げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ジャンプ45号(2019,wj45)感想【鬼滅の刃、チェンソーマン、僕のヒーローアカデミア、ミタマセキュ霊ティ、夜桜さんちの大作戦】

 f:id:kefugahi:20191001101449p:plainf:id:kefugahi:20191001101444p:plainf:id:kefugahi:20191001101500p:plain

ようこそ。テルマ、ラリドラ、CJでお届け致しますよ。

※この記事は週刊少年ジャンプ45号のネタバレを含みますのでご注意ください。

※見出しは敬称略

表紙は巻頭カラー約束のネバーランド!!!実写映画化記念!!!

f:id:kefugahi:20191009165716j:plain

出典:週刊少年ジャンプ2019年45号表紙/集英社

・読者様の知らない世界

※この茶番はフィクション的な何かです。実はこんなかもね?と言うこれ自体が茶番劇です。マスコット達の「地」の「設定」ではありません

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

おぅ!最近どうなん???

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

ん~???別に~~~???

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

最近調子いいよなぁ?何か管理人がジジイの記事(ドラクエウォーク)たくさん作ってよォ。お呼びかかってんだろ?

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

いやそんな大した事ないって~。言うてあの木の実共と変わりばんこだし。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

変わりばんこでも羨ましいわ~。やっぱブログマスコットたるもの出番あってナンボだしよォ・・・。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

いやぁ・・・言うて最近これでええんかなって・・・。何かもうツッコミはさぁ・・・結局管理人はあの詫びクソを重用すんだろ???

(※詫びクソ=ビワくん。ビワ⇒詫びのアナグラム+結構読者様に詫びてるシーンが多いことから、彼らの陰のあだ名)

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

そりゃ詫びクソは強いけどさァ・・・でも俺ら(ボケ)なんてもっとキツイぜ?最近はキンヌからのキャラの流用とかあるしやぁ・・・飽和状態だもん。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

そら分かるけどさァ・・・。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

おっす~!ういっす~!お待た~!!!

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

おせーよ!オイ!!!ラリっちよォ!!!

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

いや~スマンスマン。なんかさ~テルマっちのさ~、ポカリ置いてなくてさ~。もう一軒行ったらなんかレジ混んでて~

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

別によかったのに~。アクエリかなんかで。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

え?マジで?前圧倒的ポカリ信者言うとったやん~?

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

いやそんなんそこはええてアクエリで別に!そんなんわざわざ遠回りせんでもさ~。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

そか~。まぁでも買ってきたぞポカリ。どぞどぞ~

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

ありがと~メッチャ嬉しい~!!!

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

CJはこれだろ~?コーヒー・・・。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

あ~え~ファイアか~・・・いやいいけどさァファイアで別に。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

ボスはこれまた売り切れだったんだよ二軒ともな~。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

うん、いいよ、ごめん、お疲れさん。ありがと。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

いやいやこっちこそスマンかったな~。まさか二軒置いてねえなんてよ~。さすがにこれ以上待たすのもアレだしよォ~。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

いいって、いいって。

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

ち~っす!!!そろそろ良いっすか???ジャンプ感想の時間なんで・・・。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

・・・・・・もちろんだずぇ

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

・・・・・・ドゥフフフ

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

・・・・・・やりますか!!!

※この茶番はフィクション的な何かです。実はこんなかもね?と言うこれ自体が茶番劇です。マスコット達の「地」の設定ではありません

※同じ路線のネタはこちら、ジャンプ感想はどうでも良いって方はぜひ!!!

www.genkotsuyama.work

 

・鬼滅の刃/吾峠呼世晴

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

今話は全編に渡って黒死牟の回想シーンですね。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

今度という今度こそ勝ったんだよな~これ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

黒死牟と言うよりは継国巌勝(つぐくにみちかつ)と縁壱(よりいち)と言う兄弟の物語・・・。どうでもいいけど、ちょっとこの漫画兄弟キャラ多過ぎねぇ???

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

だよねぇ、竈門兄弟(亡くなった弟3人)、煉獄兄弟、宇髄兄弟、不死川兄弟、時透兄弟、あと手鬼にも兄弟いたよな~。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

女兄妹(姉弟)、を含めるともっとだずぇ。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

ま、まあ昔は子だくさんだったですから・・・。我々現代人の感覚でそう見えてしまうのでしょう。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

でも、漫画としてここまで多いって珍しいよな~。どうしてもまたか~ってなっちゃう~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

まぁ、とにかく縁壱は性格的にも出来過ぎた弟だったみたいだ・・・。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

剣の才能はもっとですね。これならばまぁ嫉妬も止む無しと言った感じでしょう。剣の道に真摯なればこそ。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

弟は圧倒的な天賦の才を持ちながら、あまりこの道には興味がなかったってのがまた、黒死牟にとっちゃまたムカついたんだろうずぇ。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

あ~分かる。管理人の妹は、絵の才能がずっと管理人よりあった~。でもあんまりお絵描きの道には興味が進まなかった~。

 

そしてゲームのやり込みの才能も管理人より上だった~。管理人はクリアしたら大体満足してしまい、同じシナリオをキャラ変えてやったりとかするタイプだったけど~、妹はいわゆる裏ボスを屠るのに燃えるタイプだった~。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

なんかど~でも良い才能ですね。わりと。

 

<今週のセリフ>

人を妬まぬ者は運がいいだけだ

出会ったことがないだけだ

神々の寵愛を一身に受けた者に

全てを焼き尽くす程強烈で鮮烈な

太陽の如き者に

(黒死牟/継国巌勝)

 

今まで哀れんでいた者は

己より遥かに優れていた

(黒死牟/継国巌勝)

 

剣の話をするよりも俺は

兄上と双六や凧揚げがしたいです

(継国縁壱)

 

いただいたこの笛を兄上だと思い

どれだけ離れていても挫けず

日々精進致します

(継国縁壱)

 

左半身

左…

縁壱は母にしがみついていたのではなく

病いで弱っていた母を支えていたのだった

私はその時

嫉妬で全身が灼けつく音を聞いた

縁壱という天才を心の底から憎悪した

(黒死牟/継国巌勝)

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [DVD]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [DVD]

 
鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
鬼滅の刃 コミック 1-16巻セット

鬼滅の刃 コミック 1-16巻セット

 
G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひら禰豆子ちゃん 約65mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひら禰豆子ちゃん 約65mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

 

・チェンソーマン/藤本タツキ

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191001101500p:plain

アキ先輩のバディは天使の悪魔になったみたいだな。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

マキマさんが「」って言ってるから男の娘で確定か~。ホオズキが悲しみそうだぜ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

しかし実力は岸辺先生に次ぐらしい。可愛い顔して・・・って感じだずぇ?一体どんな戦いを見せるのか???戦闘シーンは描写がないから分からんな。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

でもアキ先輩との仲は最悪のようです。彼は所詮は悪魔なので人の命は何とも思っておらず苦しめばいいと思っているようで、マジメなアキ先輩とソリが合うはずもありません。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

つぅか、基本気に入らない相手には排他的だからなこの人。デンジとの出会いも最悪だったし。コミュ能力に問題がある。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

一方デンジは相変わらず、レゼに入れ込んでいる模様・・・。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

あ~これ死んだかな~コレ、この娘、レゼ・・・。敵さんサイドっぽいかなと最初思ったんだがな~・・・、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

バッカ野郎!!!可愛い子猫ちゃんだずぇ?勝手に殺すんじゃねぇ!!!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

しかし相手はチェンソーの悪魔・・・デンジを亡き者にする作戦として人質作戦・・・と言うか人質の皮を剥いで見せつけ精神的に痛めつける悪趣味な作戦のようです。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

この漫画じゃやりかねんな~。デンジにとっての姫野先輩ポジになりそうな予感だね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

まあ死ぬ時はあっけない感じの作風ですからね・・・それは大いにあり得そうです。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

くそぉ!!!女の子なんだから優しくしろよォ!!!

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

今のジャンプじゃ流行んないんだそう言うの~、ドゥフフフ。

[まとめ買い] チェンソーマン
 
チェンソーマン 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

チェンソーマン 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
チェンソーマン 3 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 3 (ジャンプコミックス)

 

 

・僕のヒーローアカデミア/堀越耕平

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191001101500p:plain

ちょっと先週書くの忘れてたな。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

もう書くのやめたらば~?ドゥフフフ。ヒロアカの感想毎回無内容だしファンも誰も喜ばんだろこれ~!

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

なんかヒロアカの感想で毎回言ってる気がするなァ・・・いやしかしだったらいよいよもって書くネタが少ねぇからよ。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

今回はエンデヴァー事務所の雰囲気とスパイのホークスに主にフォーカスされた回でしたね。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

ホークスはヤバそうだよなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

まぁポジション的にね~。どこまでバレてるのか?知ってて敢えて泳がされているのか~、ドゥフフフ~???

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

後者かもなァ・・・連中の貫禄的に。むしろヒーローを真正面から叩く気まんまんなんじゃねぇか?

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

一方、ホークスからの本を使った暗号に気付いたエンデヴァー!

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

脳筋っぽいと思ってたけどさすがは轟の親父、頭も冴えてるんだずぇ?

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

敵の正体がこれでヒーローサイドに伝わりました。また彼らは大きな動きを起こそうとしている模様!

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

自体は風雲急を告げるだね~!ドゥフフフ~!!!

僕のヒーローアカデミア 24 (ジャンプコミックスDIGITAL)

僕のヒーローアカデミア 24 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
僕のヒーローアカデミア 24 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 24 (ジャンプコミックス)

 
僕のヒーローアカデミア コミック 1-24巻セット

僕のヒーローアカデミア コミック 1-24巻セット

 

 

・ミタマセキュ霊ティ/鳩胸つるん

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191001101500p:plain

ぬぅう・・・。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

こ、これは~・・・。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

な、なんなんですか!!?

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

つ、つまんねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

せっかく前々週のソウヤってキャラが出て来たけど、出て来ただけって感じだね~。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

タピオカとかよォ・・・。無理矢理に流行りネタ取り入れてもしゃあなくね?

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

何と言うか早くもネタ切れ感すら感じるんだ~。

(※大吉さん引用すいません)

ジャンプ44号感想【鬼滅の刃、チェンソーマン、ミタマセキュ霊ティ、夜桜さんちの大作戦】 - げんこつやま/オタクブログ+その他ホビーと雑記

ミタマ、脱落しました・・・^^; はじめの一歩って、まだ終わってないんだー・・・🐾

2019/10/02 19:01

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

この通り読者様は正直だぜ?鳩胸先生よォ・・・。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

正直管理人もブログ用で読んでる漫画のネタが少なくなければ切ってるかもだな~。「白鳥」補正でもそろそろ弁護が効かないくらいになって来ている~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

まだ!まだ新キャラでテコ入れすれば!!!

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

ジャンプ読者はよォ・・・せっかちだずぇ?スタートダッシュで大体決まっちまわぁ。ホント頼むずぇ・・・ちっともギャグ枠安定しねえじゃん。これじゃギャグ漫画要らねぇってなっちまうわな・・・。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

掲載順新連載補正が切れて来た感じですねぇ・・・。巻末タイプの漫画でもないし・・・。白鳥のあの畳み掛けるようなギャグと言うか芸風の復活を強く望みます。

 

・夜桜さんちの大作戦/権平ひつじ

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191001101500p:plain

う~ん・・・・・・。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

ドゥフフフ~・・・・・。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

こっちもイマイチですか???

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

なんか家族がチートしてぇ?

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

なんかバトル~???

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

ホント感想書く能力がゴミ過ぎますね。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

もっかいザっと読み直さないと何してたか忘れちまってたよ。正直言って良い???ちょっと悪く書くから好きな人はゴメンな?

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

何ですか?

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

この作者、バトルシーンはなんかあんまうまくないよな。「ポロ」の頃から大して成長してねえ気がする。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

なんか淡泊って言うか、迫力がないよねぇ~。躍動感と言うか疾走感と言うか、感覚的な話でうまく言えないんだけど~・・・。一見小奇麗って感じなだけの、ポロの時から感じるこの作者さんの悪いクセなんだ~、ドゥフフフ~。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

背景も白っぽいの多いしな。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

そこはまぁ、週刊で描いてんです。マ●リト時代のブラック企業とも行かんのです。作画にも限界がありますから・・・。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

なんかバトルに寄りたいのかなぁ?俺っちはもうしばらくコメディ路線で言った方がいいと思うずぇ???コメディ回はまぁ、そんな悪くないと思うよこの漫画。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

ドゥフフフ~、ぼ~く~も~!!!そしてエ●要素も入れようぜ~!!!矢吹健太朗*1先生も、古味直志*2先生もバトルじゃそんな大成しなかったじゃん~!!!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

BLACK CATはそこそこでしょ!それにそれ髪緒ゆいは髪を結いがまさにやってあんまうまく行ってない方向性ですやん!!!

 

このエ●の溢れたご時勢、規制の多いジャンプのお色気など大したテコ入れになりゃしませんよ!!!コメディだって簡単ではないんですよ!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

ふうっ・・・今回も難産だった・・・。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

大した事書いちゃいねぇのにな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

なんか普通ブログって続けるほどうまくなりそうなもんじゃん?これに関してはまったく逆だずぇ・・・毎週あたま真っ白書くほどにヘタになってる気さえするずぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

ホントもう感想止めたら?ってくらい酷い。書くのに時間かかる精神的にしんどい、その割に内容も薄いってもう誰得ですよ???

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

管理人の能力も問題だが~、ジャンプだって問題なんだぞ~???いい加減感想書きたくて仕方ねえ!!!って漫画を連載してくれよ~、ドゥフフフ。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※先週の感想はこちら

www.genkotsuyama.work

※冒頭と同じ路線のネタはこちら、ジャンプ感想はどうでも良いって方はぜひ!!!

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!

 

*1:矢吹健太朗先生…代表作:To loveるダーリンインザフランキスBLACK CAT

*2:古味直志先生…代表作:ニセコイ