げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

別館セレクション【Twitterの無言フォローとか言う謎ルールについて思うこと/はてなブックマークのカテゴリーが頭悪過ぎて超イラつく件/記録的な「G」にご注意ください】

f:id:kefugahi:20191001101504p:plainf:id:kefugahi:20191001101456p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

またしても別館集やります

・グダグダです・・・

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

本日はジャンプ感想の予定だったんですけど・・・・・・。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

申し訳ございません!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

ちょ・・・まだなんも言うてない・・・。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

そういうことだろ?お?

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

・・・・・はい・・・・・・。

 

・・・・・仕上がりそうもありません!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

そんでまた別館集か。以前は久々だったのに今回はエラい早いじゃん。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

だ、だから元々こう言う時のための別館でもあるんだよ!!!

 

・・・そんなワケでこの記事は別館集です。・・・当ブログは別館かちかちやま」ってのをやってます。コンセプトはこことほぼ同じですが「字数が2000を超えてはならない」ってルールでやってます。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

ここ(本館)はその逆ですね。

hozukibiwa.hatenablog.comf:id:kefugahi:20191001101504p:plain

それの出張版の記事です。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

要は手抜きなんですが。なんか「別館調」みたいのがちょっとあって、本館よりは毒舌気味になってるかもしれません。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

そんなワケで数少ないとは思いますが別館をご覧の皆様には見たような記事ばかりになります。

また時事ネタとしては随分古い話題のものもございますが、何卒ご容赦ください。

 

・Twitterの無言フォローとか言う謎ルールについて思うこと(7/23)

Twitterの無言フォローとか言う謎ルール

・めんどくさいなぁ・・・

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

※打消し線は別館掲載時点のお話です

こっちは気が向いた時更新するって言う不定期って形でやらせていただいている。

しかし本館用の別館セレクションって形で出張したんやけど、想定外のお褒めの言葉をたくさん頂き、いささか調子に乗っているワイである。

 

ええ!希望とやる気がムンムンわいてくるじゃあねーかッ!おいッ!

(ジョジョの奇妙な冒険第5部・サーレー)

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

元々大した手間じゃねえんだ。しっかりやれよ!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

うむ、頑張る。まあ本館のネタが増える事にもつながるし。

さて、今回は「無言フォロー」について思うこと・・・やが。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

まずそもそも無言フォローについて一応補足だね。

これはツイッター用語みたいなやつで、フォローする事でタイムライン(ホーム画面)にその人のつぶやきが表示されるようになる。

誰でも自由にできるようになっている

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

そうやねん。無言フォローってのはまんまそれをフォローする人との接触無しに行う?って行為の事やと思われるんやが・・・。

ワイは言いたい。

は?●ねよ!と!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

おい!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

いや何様なんじゃボケと!!!

何でシステムで誰でも出来るように設計されているものをわざわざお伺い立てるような真似せなアカンねん!

何様じゃ!くたばれ!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

言い方!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

そもそも無言じゃないフォローって逆に何なん?

ダイレクトメッセージとか送るんか?

でもDMもそれはそれであまり親しくもないのに送るの敬遠される風潮もない?

 

リプとかリツイートの方がええのか?

フォローさせていただきます!みたいな?

 

逆にウザくね?そんなん?返さなアカンし。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

ザっとググったら「挨拶はマナーです」「無言フォローはトラブルの元」みたいに書いてるとこがあるな。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

お前の頭の中の話なんちゃうんけ!

そんなんでトラブルになるような輩は無言ブロックでええやろうがボケ!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

まあ、そう考えちゃうよなぁ・・・陰キャの管理人では。

基本、絡む事を推奨されているツールだからじゃないのか?

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

それが傲慢やと言うねん!読む専の人だっておるし、それで全然ええやん!!!

なんて呼んだらいい?」みたくいきなりタメ語みたいなクソガキと思われるDMもらった事あるけど、正直●ねと思いながら速攻ミュートやぞ!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

妙に馴れ馴れしいのは多いよな。と言うか一部推奨しているようなインフルエンサー気取りみたいのもいるね。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

顔も年も分からんのやぞ?何で学校も出てないようなクソガキ呼び捨てされなアカンねん!

親しき中にも礼儀ありやぞ!!!

よっぽどこっちの方がトラブル誘発してへんか?

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

確かにそうかもね。世の中キミみたいな心の狭いのもいるからな。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

ホント、どこの世界もそうやが「ただシステムに従え」と常々思うんやけど、変なルールで人を縛りたがるバカが湧くよな?

 

Twitterには互いをフォローする機能があります。それだけの話やろ?

Twitterの運営が「挨拶をしましょう」なんてルールを推奨でもして来たか?

 

例えばFacebook本名公開だよね?line電話番号からつながりを検索される。

※追記:lineは電話番号検索無しで匿名垢に近い形にすることも出来ます。これ書いてる時点で管理人が知りませんでした

それはルールや。システムや。サービスに関わるからには従わなしゃあないし、ワイはそれが嫌やからこいつらの垢はあるけどほぼ使わん。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

匿名で気楽にできるのが、Twitterの長所だよね。その分なりすましなどのリスクもあるが。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

昔さ、ワイがMMORPGジャンキーやった頃を思い出すな。

モンスターの狩場でさ、先客が居たけど一人やったから獲物を仲間と横取りにかかるんよ。魔法とかで素早くな。

 

そしたらチャット機能でマナーがどうとか頭がおかしいとかなんとか泣き言ぬかしよるねん。

何を言うとるんじゃボケと。早いもん勝ちに決まっとるやろが!

 

ステータス低いくせに狩場独占出来ると思うなボケと。ワイらは「システム」に則ってゲームを遊んどるだけやと。

しかも、話はここで終わらず匿名掲示板マナーの悪いプレイヤーとして名指しされたワイと仲間プレイヤーwww

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

それは何ともヘタレだな。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

そうやろ?レスもそいつを擁護するヤツはほぼおらんかった。

お前がヘボなのが悪いとかそんなん。そらそうよ。

擁護するやつも「それは災難でしたね、いつかそいつらを見返してやれるようキャラを強くしましょう」って暗にお前がヘボと言ってた。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

確かにそうだもんな。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

ちょっと話がそれたが、重要なのはシステムやと思います!

しょうもないマナーを強いるな!

 

強いられても従わんけどなワイは。

ワイはもちろん無言フォロー歓迎です!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

こんな陰キャで良ければフォローよろしくです。

 

・はてなブックマークのカテゴリーが頭悪過ぎて超イラつく件(8/3)

はてなブックマークによく見るとついてる謎のカテゴリー

・どーでもいいっちゃいいんですけどォ・・・

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

はてなブログには、はてなブックマークがありまぁす!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

イチイチネタが古いなオイ!

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20191001101504p:plain

ワイ、今回はちょっとこれに文句言いまぁす!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

おい!!!

※打消し線は別館掲載時点のお話です
そんなだからはてブ新着に嫌われるんだよ!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

ケッ!ペッ!どーせ選んでもらえんしぃ~!!!
ち~~~~~っとも羨ましくなんかないしぃ~!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

なんて見苦しい・・・。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

と言うのもな?本館ではありがたい事にいくつかブクマをもらえる時もあるのやが・・・これ、カテゴリーみたいのついとるの知ってる?

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

なんかあるね。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

ちと直近の本館のブクマを小保方貼る子

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

それ引きずるな!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

ちなみにカテゴリーは・・・総合/一般/世の中/政治と経済/暮らし/学び/テクノロジー/おもしろ/エンタメ/アニメとゲーム・・・とあるみたい。

 

b.hatena.ne.jpカテゴリ・・・世の中

 

b.hatena.ne.jpカテゴリ・・・暮らし

 

b.hatena.ne.jpカテゴリ・・・世の中

 

b.hatena.ne.jpカテゴリ・・・世の中

 

b.hatena.ne.jpカテゴリ・・・学び

 

b.hatena.ne.jpカテゴリ・・・アニメとゲーム

 

b.hatena.ne.jpカテゴリ・・・学び

 

b.hatena.ne.jp

カテゴリ・・・暮らし

 

b.hatena.ne.jpカテゴリ・・・世の中

 

b.hatena.ne.jpカテゴリ・・・世の中

 

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

ちょっといくら何でも適当過ぎやしないかね?

妖精萌え~って言ってる記事から何を暮らすの?
ジョジョの感想から一体何を学ぶってんだ!!?

 

ナメやがってこのブクマァ、超イラつくぜェ~~~ッ!!

(ジョジョの奇妙な冒険・ギアッチョ)

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20191001101456p:plain

確かにこれは殆ど何も考えてないに等しいよなぁ・・・。
一応オタクブログなのでせめてアニメとゲームに全部突っ込まれるとかならまだ分からんでもないけどな。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

これはブクマの方で勝手に決定されるんだけどよォ・・・一応変更申請が出来る。
しかし「変更するかどうかは俺様のご機嫌次第だ豚ァ!!!」ってなってんの。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

いやはてなの運営様を勝手に悪者風にするな。

 

でも、そもそもはてブ新着へのエントリーにしたってブクマの早さとかそんなんも求められてるらしいのに、後から変更出来ても意味ないよな。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

ホンマそれ。こっちから指定できない意味が分からない

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

それをやると競合しにくさを狙って関係ないジャンル指定する輩が出て来るとかじゃないか?

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

それにしたってこれは関係なさ過ぎやろ!!!
どういうメカニズムで決定されてるワケこれは?
せめて打率3割くらいはかすってみせてくれよ!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

まぁ確かに、暮らしの知恵を求めて来た読者様が妖精萌えとか言ってるブログに行き着いたらもう公害だよなそれは。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

ま、うちなんかテキトーで良いっちゃ良いけどね!

※打消し線は別館掲載時点のお話です
どーせはてブ新着には選ばれやしねぇんだし!カーッ!ペッ!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

おこぼれに授かれないとなるや否や攻撃的な記事を書くなんて・・・貿易戦争じゃ~!とか発狂してまさに日本と大揉め中の某国かな???

 

・記録的な「G」にご注意ください(9/28)

管理人にとっては何よりも恐ろしい・・・

・出た!!!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

※打消し線は別館掲載時点のお話です

何が最低二桁更新はしたいだ。あぁ???

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

や~気が付けば月末!!!ビックリやね!!!

 

なんかもうここまで来ると逆に最低月としてハードル下げときたいよな!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

やかましいよ!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

しかし、少しこっちで更新したいネタが出来た・・・そうそれは記録的な「G」!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

G?豪雨か???最近多いよな急な大雨・・・

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

ちげーし!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

G・・・ジャイアンツか!!!優勝おめでとう!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

んなわきゃねー!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

G・・・カップの女性でも見たか!オマエさんのことだから。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

アホか!!!ワイは巨乳は好きだが爆乳になると逆にあまり何も思わん!程々ってものがあるやろう!!!バスト占いを知らんのか!!!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191001101504p:plain

マックスでE、平均してC~Dくらいまでで十分なんだよ。あ、でもワイ別にA、Bでもそれはそれで・・・こってりしたラーメンが美味しいのと同様にあっさり系も・・・・・って違うわ~い!!!

 

何でそんな理想のおっ●い話みたいになっとんねや!ワザとやってない!!?

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

ワザとだよ。ツッコミだからねボクは。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

Gってオマエアレに決まってるだろ!ヤクザよりも恐ろしいヤツだよ!!!数万年前から生息している昆虫界でも最恐クラスの・・・。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

ゴキブリね。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

きゃあぁああぁああぁああ!!!

 

何で言うのォ!!!信じらんない!!!このデカ種の食うトコ無し野郎!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

ホオズキなんかそもそも食用すら一般的じゃねえようなのに言われたかねぇよ。

 

それで?出たんだ。巨大なのが。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

ホントそれよォ!!!GのGサイズですよ!!!あぁ恐ろしい!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

管理人は大の虫嫌いです。仕事の関係でチンピラやヤクザに絡まれたことはままありますが、その時の100倍これ書きながら今ビビってます。せめてこうやって文字にでも起こして人に打ち明ければ気分も落ち着くかなって魂胆なのです。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

ホンマはね。写真撮ろうかと思った。記事に説得力を持たせるためクリックせんと見れんようにしてな。そのくらいデカかった

 

少なくとも管理人がこれまで見た中ではザ・ビゲスト!八村塁!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

八村選手を昆虫の例えに使うな!!!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

しかし恐ろしゅうて恐ろしゅうて・・・死骸にカメラ向けるのすらもな。ヘタレな管理人を容赦願いたい!!!例えるなら家のカギくらい?かな?こんなんおる?管理人は見た事ないデカさやねんけど。

 

気分はアレやね。アニメゴブリンスレイヤーの新米冒険者!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

ゴキブリみたいな虫のデカい奴に立ち向かう話あったな。でも彼はこん棒で立ち向かったんだぞ!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

そういや、ドラクエにもキャタピラーとかじんめんちょうとか、あとさそりバチとか虫みたいなのって居るよね。アレってどのくらいのサイズなん?人間大。最低でも動物大くらいはあるってこと?

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

そりゃ殺傷能力があるんだからな。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

そう考えると急に恐ろしくなって来た。デフォルメされた外見に騙された!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

ドラクエの虫にまでビビるなよ。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

強力な殺虫剤にもやつはしばらく耐えてた・・・ていうか飛んだ!!!気を失うかと思ったよ。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

自分の方に向かってでもあるまいに。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

まぁとにかく、涼しくなって来て連中のシーズンも過ぎ去ろうとしていますが、夏を乗り切ったやつらだからこそ肥え太ってるのかもしれません。くれぐれもお気をつけて!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

女性ならともかくオマエほど虫にビビる人ばっかでもないからな?

 

・あとがき

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

せめてってことで、アイコンだけでもハロウィン仕様にしたみたで。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

だから?

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

つーか今回タイトル長ッ!!!SEOで減点食らうヤツやん!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

こんなんで検索かからんだろどっちみち。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

なろう系小説か!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

まあTwitterのとはてブのヤツが記事タイトル長かったからな。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

そういやさ、はてブの記事のやさぐれっぷりは読み直してちょっと感慨深いもんがあるね。打消し線で示した通りこれは書いてる時点で過去の話。なんせこの記事書いたほぼ直後に載ったからな。これが。 

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191001101456p:plain

あったねぇ・・・。何回見ても酷いアイキャッチだ。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

きっとこの記事を読んだはてな運営様がしゃあない選んでやるかと・・・。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

いやないない。別館だぞこれ。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

そんなワケで以上でした。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

もう別館ネタもこっちに回すようなのは枯渇してんぞ。なんせあんま更新してねえからよあっちは。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

しゃあない、頑張ります!別館の更新・・・。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

いやこっち(本館)をまず頑張れ!!!!!

hozukibiwa.hatenablog.com・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work ※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!