げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「じゆうちょう」の続き

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。 

「内容がないよう・・・」ってよくブログで見かける言い回しな気がする。この記事もそんな内容なんだよう

・またはじまった・・・

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今日はアカン!!!あきまへん!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

開口一番になんなんだよ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ブログスランプやぁあ・・・。たまになるヤツ。いや書く事はあるねん。書きかけの記事もある。
 
しかしどうにもそれで書けない。気持ちが向かって行かない。そんな時ありますよね?皆様!?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

一緒にすんな!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんな時皆様ならどうするでしょうか?一番有効なのはブログを書かないことでしょう。お休みする事です。それが最も一般的かと・・・。
 
しかしここの管理人は毎日連続更新(厳密には別館に1記事移行したため日付上は途絶えてますが、事実上は継続中)と言う自己満足にもこだわっています。なんかの拍子にポキっと途絶えるまではやると・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

本当に自己満足だけどね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それでじゃあ管理人はどうするのかって言うと、大体食い物とか飲み物のネタに走る事が多い。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それで生まれたキャラが実はテルマラリドラです。CJもそうか。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plainf:id:kefugahi:20190410092338p:plainf:id:kefugahi:20190816093050p:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかしそれすらも気が乗らない時ってのはある。まさに今そんな感じ。じゃあどうするかって、お絵描きネタに逃げる事が多い。今回はそんな取り留めないラクガキ絵の雑記

 

・ホオズキ、ビワの祖先

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんなワケで今回描いた絵を晒しながら、目安の2000文字を目指してテキトーに描いた絵についてグダグダ語ります。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

雑記って言うかゴミ記って感じだな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

とにかく早速行くぞ!

f:id:kefugahi:20190923171339p:plain

f:id:kefugahi:20190923171314p:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まずこの2点。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ボクらじゃねーか!!!ほぼ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まーせやね。言わばコイツらは「ワイとビワくん」のルーツと言っても良いキャラやろう。世に生まれたのはワイらよりずっとずっと昔のパイセン。いやもうご隠居!!!

 

管理人が子供の頃じゆうちょうに描いてたラクガキのキャラや。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

こんなもんがルーツだったのか。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今思い返せば・・・な。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どう言うキャラなワケ?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

どう言うってないよそんなん。パーソナリティみたいなもんは。ただのラクガキやもん。

 

強いて言うならどっちも妖怪と言うかみたいなキャラクターで、名前だけあった。ワイ似のが「雄武火(おたけび)」、ビワくん似が「練魂(れんこん)」と言う名やった確か。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ヘンな当て字を当てたがるのはこの時分からってワケか。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ、何となくワイのこの狐目みたいなのとビワくんの丸目みたいなコンビってのは大昔から管理人の中にあったイメージなのかもしれんね。

 

・謎キャラ達

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

続いていきまっせー!!!

f:id:kefugahi:20190923171321p:plain

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何だこりゃ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これはねぇ・・・確か原子くんとかそんな名前やったと思う。何かあるやろ?原子モデルみたいなの。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

電子とかなんか飛んでるアレか。この黄色いのが電子で、コイツは原子核とかそう言うのか。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そー言う感じ。こいつもラクガキやから性格とかそう言うキャラ付けは特になし!

 

次行ってみよう!

f:id:kefugahi:20190923171329p:plain

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

またなにこれ???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これは何かクッツシターとかそんな名前やったと思う。多分。靴下の蛇みたいなそんなイメージや。先っちょが破れてるのが口ってそんな感じ。

 

茶色いのがくさいにおいね。あの靴下のくさいにおいを吐くってそう言うキャラ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

これは本当にラクガキにも程があるな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

次行くで!!!

f:id:kefugahi:20190923171342p:plain

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まだ少し凝ってるな。なにこれ?猫?犬?なんかどっちともつかない雰囲気だけど。この下手くそ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

やで。名前は「パスカル」と言う。何でその名前やったのかは忘れた。年老いたネコとかそんなイメージ。

 

他にも猫のキャラクターは、管理人ネコが好きだけど飼えなかったから、それはもうたくさん描いたと思うんやけど・・・ちょっと他は造形を覚えてないんよな。これはなんか気に入ってて覚えている。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

とりあえず目つき悪いな。目玉はみ出してるし・・・。

 

・キンヌ・タロウより

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

次はこいつや。

f:id:kefugahi:20190923171325p:plain

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

イルカじゃん!!!キンヌ・タロウの。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そうです。何か別のアングルで描きたくなったんだよ。気に入っとるキャラクターやからな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あの笑い声が思い起こされるな・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

続いてはコイツね。

f:id:kefugahi:20190923171310p:plain

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

サラックマだね・・・。イラストにしたんだ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

せやねん。ちゃんと描いたことなかったからな。キンヌ・タロウをお読みいただいた方はご存知かと思いますが、実際は皿が喋るキャラです。それがコンセプトって言うか何で皿がしゃべるねん!!!って言うキャラやから。

 

まあでも、作中ではこう言うイメージですよ。みたいな感じです。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

とりあえずムキムキなんだな。テルマと言いなんか戸愚呂弟みたいなの描くの好きだねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

せやなぁ・・・なんか知らんけど昔からな。てもサラックマはすっげータフなのでこんくらいムキムキなんやろうなとは思う。

 

次がラストね。

f:id:kefugahi:20190923171334p:plain

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なんだこりゃ???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

頼恩(ライオン)と言うキャラクターの元のイメージをもっかい描こうと思ったんやけど、やっぱり上手く描けんかった・・・。これも失敗

 

キンヌ本編のライオンも失敗作やけど、これも失敗・・・ホンマにイメージのまとまらんキャラや・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どう言うキャラなんだよ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、インターネットの掲示板荒らしみたいなのが大元のイメージなんだよね。炎上させようとハッスルしてるみたいな・・・。でもなんかこうこれじゃナイ感じになってしまった。

 

もうリベンジは諦める。ワイの画力では描けないキャラや・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

自分で生み出したキャラのくせに。

 

・まとめ…「じゆうちょう」の続き

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんなワケで今回描いたイラストは全部やし文字数も最低限は行ったので非常に薄い内容ですが今回はこれでオシマイとします。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やれやれだな・・・。しかし、「じゆうちょう」か・・・。このブログもある意味管理人にとっては「じゆうちょう」の続きなのかもしれないな。とんだ恥を晒しとるもんだ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そう言うブログにしたかったワケやないんやけどねぇ・・・。お絵描きとか基本めんどくさいと思ってるし、あんまりうまくもないから心底好きってワケでもない。嫌いでもないけど。

 

イラストブログなんてとんでもないと思っとるんや。もっとうまい人はブログの世界に限っても星の数。勝負どころか土俵にも上がったつもりもない。

 

ただ、一方で管理人のこんなつたないラクガキみたいなイラストでもほめてくださる方は居られるし、それはとても嬉しいことなので、たまにはお絵描きもやりたいかなって思う。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ただ記事の方ももう少し頑張ろうぜ???

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※創作モドキ「キンヌ・タロウ」もよろしくです!

www.genkotsuyama.work

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!