんかね?ワイって競馬やらんから知らんねんけど。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

知るか!だとしたら名前負けにも程があるわ!春麗ちゃんは大体の作品でバランスが良くて強いし!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!