げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ドラクエウォーク・勇者アケビの大冒険3章

f:id:kefugahi:20190705031734p:plainf:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

フォッフォッフォ!アケビと小童どもでお届け致しますのじゃ。

ドラゴンクエスト1イベントスタート!!!カニ歩き勇者が懐かしい・・・

・3章の小ネタ

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

よっしゃああああぁあぁあああ!!!ゆくぞ!!!アケビの大冒険第3章!!!

 

武器屋ワシ!!!愛妻弁当を売る旅路へ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

鬼か!!!確かにやったけど。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ネネさんの店売ることも出来るんだよね確か。自分が心を込めて作った弁当を店頭に並べる夫に、彼女は何を思っただろうか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それはのちの「トルネコの大冒険」シリーズを見れば明白やろう。彼に持たされるのはパン1つだけ。

 

店の経営を妻にぶん投げ、自分は武器探しの旅とやらにかこつけての世界旅行。勇者パーティには若くて可愛い女のコがたくさん。夫婦関係はすっかり冷え切ってしまったのや。

 

しかしネネさんは馬鹿ではない。相手はドラクエ4世界では恐らく世界有数であろう富豪や。夫は元気で留守がいい。仮面夫婦を演じましょう。

 

そういや息子のポポロってちっともトルネコに似てへんよな。果たして誰の子なんでしょうねぇ(ニチャア)???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ネネさんには似てるだろ!!!トルネコが旅立つ前からいるよポポロは!!!ドラクエにゲスい昼ドラみたいな世界観を持ち込むな!!!

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

おいおい・・・ドラクエ4の話はそこら辺にせんかい。始めるぞよ?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

前回の記事はこちらです!

www.genkotsuyama.work

 

・イベント

f:id:kefugahi:20190921155012j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

メインシナリオはぶっちゃけあんま進んでない・・・。いよいよ敵が強くて強くてのぅ・・・。

 

レベル上げも簡単には行かなくなって来た。この辺で脱落する人が結構出そうじゃのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20190921155024j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ザキは・・・ザキはやめてくれぇええぇえ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

人喰い箱ってザキ使ったっけ???ミミックは有名だが。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

回復がそろそろ大変になって来たワイ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まぁ、管理人はじっくり遊ぶつもりなのでこのくらいのバランスで全然ええのんやが・・・スマホゲーユーザーは移り気やろうからなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

せめて匂い袋をもう少したくさん登場させて欲しいよな。あるいはゴールドで買えるようにするとか。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

ではガチャで一気に強くなるのじゃあ!!!と行くかと言うと、そうもいかんワイ。なぜっていよいよゴールドも足らんくなって来おった。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

装備の強化に使うんですよね。ガチャでいい装備が引けても、強化用素材も必要だし例え課金者でも意外と歩くことが求められます。管理人は無課金なのでもっとですね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

せめて一度クリアしたシナリオとかでも、ジェムとまで贅沢は言わんから強化素材くらい置いてくれよと言いたい。クリア報酬がしょっぱいゴールドだけとかやもんな。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

現状、古いシナリオは図鑑埋めくらいしかやる意味ないかのぅ・・・。まあ今は限定イベントの関係でスライム狩りも意味はあるけど、どうせなら経験値やゴールドも欲しいからの。

f:id:kefugahi:20190921154959j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

あとバニーのおねえさんが再登場したぞ。でもどうやらモンスターが化けとるかなんかっぽいのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

貴重な女性キャラが・・・。

 

・限定イベント

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

さてダウンロード数500万越えとやらで好調のうちに限定イベントと言うものが始まった!!!

f:id:kefugahi:20190921154913j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190921154910j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

ドラクエ1イベントじゃあぁああぁあ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

なるほど、毎月順番にやってくワケか。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

ガチャも第二弾、ロト装備ガチャっちゅうのが始まったぞよ!管理人はまだ引いとらんけど。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何で引かないんです?ジェムはあるんでしょ?

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

虹確定スタンプっちゅうのがあるからのぅ。それに必要なジェム数を確保したら引くわい。

 

それに、よいガチャを引ける流れがまだ来ておらぬ。ツキの流れを感じた時に一気に引くのがコツよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だからそんなもん関係ないですって。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

哲也か何か?大体流れとか言うヤツは弱いよな。

f:id:kefugahi:20190921154940j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

これはあのお方じゃな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

バレバレwwwww。せめて全身真っ黒にしろよ。コナンか金田一みたいによぉ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

もうドラクエってラスボスとかのネタバレまったく躊躇がないというかむしろ率先してやってるよな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

昔は攻略本とかも隠したのにねぇ・・・。モンスターズ辺りからおかしくなったんだよ。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

これも商売・・・時代じゃのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20190921154905j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

妖精の笛とか懐かしいのぅ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ゴーレム寝かすヤツね。

f:id:kefugahi:20190921154933j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190921155017j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

限定の魔物も色々登場するぞ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まほうつかいのこのフォルム懐かしいな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

色々作品ごとにパターンがあるんだよね。

f:id:kefugahi:20190921155002j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190921154948j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

イベントのボスはドラゴンじゃ!!!まぁ見掛け倒しじゃがの。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

遊びたての初心者にも参加しやすいレベルに収まってます。

f:id:kefugahi:20190921154921j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

クリアじゃ!ローラ姫様じゃ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ローラ姫様可愛いよね!壁を蹴破ったりしないいかにもなお姫様素晴らしいですぞ!!!

 

お姫様抱っこしたいですぞ!おっ●いとお●り周辺を抱えながらフヘヘヘヘ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

でも思うんだけど囚われの身って割には清潔なんだよな。ドラゴンさん意外とちゃんと世話とかしてたのかな???

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

そう言うのは突っ込んだらイカンお約束じゃワイ。

 

・・・・・とまぁざっくり紹介したが、ローラ姫の救出までとなっておる。多分どっかで折り返し後半戦イベントがあるんじゃろ。これが初級、中級、上級とあるぞ。内容は・・・敵の強さ以外同じじゃワイ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まごう事なき手抜きですね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあストーリーなんか誰も大して読んじゃいないだろうし、いいんじゃないのか?

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

あとこのイベントに関連してラダトームメダルと言うのを集められるようになっておる。様々な景品と交換できるのじゃ。☆4防具がたくさん入手出来るのは、無課金の管理人にはありがたいのぅ。

 

モンスターの強さに関わらず匹数に応じてもらえる。この期間はあまり経験値にこだわらず回転率重視で、少し敵のグレードを落とした方が効率的かもしれん。図鑑埋めにもなるしのぅ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

他にも回復スポットや、フレンドの家にもあります。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

フレンドの家はめんどくさいなぁ・・・。まぁゴールドとかが入ってる時もあるんやが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ウォークモードじゃ入れないからね。歩きスマホしないよう注意です。

 

・ガチャ

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

今回も引いた!引いたった!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

上で運の流れがどうとかホザいてたのなんだったの!!?

f:id:kefugahi:20190921154917j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

いやジェムはまだ溜めとるよ?ジェムじゃないと虹確定スタンプっちゅうのつかんからの。これはなんかダウンロード数のキリ番突破の配布チケットで引いた10連じゃ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

我慢できなかったんですね・・・。

f:id:kefugahi:20190921154936j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

ぬおおぉおぉおおおおぉお!!!虹!七色弓箭《レインボウ》!!!(ハンター×ハンター:ポックル)

f:id:kefugahi:20190921154930j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

・・・・・・・・

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

なんか前もなかったっけ?これ。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

まだじゃ!これは金箱・・・虹が・・・まだ虹があるワイ・・・!!!

f:id:kefugahi:20190921154853j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190921164147j:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あっちゃ~・・・まさかの虹ダブり

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

前回、クロコダインをさりげなくディスったりしたから・・・バチが当たったんだよ。クロコダインの呪いだ。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

馬鹿にしたのはタヌキ坊主f:id:kefugahi:20190410092338p:plainじゃああぁあああぁああ!!!

 

ちくしょおおぉおおぉおおお!!!

f:id:kefugahi:20190921154857j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

壮絶なう●こ爆死ガチャ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ブログのネタとしてはこの方がおいしいけどね。どうぞ心の底からザマぁ!!!とあざ笑ってやってください。

f:id:kefugahi:20190921154900j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

もう混ぜる!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あらら・・・一応二本置いてて良くないですか?

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

いやメタスラのやりの方ならそうしたがのぅ・・・。斧が二本あっても使わんじゃろ。戦士足が遅いからストレス溜まるし。

f:id:kefugahi:20190921155020j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

一応限界突破ボーナスみたいのあるからこれでええわい。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そんなワケで見事な因果応報ガチャでした。

f:id:kefugahi:20190921164142j:plain

 

・結び

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

ぬおおおぉおぉおおぉおおお!!!くたばれえぇええぇええ!!!

f:id:kefugahi:20190921155008j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

 砕けよオオォオォおぉお!!!

f:id:kefugahi:20190921154926j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

オチが前回と一緒じゃねえか!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去のドラクエウォーク関連

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work ※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!