げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ドラクエウォーク・勇者アケビの大冒険

f:id:kefugahi:20190705031734p:plainf:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

フォッフォッフォ!アケビと小童どもでお届け致しますのじゃ。

ドラクエウォーク・・・ハマりの兆し!!!

・ドラクエウォークする

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

ウォ~キングする~!ウォ~キングする!ワシって健康~!
 
ウォ~キングは好かぬが~すたこらウォ~キング~!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

明らかにあの歌じゃないですか!!!となりのホニャララ!!!

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

はぁ~ん?どこが~?ワンワードも被っとらんけども~?ジョイスティックに文句を言われる筋合いはないワイ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ジョイスティックじゃなくてジャスラ・・・まぁいいか。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ところで今回は何のレトロゲームの話なん?

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

違うわい!今回は「ドラクエウォーク」じゃあ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

は?爺さんレトロ担当・・・。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

じゃかましいわぁ!!!ワシだって!ワシだって他の記事にも出まくるのじゃあ!!!
 
管理人などに縛られぬ!!!ゴーイングマイホームじゃあ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ゴーイングマイウェイでしょ!!!家の中歩いてどうすんだよ!!!

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

本当は別の記事(キンヌ・タロウ)を更新予定で、もうほとんど仕上がっとるんじゃけど・・・ちと急遽どうしてもこれを先にの。

 

・ストーリーを進める

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

と言うのも先日の記事がちと辛口批評チックになっちゃっとったからのう。取り急ぎ訂正の必要があると思った次第じゃ。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

じゃあ面白いんですね。これ。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

うム。なんぞスライムとドラキーしか出て来ぬし、終いにはやくそうも魔法の小瓶も使う事なく溜まる一方で何じゃこのゲームは!作りかけか!!?と思ったのじゃが・・・やはりと言うか何と言うか、管理人が肝心なことを見落としとるだけじゃったワイ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

やっぱりな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

説明を読まないからだよ!!!

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

クエスト」の「ストーリー」って項目があっての。そこからしっかりと目的地を設定せぬと、話が進まないようになっておったのじゃ。

 

そこを解放したらガンガン話が進むぞ!進みだすと、面白いワイ!モンスターもガンガン出て来る!!!

f:id:kefugahi:20190914134308j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なんだよこの画像!なんであらくれ!!?もっと他に色々あったでしょうが!!!

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

それが進みだすと面白くて、スクショなんぞ撮るのすっかり忘れちまっとったワイ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

日常をしっかり記録して伝える・・・真のブロガーへの道は遠いな。

f:id:kefugahi:20190914134242j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

あ、でもおねえさんはしっかり記録したぞ!ええのぅ・・・素晴らしいのぅ!もっといっぱい女の子出してくれんかのぅ。ジジイとかババアの村人とか要らんから。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ジジイがそれ言う!!?

f:id:kefugahi:20190914134246j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

ちなみに自宅を設置することも可能じゃ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

やがて課金限定レア家具とかなるんかね?

 

・仲間

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

そう言えば仲間も増えたぞ。

f:id:kefugahi:20190914134232j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190914134301j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ええ?なんでテルマぁ?ビワくんの相棒はワイしかおらんやろうが!!!

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

いや、何か職業が僧侶じゃしの。オヌシが僧侶はないじゃろ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやテルマも十分ないと思いますけど・・・。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

ちなみに出て来た時は可愛い女の子じゃったぞ。それもスクショを忘れちまったワイ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

のちにテルマになるんなら忘れて正解ですよ。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

見た目とか性別とかは変えられるからの。欲目を言えばもう少し、見た目のバリエーションが欲しいところなんじゃが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

せめてハゲ頭は欲しいところやんね。苦肉の策でモヒカンヘアだし。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

増やすとデータ量とか増えるんじゃないですか?別に見た目のゲームじゃあるまいし良いでしょこんなモンで。

f:id:kefugahi:20190914134228j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

装備を整えると見た目も変わるぞ!バッチリ武装じゃ!武器、防具装備しないと意味がないから気を付けるのじゃよ?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それも、ドラクエの大鉄則なのにずいぶん長いこと気づきませんでしたよね。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

ちなみにモンスターはこころと言うものを落とす。これが結構ステータスアップの量が馬鹿にならんのでほったらかしにせんように注意じゃ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

めっちゃほったらかしてましたけどね。

f:id:kefugahi:20190914134205j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

モンスターも次々と新しいのが登場じゃ!!!

 

ただオートで放置ゲーだったのが、だんだん難しくなって来よる。

f:id:kefugahi:20190914134235j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190914134253j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

全滅しまくりやんけ!!!!!

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

いやー装備とかほとんどほったらかしじゃったからのぅ。急に強くなるんじゃもん。ぶちスライムがこんな強いの納得いかんぞ、ワシ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあその辺は作品によって違いますからね。

 

・ガチャ

f:id:kefugahi:20190914134249j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

このままじゃイカ~ん!!!眠れるワシ、ガチャに遂に手を出す!!!まぁ無課金で溜めた石使ってじゃがの。

f:id:kefugahi:20190914134202j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190914134208j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190914134216j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190914134224j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

石(ジェム)使った10連と、あとチケットみたいの使った10連・・・どうなんじゃこれ???あとは全部星3つとかじゃし。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・・・・いやぁ、まごう事なき外れでしょこれ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

☆5つの装備もあるらしいからな。ていうか4の中でも相当のハズレなんじゃね?これ。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

ぐぬぬ・・・何と言う管理人のクソガチャ運よ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

無課金なんてそんなもんなんじゃないですか?

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

くっそ~!でもワシ、リセッシュはせぬぞ!めんどくさいモンね!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

リセマラです。イイ装備が引けたら結果的に効率的なんじゃないですか?リセマラした方が。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

けっ!効率なんぞクソ食らえじゃ!!!イベントとか見直すくらいならこんなゲーム自体やめたるワイ!!!

f:id:kefugahi:20190914134256j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちなみにダブった装備は限界突破できるみたいだから、ダブりとかも無駄ではないのかな?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

よくあるヤツね。って皮の盾限界突破してもな。

 

・結び

f:id:kefugahi:20190914134239j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190914134220j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190914134305j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

まぁそんなワケで今回は以上じゃ。このシリーズは短めの記事で定期的にやって行こうと思うぞ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

こんなん別館でやれば良いんじゃないですか?

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

ダメじゃ!!!だって流入取れるかもしれんじゃろうがい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

こすい・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ちなみに管理人のIDはこれです。画像ちっさいな・・・。

 

hajd cg2fr15e

です!登録よろしく!何の意味があるのかイマイチ分からんが。

f:id:kefugahi:20190914134212j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!