げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ジャンプ44号(2019,wj44)感想【鬼滅の刃、チェンソーマン、ミタマセキュ霊ティ、夜桜さんちの大作戦】

f:id:kefugahi:20191002062553p:plainf:id:kefugahi:20190701154825p:plainf:id:kefugahi:20190701154835p:plain

ウィーフッフッフー!ウィーフッフッフー!

※この記事は週刊少年ジャンプ44号のネタバレを含みますのでご注意ください。

表紙は巻頭カラーONE PIECE!!!出張版読切もアリ!!!

f:id:kefugahi:20191002175915j:plain

出典:週刊少年ジャンプ2019年44号表紙/集英社

・自己紹介

f:id:kefugahi:20190923171325p:plain

ドギャァン!!!

f:id:kefugahi:20190701154839j:plain

ギャオォン!!!

f:id:kefugahi:20190701154832j:plain

バギョオォオン!!!

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

おぉん!?なんだこの記事はクルルァー!!!

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

前回、播州の連中にやらせたら書き易かったってんで、今回はわたし達に役目が回って来たようです。我々の事をご存知ない方のため、簡潔にまず自己紹介を・・・。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

ちっ!名乗りは礼儀だったな・・・。棲魔壊貧酔族(すまかいひんすいぞく)園長!イルカ様だクルルァ!以後夜露死苦ゥー!!!

f:id:kefugahi:20190701154825p:plain

はてブ砲に愛されし男!エイの王子!!!

 

おんどらボケ共ボテくりまわしてブタのケツゥー!!!

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

アンタそれしつこいですよ!!!

 

ちなみに私はイカとお呼びください。我々は当ブログの創作モドキの出張版キャラです。詳しくは記事下部、創作モドキのリンクをご覧ください。

f:id:kefugahi:20190701154829p:plain

よろしくね~、にこぱっ☆彡

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

ちなみに彼、エイの王子は二重人格キャラなのでよろしくです。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

手短ってこんなもんで良いだろコラ。で?何の感想だとー!?

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

ジャンプです。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

そんなモン俺様が読むかコラー!!?

 

男は黙ってマガジンよ!!!

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

お言葉ですが園長。今のマガジンの連載陣ご存知ですか?

shonenmagazine.com

f:id:kefugahi:20190923171325p:plain

な、なんじゃこりゃー!!?

f:id:kefugahi:20190701154829p:plain

もう!画面効果がうるさいなぁ・・・。「はじめの一歩」くらいしか園長の読めそうなのがないね、にこぱっ☆彡

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

そんな馬鹿な!湘南純愛組は?特攻の拓は?カメレオンとかGTOとかサイコメトラーEIJIは!!?

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

いつの時代の話をしてるんですか園長・・・。管理人も今のマガジンは知りませんが少なくともこれ(現連載陣)見てそんなバイオレンスな香りは少しもしませんよ。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

じゃあ小難しいのは好みじゃねぇがせめて金田一少年の事件簿を・・・。

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

今、37歳になってますよ。

金田一37歳の事件簿(4) (イブニングKC)

金田一37歳の事件簿(4) (イブニングKC)

 

 f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

なにィー!!?

 

・・・ちっ!なんてこったい!?道理で今のクソガキ共が腑抜けるワケよ!!!しゃあねぇ。じゃあろくでなしブルースBOYで我慢したらァ。

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

申し訳ないですがそれも前世紀くらいの連載陣じゃないですかね???

 

マガジン含めて今挙げた連載陣は少なくとも今の読者陣はサッパリ分かりませんよ。今はジャンプにもマガジンにもリーゼントはおとといきやがれってなもんですよ。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

ロックの神はもう居ないのくわぁアアァアアァア!!?

f:id:kefugahi:20190701154829p:plain

ちなみに、園長にはこれから語る漫画の元ネタは、過去のヤツからよく読ませておくからね、以後全部読み終わったってそう言う設定でどうぞよろしくね、にこぱっ☆彡

 

・鬼滅の刃

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

前回、完全に頭をつぶしたと思われた黒死牟でしたがどうやらまだ完全にトドメとは行かなかった模様です。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

いい加減しぶといぞクルルァー!!!

f:id:kefugahi:20190701154829p:plain

てかこれ無一郎って前週の段階で胴体斬れてたんだねー、ちっとも気付かなかった、にこぱっ☆彡

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

本当に管理人は鬼滅ファンなのかと疑いたくなりますね。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

でも喰らいついて話さないとは根性ありやがる!この玄弥ってのも縦に両断されてなお最後の力で血鬼術を発動している!!!これで倒せなきゃ嘘だぜー!!!

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

なおも攻撃の手を緩める事のない実弥と悲鳴嶼!しかし猗窩座がそうであったように頸を斬られてもなお動く鬼と化します。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

無敵かちくしょー!!!

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

しかし、実弥の刀に映った己の姿を見てふと硬直する黒死牟・・・。その異形の姿に愕然として過去を回想します。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

よっしゃ再びの回想モードだコラー!今度こそ勝った!!!

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

やがて二人の攻撃をマトモに受ける黒死牟・・・再生を試みようとするも無一郎に受けた傷が元で体が再生できず血鬼術も使えません。

f:id:kefugahi:20190701154829p:plain

どうやらやはり「日の呼吸」が無惨打倒の肝になって来そうだね。無敵モードになった鬼も恐らく無一郎が今際の際に覚醒したと思われる赤い刀・・・日の呼吸では再生しないんだ、にこぱっ☆彡

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

遂にズタボロに崩れ落ちる黒死牟・・・今度こそ・・・やりましたよね?

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

よっしゃー!!!

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

彼はのようになりたかった・・・。その想いがわずかな嫉妬から暴走してしまったんですね。

f:id:kefugahi:20190701154829p:plain

しかし・・・無一郎とどうやら玄弥も死亡確定かなぁ・・・???無一郎ももちろんだけど、玄弥は炭治郎の同期だし何となく大丈夫かなって思ってたのに・・・。

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

不死川実弥も致死レベルの失血をし、悲鳴嶼行冥も痣の後遺症が予告されています。この戦いが最期となってもおかしくないですね。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

ってことは、たとえ炭治郎の同期でも誰でもくたばってもおかしくねぇのかー!!!カナヲや・・・そして善逸、伊之助さえも!!!

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

やあ・・・さすがにそこまではないと思いますけどね。ない・・・ですよねぇ???

f:id:kefugahi:20190701154829p:plain

この作者はやりかねないぞ~?にこぱっ☆彡

 

<今週の呼吸技>

風の呼吸・捌ノ型・初烈風斬り

f:id:kefugahi:20190701154829p:plain

つむじ風のような一撃を連続で繰り出し切り抜けるという感じの技だよ~、にこぱっ☆彡

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

この局面で出して来たのだから強そうな技です。

 

岩の呼吸・伍ノ型・瓦輪刑部

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

鉄球や斧のこの武器で滅多打ちする感じの技だクルルァー!!!

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

こちらも強力そうです。

 

<今週のセリフ>

縁壱 お前が笑う時いつも俺は

気味が悪くて仕方がなかった

(黒死牟)

 

日の呼吸の使い手でない者たちが

刃を赤く染める

(黒死牟)

 

上等だゴラ”ア”ア”ア”!!

消えて無くなるまで刻んでやら”ア”ア”ア”!!

(不死川実弥)

 

俺も兄上のようになりたいです

俺は この国で二番目に強い侍になります

(継国縁壱)

 

こんなことの為に私は何百年も生きてきたのか?

負けたくなかったのか?醜い化け物になっても

強くなりたかったのか?人を喰らっても

死にたくなかったのか?こんな惨めな生き物に成り下がってまで

違う 私は 私はただ

縁壱 お前になりたかったのだ

(黒死牟)

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [DVD]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [DVD]

 
鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
鬼滅の刃 コミック 1-16巻セット

鬼滅の刃 コミック 1-16巻セット

 
G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひら禰豆子ちゃん 約65mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひら禰豆子ちゃん 約65mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

 

・チェンソーマン

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190701154835p:plain

楽しい楽しいマキマさんとのデートを終えてテンションMAXのデンジ!!!

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

チッ!軟派な野郎だ!女にデレデレしやがって!まったくいけ好かねえ!!!

f:id:kefugahi:20190701154825p:plain

その通りだおうコラクソボケその片方しかねぇ残りのキン●マもいでピラニアの餌にすっどこの腐れフニャ●ンウジ虫野郎がぁああぁああぁああ!!!

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

全くこの人・・・もとい海洋生物どもは。ちなみに心が大きくなっているのか募金活動に参加します。かつてパンの耳がごちそうだったような貧困のデンジからは考えられない行為です。

f:id:kefugahi:20190701154829p:plain

偉くなったねぇ~、にこぱっ☆彡

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

ちなみに管理人は募金まったくしない人間ですけどね。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

おうおうおう!!!心が小せぇぞクルルァー!!!

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

いやだってその募金ちゃんと使われるのか?って疑問がありますから。使ってるトコ見せてくれるワケじゃないし。

 

実は見えんトコでくすねられてるってことはあったりせんのですかアレ?賽銭ドロボーみたいな。

f:id:kefugahi:20190701154825p:plain

おう滅多なこと言うもんやないどワレコラこの腐れどクズゥ!!?

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

やれやれ・・・わかりましたスイマセン。そして、お返しの花を食べるデンジ。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

この辺はやっぱまだどっかキレてやがらァ!俺様が言うのもなんだけど。

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

そして雨に降られ、電話ボックスで雨宿りをしようとするデンジですがそこで前髪の長い女性に出会います。ふとした会話からさっき食べた花を吐き出し手品のように見せるデンジ。花を受けとった相手は美しい少女でした。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

けっ!ヒレがかゆくなるぜ!!!

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

少女はカフェでバイトしててお礼にデンジにコーヒーを振舞います。コーヒーの味に馴染まないデンジ・・・。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

なんだオイ!こいつコーヒーが飲めねぇのか!!!お子様舌だなオイ!!!

f:id:kefugahi:20190701154829p:plain

園長と一緒だね、にこぱっ☆彡

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

あーん!!?んだとー!!?(※イルカは設定上、猫舌のお子様舌です)

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

やがて会話も弾んでデンジに興味をもつ少女・・・名前はレゼと言うとうです。あ、ついでに前回バディを組む事になったサメの魔人はビームです。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

・・・・・なんかうさんクセェ女だなァ。

f:id:kefugahi:20190701154829p:plain

ちょっと敵さんサイドの雰囲気を感じるねぇ。まる一話も使って出会いを描かれて・・・、にこぱっ☆彡

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

だよなァ!!?デンジは自分が狙われている自覚が薄いんじゃねぇかァ!!?

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

それを言うなら特務課全体がそうって気もしますが・・・。何にせよマキマにしかときめかないと言った舌の根も乾かないうちにレゼに惹かれ始めるデンジですが・・・。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

ダメだこいつァ・・・。下半身で生きてやがる!!!

[まとめ買い] チェンソーマン
 
チェンソーマン 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

チェンソーマン 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
チェンソーマン 3 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 3 (ジャンプコミックス)

 

 

・ミタマセキュ霊ティ

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191002062553p:plain

くぬぅ・・・新キャラの登場で前回は良かったんだけどなァ・・・。

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

そうですね。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

今週はまたイマイチだぞォ!!!せっかく良い感じの新キャラだったじゃねぇか!畳み掛けんかいクルルァーーーーー!!!

f:id:kefugahi:20190701154825p:plain

おんどらボケカスいてまうどーーー!!!!!

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

なんかヒロインのハゼレナちゃんにフォーカスした回と言う感じですかね?ミタマに恋する霊を応援して彼女が暴走するという・・・。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

何がフォーカスじゃあ!フォーカスしてる間にチンカス漫画と化してしまうぞクルルァ!!!

f:id:kefugahi:20190701154825p:plain

おんどらチンカスくそしょんべん!!!!!

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

まあしかしツッコミ役兼ヒロインである彼女の存在感がイマイチ弱く感じたのもまた事実。こう言う回も必要ではないでしょうか?

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

そうこう言っとる間に連載が終わっちまうぞコラー!!!ギャグマンガは勢いじゃー!!!

 

・夜桜さんちの大作戦

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190701154835p:plain

凶一郎兄さんとのバディで六美奪回作戦開始!!!・・・も敵地にあっさりと既に侵入している太陽と凶一郎。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

ちょっと話のテンポが早いのを通り越してなんじゃねぇかクルルァーーー!!!潜入スパイ作品の醍醐味だろうがクルルァ!!?

f:id:kefugahi:20190701154829p:plain

それだけ凶一郎兄さんが凄腕ってことで、にこぱっ☆彡

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

凶一郎兄さんの指導もあり順調に任務をこなす太陽。このままあっさり行くのか・・・!!?と言うところで、悲鳴を聞く太陽。それは運び屋をやっている敵の「商品」であると思われる子供だった。

f:id:kefugahi:20190701154829p:plain

任務の事を考えれば私情は禁物だねぇ、にこぱっ☆彡

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

バッカヤロオ!!!ここでほっとくなんてそれこそ男がすたる!!!

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

もちろん助ける太陽、まぁそりゃそうですジャンプ主人公ですからね。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

よっしゃ!そらそうよ!!!

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

そして助けた子供は・・・太陽の指輪と同じ・・・つまり六美の指輪に見覚えがあったのだった。偶然にも失ったと思った手掛かりを得た太陽であった。

f:id:kefugahi:20190701154829p:plain

・・・・・にこぱっ☆彡

f:id:kefugahi:20190701154825p:plain

・・・・・クワッ!!!

 

それはいくら何でも都合良過ぎなんじゃねぇかコラおんどらボケカスこっちが黙って大人しく読んでいると思ってこのナメくさっとんかいワレこらいてまうどー!!!!!

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

ううむ・・・いよいよ潜入奪還任務開始!ってことで盛り上がりそうだったのに、なんか逆に盛り下がった印象の今回だぜ。スパイ漫画なんだからあんま過程を雑にせず、もっと緻密な作戦とか読みたいだろクルルァー!!!

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

まあ、ジャンプですからねそこは。多少大味なのは目をつぶらねば仕方ないのでは???

f:id:kefugahi:20190701154825p:plain

おんどらキン●マブタのケツゥーーー!!!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

そんなワケでお届けしました今週号のジャンプ。ちょっと感想キツメの内容であまり我々が出張った意味なかったですね。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

そもそも読んでる漫画が少な過ぎる!単行本とかで一気読みして追い付けコノヤロー!!!

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

そうしたいのは山々ですが中々ヒマと根気が・・・。

f:id:kefugahi:20190701154829p:plain

言い訳、言い訳・・・にこぱっ☆彡

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※当ブログの創作モドキ「キンヌ・タロウ」は第一話はこちら

www.genkotsuyama.work棲魔壊貧酔族(すまかいひんすいぞく)出演話

www.genkotsuyama.work※「キンヌ・タロウ」キャラ、メタ的出演記事

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work※先週の感想はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事 

www.genkotsuyama.work※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!