げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

鬼滅の刃・アニメ26話感想「頑張れ!!人は心が原動力だから 心はどこまでも強くなれる!!」

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※この記事はアニメ鬼滅の刃の一部ネタバレを含みます

 

俺を手助けしてくれた読者様はもう俺の一部だから

f:id:kefugahi:20190901150353j:plain

出典:鬼滅の刃公式配布画像

・大正茶番活劇・其の弐拾陸

abema.tv※この茶番は作中のワンシーンをブログ作りになぞらえたパロディです。

鬼滅の刃本編とは一切関係ございません。
またトレンドブログに対する批判めいた描写がありますが、うだつが上がらないクソブロガーである管理人の自虐によるあくまでもフィクションの冗談としてご覧ください。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain(無惨役:ビワ)

頭を垂れて蹲え 平伏せよ

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain(下弦の陸役:ホオズキ)

(トレンドブロガーだ トレンドブロガーの声

わからなかった 記事もデザインも以前と違う凄まじい物量のアクセス)

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain(下弦の肆役:テルマ)

も 申し訳ございません 記事もデザインも異なっていらしたので……

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

誰が喋って良いと言った?

貴様らのくだらぬ意志で物を言うな 私に聞かれた事にのみ答えよ

ラリドラが殺された(ブログを止めた) 下弦の伍だ

 

私が問いたいのは一つのみ 何故にクソブロガーはそれ程までショボいのか

ホッテントリに取り上げられたからと言って終わりではない

そこから始まりだ

 

より読者を喰らいより強ドメインとなり

私の役に立つための始まり

 

ここ百年あまりトレンドブロガーの顔ぶれは変わらない

クソブロガー共を葬ってきたのは常にトレンドブロガーたちだ

 

しかしクソブロガーはどうか?何度入れ替わった?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

(そんなことを俺たちに言われても……)

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

”そんなことを俺たちに言われても”

何だ?言ってみろ

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

(思考が読めるのか?まずい…)

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何がまずい? 言ってみろ


 <※ビワくんより一言>

 f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

 ラリドラ死んでるし。

 

・最終回!当ブログに押し寄せる絶望

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

終わる!!!鬼滅のアニメ終わっちゃううぅううぅうぅう!!!

 

もうオシマイや!このブログのアクセス数もおぉおおおぉおぉ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どんだけ依存しとんねん!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや実際このブログの検索流入によるアクセス数の過半数・・・いや大多数がこの作品に依存しているからな。

f:id:kefugahi:20190929162916j:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

もちろん、これは結果的にそうなのでありあくまでもこの作品が好きやから取り扱って来たのであってアクセスになるからとテキトーにやって来たつもりはない。ウチのこのシリーズを読んで下さった方なら分かってくれると思う。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

とは言え、これだけ依存度が高いとな・・・どんだけここから目減りするのかと思うと今から頭が痛いな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ、終わってまうものは仕方ないけどさ・・・そんなワケでとりあえずこの感想シリーズも最終回行くで!!!

 

・ブラック企業「十二鬼月」

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

実はカナヲの生い立ちストーリーを入れた絡みの調整せいかこのシーンは原作ならもうちょっと前にあるシーンやった。前回ラストでイキナリ列車の描写に移るから、まさかのカットか!?とか思ったが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そんなことはなかったね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さてこのシーン、が退治されたことで「下弦」の鬼達が一堂に集められた。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

累は下弦の伍。十二鬼月自体は精鋭集団。累でアレだけの強さだったのに、下っ端の方だったという・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあバトル漫画ではよくあるね。そして下弦を集めさせて何でお前らそんな弱いねんと説教をかます無惨。容姿もマイケルから和服のオネエに。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まさにブラック企業パワハラ社長鬼舞辻無惨と言う感じだな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかも無惨は十二鬼月の思考を読み取る事が出来、不満を頭の中で考えるだけでもダメ。命乞い・・・と言うか喋っただけでもダメ。片っ端から下弦の鬼は処分されてしまう・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

気の毒過ぎる・・・鬼だけど。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんな中、一人その様子を恍惚と眺める男・・・下弦の壱・・・。この男が一番格上なのやろう。彼は無惨に気に入られ血を分け与えられる。累以上の強敵の誕生やな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ちなみに下弦のキャストは以下の通りだ。

 

下弦の壱:平川大輔さん
下限の弐:楠大典さん
下限の参:保志総一朗さん
下限の肆;植田佳奈さん
下限の陸:KENNさん

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

またこう言う無駄遣い感ハンパないキャスティングを・・・。て言うかこれ、下弦の壱のオーディションで集まった人ら残りの鬼に当てはめたんと違うかって言う・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そして予想回※リンク先原作ネタバレ注意!)で管理人はこの上弦の壱の予想を立てている。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

管理人予想=石田彰さんでした~!残念ハズレ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちくしょー平川さんな!まぁワル役にはぴったりだと思うよ!!!ワイはスクールデイズ伊藤誠のイメージやな。誠氏ね!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ジョジョの奇妙な冒険第3部花京院典明とか普通にイケメンキャラとかも多くこなしておられるよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

この鬼とのバトル展開は持ち越し!もう少し後で書きます。

 

・天然スケコマシ、竈門炭治郎

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

治療が済み、蝶屋敷を去り次の任務へと赴く炭治郎らかまぼこ組!お世話になった皆に挨拶をするのやが・・・

 

アオイさんはもう俺の一部だから

 

カナヲ 頑張れ!!人は心が原動力だから

 

おうコラ炭治郎!ワレなめとんのか!おぅ!!?(下野紘さんボイス)

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やめんか!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

次々に歯の浮くセリフを吐きまくり蝶屋敷の女の子をたらし込みまくる炭治郎!

 

いい加減にしろ炭治郎!!!母ちゃんが草葉の陰で泣いてッぞオラぁ!!!禰豆子もこの兄ちゃんになんか言ってやって!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

寝てるよ箱の中で多分!それに炭治郎はこう言うヤツなんだ。そこに下心なんてないさ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

余計タチが悪いわ!!!

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

これが「モテ男」のスキルと言うものだずぇ?非モテ民よ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

どっから沸いてきた!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

しかし、少なくともカナヲはもうメロメロだなこれは。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まぁね。て言うかちょっと原作と違うところがあって、カナヲが硬貨をギュッと握りしめるシーンがあるけど、この後きよちゃんがやって来てカナヲを呼びに来て、カナヲが思わずずっこけるってシーンがあるんやが無くなってるな。これ入れて欲しかったんやけど。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あと、カナヲの生い立ちで「好きな男の子でもできたらカナヲだって変わるわよ」ってカナエさんのセリフが前週あったけど、このセリフに被せられるのが炭治郎なんだよな。

 

この辺はなぜか変更されちゃたな。原作にはないオリジナルシーンがある反面原作ではあったシーンでなくなってるものもやはりあるから、もっと違いを見てみるのも面白いかもね。

 

・炭治郎達の戦いは次のステージへ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そして炭治郎の見送りに、何とぼっち・・・じゃなくて冨岡さんが現れる!これも原作にはなかったシーンやな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

せっかくのイケメンだからね。出番が増えるのは良い事だろう。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そして炭治郎達は任務でへと向かう。田舎育ちっぷりを発揮する炭治郎と伊之助!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

特に伊之助は列車を生き物と勘違いするなど相変わらずのハイテンション。意外と善逸は動じてないな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

都会育ちなのかね?今回は大人し過ぎるくらいだったな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そして新たな戦いを予感させながら物語は終焉・・・・・・・ではない!!?

 

続きは劇場で!!!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何ィ!!?!!???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どうやらこの続き・・・無間列車編が劇場公開されるみたいだね。まさに次のステージってワケだ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

マジでぇ!!?二期じゃねぇのォ!!?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ヒロアカとかはオリジナルストーリーだよな確か。本編の続きを劇場でやるって結構あるのかな?その辺管理人はアニメにわかなので詳しくないんですよ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

う~む・・・嬉しいっちゃ、まぁ、嬉しいけどね。何も続報がないよりかは・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

もともと、劇場版か!?なんて言われるアニメだからね。スクリーンとの相性はすこぶる良いかもしれない。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

とは言え、アニメ二期があるとして・・・シナリオ的にこの映画観るの前提になるよね?あざといな~・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まぁ、ファンとしては観るしかないな。

 

・名セリフ集

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

最後に印象的な第25話のセリフを箇条書きして記事を締めよう。

緑色のセリフは原作に無かったセリフです。

 

頭を垂れて蹲え 平伏せよ

(鬼舞辻無惨)

 

何がまずい?言ってみろ

(鬼舞辻無惨)

 

お前は私が言うことを否定するのか?

(鬼舞辻無惨)

 

黙れ 何も違わない 私は何も間違えない

全ての決定権は私に有り私の言うことは絶対である

(鬼舞辻無惨)

 

私は夢見心地で御座います 貴方様直々に手を下して戴けること

(下弦の壱)

 

人の不幸や苦しみを見るのが大好きなので

夢に見るほど好きなので

(下弦の壱)

 

気に入った 私の血をふんだんに分けてやろう

(鬼舞辻無惨)

 

そんなの関係ないよ

俺を手助けしてくれたアオイさんはもう俺の一部だから

アオイさんの想いは俺が戦いの場に持って行くし

(竈門炭治郎)

 

どうでもいいの

全部どうでもいいから自分で決められないの

(栗花落カナヲ)

 

この世にどうでもいいことなんて無いと思うよ

(竈門炭治郎)

 

表が出たら カナヲは心のままに生きる

(竈門炭治郎)

 

頑張れ!!人は心が原動力だから 心はどこまでも強くなれる!!

(竈門炭治郎)

 

偶然だよ それに裏が出ても表が出るまで何度でも投げ続けようと思ってたから

(竈門炭治郎)

 

礼なら仕事で返せばいい 俺たち鬼殺隊の使命は鬼を討つ 以上だ

(冨岡義勇)

 

なんだあの生き物はー!!

(嘴平伊之助)

 

丸見えだよ 服着ろ馬鹿

(我妻善逸)

 

俺と禰豆子はどこへ行く時も一緒だ もう離れたりしない

(竈門炭治郎)

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

このセリフ選びも最終回やねェ・・・寂しいですおぉおおん!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いいからとっととやれ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

セリフMVPはこれです!

 

頑張れ!!人は心が原動力だから 心はどこまでも強くなれる!!

 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

炭治郎の歯が浮くセリフとか上で言ってたくせに!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

アホやなぁ!話のネタでちとオーバーに言うてるだけやん。この漫画の全編の中でもとても印象的なセリフの一つや。第一話で義勇さんも言ってたんやけど「原動力」ってのはこの漫画のキーワードと言うか、そんな感じが凄くするのです。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

このブログの原動力でもあったのにね・・・。鬼滅の刃・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

アクセスのな・・・。って締めなのに暗いわ!!!

G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひら禰豆子ちゃん 約65mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひら禰豆子ちゃん 約65mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※第25話感想はこちら

www.genkotsuyama.work※過去の鬼滅アニメ感想

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!